<   2016年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

黄金週間突入しましたが・・・・

我が家も有給を間に使って
夢の10連休を手にしました(^▽^)/

初日は
旦那さん
コンタクトを買いに
眼科に~

遠近両用なので
お取り寄せに(;´・ω・)
4日以降の自宅の配送に
いつも言っているけれど
無くなる前に早めに購入してください!
まぁ横浜は病院
祝日も開いているから助かりました(^▽^)/


そして夜中急に
明日車洗うぞ!
ドンキさんへ洗車道具を買いに(;´・ω・)
f0185804_6574217.jpg

f0185804_6583922.jpg

f0185804_6585663.jpg

今日は大好きなMINIちゃんを洗うそうです
横浜の有料の洗車場
場所取りで狭くって大変なのになぁ~
[PR]
by wish_mayu | 2016-04-30 07:00 | その他 | Comments(4)

神戸マリーンズ。

ダーク君
苦しい治療に耐えて
とっても元気に復活中だそうで
本当に嬉しく思ってます

病院へ行き出したと
ブログで読ませていただいた頃から
描き始めていたのですが
J様の透明感がどうしても描けなくって・・・

そして、会社ではリンゴさんなのでお家のPCが使いにくくて(言い訳)

f0185804_22294084.jpg


許してね
愛だけはいっぱい込めてますから(*´艸`*)
ずっと応援しているからね
[PR]
by wish_mayu | 2016-04-28 22:31 | わんこ | Comments(7)

ありがたや・・・

ころららは
横浜にお引越ししてきてから
3年半
ずっとお世話になっている動物病院でグルーミングをお願いしています
お気に入りのトリマーさんを毎年1年分予約しているので
次回は連休後の5月の9日
f0185804_1054776.jpg

ちょっと毛が抜け変わる時期だから
ぼさぼさな感じ・・・・

GWにちょっとお出かけしたいので

昨日のだめもとで
電話で追加をお願いしたら・・・
今度の土曜日のお昼休みに洗ってあげますよって

ありがとう!!

連休でもう予約はいっぱいなのですが
ころららちゃんならって言っていただけて
そんな些細な事が嬉しかったです
[PR]
by wish_mayu | 2016-04-27 10:10 | わんこ | Comments(6)

謎なころん。

時々何を思っているのか
わからないころん

夜中に急にテンションがあがったり
自分でベッドやソファーに上がったのに
降ろしてくれるまで
ひゅんひゅんとか、わん!とかないて呼びつけたり
昨日まで食べてたおやつが
翌日は食べなかったり

ん~
ころんのきもちがしりたいなぁ

f0185804_1501339.jpg


エンブレムが市松になったって
フライングでワイドショーで言ってますね
本当にA案なのかな?
[PR]
by wish_mayu | 2016-04-25 15:02 | わんこ | Comments(8)

Le Milieu, Kamakurayama

ランチを食べてから
湘南まで来ているのだから
MINIでドライブ~♪
少々渋滞していたけれど
MINIなら旦那さんニコニコでハンドルを切ります~

以前MINIのオフで教えていただいた
鎌倉山のケーキ屋さん
Le Milieu, Kamakurayamaさんへ向かいました

f0185804_21334137.jpg


f0185804_21344148.jpg

旦那さんのカメラで私が撮ってみたら
f0185804_21345894.jpg

撮り直されましたww
f0185804_21365471.jpg

う~ん
私が撮るとやっぱり普通のスナップな写真w
f0185804_21373838.jpg

ころららは給水w
f0185804_21381739.jpg

ららはウルル?泣いてる?
f0185804_21384224.jpg

ころんは不機嫌??
f0185804_2157826.jpg

私たちは
アールグレーに
週末限定でお店のお勧めの
ミルフィールをいただきました~
有名なシェフが作っているそうです
とっても絶品!
f0185804_21401385.jpg

こんな素敵な所なのに
なんでこんな隅っこで食べているかと言うと・・・
f0185804_21405547.jpg

↑こいつが狙っているの
お店の方に何人もとられているから気を付けてねと言われて
ちょっと緊張でした(*´艸`*)

f0185804_21421336.jpg

f0185804_21423079.jpg


MINIでステキな所へ
お出かけ出来て美味しいもの食べれて幸せな週末でした(^^)v

そうそう
コーバーの店内にあった
f0185804_21591676.jpg

グータンのお写真♪
これからもこんな素敵お店増えるといいなぁ
[PR]
by wish_mayu | 2016-04-24 21:44 | わんことお出かけ | Comments(2)

cafe KO-BA

MINIのオーナーさんに人気の
山中湖にある、ヨーロピアンカフェ グータンさんと
同じ建築家さんが建てたカフェが
藤沢にあると聞いて行って来ました~

週末になるとMINIに乗りたくって仕方がない旦那さん!
MINIと一緒におさしんを撮る素敵な場所を探してて偶然見つけました(^^)v
f0185804_22453198.jpg

イギリスの古民家のパーツを船で買ってきて
作ってあるそうです
f0185804_2246256.jpg

そして
f0185804_22594485.jpg

ドックランもあるのです(ドックカフェではありません)
f0185804_2247557.jpg

駐車場は4台と言うことですが
お店の前が広めなので今日は8台ぐらい停まってました
f0185804_22482365.jpg

大きなわんこでも走れるぐらいのランがありました
ころららは・・・
上から見学だけでしたけれどw
(ここはお店の方に声をかけて利用するらしいです。そして無料だそうです!)
f0185804_2251596.jpg

店内もお写真撮っていいですよと言ってくださったので
f0185804_22523210.jpg

f0185804_22524973.jpg

窓越しのMINIがかわいい~と旦那さん(*'▽')
f0185804_22532451.jpg

お料理も美味しかったです
自家製の窯焼きのパンがお勧めらしいですよ
f0185804_22542579.jpg

コーヒーも好みのお味で
木漏れ日の中
とっても美味しくいただきました

今日はお天気も良かったから
全部お客さんはわんこ連れで
ドックカフェよりドックカフェでした
いろいろわんこと行ける情報もいただいてたのしいランチになりました

MINIに乗るとなぜか湘南方面に行きたくなります(*´艸`*)
[PR]
by wish_mayu | 2016-04-23 23:01 | カフェ | Comments(8)

気になるよね~

お天気がいい時は
ベランダで日光浴をするようになりました
f0185804_19362112.jpg

この前まで
裸ん坊だった木が
f0185804_1937119.jpg

いつの間にか青々としてきました
気持ちよくウトウトしていたら
ん?
f0185804_19375592.jpg

またお隣のそらちゃんの声が・・。
f0185804_194046.jpg

ららはすぐに覗きにw
f0185804_19405082.jpg


そのあと
ずーとお隣を気にしていました

そらちゃんも
お天気がいいから
お外に出たいんだよね(^^)v
[PR]
by wish_mayu | 2016-04-22 19:42 | わんこ | Comments(4)

高いお皿洗い

昨日アマゾンで買った
f0185804_18411716.jpg

MINIのご本が届きました・・。

この前の
日曜日すごい雨風の中
センターにドライブに連れて行ってくれたのですが・・・
こんなものを買いました
f0185804_18444372.jpeg

旦那さんが
お皿を洗った日のお出かけは怖い~(;´・ω・)
[PR]
by wish_mayu | 2016-04-20 18:44 | mini | Comments(8)

代々木公園でピクニックランチ♪

今日は暖かったですね~
午前中は病院へ行って
午後から衣替えしようかと
張り切っていたのに
昼を過ぎたら曇ってきた><
まだ冬物がいっぱい
衣替えしないでもいいぐらいの大きなクローゼットのあるお家に住みたいです><

イベントを満喫した後は
公園へ移動~
実は今回メインはこっちだったかもww
f0185804_2011447.jpg

ももくるさんは手作りのお弁当ですよ!
『おねーさん』はワインも!おされ
我が家は肴になるようなかわきもの持参でした(*´∀`*)
あ!旦那さんはもちろんピールです
f0185804_20135774.jpg

f0185804_20153473.jpg

良いわんこの皆さんには
ももくるさんがとっても美味しい
キッチンドックさんのパンケーキを振る舞ってくださいました♪

f0185804_20185688.jpg

『ボク』くんはマテが出来ます
f0185804_20194531.jpg

おしとやかにパクリ~

f0185804_20201440.jpg

いつものおとなしくて可愛いくるみちゃんがww
がぶり~

f0185804_2021743.jpg

ららなんて
わけわけするのも待てなくってかぶりついていました><

まぁ それぐらい美味しかったと言うみたいですね(*´艸`*)
ももくるさんありがとうございました~

f0185804_20231392.jpg

f0185804_20233187.jpg

f0185804_20234811.jpg

f0185804_2024283.jpg

食べて飲んで笑ってwおしゃべりして・・・
気が付けば4時間(;´・ω・)
わんこの皆さんごめんなさい~

とっても楽しいピクニックランチでした
ご一緒してくださった『おにーさん』『おねーさん』ももくるさん
『ボク』くんくるみちゃんありがとう!

次回は美味しいパン屋さんめぐって
買いこんでwピクニックランチいかがでしょう?

そして
f0185804_20273683.jpg

いただきもの~w

一枚500円のわんこ服w
f0185804_20282859.jpg

乙女なピンクですwD.O.Gさんのアウトレットです

いろいろ満足のイベント&ピクニックランチ
『おにーさん』企画ありがとうございました!
次回食べ歩き商店会の旅も企画お待ちしています(^▽^)/
[PR]
by wish_mayu | 2016-04-18 20:33 | わんことお出かけ | Comments(10)

代々木公園わんわんカーニバル2016

お友達に声をかけていただいて
代々木公園のわんわんカーニバルに行って来ました
数年前にも行ったことがあったのですが
今年のわんわんカーニバル
盛大でとっても賑っていましたよ~

待ち合わせの場所で
f0185804_15351683.jpg

お友達を待ちます~
f0185804_15364866.jpg

f0185804_1537514.jpg


今回ご一緒してくださったのは
f0185804_153816100.jpg

『ボク』くんと
f0185804_15384788.jpg

くるみちゃん
一緒に
f0185804_15392522.jpg

身体検査を受けますよ~
ころららイベント会場でうけるのは初めて
ドキドキです~
f0185804_15402185.jpg

f0185804_15404196.jpg

ころんは終始どちどちで・・・・・・
f0185804_15411513.jpg



車の中でマテするゲームに挑戦したり
f0185804_1543121.jpg

くるみちゃん余裕~
『ボク』とららも参加したのですが
ずっとスンスンしていたみたいでw
お写真が全部下をみててお顔が見えませんでしたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f0185804_1545213.jpg

かっこいい車の前でお写真撮ったり
f0185804_15454361.jpg

ママたちはいろいろお買い物したり
アンケートに答えてプレゼントいただいたり
とっても楽しかったですよ~
そして
f0185804_1547319.jpg

イベント会場のキッチンカーでお昼ご飯を調達して
f0185804_1548292.jpg

みんなでピクニックランチをしに代々木公園に向かいました~

まだまだ続きます~
[PR]
by wish_mayu | 2016-04-17 15:35 | わんことお出かけ | Comments(12)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

MINIハイキング部で長瀞♪
at 2017-04-23 16:32
里山ガーデン
at 2017-04-17 16:09
流行り物
at 2017-04-14 11:51
久しぶりの秘密基地 最終回
at 2017-04-12 10:00
横浜のサクラ2017
at 2017-04-10 17:49

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

> くろみる母さん ら..
by wish_mayu at 21:17
> きゃふさん 雨予報..
by wish_mayu at 21:12

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東