<   2016年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

yokohama①

今日は旦那さん、有給休暇をとって
新宿のペンタックスさんへ
カメラの点検に行ったのに
お休みだったそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ
私は会社の送迎をしてもらったので
ラッキーでした
有給休暇をとる前にお店の定休日は調べましょうね(;´・ω・)

さて
日曜に
最近、旦那さんの好きなドラマが
みなとみらい辺りがロケ地なので
あの辺りのお写真が撮りたいってことで
行って来ました~
f0185804_1748191.jpg


お写真がいっぱいあるのでまたゆっくりアップしますm(_ _"m)
[PR]
by wish_mayu | 2016-05-31 17:49 | わんことお出かけ | Comments(8)

黄金週間第2弾 遠州その④

昨日はいいお天気でしたね
旦那さん早起きして
カメラを持って
横浜レンガ倉庫へ撮影に行きましたよ~
私も最近できた MARINE & WALK YOKOHAMAへ行きたかったので
お供したら・・・
お祭りもしていました!
日焼け止めを塗っていたので
安心してうろうろしていていたら
軽い火傷のようになってしまいました(;´・ω・)
5月の紫外線怖いですね

さて
5月もあと少しですね
やっと我が家の黄金週間のお話し最終回です(*´艸`*)

浜名湖の日差しも
かなり強いので
わんこも人もちょっと休憩
わんこ店内OKのステキなお店の個室でお茶&ランチです
f0185804_10524752.jpg

ランからの移動にはあたり様ポッケ王子も一緒(*^▽^*)
f0185804_10533972.jpg

きゃふさんと旦那さんは一緒に撮影タイム^^
師匠にライバル心丸出しの旦那さんで困るのよね(;´・ω・)
100万年早いと思うわぁ~
f0185804_1055396.jpg

ぴ~ちゃんはわたしのお膝に^^
f0185804_10561399.jpg

カフェ選抜メンバーのこびんちゃんとせれちゃんと女王様は
ランでお疲れで休憩中?w
f0185804_10574533.jpg

f0185804_10575915.jpg

とっても美味しいお料理が運ばれてきました~
朝ごはんをいっぱい食べて
お腹が空いていなかったのに
我が家のランチに付き合ってくださって本当にすみませんでした
そして・・・・
ご馳走になってしまって・・・
実は秘密基地では
殆どきゃふさんに食べせていただいた我が家(;´・ω・)
静岡に戻った時に八十八夜の新茶を届けるからねって・・
お礼を届けに行ったのに・・またご馳走になってしまって
なんとお礼を言えばいいのか・・・・
楽しいカメラ談議
ずっと逢いたかったせっちゃんと神戸イケメンBOY達に
カメラの師匠の師匠
楽しいサリちゃんうーこ君と可愛い子ちゃんたち
最高の黄金週間を過ごすことが出来たのは
きゃふさんとバニさんと愛しいパイレーツのみんなのおかげです!!
感謝の言葉をいくら並べても足りないぐらいです~
f0185804_1110619.jpg

ころららにも新しい引き出しがあることも
教えてくださって
本当に本当にありがとう
[PR]
by wish_mayu | 2016-05-30 11:15 | わんことお出かけ | Comments(6)

黄金週間第2弾 遠州その③

今日は、旦那さんの眼鏡が出来たので
グランベリーに取りに行ったら
MINIのイベントをやっていたので
覗いて来ましたよ^^
来場プレゼントにスマホのカメラレンズに
付けると魚眼や広角になるのをもらって喜んでいましたw
MINIって書いてあるだけで嬉しいみたい(*´艸`*)

さてさて
浜名湖のお写真なのですが
みんな可愛くって
まだまだ続いてます(;´・ω・)

甘えん坊のぴ~ちゃんは
f0185804_1994817.jpg

抱っこちゃん(*´艸`*)
f0185804_19101456.jpg

からあげ隊の王子もランランはちょっと苦手かな?
f0185804_19105315.jpg

女王様はご機嫌でランラン
可愛いね~
f0185804_19112065.jpg

うん?ハードルが怖いの?
f0185804_19114586.jpg

からあげ隊の王子も甘えん坊w
f0185804_1912304.jpg

み~ちゃんは張り切り過ぎて大変だったね^^
f0185804_19132269.jpg

ららはハードルジャンプのレッスンをきゃふさんから受けてます
f0185804_19142491.jpg

私がリードを持ってレッスン!
初めて飛べました!!
ありがとうございますm(_ _"m)
f0185804_19152117.jpg

挑戦したけれど無理だったね~かわいいなぁ
f0185804_191559100.jpg

f0185804_19161382.jpg

代わりにお姉ちゃんたちが飛んでくれたね(^^)v
f0185804_19165110.jpg

犬小屋王子も居ますよ~
でもね・・。
f0185804_19172673.jpg

W王子はとっても甘えんぼちゃんなのw

f0185804_1918159.jpg

仲良し~

f0185804_19182383.jpg

浜名湖は最高だよね!
せれちゃん~

優しい時間が流れていました
[PR]
by wish_mayu | 2016-05-28 19:19 | わんことお出かけ | Comments(10)

黄金週間第2弾 遠州その②

母が帰ったあと
冷蔵庫にいろいろ買ってあって
いくつになっても
母から見ると
子供なんだなぁと思いました
ありがとうー

さて
浜名湖のみなさん
f0185804_2352055.jpg
f0185804_2353471.jpg
f0185804_2354466.jpg
f0185804_2355775.jpg
f0185804_236998.jpg
f0185804_2362447.jpg

ころんもどちどちだけれど隅っこを歩いてました
f0185804_2371294.jpg

暑かったのでみんな給水しながらランランします
f0185804_2374712.jpg


f0185804_237589.jpg

ぴ~ちゃんは組事務所に入って休憩です

楽しいランランはまだまだ続くのです(^▽^)/
[PR]
by wish_mayu | 2016-05-26 23:09 | わんことお出かけ | Comments(4)

黄金週間第2弾 遠州その①

昨日は旦那さん久しぶりに早くって
ご飯もお風呂も早く済ませたので
お子様な時間に寝てしまいました(-_-;)
ちょっと横になるつもりが
朝目覚ましが鳴るまで爆睡でした><
9時間以上寝ていたそうです・・・

今日は母が帰ると言うので
一緒に小田原まで行って
アジサイとか・・。
でもまだ早すぎて
f0185804_16430629.jpeg
見ごろはやっぱり6月かな??


旦那さんと絶対行かない

f0185804_16440300.jpeg
駅前の甘味処でクリームあんみつをご馳走になりましたヾ(*´∀`*)ノ
母は甘いのだめなのでミックスサンドを
でも食べられないので
殆ど私が食べましたご馳走様でした

そのあと分かれて
新幹線で帰って行きました(@^^)/~~~

さて
その遠州地方に
黄金週間の後半に行った時の事
旦那さんと私の両家のお墓参りをして
少し早い母の日をお祝いをしました
最近カーネーションではなくアジサイを贈るのも流行っていると
聞いてアジサイを持参して行ったのですが
なんと
そのアジサイ遠州地方の有名な所のアジサイだとわかって
アジサイも里帰りの黄金週間でした

そして
前半にご一緒していただいた
犬小屋の皆さんもお近くに来ているという事で
お邪魔させていただきました^^

f0185804_16294010.jpg

2日ぶりのぴ~ちゃん♪

そして
3年ぶりの大分のから揚げ隊の皆様~
f0185804_1631269.jpg


f0185804_16311518.jpg


とっても会いたかったですヾ(*´∀`*)ノ

3泊4日も一緒だったので
f0185804_1632817.jpg

全然揉めなくなってしまったライバルw
f0185804_16324040.jpg

ららは普通に過ごしていました(*´艸`*)

f0185804_16331520.jpg

あたり様だけお洋服が違うのは・・・。
セシル王子が着ていたお洋服だから(;´・ω・)
1年でサイズアップされてしまったのね
我が家の旦那さんをはじめ
みんなが可愛いからと特別扱いするからかも・・・

f0185804_1637449.jpg

からあげ隊パイレーツ
みんなでご挨拶!
楽しいランランの時間です(^▽^)/

[PR]
by wish_mayu | 2016-05-25 16:38 | わんことお出かけ | Comments(4)

ご近所散歩♪(ルミックスGF5)

土曜日の事。
先週は旦那さん忙しかったので
土曜日はお疲れが溜まっていた旦那さん
気が付くと寝ていましたww

なので
お出かけは
ご近所散歩

ご近所のお散歩で
デジイチを持っていくの恥ずかしいので
私のミラーレスで
旦那さんが撮ったころらら

f0185804_22171964.jpg

f0185804_22173597.jpg

f0185804_22175537.jpg
f0185804_22181561.jpg

ららは母が担当していたのだけれど
f0185804_22184695.jpg

引っ張られていましたw
f0185804_22191382.jpg

いつもよりちょっと疲れたお顔のららでした

私のミラーレスでもちゃんと撮れるのね(;´・ω・)
(旦那さんは超不満らしいけれどねw)
[PR]
by wish_mayu | 2016-05-23 22:19 | わんこ | Comments(8)

横浜ベイサイド

楽しい黄金週間第2弾もあるのですが・・・

母が来てくれているので
旦那さんが
横浜らしい所へ
連れて行ってくれました

新しい道が出来て
保土ヶ谷バイパスまで混まなくなったので
首都高に乗ると
すごく近くなった
横浜ベイサイド
ここはわんこと一緒にお買い物できるし
以前よりわんこOKのテラス席も増えた気がする(^▽^)/

f0185804_215601.jpg


f0185804_21565715.jpg

潮の香りがする
ショッピングモール
晴れた日は気持ちいいよね

旦那さんにいろいろ買ってもらって
f0185804_21584623.jpg


f0185804_215912.jpg

母に中華をご馳走になりました(^▽^)/
日よけのテントが赤いので
ちょっと色が変だけどアートだと思ってw

f0185804_221646.jpg

マリーナをお散歩しました
f0185804_2212780.jpg


帰りも首都高速はガラガラで
こんなに近いならまた気軽に行けるねって
旦那さんにアピールしましたよ(*´艸`*)
[PR]
by wish_mayu | 2016-05-22 22:07 | わんことお出かけ | Comments(6)

黄金週間第1弾!カメラ合宿その9

昨日は母のリクエストで
川崎に行って来ました
母が学生だった頃
祖母とよく行った川崎駅前の百貨店に行ってみたい~
って事で行ったのですが
残念な事に昨年閉店していました(;´・ω・)

なので反対側の西側に出来てた
ショッピングモールにいったり
地下街を歩いたり
60年前には無かったのにを連発した母は浦島太郎でした(*´艸`*)

楽しかった黄金週間の秘密基地合宿も最終回
楽しい事はあっと言う間だったよね~

きゃふさんの『ぜったい!』でこのライバルコンビのお写真を撮りました
f0185804_7414347.jpg

何枚撮ってもちーんなお顔w
それから
その場にいた子だけで集合写真
f0185804_7425812.jpg

みんないい子だよね~

f0185804_7442262.jpg

そんなみんなを王子は微笑ましく見ていました

f0185804_7453097.jpg

ダーク君も合宿前に足を痛めたことも忘れてるぐらいずーと元気で
終始良いお顔でランランしていました
この姿がずっと見たかったの
ダーク君ありがとうね!


この日もとっても暑かったので
f0185804_7502328.jpg

日陰で休憩しながらのランラン
f0185804_7505339.jpg

女王様もマイペースでランを楽しんできました
f0185804_752754.jpg

J様は疲れ知らずで楽しそうにランラン

f0185804_752446.jpg

ころんはランランはしないけれど
みんなの姿を見つめていました

大好きなコタローさんがお仕事のために帰られて
f0185804_754551.jpg

みんなちょっと寂しそう

f0185804_7542975.jpg

ふらんちゃんはとっても優しくららに寄り添ってくれました
いつも思っていたのだけれど
ふらんちゃんは犬小屋一空気をよんで気遣える子なのよね(^^)v
f0185804_7572614.jpg

きゃふさんがキッチンでお料理を始めると
足元にずっといたころん
秘密基地から帰って来てからも
最近キッチンに来ることが多くなったころん
食べる事に興味が無かった子が!この変化に毎回びっくりしますw
f0185804_7591777.jpg

この夜もバニさんが火を熾して下さってBBQ
そして!!
f0185804_80480.jpg

私がせつちゃんにお願いして
関西の本場タコ焼き!!
せっちゃんのタコ焼きはトロトロふあふあで
今まで食べたことが無いぐらい美味しかった~
ご馳走様^^
f0185804_82675.jpg

海鮮もね!ってことで大きなエビも♪
美味しかったなぁ
思い出すだけでよだれが出るわww

そのあと
この歳になってもこんなに笑えるのって
思うぐらいみんなでバカ騒ぎww
楽しい夜を過ごしました

夜からの雨が朝まで降り
最終日は雨だったのですが

荷物を運び出すころには
晴天!
流石ピンクの美魔女ねw

こんな楽しい合宿を企画してくださって
美味しいご飯をいっぱい食べさせてくださってきゃふさんありがとうございました

BBQでもかっこよかった優しいバニさんありがとうございました

神戸の美味しい物いっぱいありがとう
DJMにも逢わせてくださって
初めて会ったのに妹みたいに可愛かったせつちゃんありがとうございました

旦那さんが一番楽しみにしていた
カメラのお話しや撮影を師匠の師匠とご一緒出来て
とっても有意義で楽しかったとの事です
いろいろ教えてくださってコタローさんありがとうございました

今年の黄金週間!第一弾
3泊4日の秘密基地
楽しかったなぁ~


ご一緒してくださった師匠
師匠の師匠
師匠の師匠の愛弟子
[PR]
by wish_mayu | 2016-05-21 08:21 | わんことお出かけ | Comments(8)

黄金週間第1弾!カメラ合宿その8

また納期がタイトなお仕事が溜まって
精神的に辛いのだけれど
昨日から母が静岡から来てくれているので
わんこのお散歩やご飯の心配がなくなって
ちょっと嬉しいです

さて!
カメラ合宿で
私が撮って欲しかったおさしんは
今TOP画像に使っている眼鏡姿のころらら

お家ならまだおやつで釣ったりして
どうにか撮ることが出来たのですが
お外で青空の下で撮って欲しかったのです

そこで!
まず
パイレーツのモデルNo1のりぼんちゃん!
f0185804_1853582.jpg

さすが!
いろんなポーズも見せてくれるのよ~
とっても得意げ(*´艸`*)

f0185804_1854480.jpg

ころららも!

f0185804_18542413.jpg

こびんちゃんは
ゴーグルタイプより難しいサングラス

f0185804_18551013.jpg

弟のマット君とバッチリ!
f0185804_1855444.jpg

マッチはアイドルだから
モデルもバッチリだよね

こんなに素敵なおさしんが撮れたのは・・・・
f0185804_18565083.jpg


『ぜったい!』

きゃふさんのその一言で
わんこがモデルになるのよね~
すごい魔法の言葉だわぁ

我が家の撮影にご協力ありがとうございました(o_ _)o))


ご一緒してくださった師匠
師匠の師匠
師匠の師匠の愛弟子
[PR]
by wish_mayu | 2016-05-19 19:00 | わんことお出かけ | Comments(2)

黄金週間第1弾!カメラ合宿その7

今日は私の部署あるお部屋は
私一人だったので
音楽サイトでボサノバをBGMに流しながらお仕事しましたよ~
作業効率が良くなる音楽だったのですが
さて、効果はあったのでしょうか?

昨日の地震の余震があったら
お留守番しているころららがかわいそうと
ドキドキの一日でした

さて
やっと合宿二日目の夜~
我が家秘密基地もう5回目なのに
初のBBQ

バニさんが手際よく
火を熾してくださいました
f0185804_18204417.jpg

食材はすべてきゃふさんが用意してくださって(ビールと焼酎は師匠の師匠)
f0185804_18412984.jpg

まだ少し肌寒いからと
f0185804_1821409.jpg

アツアツの絶品トン汁!!
カメラ合宿なのでみんな真剣に撮影(*´艸`*)
『え~そこから撮る?ずるぃ』とか
『今、すごいの撮れた』とかみんな楽しそうでしたよ
f0185804_1824131.jpg

旦那さんも頑張っていたけれど・・・
f0185804_18245383.jpg

いたって普通の写真でしたw
BBQは丁寧にバニさんが焼いてくださいました
めちゃくちゃ美味しかったです
肉巻きのおにぎりもお店で買うより美味しいの!
ご馳走様でした(o_ _)o))
f0185804_1825486.jpg

夜もしっかり更けて
男子チームが深夜まで何やら
ミーティングがあったらしいのですが
女子はみんな早寝ですww

翌朝の日の出を撮りに行く約束をしたので
早朝4時に海へ
f0185804_1828780.jpg

生憎雲があったので、ちょっと上からの日の出でした
f0185804_18284668.jpg

でもとっても幻想的で素敵でしたよ~
バニさんも朝、師匠の師匠が起こしたそうですが・・・
『カメラだけ持って行って』とか言ったそうでw
f0185804_18295991.jpg

秘密基地へ戻ったら
ころんも起きてきました~
f0185804_18303232.jpg

バニさんはまだ夢の中でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
巨匠のおさしんみんな期待していたのにね~残念だわw

わんこの皆さんは
きゃふさんの手作りの美味しいご飯をいっぱい食べて
私たちは
f0185804_18323873.jpg

和食の朝ごはん
具だくさんのトン汁がめちゃ美味しいのよね(^^)v

わんこの皆様お待ちかねの
お庭のランへ
f0185804_1835249.jpg

師匠は大人気!!
f0185804_18352513.jpg

朝からまた撮影会
わんこも人も楽しいカメラ合宿
ちっこいピンクのおぃちゃんが身体の半分ぐらいあるカメラを
ぶんぶん振り回しながら
撮影していました
朝から暑いぐらいのいいお天気
f0185804_18364075.jpg

『みんな可愛く撮るたりよ~』
ってあたり様が言ってるみたいでした

ご一緒してくださった師匠
師匠の師匠
師匠の師匠の愛弟子
[PR]
by wish_mayu | 2016-05-17 18:39 | わんことお出かけ | Comments(6)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 23:12
> きゃふさん 湘南で..
by wish_mayu at 23:09

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東