<   2015年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

早春の訪れ

昨日は雪で
まだまだ寒い時期

でも旦那さん
お写真が撮りたくって・・・
今日はどこへ行く???と
朝からそわそわ・・・・・

で高速に乗って西に向かいました~

行ったところは

f0185804_19364670.jpg


後ろをぼかしす過ぎてどこだかわかりませんよね・・・w

f0185804_1937374.jpg

f0185804_2043768.jpg

早咲きの梅を小田原に見に行きました~
f0185804_19382235.jpg

昨年わん友のみんなと一緒に行った
小田原のフラワーガーデンです^^
f0185804_19399100.jpg


旦那さんがお花を撮るのに夢中になるので
f0185804_19394397.jpg

私たちは休憩ww
梅の昆布茶もいただきましたよ~

f0185804_19402534.jpg


沢山梅のお花を撮ったあとは

軽食のお店でランチ~
f0185804_19415018.jpg

梅味のピラフと
菜園ピザ
ドリンクセットで各650円ww

でもこれでは
旦那さんにはおやつでしたww

帰り道に
ドックランのあるパン屋さんで
カツサンドとコーヒーをいただいて帰りました♪

満開になったら
めちゃ綺麗だね
2月にまた行きたいなぁ
[PR]
by wish_mayu | 2015-01-31 19:43 | カメラ | Comments(4)

TOP画像??

今朝は朝方4時ぐらいから降り出した雪が
あっという間に積もりました
でも午後から
雪が雨になって
道路にはもう雪がなくなりました
去年その前の年の雪に比べたら大丈夫でした^^

先日の横浜お散歩で
旦那さんに撮ってもらった
わんこのお写真で
TOP画像を作ってみました

お写真は加工しないで
サイズにカットしただけ

2個つくってしまって
どっちにしようかな~

f0185804_2083192.jpg

f0185804_2084370.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2015-01-30 20:08 | その他 | Comments(8)

甘えん坊~

今日はカレーを作っているので余裕~
明日は寒くなるそうで
雪が降ったら嫌だなぁ^^;

旦那さんがまだ帰らないので
まったりブログ更新

お膝の上で
甘えるらら
撫ででと催促されています

f0185804_19464783.jpg


ころんは今夜も炬燵の中ですw
[PR]
by wish_mayu | 2015-01-29 19:47 | その他 | Comments(10)

横浜満喫お散歩~

パンケーキでお腹がいっぱいになった後は
中華街~
春節で賑やかな通を歩いて
元町に向かいました~
f0185804_1257327.jpg

元町の中に厳島神社があるのをはじめ知りました
この辺りを歩くと
横浜だなぁ~って感じます

みなとみらい線「元町・中華街駅」のエレベータで上がると
アメリカ山公園!
f0185804_1332456.jpg

綺麗なお花が咲いていました

もしかしたら・・・・
みなとの見える丘公園のバラ園の花もと
期待したのですが・・・・・
咲いていませんでした><

f0185804_1335791.jpg


とっても楽しい横浜散歩になりました

今日はとっても寒い日ですね
折角のお休みなのに
まったり
冷たい風がふくので
ころららもこたつ(電気の入ってない)から出てきません
昨日はあんなに暖かったのにねなぁ~
[PR]
by wish_mayu | 2015-01-28 13:08 | わんこ | Comments(6)

Eggs 'n Things

レンガ倉庫から山下公園まで歩いたあと
中華街に向かっていたら
いつもは長蛇の列のEggs 'n Thingsさんの列が8組ぐらい!

旦那さんが
私のご機嫌取りで?w
ここでお茶にする?って
言ってくれました

f0185804_22101248.jpg


もちろんわんこと一緒なので
テラス席♪
温かい期間限定フレーバーティーをいただきました
f0185804_22113956.jpg

パンケーキも期間限定のマスカルポーネクリームのパンケーキ
旦那さんが頼んだオムレツも
限定のタンドリーチキン味でした~

お茶のつもりだったのですが
あまりにもボリュウミーだったので^^;

ランチになりました

お腹いっぱいになったのでまだまだ歩きますよ~
[PR]
by wish_mayu | 2015-01-27 22:13 | 横浜カフェ | Comments(4)

試し撮りは

昨日は晴天
早起きした旦那さん
新しいレンズを試したくって
7時ごろからそわそわww

江の島のチューリップ?
昭和記念公園?

いくつか候補があったのですが
向かったのは
こちら~

f0185804_14224379.jpg


電車に乗って馬車道駅まで!
日曜日の朝の電車はガラガラでしたw
おされなごみ収集車♪
道路も車がマバラ~
f0185804_14244672.jpg


空気が冷たくって
とっても気持ちのいい朝
まだ9時を少し過ぎた所
ここで

レンズの交換♪
ここから新しいレンズで撮ったお写真です

f0185804_14264680.jpg

f0185804_1427857.jpg

f0185804_14273192.jpg

f0185804_14274728.jpg

f0185804_14433476.jpg

f0185804_1428483.jpg
f0185804_14282331.jpg
f0185804_14284946.jpg


撮影場所は
レンガ倉庫からゾウの鼻公園そして
山下公園に
f0185804_14293645.jpg


まだ人もそんなに多くないので
ゆっくりお写真を撮る事が出来ました

旦那さん
まだレンズに慣れてないらしいですが

違う~
やっぱいいなぁ~を連発

この写真はどれも10㍍以上離れて撮っているのです
やっぱ望遠はすごいなぁ(そこかw)
[PR]
by wish_mayu | 2015-01-26 18:30 | わんこ | Comments(8)

ベーコンエピ

今日はいいお天気でしたね!
朝早くから新しいレンズを持ってお出かけしましたよ*\(^o^)/*
早く出かけたので
お昼過ぎには帰宅しました(*^^*)
明日の朝用のベーコンエピを焼きました
f0185804_17494271.jpg

お部屋がいい香りです
[PR]
by wish_mayu | 2015-01-25 17:44 | Comments(8)

CAFE Nature

昨日はお昼休みに
今日飲み会になった~
よろしくの電話をかけたきり
なんの連絡もなく

夜中まで帰ってこなかった旦那さん!

もうレンズなんか買ってあげなけれよかったと

冷たい戦争がありましたw

ご機嫌が悪い私のご機嫌取りで

ドライブ&ランチに連れて行ってくれました~

今日連れて行ってくれたのは
平塚の木村植物園の中にあるカフェ
CAFE Natureさんです

f0185804_20581924.jpg


横浜を2時近くに出たのでランチタイムでは無くって
行った時は貸切状態でしたw

私は鶏牛蒡丼と栗のチーズケーキ♪
旦那さんはブタの生姜焼き丼の大盛りとフリーデン特製ジャンボフランクフルトw
ハーブティといただきました
f0185804_2121277.jpg


とっても美味しくいただきましたよ

お店の方もとっても優しくって
ころららにいちごとおやつをいただきましたよ♪
ありがとうございます!
f0185804_2153034.jpg

植物園の中にあるので
お花もいっぱい~
大きなお花さんって感じかな?
素敵でした♪

有料のドックランもありましたよ~

とっても感じか良かったので
喧嘩も仲直りw

まぁいいかぁw

またランチに行きたい可愛いお店でした
[PR]
by wish_mayu | 2015-01-24 21:06 | カフェ | Comments(8)

レンズ。

ずっと健気に
家事を手伝って頑張っていた旦那さん
カメラの楽しさを知ってから
たぶん頭の中は
80%はカメラの事でいっぱいだと思います

欲しかったレンズが2つあったのですが
一度に2つは無理なので

念願の超望遠レンズをお買い上げになりました^^;

昨日のブログで
味方がいっぱいいたみたいでww

旦那さん今日は有給を使って
新宿のペンタックスのお店にカメラと
単焦点の点検に行きました
不具合を直してもらっている間に
お買い上げになったそうです^^;

私が1ヶ月働くより
お高いレンズ・・・・・・

f0185804_2351357.jpg


今日は雨
バスで酔う私のために
職場までお迎えに来てくれて・・・
夕食をご馳走してくれました

え・・・
複雑。
[PR]
by wish_mayu | 2015-01-22 23:52 | その他 | Comments(10)

お好み焼きソースは『カープ』ですw

昨日はお楽しみのお休みの水曜日
だったのですが
朝からミゾレまじりの冷たい雨
ご近所ロング散歩や
窓全開のお掃除も無理無理・・・

珍しくころららとお昼寝までしてしまう
のんびり(グータラ)な日を過ごしてしまいました><


タイトルのおソースの話

先日福山市を舞台に
ドラマが始まったのですが
その中のシーンで

お好み焼きにはやっぱカープソースよのぉ~

ってセリフがあったのですよ!


長い間実家が福山市あったので
懐かしい風景と
大好きなカープソースの話が出てきて
テンションが上がったのでした

f0185804_1825752.jpg


カープソースの写真を撮っていたら
気になってそばに来たのだけど
食べ物をもらえないとわかると
さっさとこたつに戻るわんこと
流し台の下で
何かもらえるのを待つ犬の姿・・。
[PR]
by wish_mayu | 2015-01-22 04:30 | その他 | Comments(6)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

みかん狩り
at 2017-12-11 10:27
美食倶楽部の横浜散歩
at 2017-12-04 11:13
奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 22:31
> きゃふさん 540..
by wish_mayu at 22:26

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東