<   2016年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ミニカータイプ

今日はお天気予報晴れだって言っていたので
お洗濯いっぱいしたら曇ってきて・・・・
おーい
洗濯もの乾かないじゃないか!と
お空に向かって怒鳴りたい気分になりました(*´艸`*)

午前中の陽ざしだけが頼りの我が家
また乾燥機かな~

そして今日は朝から
スーパーオートバックスへ行って来ましたよ

我が家のミニちゃん音楽はUSBメモリーに入れて聴きます
普通のステック型のメモリーを差して聴いていたのですが

旦那さんミニカータイプのミニのメモリーがオートバックスで売っていることを
調べて買いに行ったのですよ(;´・ω・)

f0185804_1242328.jpg


これ8GBで4000円近くするんだよね・・・
 
こだわりのある
形から入る旦那さん・・・・
困ったもんです(-_-;)
[PR]
by wish_mayu | 2016-01-31 12:07 | mini | Comments(6)

免許の更新

昨日は
運転免許の更新へ行って来ました

はがきに最寄りの警察署に行くように書いてあったので
雨の中電車に乗って行って来ました

横浜で更新するのは初めてで
ドキドキ!

広島でも静岡でも
当日交付
でも横浜は再来月から5月までの間に
取りに行くか郵送!(@_@)

免許証を機械に入れると
用紙が出て来て
名前を書いて
印紙を貼るだけ
ビデオを見ている間に名前が呼ばれて
おしましい・・・・

都会の更新はちっと違うのね~

広島は免許証センターに行けない人が最寄りの警察で
静岡は最寄りの警察でも当日くれたのに・・。

いろいろ県で違うのね

f0185804_944357.jpg


簡素でいいけれど
また行くか郵送1000円は・・・
都会料金なのねww
[PR]
by wish_mayu | 2016-01-30 09:45 | その他 | Comments(10)

最近。

自分が思い通りにならないと・・・
小さな声で ひゃんひやん・・・

ららの事なんだけれど
お散歩行ってころんがクンクンして止まると
もう早く歩きたいのに~と言わんばかり
ひゃんひゃんなきます

前はそんな声出してなかったのになぁ
f0185804_18331833.jpg


今年シニアの仲間入りのらら
ますます気が強くなってきた気がします(;´・ω・)

ころんは
こたつに入りたい時は わん!ひと鳴き
お散歩はグレーチングあるだけで歩くのを嫌がります
尻尾は下がったままでおどおどしています

f0185804_18341559.jpg

↑ころんを撮っていたら割り込んでくるらら

もともと性格の正反対なころらら
これからもっと強いららと弱虫ころんになるのかしら??
[PR]
by wish_mayu | 2016-01-28 18:39 | わんこ | Comments(10)

おやき

近所のデパ地下の
物産展で
美味しいおやつを見つけました
f0185804_6334410.jpg

f0185804_70967.jpg


f0185804_634040.jpg


我が家一番人気はわらび餅入り!
そんなに甘くないので
旦那さんも少し食べてましたよ(*´艸`*)

f0185804_635177.jpg

f0185804_635149.jpg


もちろん!
ころららも少し端っこのおすそわけ♪
美味しかったよね

最近写真を使う仕事が多くて
ブログのお友達のおさしんのレベルが高いから
会社の映像担当のおじさんが撮ってくる
おさしんのレベルの低さに
毎回フォトショで加工しないと使えなくって
どっと疲れが。。。
施設の室内写真が黄色でピンボケで・・・・
泣きそうになってお仕事してます(つд⊂)エーン
[PR]
by wish_mayu | 2016-01-27 06:42 | その他 | Comments(6)

吾妻山の菜の花

すごい寒波が来て
雪になるかも・・・
の予報で
引きこもっていたのですが
今朝はいいお天気で

じゃあ先週行けなかった
菜の花見に行く?ってことで
行って来ました

f0185804_1751873.jpg

お友達のブログで300段の階段はきついよ~ってことだったので
我が家はお山道コースで
途中ころららを下して
歩かせたのだけど・・
上り坂は激しく拒否(;´・ω・)
f0185804_17524482.jpg

f0185804_1753487.jpg

頂上に上がると菜の花がとっても綺麗~
そして菜の花越しの富士山も!
f0185804_1754614.jpg

f0185804_17544219.jpg


母が頑張って上がりましたよww

f0185804_17555245.jpg

f0185804_175652.jpg

水仙も愛らしく咲いていました
f0185804_17563190.jpg

お弁当は持って行ってなかっのたで
f0185804_17565994.jpg

山頂付近で売っていったパン~
とっても美味しかった
芝生広場はわんこNGなので
滑り台の近くのベンチでいただきましたよ

帰りもころららは一度も降りることはなく(*´艸`*)
ずーっとカートの中でしたよ

f0185804_17591093.jpg

かわいいメジロちゃんもたくさんいました

寒くてこたつばかりの我が家にはいい運動になりました
旦那さんやっとおさしんが撮れて(*'▽')の日曜日になりました
[PR]
by wish_mayu | 2016-01-24 18:00 | わんことお出かけ | Comments(9)

テレビに夢中??

今朝も底冷えしますね
朝散歩に行って
昨日の鍋の残りで雑炊を作って・・・・

お買い物はいつものネットスーパーで

一家でこたつのあたりでゴロゴロの週末です

f0185804_1282912.jpg


f0185804_1284821.jpg


TVを観ていたら
MINIの特集していました
f0185804_1292992.jpg

テレビ神奈川という超ローカルな番組でしたが
ちょっと嬉しかった~
クラブマンというタイプで
我が家も実車を見て乗ったけれど
もはやミニではないサイズでした
でもステキな車だよね~
わんこ連れの方にはお勧めです!!
[PR]
by wish_mayu | 2016-01-23 12:12 | mini | Comments(6)

検診の結果

昨日は私の術後、半年検診の結果を
聞きに行く日でした

なんで大学病院ってのは
お時間がかかるのかしら(;´・ω・)
12時予約で
診ていただいたのは
14時過ぎでした(つд⊂)エーン

帰って来たら
ぐったり
病院って居るだけで疲れますよね~
で!結果は良好
次回はまた半年後の検査になりました!

f0185804_18171658.jpg

↑今夜のころらら


ちなみに
旦那さんピロリ菌の駆除に成功!
一回のお薬で退治完了したそうです
井戸水、山水でお育ちの方検査をお勧めします(*´艸`*)
[PR]
by wish_mayu | 2016-01-21 18:16 | その他 | Comments(16)

寒さが身に染みる

今日は日差しがあったのに
寒かった
風が冷たい
突き刺さる様でした

気のせいか・・・・
最近私の仕事が多い気がして
急ぎのを4つ抱えていたのに
急にバックとペンのデザインも!って
こっち先に締め切り今日なの~て

また病気にならない様に
頑張ります(*´艸`*)

明日は先週受けた検査の結果を聞きに
病院へ行く日^^
そんな時はなんとなく気持ちが落ち着かないのよね~

f0185804_2044782.jpg


今夜も温風が出てくるところをゲットしているららと

f0185804_2052978.jpg


いつでもちょっと離れたところにいるころん

今週は寒い日が続くみたいですね
[PR]
by wish_mayu | 2016-01-19 20:06 | その他 | Comments(6)

マクロ遊び♪

夜の雨が雪になって
4時ごろは真っ白でしたね
夜が明ける頃には
雨になって・・・

足元がすごいことになっています
さぁ
どうやって朝のおトイレ散歩に行こうか思案ちゅうです(;´・ω・)

昨日の日曜日は
午前中に食材のお買い物に行っただけで
お家でまったり過ごしました

旦那さん
マクロレンズを出して
いろいろ撮って遊んでました

f0185804_7592478.jpg


f0185804_7593685.jpg
f0185804_7594796.jpg
f0185804_7595540.jpg


雨止まないかな~
[PR]
by wish_mayu | 2016-01-18 08:00 | カメラ | Comments(8)

Yummyfun diner

昨日病院から戻った旦那さん
お昼近くになっていたので
近所にランチへ行くことにしました
以前、センターあたりにあったカフェが
ご近所に移転してくれたみたいで
気になっていたのです^^
Yummyfun diner
f0185804_106104.jpg

新しくってとっても綺麗です
f0185804_1063691.jpg

ころららも良い子で待ってくれました
f0185804_10221759.jpg

お料理はめちゃぼりゅーみぃ♪
f0185804_1011993.jpg

でも本格的でとっても美味しかった~
ワッフルも食べたかったけれど
とても無理~
またお茶タイムに行きたいと思います

いい子にしていてくれたお礼に
近所の梅園へお散歩
f0185804_10104893.jpg

青いお空に可憐な梅がとっても綺麗でした(*´艸`*)

そして夜私のブログを見て
ちょっと反省したのか?w
夜のドライブに連れて行ってくれました
f0185804_10131921.jpg

f0185804_10134390.jpg

夜の江の島も綺麗ですね^^
f0185804_10142115.jpg


帰りは海岸線を走ってくれて
夜景が綺麗でした
でも横横道路からの保土ヶ谷バイパスが渋滞していたので
横浜新道からから第三京浜で!
久しぶりの夜のドライブ♪
必死に私の怒りを収めようと頑張った旦那さんでした!(´∀`)
[PR]
by wish_mayu | 2016-01-17 10:18 | 横浜カフェ | Comments(6)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

みかん狩り
at 2017-12-11 10:27
美食倶楽部の横浜散歩
at 2017-12-04 11:13
奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 22:31
> きゃふさん 540..
by wish_mayu at 22:26

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東