<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

汁ウィン

テレビに出ていた
汁ウィンさんに会いました
f0185804_13565831.jpeg
お散歩しながら
ランチ
f0185804_13581247.jpeg
f0185804_13583223.jpeg
テラスわんこ🆗の中華
f0185804_14000443.jpeg
f0185804_14003022.jpeg
f0185804_14005287.jpeg
f0185804_14011821.jpeg
大変美味しくいただきました

[PR]
by wish_mayu | 2015-10-31 13:49 | Comments(12)

会話

今日の夕方散歩
いつものコース
最近日が暮れるのが早くなって
わんこちゃんとの遭遇もなく
坂道を歩いていると

見た目紳士なおぢさまが
ころららをみて
「わたしもちわわ飼っていたのですよ~」
話しかけてこられた
心臓病で10歳で虹の橋を渡られたそうで
しばらくころららを撫でで
「癒されました~」と去っていかれました
最後医療費に何百万もかかったこと
でも家族だから出来るだけやってあげたかったとか
ちょっとせつない話をうかがって
センチな気分で歩いていると

初老の上品なご婦人が
「かわいいですね~」と話しかけてきて

昨日18歳のシバ犬ちゃんが10時に虹の橋を渡って
納骨してきたところだと言った・・・
食べなくなって無理に食べさせようとしたら
今までされるがままのおとなしい子が初めて噛んだという
歯形を見せてくれた
もちろん初めて会った人
普段は散歩中会釈はするけれど
立ち止まって会話などしたことが無い

「今とっても寂しくって思わず声をかけて聞いてもらってごめんなさいね」と
ご婦人は去っていった・・・

なんかこんな日もあるのですね

昨夜は早く帰ってきた旦那さんが
イチデジのマニュアルモードの練習で撮ったころん
f0185804_17535678.jpg

のあ家のリビングに飾ってあったぴよちゃんを
どうしても欲しいとららがもらったもの
珍しくころんがクンクンしていた
f0185804_175594.jpg

生活感のある我が家の夜の風景だわぁ
[PR]
by wish_mayu | 2015-10-30 17:55 | わんこ | Comments(8)

鮎沢サービスエリア

先日の日曜日
静岡の帰り道
鮎沢サービスエリアに寄りました
日曜日の朝は道路もガラガラで休憩の必要も無いぐらいでしたが
アメリカンドックが食べたかったそうです
f0185804_1851387.jpg


鮎沢の上りはドックランもありました
いつも足柄で休憩していたけれど
鮎沢も綺麗でいい感じ
今度ドックランも見てきます
[PR]
by wish_mayu | 2015-10-29 18:54 | わんことお出かけ | Comments(6)

晴天だったわぁ

週間天気予報
水曜日は雨だと思っていたら・・・

いいお天気でした

f0185804_10223940.jpg

今朝も6時前に私の事起こしたららは
おトイレ散歩の後の二度寝~

f0185804_10233319.jpg

f0185804_10234693.jpg

朝日が眩しいね~
我が家の前は銀杏並木なのですが
まだまだ色付かない・・・

ベランダでお写真を撮っていたら
ころららも
f0185804_10251846.jpg

通行人チェックかしら?

カーテン捲ったら
f0185804_10255495.jpg

ころんの目が真剣で(@_@)
何を見ているんだろう・・・・。

さてと
これから病院へお薬をもらいに行って来ます~
[PR]
by wish_mayu | 2015-10-28 10:28 | わんこ | Comments(6)

いつもの公園さんぽ

土曜日の事です

朝一番で息子君の車の点検で
ディーラーさんへ
夕方の出来上がりだったので
一度戻って
近所のホームセンターや
農協でお買い物w
お野菜や果物が安くて感激!

静岡のお家でまったりしていたら
f0185804_14273277.jpg


母のお手製のラーメン
f0185804_1428812.jpg

母のラーメンは具だくさんで美味しいのよ~

夕方ディーラーさんから
点検終わりました~と電話があったので
車を取に行くついでに
いつもの公園にお散歩へ行きました

駐車場に着いたら
いつもの
f0185804_14312722.jpg

のあちゃんと
f0185804_14314362.jpg

もんちちゃんが居ました~
f0185804_1432536.jpg

相変わらず風が強いのね
f0185804_14322774.jpg

途中で大事なボールを落として拾いにいったもんちちゃんw
f0185804_1433644.jpg

後ろから写真を撮っている旦那さんが気になって
何度も振り返るころん
f0185804_14341324.jpg

いっぱい歩いたから
もんママからご褒美をもらいます
f0185804_14345150.jpg
f0185804_1435316.jpg

ころんはお外ではめったに食べないので
おやつに並ばないのよね^^

f0185804_14355578.jpg

いっぱい歩いて
f0185804_14361451.jpg

日も暮れてきたので

みんなと(@^^)/~~~

お散歩ご一緒してくれてありがとう
[PR]
by wish_mayu | 2015-10-27 14:37 | わんこ | Comments(12)

ド・マーレ

昨日は朝からお隣の方の告別式で
母は8時から受け付けのお手伝い

5時にはみんな起きてきたので
私たちも8時に横浜に向かいました

お隣のご主人が入棺される前にご挨拶できて良かった
生前は整骨院の先生でした
ミシャコちゃんと同じ日に亡くなられていたそうで・・
虹の国でミシャコちゃんが元気に飛び回れるように
見かけたらよろしくお願いしますと
心の中でお願いしました・・・・

バタバタの帰省
横浜に戻って
ランチへ行きました

予約しないとなかなか食べれられないイタリアン
テラス席わんこOKです

f0185804_18292811.jpg


f0185804_18294785.jpg


お腹いっぱになったら
ころららと近所散歩

f0185804_18301844.jpg

公園が工事中で
中に入れなかったから
階段を上ったよ

f0185804_18311768.jpg


私のミラーレスのルミックスで
撮った写真
カメラが違うとなんか雰囲気が違うね

今日は仕事で肩が凝った
急に寒くなったから
変な所に力が入るのかな?
[PR]
by wish_mayu | 2015-10-26 18:33 | 横浜カフェ | Comments(4)

エルザちゃんとパイレーツ

今から3年前
夏の終わりに急に決まった
我が家の横浜転勤
もう静岡に永住するつもりで買った家とわんこ
途方に暮れていた私に

きゃふさんとパイレーツの存在を教えてくれたトボさん

横浜に来てから
きゃふさんのブログを毎日楽しみにして過ごしていたある日

きゃふさんに逢えたの
きっと必然だと思う

この日の為に逢えたのね^^

パイレーツの到着を待つえっちゃん
f0185804_16311546.jpg


きゃふさんに抱っこされたえっちゃん
f0185804_16314544.jpg

f0185804_16315827.jpg

ママたちをお食事で困らせているコンビ
f0185804_16323665.jpg


感動のご対面を見守るライバルw
f0185804_16332447.jpg


嬉しい時間が過ぎていきました
f0185804_16341422.jpg


f0185804_16342337.jpg
f0185804_16343999.jpg
f0185804_16345019.jpg
f0185804_16352035.jpg
f0185804_16353466.jpg
f0185804_16355110.jpg
f0185804_1636871.jpg
f0185804_1636206.jpg
f0185804_1636311.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2015-10-25 16:41 | わんこ | Comments(4)

実家ご飯

昨夜から静岡に帰省中
今朝も美味実家ご飯
f0185804_8291467.jpg


息子君の車の5000キロ点検&車の交換です
[PR]
by wish_mayu | 2015-10-24 08:31 | わんこ | Comments(6)

復帰祝

今日職場で
お友達が
復帰祝に可愛いお花を持ってきてくれました

f0185804_195828100.jpg


可愛いお花を旦那さんに撮ってもらいたかったけれど・・
こんな日に限って
残業だそうで・・・

f0185804_19591882.jpg


今日はもう寝てるころんと
カメラ向けたら起きちゃった・・・
ごめんね><
f0185804_19594076.jpg

私のストーカーになっているらら

心のこもったお花
ありがとうございました
とっても嬉しかったです
[PR]
by wish_mayu | 2015-10-22 19:58 | その他 | Comments(8)

ありがとう

初めて会った時
いっぱいキスしてくれたよね
f0185804_19103337.jpg

偶然に会えた事
きっと偶然じゃなくって
必然だと思う
会えてよかった

f0185804_19122023.jpg


伊豆の青い空にいつもの公園
ずっと一緒だよね

f0185804_19265926.jpg


f0185804_19133195.jpg


浜名湖の風の中
楽しそうにお散歩したよね

ありがとう
ありがとう
ありがとう
[PR]
by wish_mayu | 2015-10-22 19:15 | わんこ


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

美食倶楽部&WAN.
at 2017-07-24 22:58
MINIのお仲間さんと中華街..
at 2017-07-16 21:42
TeamFグータンリベンジオフ
at 2017-07-02 22:38
楽しいさくらんぼ狩り♪
at 2017-06-18 21:35
海が見たくて♪
at 2017-06-17 10:20

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 21:18
今月出来たばっかりの素敵..
by kuromilkパパ at 21:37

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東