<   2016年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

スマホのメールロック

この前から
メールが送れなくって
いつもはラインがあるので
不便は感じてなかったのだけれど
母はラインをしていないので
やっぱりドコモさんへ行って来ました

街のドコモさん激混で
私10時過ぎに行ったのに
お昼過ぎになってしまいました
私の後30分後に来たちょっとボーイッシュな奥様は
4時間待ちの案内に
『わたくしここに住んでいるわけでは無いので4時間もまてませんわ!』
と順番の書いてある紙を投げ捨てて行きました(;´・ω・)

私、パスワードが間違っていたらしくロックがかかっていただけで
2時間待って優しいお兄さんが直してくださいました
ありがとう~

折角の平日の休日が
半分終わってしまいました・・・・。
でも、休日は6時間待ちとかあるので
ラッキーでしたよね(^▽^)/

f0185804_14201376.jpeg
f0185804_14203200.jpeg
この前静岡の帰りのサービスエアのドックランで
滑り台で無理やり滑らされたころらら
[PR]
by wish_mayu | 2016-06-29 14:19 | その他 | Comments(4)

いつものお散歩道

静岡のお家へ帰ったら
やっぱりいつものお散歩へ

ここならころんもどちどちしないで歩けるのよね~
f0185804_1810429.jpg

ららも得意げに歩きました
f0185804_1811818.jpg


f0185804_18112454.jpg


f0185804_18114383.jpg


いつ来ても綺麗に整備されていて
お花も咲いているのよね

こんなところが
横浜にあると良いのにね(;´・ω・)
[PR]
by wish_mayu | 2016-06-27 18:14 | わんこ | Comments(4)

焼き鳥と甘甘娘

朝の雨が嘘のように
晴れ渡ったので、お庭でBBQ
f0185804_14333335.jpg
掛川牛も
f0185804_1440441.jpg

大好きなトウモロコシの甘甘娘も甘くて美味しい
f0185804_1436507.jpg


暑くなってきたので
f0185804_1437485.jpg

お部屋から熱い視線
とっても美味しかったです〜
[PR]
by wish_mayu | 2016-06-25 14:40 | その他 | Comments(4)

盛りだくさん

今日のお昼は
f0185804_22314299.jpeg
新宿に居て
横浜に戻ったら
地元駅前に、選挙演説に来ていた
三原じゅんこさんが居て
握手していだいた
とっても綺麗でしたよ〜(o^^o)
そして今は
f0185804_22354509.jpeg
f0185804_22360342.jpeg
静岡に戻っています〜
母になでなでをごろんが
せがんでます

[PR]
by wish_mayu | 2016-06-24 22:30 | Comments(0)

初 アヒージョ

いろいろなレシピありがとございました
今日 仕事帰りにスーパーに寄って
エビと
f0185804_1835371.jpg

アヒージョのもとを買ってきました(≧∇≦)

初めてで失敗するよりは良いですよね
[PR]
by wish_mayu | 2016-06-23 18:37 | その他 | Comments(6)

マッシュルームの食べ方

我が家の周りの食材のお店が
一番近くがデパ地下で

その次近いのは明治屋さん
日曜の朝1時間だけ
明治屋さんで朝市があるのです

デパ地下より
若干お野菜が安いので
時々買いに行っていたのですが
今回マッシュールが
山盛りでとってもお安く売ってました
荷物持ちに連れって行った旦那さんが
買えば~と言ったので買ったのですが
f0185804_17544786.jpg

二人家族で消費するには多すぎました><
今夜はハッシュドビーフで3分の1使いましたが
まだまだあります
f0185804_1757125.jpg

↑お肉を炒めたので肉娘登場w

ちなみに
プチトマトも同じぐらいあったので半分
湯むきをして
f0185804_17584288.jpg

ピクルスにしました(^▽^)/

簡単で美味しいマッシュルームのお料理何かありませんか?
[PR]
by wish_mayu | 2016-06-21 18:00 | その他 | Comments(6)

ドッグリゾートWoof

今回のMINIとわんこのお集りは
ドッグリゾートWoof』でした。
MINIのお仲間さんがイベントでここの施設の入場券を当てて
人&わんこ15組無料だったのですヾ(*´∀`*)ノ
なので今回はMINI12台と一番少ないお集りだったのですが
とっても素敵な所へ行くことが出来て
MINIお仲間さんに感謝です♪

旦那さん買ったばかりのレンズを装着して
お友達わんこの撮影に飛び回っていましたよ(*´艸`*)
f0185804_15184888.jpg

ランからは富士山が見えます
今回はお仲間さんと大型ランを貸切って
f0185804_15195679.jpg

ころららも少し動きましたw
f0185804_15202262.jpg

ワイヤーダックスちゃんは14歳
トィプーちゃんは12歳
とっても元気で可愛かったです
f0185804_15213963.jpg

別料金を払ってプールで遊んでいるお友達もいましたよ^^
f0185804_15222994.jpg

f0185804_15224924.jpg

f0185804_152352.jpg

芝生が綺麗でららも飛んでいました(^▽^)/

このあとレストランでみんな会食して
おしゃべりして記念写真を撮ったのですがw
旦那さん望遠のままだったので
お写真がない><

室内ランやいろんな施設もあったのに全く撮っていませんでした
でも
今までみたわんこ施設の中で一番充実してて
また機会があればお泊りで行ってみたいなぁ

その後は
5台でトレインしながら富士吉田の道の駅に
信玄餅アイスを食べに行きました
f0185804_15265760.jpg

とっても美味しかったですが・・
暑かったので溶けるが早くって・・・
すごい事になりました(;´・ω・)

帰りは初めての道志みちをお友達のMINIの後について走りました
旦那さんこんなお道(くねくね)が大好きらしいです(*´艸`*)
MINIだと何処でも楽しいのでしょうね

2わんこ2人分のチケットが無料で
楽しいMINIとドックランそしてお食事と充実したお出かけになりました(^^)v
[PR]
by wish_mayu | 2016-06-20 15:33 | わんことお出かけ | Comments(8)

FUJIYAMA KITCHEN

昨日は6月の梅雨の時期とは思えないぐらいの
いいお天気でしたね^^

我が家はMINIとわんこのお集りに行って来ました(^▽^)/

最初の集合場所は
FUJIYAMA KITCHEN
テラス席わんこOKですヾ(*´∀`*)ノ
f0185804_8464418.jpg

f0185804_8494550.jpg

MINIのお集りの時は
ママ組パパ組に分かれて座ることが多くて
f0185804_8504451.jpg

旦那さんがオーダーした和食モーニング
私は洋食モーニング
f0185804_8514331.jpg

これにパンとサラダヨーグルトが付きました
流石避暑地爽やかな風のなか美味しくいただきました♪
f0185804_8525788.jpg

f0185804_853153.jpg

f0185804_853399.jpg

f0185804_8561296.jpg

今回も素敵なMINIがいっぱい~
f0185804_8545960.jpg

山中湖をトレインしながら
今回のメイン会場へ向かいました
[PR]
by wish_mayu | 2016-06-19 08:57 | 美味しいお店 | Comments(6)

お礼のケーキ♪

明日はお楽しみの
MINIとわんこのお仲間さんとお出かけ予定なので
旦那さんちょっと早退してきて
洗車場へ
f0185804_19093479.jpeg
まだ暑い中
私もホイール洗い(;´・ω・)
頑張りました~

そして
旦那さんが
お礼のケーキを買ってくれました
f0185804_1972673.jpg


明日は早朝の山中湖で集合
楽しみ♪
[PR]
by wish_mayu | 2016-06-17 19:08 | mini | Comments(6)

油断した

最近お仕事で旦那さんの帰りが遅かったので
私もゆっくりご飯の支度をすればいいかと
油断していたら

そんな時に限って
帰りが早くって焦りました(;´・ω・)

昨夜は、ご飯もまだ炊けていないそんな夜でした

旦那さん好きなドラマの最終回だったから
絶対早く帰ろうって思っていたとか・・・・
それもそれで・・・。ねw


f0185804_18323699.jpg

パパは子供だよね~


ららは眠くなると
自分の前足を舐め始めて
f0185804_18331358.jpg

その後、周りの物も舐めて
べちょべちょになります
ソファーとか舐められたのを気が付かないで座ると
冷たくってびっくりすることも(-_-;)

f0185804_18383560.jpg

ころんは私のカメラだと
やっぱり表情がよくわからないね・・・

今日はダッシュで帰って急いでご飯作ったのに
わんこのお写真撮って
ブログまでアップ出来るぐらい余裕があるわぁ

さぁ
今夜はいつ帰って来るんだろうね<(`^´)>
[PR]
by wish_mayu | 2016-06-16 18:42 | その他 | Comments(2)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 10:50
お天気がよくて紅葉もきれ..
by kuromilkパパ at 05:45

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東