<   2015年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

シルバーウィークその3Queue

お彼岸だった
シルバーウィーク
ころららも4か所のお墓参りを済ませて

ランチに向かいました~
焼津まで来たので
久しぶりに
Queueさんへ行くことにしました!

f0185804_10371860.jpg

ここは静岡のいろいろなお友達と何度か来たところです^^
f0185804_1038029.jpg

f0185804_10381010.jpg

お料理がとっても美味しいのよね
f0185804_10384014.jpg

デザートもとっても素敵♪

ころららの後ろに
あれ?
静岡に居た頃に撮っていただいたころららのお写真を発見!
ころんの横にのあちゃんも居たよ~
f0185804_1040566.jpg

f0185804_10401722.jpg

久しぶりに行ったのに
お写真があるだけですごく懐かしく思い
嬉しかったなぁ~

お食事した後はお庭で遊ばせていただきました
f0185804_10413891.jpg

帰省したらまた行きたいなぁ~
[PR]
by wish_mayu | 2015-09-30 10:41 | わんことお出かけ | Comments(8)

シルバーウィークその2

昨日はスーパームーンでしたね
お天気にも恵まれて
みなさん撮影したのでは?
我が家の旦那さんも
急いで帰宅してベランダで撮っていました
f0185804_10584995.jpg


そして
その前の十五夜で作ったお月見団子(白玉ですけれどw)
生憎見えたり隠れたりの月だったので
お月見しないで食べちゃいました
f0185804_1104472.jpg


さてさて
もう一週間も前のシルバーウィークの続きです
あさんぽの時
のあパパからBBQのお誘いを受けて
喜んでお邪魔しました~
f0185804_1142019.jpg

のあままが準備してくださっている間
のあちゃんを抱っこ
下にころんもいるのですよw
f0185804_1152261.jpg

いつも一緒のもんちゃんも居ます!
あ!この日はもんちゃん家の車で送迎していただきました!ありがとう~
f0185804_1173134.jpg

のあパパと旦那さんの最高傑作!焼きそば!!
二人で楽しいそうに作っていました
味ももちろんバッチリ!めちゃ美味しかった~
f0185804_1195595.jpg

お肉を焼きだすとわらわらと集まる食いしん坊ちゃんたち
でもこれはお味がついているのだめ!
f0185804_11104746.jpg



f0185804_11105878.jpg

視線の先はわんこ用に焼いてるささみ

f0185804_11243071.jpg

f0185804_11114932.jpg

喜びの舞があったり・・・
f0185804_11121668.jpg

一番でっかいのにビビりで・・・
ひたすらお座りをして待つもんちゃんや
f0185804_11131333.jpg

隙あらば誰かのこぼしたのを狙うハンターのららw

わいわいと楽しいBBQをしました
他にもたくさん美味しいものがあったのに
写真係と焼き焼き係の旦那さんだったので
ちょっとお写真は少な目でした

暗くなってお部屋に移動して
f0185804_1116163.jpg

みんなでケーキをいただきました~
これも恒例でみんなのをお味見して食べあいますw
一番美味しかったのは
f0185804_11173421.jpg

定番の商品だよね!とみんな意見一致でしたw

のあパパのあままご馳走様でした~
年々パパたちが上手になっていくよね!
また来年もBBQよろしく!
ありがとうございました
[PR]
by wish_mayu | 2015-09-29 11:20 | わんこ | Comments(4)

ご近所散歩で過ごした日曜日

午前中に旦那さんと車でお買い物に行って
お留守番だったころららと
夕方お散歩に行きました

新しいレンズを使いたい旦那さんは
ご近所で撮るのは恥ずかしいとかで
f0185804_11161820.jpg

隣街までお散歩
いつもはカートで
歩くの嫌いなころららもいっぱい歩きましたよ
f0185804_11171318.jpg

途中公園のお花も撮ったり

最後は
流し撮り???とかの練習するから
走れとか言われて・・・・
f0185804_11181362.jpg

私もころららもぐったりの日曜日でした><
[PR]
by wish_mayu | 2015-09-28 11:20 | わんこ | Comments(10)

初めての横浜運転

今回の帰省で、息子君の車を持って帰ってきたので
私、横浜で運転の練習をしてみました
f0185804_13172693.jpeg
横浜市営バス
f0185804_13180808.jpeg
浜線の踏切
助手席の旦那さん
怖かったかしら?

f0185804_13193637.jpeg
f0185804_13200998.jpeg
まだまだ、ころららは乗せられないね
でも、運転出来ると世界が広がるかも


[PR]
by wish_mayu | 2015-09-27 13:14 | Comments(10)

新しいレンズ

今日は
新宿へ行って来ました~
旦那さん先日のお誕生日のプレゼントを買いに行ったのです
で!
いつも新宿で迷子になるので
ついて行ってあげました

今回購入したのは
f0185804_17164154.jpg

よくわからないけれど・・・
今度のは広角だそうです

前のレンズが2つ付いたセットは息子君にレンズと一緒にあげたので
今残っているのレンズは
f0185804_17181050.jpg

う~ん。
こんなにいるのね??

帰り道
渋谷で試し撮り
f0185804_17185729.jpg

f0185804_1719958.jpg

今日もスクランブルは人が多かったなぁ
f0185804_17194211.jpg

渋谷駅もどんどん変わっていきますね
毎回どこかで工事していますよね

お付き合いのお礼にケーキとお茶をご馳走してくれるとヒカリエに行ったのけれど
どこも長蛇の列・・・
お留守番しているころららが心配だったので
お土産の栗のパイを買って帰宅~
f0185804_17223427.jpg

f0185804_17224633.jpg


ららちゃんにはかほりだけでごめんね・・・
ころんは見向きもしませんでしたw

最近お皿毎日洗っていたので
そんな気がしていたんだよね~
[PR]
by wish_mayu | 2015-09-26 17:23 | その他 | Comments(8)

お・め・で・と・う

f0185804_2275885.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2015-09-25 22:08 | その他 | Comments(6)

薬師池公園

カフェでいっぱい食べた後は
お散歩~
でも・・・・。
f0185804_14181984.jpg

ころららは歩きません><
f0185804_14184715.jpg


公園は秋
f0185804_1420342.jpg

f0185804_14202119.jpg


でも
公園の茶店で
f0185804_14205192.jpg

休憩しようね~
f0185804_14211157.jpg

f0185804_14212685.jpg

f0185804_14213888.jpg

f0185804_14214862.jpg

歩かないけれどおすそわけ
味のついてない氷を少しw

f0185804_14223231.jpg

茶店でお団子を買って帰りました
めちゃ美味しかった~
[PR]
by wish_mayu | 2015-09-25 14:24 | わんことお出かけ | Comments(4)

プティシアン

SW最終日
我が家はプティシアンさんへ行って来ました
ここはオーナーさんが変わる前まではよくうかがっていたのですけれど
新しくなってからメニューや雰囲気が変わっていたら嫌だなぁって
思っていてなかなか行くことが無くって
本当に久しぶりでした
旦那さんが予約してから向かいました!

お料理ができるまで
撮影場所でころららを撮りました
f0185804_1035350.jpg

f0185804_104775.jpg

季節に合わせていろいろ背景を変えてくださる所も
お店で撮ったわんこのお写真を大きなモニターで流して下さるのも前と一緒で嬉しかった
ももくるちゃんとチノピノちゃんも映っていましたよ~^^

f0185804_1063596.jpg

ランチはいつもの日替わりお弁当♪
f0185804_1072654.jpg

店内も前と一緒~
f0185804_107483.jpg

ミニゼリーも毎回頼みます
これが食べたくて行ったのかも~w

お味も変わらなくって
ゆったり過ごせて
店内OKは最高ですよね

ただ
やっぱり
お誕生会をしているグループがあったりで
予約しないと断られている方も何組かありました
休日は予約していくことをお勧めします~

みんなでわいわいするには最高のカフェかも!
[PR]
by wish_mayu | 2015-09-24 10:12 | 美味しいお店 | Comments(8)

シルバーウィークその1

息子君の車のリーコールのお手紙が届いたので
帰省してきました~

土曜日の朝
いつもの公園に行くと
駐車場がどこも入れなくって
お友達のお家に止めさせていただいて
一緒にお散歩に行きました!

f0185804_1055048.jpg


f0185804_1062048.jpg

のあままさんと旦那さん
一緒におさしんの撮り方の練習をしていましたよ~
f0185804_1071163.jpg


f0185804_1074486.jpg


ころらら&のあちゃんいいこでモデル頑張っていました^^
[PR]
by wish_mayu | 2015-09-23 10:09 | わんこ | Comments(6)

100本のスプーン

朝早く静岡を出たので
全然渋滞もなく
あっという間に
横浜に戻ってきました
きっと今日のようないいお天気
みんなギリギリまで遊びたいのかな??
早朝の東名上りはスイスイでした~

そして
お買い物ついでに
ランチに行って来ました
テラス席が気持ちいいので
100本のスプーンさん♪
6席あるテラスは全部わんこちゃんが居ましたよ
f0185804_13542073.jpg

100本のスプーンさんでは
f0185804_1354468.jpg

お水のサービスがあるのですが
f0185804_13551117.jpg

器に100本のスプーンって書いてあります^^
f0185804_13554758.jpg

旦那さんはSW特別限定メニューを食べていました
f0185804_13565212.jpg

f0185804_142443.jpg

ころんは周りの方から
あらまだ居たの??って
言われるぐらいまた気配を消していましたw

帰りは横浜産直野菜と
パン屋さんに寄って帰ってきました
午後はお昼寝だよねw
[PR]
by wish_mayu | 2015-09-22 13:58 | 美味しいお店 | Comments(4)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

GW第四弾!笠間のひまつり行..
at 2017-05-12 15:49
GW第三弾!弾丸帰省
at 2017-05-10 09:37
GW第二弾!横浜散歩
at 2017-05-08 09:15
GW第一弾!国営武蔵丘陵森林公園
at 2017-05-07 11:21
MINIハイキング部で長瀞♪
at 2017-04-23 16:32

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

> くろみる母さん 私..
by wish_mayu at 08:40
> ロコ母さん GWは..
by wish_mayu at 08:37

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東