<   2016年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

釜くら

土曜日に小田原へ行ったのは
28日の日曜日が私のお誕生日だったのもあったのです^^
私の好きな物は焼き鳥・釜めし・寒天www
それをすべて満たしてくれるのが
小田原の『釜くら』さんです
f0185804_11585667.jpg

ここはわんこもテラス席OK
いつもきれいなお花がいっぱいのテラスなんですよ
そして!

わんこに焼き鳥のサービスが!
1わんこ1本の焼き鳥♪
f0185804_1203989.jpg

肉娘ころんが狩人のようになっていますw
f0185804_1212046.jpg

お外では滅多に食べないころんも
パクパク~
f0185804_1221188.jpg

すごく美味しかったので
私たちのお料理にもくぎ付け( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
f0185804_1231887.jpg

お誕生会なので浮かれる私(*´艸`*)
そして
デザートも
f0185804_1242523.jpg

大好きな寒天!!
f0185804_1244910.jpg

デザートはお誕生日の特権で両方いただきましたw

おかみさんがとってもわんこが好きだそうで
ころららもいっぱい可愛がっていただきました~

f0185804_1254074.jpg


駐車場も広くて
西湘バイパスからすぐなのでおすすめです!
[PR]
by wish_mayu | 2016-02-29 12:08 | 美味しいお店 | Comments(6)

梅の花のクロスプロセスと多重露出

今朝はMINIのお仲間が東京マラソンに出られるので
朝から応援ラインでスマホが離せない旦那さん!
グループラインで走ってるいるお友達を応援して盛り上がってます(*´艸`*)

さてさて、昨日は小田原まで梅のお花を撮りに行きました~
いいお天気で
スタートの時間が悪かったのか
246も東名も渋滞していて
小田原厚木道路に乗るまで
すごい時間がかかりました(-_-;)

f0185804_10284247.jpg

やっとたどり着いた小田原のフラワーガーデン
もう遅咲きの梅の花しかなかったのですが
それでも綺麗なお花もありましたよ

f0185804_10303596.jpg

旦那さん
最近ホワイトバランスを変えたりいろいろな技法で撮ることにハマっていてw
f0185804_1031417.jpg

f0185804_1032274.jpg

こんな淡い可愛い梅を撮ってくれました
f0185804_10323623.jpg

本当にお写真の世界は深いのね~

今日はMINIを洗いに行くと張り切っています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今までの車は洗車機でガンガン洗っていたのに
MINIちゃんは手洗いだそうです(^-^;
[PR]
by wish_mayu | 2016-02-28 10:34 | わんことお出かけ | Comments(8)

小田原フラワーガーデン

梅を見にきていますす
f0185804_12141523.jpeg
f0185804_12143962.jpeg
遅咲きのこが見頃です

[PR]
by wish_mayu | 2016-02-27 12:12 | Comments(6)

ハマのノアちゃん

今日はいいお天気でした
久しぶりにハマのノアちゃんとランチをしました
f0185804_23140583.jpeg
f0185804_23142600.jpeg
南町田のベーカリーカフェ
f0185804_23153448.jpeg
f0185804_23155720.jpeg
f0185804_23163189.jpeg
お腹がいっぱいなったので
グランベリーのお散歩
お店がいろいろ変わってて
びっくりしました


移動しておやつ
f0185804_23192530.jpeg
f0185804_23194912.jpeg
f0185804_23204859.jpeg
楽しかった
スイーツいっぱいでした

[PR]
by wish_mayu | 2016-02-26 23:12 | Comments(0)

プレゼント

MINIオフ参加で
はぐれた時の為にラインの交換した旦那さん
私と息子しかラインの相手がいなかったので
グループラインで音がするたびに
女子高生のようにスマホを気にするようになりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回グループのバッチもいただきました(o^―^o)
f0185804_19351379.jpg

そしてたくさんお土産もいただいたのですが
今回のオフの為に作って来てくださった
f0185804_193661.jpg

わんこのお菓子の詰め合わせ!
みんなすごいセンスが良くって
いい刺激をいただきました

ららが今回のオフで一番のちびだったので
いただいたけれど
小さくて着れなかったというお洋服までいただいちゃいました
f0185804_19385830.jpg

本当にたくさんのステキなプレゼントに大感激!
MINIオーナーさんたちってやっぱりステキ♪
ありがとうございました
大事にいたします~
[PR]
by wish_mayu | 2016-02-25 19:40 | mini | Comments(6)

いざ鎌倉へ!!

楽しいMINIのオフの集合場所は
早朝の鎌倉~

前日の雨が嘘のような晴天ヾ(*´∀`*)ノ

順次、車を駐車場に入れて
自己紹介をしたら
鎌倉野菜を買いに行って
小町の食べ歩き♪
f0185804_20484052.jpg

f0185804_20493329.jpg

美味しいわらび餅のお店を教えていただいて
お土産に購入(^▽^)/

f0185804_20503595.jpg

江ノ電の見えるカフェで休憩
素敵なお店でした

そこからMINIに乗って
ランチ会場へ
f0185804_20514361.jpg

初夏のようないいお天気で
テラスが気持ちいい
お料理も最高でした!!
幹事さんの丁寧な手配ですごい人だったのに
スムーズにお食事もいただけました^^
さすが~
f0185804_20542525.jpg

一台と同じMINIがいない
それがMINIのいい所
大好きなMINIとかわいいわんこまみれで幸せの時でした

f0185804_20553459.jpg


夕日の湘南海岸を走って
みんなとお茶して帰りました

早朝から夜まで
とても楽しい時間を過ごしましたよ
やっぱりMINIにしてよかったなぁ(o^―^o)
[PR]
by wish_mayu | 2016-02-23 20:58 | mini | Comments(6)

miniとわんこのオフ会

ミニとわんこを愛する会の
オフ会に初めて参加してきました~
f0185804_23281787.jpg

ミニ18台
わんこ30匹オーバーw
f0185804_23284695.jpg

初のミニオフ
とっても楽しかったです!
初参加なのに
朝から夜までしっかり遊んでしまいました(*´艸`*)
詳細は後日に^^
[PR]
by wish_mayu | 2016-02-21 23:31 | mini | Comments(8)

伊勢の旅 ⑥夫婦岩とフェリー

折角の土曜の休日
関東方面もこれから暴風雨になるとの予報
朝から旦那さんと交代で
ころららのおトイレ散歩
空気を読めないころんちゃんは
いつもは朝散歩でうんPするのに
今日は出ないのよね><
雨の中のうんPはほんと辛いから(;´・ω・)

さてさて
プチ旅行なのに⑥までかかってしまった
旅行記もやっと最終回w

おかげ横丁から
夫婦岩へ向かいました
f0185804_1029279.jpg

f0185804_10294165.jpg

旦那さんがお写真を撮ってるあいだ
おやつタイムで休憩w
f0185804_10303244.jpg

おかけ横丁で私たちばっかりわしわし食べていたので(*´艸`*)

そこからすぐ近くの
f0185804_1032983.jpg

↑ここからフェリーに乗ります~
車だと
f0185804_10324760.jpg

ぐるりと回るのですが
フェリーに乗ると
f0185804_10332064.jpg

こんなに近い伊勢!
わんパラでご一緒だった品川ナンバーの方たちの車も見かけました^^
出発までおトイレ散歩
f0185804_103459100.jpg

こんなフェリーです~

わんこはキャリーインで客室に行けますが
お顔出し禁止でした
ころららもしっかりバックイン!

で!!
その日お天気が崩れるからか・・・
ものすごい揺れ
時折波が当たってど~ん!

アナウンスで今日はとても揺れているので
エチケット袋のご用意がありますって(^-^;
周りの方ももらいに行ってました・・・・・
f0185804_10392353.jpg

55分の船旅

近くて楽でほんとにいいけれど
お天気次第で楽しさが違いますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お船を降りたら
浜松でランチの予定だったのに・・・・
完全に船酔いで
何も食べられなくって・・

静岡のお家へ向かいまいした~

翌朝
母が作ってくれた朝ごはん♪
f0185804_10443311.jpg

やっぱりこれが一番美味しかったかもwww

高速も第二東名が豊田東まで繋がったので
ますます伊勢も近くなるかな??w

また連れて行ってください~
[PR]
by wish_mayu | 2016-02-20 10:46 | わんことお出かけ | Comments(10)

伊勢の旅 ⑤お伊勢参りとおかげ横丁

初めて泊まった鳥羽のわんわんパラダイスさん
とても快適に過ごせました
また鳥羽方面に行くことがあれば
お世話になりたいと思います

朝ごはんをいっぱい食べて
チェックアウト

ずっと行きたかった
伊勢神宮さんへ向かいます
朝ドラの中で『お伊勢さんへ行きたいな~』のセリフに
私も行きたいなぁ~と
何度か言っていたら
旦那さんがお宿を予約してくれていました(^▽^)/

私の病気と大事なお友達の病気と闘ってるわんこのみんなの健康を願って
手を合わせてきました^^
みんなみんな元気になると良いですね
f0185804_20424826.jpg

初のお伊勢さんは
一番近くに車を止めれたので
ころららには少しだけお留守番してもらって
ダッシュでお参り

すぐにお迎えに行って
一緒におかげ横丁の方へ向かいました
f0185804_20444420.jpg

f0185804_20445779.jpg

新しくスヌーピーカフェがオープンしたそうですが
わんこがOKなのかわからなかったので
記念写真だけw
f0185804_20461472.jpg

f0185804_20462770.jpg

f0185804_20464029.jpg

とっても素敵な街並み~
f0185804_20471065.jpg

こんな松坂牛の串焼きを食べたかったのですが
肉娘のころんが発狂して騒ぎ出すのが怖かったので
f0185804_20481629.jpg

コロッケでいただきました(*´艸`*)
f0185804_20484677.jpg

一番行きたかった赤福さん
f0185804_20491162.jpg

赤福餅とぜんざいをいただきました~
とっても美味しかった
お代わりしたぐらいでした(*´∀`*)
[PR]
by wish_mayu | 2016-02-18 20:55 | わんことお出かけ | Comments(8)

伊勢の旅 ④鳥羽わんわんパラダイス朝ごはん編

今日は風が冷たかったですね
でも日差しはほんわか~
日中の気温と朝晩の気温の差がありすぎて・・・
おかしくなりそうです><

さて
鳥羽のわんパラさんのお部屋は
ペットOKのお部屋特有の
においもなくって
ぐっすり眠れました
ただ若干わんこの声が聞こえます
神経質なわんこちゃんなら気になるかな?

朝のおトイレお散歩のあと
ロビーで休憩
f0185804_1974893.jpg

前日のお天気に比べると
ちょっと残念な曇り空^^;

夏になるとホテルのプールにお水が入って
わんこは無料でお水遊びが出来るそうです~
鳥羽のわんパラさん夏の方が人気らしいですw
f0185804_1995574.jpg


お土産のコーナーも充実していましたよ^^

さて
お待ちかねの朝ごはん~
f0185804_1911965.jpg

旦那さんが朝からお子様ランチみたいな盛り付けで
わしわし食べてました
f0185804_1912948.jpg

ころららもあまりの量に(@_@)驚いていたかもw
f0185804_19124313.jpg

伊勢エビのお味噌汁が一番美味しかったそうです(*´艸`*)

f0185804_1913122.jpg

パパもママもまだ食べるの??と言うような
ころららの視線を感じながら
朝食バイキングを思いっきり楽しみましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by wish_mayu | 2016-02-17 19:14 | わんことお出かけ | Comments(4)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

MINIハイキング部で長瀞♪
at 2017-04-23 16:32
里山ガーデン
at 2017-04-17 16:09
流行り物
at 2017-04-14 11:51
久しぶりの秘密基地 最終回
at 2017-04-12 10:00
横浜のサクラ2017
at 2017-04-10 17:49

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

> くろみる母さん ら..
by wish_mayu at 21:17
> きゃふさん 雨予報..
by wish_mayu at 21:12

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東