<   2016年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

戻ってきたレンズ

f0185804_20294545.jpg
メーカーさんへ点検に出していたレンズ
戻って来たら新品に交換されていました
旦那さん
ずっと悩んでいて
どうしてもピントを合わせるが難しくって
自分が下手になってしまったとかなりのショックだったのが・・・

暗い室内でもこんなに綺麗に撮れるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

f0185804_20303866.jpg
f0185804_20310464.jpg
f0185804_20312510.jpg

お庭でも
いい感じに撮れるようになって
旦那さん大満足!

これで安心してころららのお写真をいっぱい撮れるね(^^)v

メーカーさんありがとうございました(o_ _)o))







[PR]
by wish_mayu | 2016-10-30 20:33 | カメラ | Comments(4)

地元お祭り

あまりお天気が良くなかった土曜はIKEAに行ったり
またホームセンターへ行ったりw
最近お出かけはホームセンターが多い気がしますww

そして昨日は晴天で
お出かけ日和だったのですが
地元で区民祭りをしているとの事

我が家から歩いて行けるので
行って来ました~
f0185804_16573569.jpg
ゆるキャラちゃんのお出迎えで
f0185804_16581538.jpg
いろいろなお店がいっぱい!



f0185804_16585144.jpg
地元の町内会のけんちん汁が具沢山で100円\(◎o◎)/!
この他にもお赤飯やぜんざいも食べました

区のHPにはペット不可とあったので
ころららはお留守番させましたが
わんちゃんがいっぱい来てました~
連れて行っても良かったのかしらね??

お留守番させていたので
おなかいっぱいになったら
すぐにお家へ帰って



f0185804_17024636.jpg

お留守番ご苦労様~

f0185804_17032735.jpg

たった一週間でお尻の毛も伸びてきました(◎_◎;)



f0185804_17053754.jpg

ころんはお庭が本当に好きだよね~(*´艸`*)


f0185804_17063092.jpg

お庭のお花もすくすくと元気に育っています
急に朝晩が寒くなったけれど
お散歩が楽になって
本当にしあわせだわぁ~(^▽^)/

久しぶりの旦那さんのカメラ
一番いいレンズが入院中
今週中には送ってくる予定
旦那さん直ってきたレンズを使いたくって
今からわくわくそわそわしています









[PR]
by wish_mayu | 2016-10-24 17:09 | その他 | Comments(6)

お尻はNG(*´艸`*)

ころららのカットしたお尻のお写真を撮ろうと試みたのですが・・・
ほら、やっぱりららもお年頃のレディ
お尻を撮られるのが嫌のようで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f0185804_13130746.jpg
鮮明なお尻のラインが撮れませんでした(◎_◎;)

f0185804_13141140.jpg
カメラを向けるとなぜか目線をそらす始末・・・

そして
ころんはお庭が大好きなのに
私がカメラを構えたら出て来てもくれませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン


f0185804_13154474.jpg

旦那さんのレンズは先日新宿のペンタのお店で
点検していただいたら
工場送りになってしまって・・

最近は私のミラーレスのお写真ばかり

わたしの写真の腕を信用していないのか・・
ころららも相手にしてくれません><
こんな写真でごめんなさい(-_-;)




[PR]
by wish_mayu | 2016-10-19 13:19 | わんこ | Comments(6)

サロンでトリミングと地元動物病院

青い空でとっても気持ちのいい土曜日ですが
ころらら初のサロンでトリミング

昨日までのころらら

f0185804_12280873.jpg


いい感じでぼうぼう(*´艸`*)
なのでシャンプーコースでは無く
トリミングコースをお願いしました(^^)v

f0185804_12293360.jpg


なんか豆しばみたいになってきましたww

f0185804_12305386.jpg



f0185804_12310662.jpg


おちりも可愛いブルマのように
でも後ろを撮らせてくれませんでした><


f0185804_12321948.jpg



フィラリアのお薬が欲しかったので

病院は地元の動物病院へ行って来ました

ここは田舎なのでマダニにも対応する
お薬を薦めてくださいました

もし食べない時は返金保証もあったので
試したらころんも食べてくれて
一安心!

新しい街のサロンと病院
しばらくはこのままで様子見です(^▽^)/







[PR]
by wish_mayu | 2016-10-15 12:37 | わんこ | Comments(8)

朝の風景

少し肌寒いけれど気持ちのいい朝
ころららは朝の庭探索
ころんのおトイレは
決まって裏
サンルームから
探索しているころららを眺めて
f0185804_9233470.jpg

今日もゆっくりとした時間が流れる
[PR]
by wish_mayu | 2016-10-14 09:24 | わんこ | Comments(2)

4年間ありがとうございました


ころららは横浜へきて
4年間、動物病院で毎月シャンプーしていただきました
お気に入りのトリマーさんを
年間予約して
毎月綺麗にしていただきました

お引越しが決まって
シャンプー最後の日に
ころららを撮ってくださいました


f0185804_10303652.jpg
f0185804_10305750.jpg
f0185804_10311769.jpg


本当にありがとうございました(o_ _)o))

これからは
新しい街の駅前のサロンへ通う予定です
(予約が取れました(^▽^)/)

でもまだ動物病院が決まらなくって・・・
前の街は選ぶの困るぐらい
いっぱいあったのにね(;´・ω・)

まぁゆっくり探そう~


[PR]
by wish_mayu | 2016-10-12 10:34 | わんこ | Comments(6)

連休最終日

三連休の最終日
いいお天気になる予報だったのに
なんだかずっと曇りだった横浜の田舎
久しぶりの旦那さんのお写真
カメラを出して撮影の練習
父が木工で作った三輪車

f0185804_17253696.jpg


そしてころん

f0185804_17261422.jpg


昨日買ったもの~

f0185804_17265244.jpg


f0185804_17270595.jpg


この素焼きのプランターと
鉢を置く白いのがめちゃ高かった(;´・ω・)

f0185804_17284353.jpg


近所のハマっ子(農協)でお花を足して

そして旦那さんは
大好きなMINIをピカピカに磨いて

f0185804_17303702.jpg


のんびりゆったりした三連休が終わりました

なんかすごく平和な感じです(*´艸`*)






[PR]
by wish_mayu | 2016-10-10 17:32 | その他 | Comments(4)

カフェナチュールとガーデン倶楽部

連休中日
我が家はお庭のお花と玄関先に飾るお花を買いに
秦野インター近くの
ガーデン倶楽部さんへ行って来ました

ここはわんこOKのカフェもあって
とっても美味しいのです~
ドックランもあるみたい(ドックランは行ったことがないです)

f0185804_19475791.jpg
f0185804_19481169.jpg


f0185804_19483775.jpg
f0185804_19485827.jpg


鉢や鉢の台、お花に土・・・。
MINIの小さなトランクにいっぱい詰めて帰りました

f0185804_19491126.jpg


午後からは雨も上がって
旦那さんとガーデニング初心者で植えてみました~
お庭作り楽しくって
連休もお家で過ごすことになりそうです(^▽^)/


[PR]
by wish_mayu | 2016-10-09 19:53 | わんことお出かけ | Comments(4)

素敵な散歩道

久しぶりの
いいお天気に
ご近所散歩
張り切るらら
f0185804_09415688.jpg
青い空
昨日の暑さが嘘のよう
f0185804_09420657.jpg


新参者は
周りのにおいが気になる様子

f0185804_09421668.jpg


可憐な白い花のそばの花

f0185804_09422765.jpg


f0185804_09425322.jpg


さし色に
周りにはおしろい花

f0185804_09423699.jpg


お家のご近所には
まだまだ素敵な所がありそうです(^▽^)/







[PR]
by wish_mayu | 2016-10-07 09:49 | わんことお出かけ | Comments(4)

やっとパソコンから

急な不幸があったり
通勤が思ったより時間がかかって
戻るともう真っ暗な時間で
夕食を作って食べて
わんこのお相手して
お風呂に入るといつの間にか爆睡・・・・
久しぶりのゆっくりの水曜日のお休みの日
タブレットから更新したりみんなのブログに遊びに行かせていただいていたけれど
パソコンを開くのも超お久しぶり

玄関には
大好きな作家さんの模写をさせていただいた絵を飾ったり


f0185804_16375342.jpg


適当に放り込んだ物を整理したり

のんびりとした休日をやっと過ごせました


ころんも

f0185804_16432955.jpg

ららも元気で
f0185804_16434331.jpg
狭いけれど
お家の周りを走り回っています

通勤や買い物がとっても不便になったけれど
わんこには
良かったかな?って思っています




[PR]
by wish_mayu | 2016-10-05 16:44 | わんこ | Comments(6)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 10:50
お天気がよくて紅葉もきれ..
by kuromilkパパ at 05:45

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東