<   2014年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

パパっこ

ころんはパパが大好きです
パパのお膝は自分の物だと思っています
f0185804_11271593.jpg

f0185804_1127395.jpg

f0185804_1128075.jpg

f0185804_11282073.jpg

f0185804_11284690.jpg

f0185804_11291662.jpg


旦那さん出張やっと1週間が過ぎました
そんな時に限って
私もお仕事が暇で
時間をもてあましています

お散歩へ行っても歩かないし
わたし一人で出かけても
ひとりランチが出来ないし・・・

天気がいいと余計さみしくなるなぁw
[PR]
by wish_mayu | 2014-09-30 11:32 | わんこ | Comments(10)

秋の空 お散歩

青空が気持ちのいい
9月最後の日曜日の昨日は

お掃除を終えて
ころららとロング散歩に行きました~

我が家の回りは交通量が多いので
歩道がある所までカート!
と思ったのが間違いでした^^;

日陰の歩道でも
歩くのを拒否><

う~ん。

またもや母散歩になりました

f0185804_917523.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2014-09-29 09:18 | わんこ | Comments(4)

冬仕様

今朝は6時に朝散歩
もう風が冷たいですね

昨日はずっと曇りで
寒かったので
今日の晴れ間に期待して
夏用のわんこもの洗濯をしています

冬仕様のわんこベッドや毛布を出したら
全部に自分のにおいを付けて回るらら・・。

それを遠巻きにみているころん

f0185804_7372541.jpg


お外にプードル柄の観光バスが停まっていて
これから秋の行楽へ行かれる方が乗り込んでいました~
今日は観光日和だよね


旦那さん温泉付きのホテルに滞在中で
昨日は初めてコインランドリーを使ったそうですw
がんばれー


*******追記********

私がパソコンでブログを更新していたら
ころららは
f0185804_9272597.jpg


こんな感じ落ち着きました~w
[PR]
by wish_mayu | 2014-09-28 07:40 | わんこ | Comments(8)

久しぶりのミラーレス

お写真担当の旦那さんのカメラに頼って
最近放置された私のミレーレスカメラを待って
お散歩に行ってきました~
みごとな青空

わんことお出かけには
最高のシーズン!

海に山にコスモスに~
今ならきっと素敵なお写真が撮れるのにねぇ

私の写真なので
まぁ
あれですけど・・・・

f0185804_154046.jpg

先生に絶対大丈夫と言われた短くて太い足w
f0185804_1540567.jpg

いつも男の子?って聞かれるのでフリフリの服を着たころん
f0185804_15415338.jpg

f0185804_15422737.jpg


f0185804_15424716.jpg


お外に行くとなぜか仲良しのころんらら
[PR]
by wish_mayu | 2014-09-26 15:43 | わんこ | Comments(10)

父が居ない日

昨夜は旦那さん
持って行ったパソコンで
スカイプして
ころんとららと会話していましたが
耳がひくひくするだけで
パソコンの中にパパが居る事がわからなかったころんらら

今朝も
旦那さんが寝ころぶ
ソファーで帰りを待っていてちょっと可愛そうだったです

前回東南アジア半月の出張の時は
ころんがご飯を食べなくなったのですが
今回はご飯は食べてくれるので一安心

f0185804_17425841.jpg


まだまだ先は長いぞ・・・。
[PR]
by wish_mayu | 2014-09-25 17:46 | その他 | Comments(2)

長期出張

f0185804_1927247.jpg

今日から旦那さん
7週間ほど新潟に
このブログのメインな写真が
私の写した残念な写真になりますが
温かい目で見てやってください
一度だけ帰ってこれる日がありそうなので
その日までわんこと楽しくお留守番です
[PR]
by wish_mayu | 2014-09-24 19:18 | Comments(10)

カネ保水産

わんこと行けて美味しくて
出来れば駐車場もあって
冷暖房完備!

そんな嬉しいお店を見つけました

以前から通る道で
いつもたくさんの人が並んでいるお店
カネ保水産と三崎のマグロの文字にどんなお店か気になっていました!

お店の端っこのお席ににいつもわんこカートがあったので
もしやわんこOK?かと思って電話しちゃいましたww

当日のランチの予約は12時までで
それ以降は並んでくださいとのことでした
f0185804_19411967.jpg

わんこOKなテラス席(でも室内と変わらない)がいっぱいだったので
少し待ちました
店内からのいい香りに鼻がひくひくするころらら^^
ランチのセットには
前菜+ドリンクが付きます~
f0185804_19442038.jpg


前菜もとっても美味しかった~

旦那さんはカニのクリームパスタ、私はキノコと鮭のパスタ
今日はドルチェセットもお願いしましたw
f0185804_19451783.jpg

旦那さんもドルチェを頼んでいましたが
アイス以外は私が食べましたww

お店の雰囲気もスタッフの方も感じがよくって
オシャレでとっても美味しかったです

もちろんマグロも売ってましたw

お腹があまりにもいっぱいになったので
もえぎ野公園で少しお散歩してから帰りました
f0185804_19472399.jpg


ここはHPも無いし
どこにもわんこOKとは書いてないので
電話して良かった~

美味しいイタリアンでわんこと一緒ってあんまりないので
嬉しいなぁ
わんこOKのテラス席はテーブルが3個で
12席ぐらかな?

また行きたいお店が出来て嬉しかったです!

横浜市青葉区もえぎ野28-1 杉浦ビル1F

☆TEL :045-511-7524
☆営業時間:ランチ11:00~14:30 ディナー18:00~21:30
☆定休日:火曜
[PR]
by wish_mayu | 2014-09-23 20:05 | 横浜カフェ | Comments(8)

新しいレンズ。

昨日はころららシャンプーの日でした
動物病院でのグルーミングなので
身体検査を受けてからマイクロバブルで洗っていただきます^^
ころんは2.2㌔で変化なし~
ららちゃん2.15㌔で50g増えていました><
軽井沢でおやついっぱい食べていたからかなぁ^^;
まぁちょうどいいくらいですよ~って言っていただいたので
これ以上増やさないように気を付けます^^

さてさて
日曜日の事
ご近所の家電量販店でレンズを買おうとしていた旦那さん
でもカメラがマニアックなのでw
品ぞろえがいっぱいあるマニアな街へ行って
買ってきたレンズで撮影
f0185804_03015.jpg

まったくカメラの事を知らない私からみたら
ミラーレスのカメラが買えるぐらいのレンズ!
付属の巾着袋が高いのかしら?って思うほど小さかったわぁw

ころららとドライブへ行って
着いたのは相模原公園!
私が都内の公園は行かない~と言ったのでw

f0185804_0321765.jpg

白いコスモスを撮ったり
f0185804_0325246.jpg

ころららを撮ったりw
(私がソフトクリームを食べているので釘付けのちわわ)

わんこが入っていい芝生には
たくさんのわんこ!
静岡のえこぱを思い出したわぁ♪

あまりにも動かないので
f0185804_0344233.jpg

私が走ったw

でもすぐに
動くことも拒否する
f0185804_0352524.jpg

ころんは膝に乗ってきて動かない><
f0185804_0471875.jpg

いつもカートのお散歩になってしまうので
パパとママのお散歩ですか?って聞かれます><

お花のお写真がいっぱいあったのですが・・・
わんこブログなのでこんな感じで
新しいレンズで撮ったお写真です^^
[PR]
by wish_mayu | 2014-09-23 00:38 | カメラ | Comments(2)

グランベリーのHalloween

昨日は秋葉原から
レンズを抱えて帰ってきた旦那さん
さっそく買ったばかりのレンズを使いたくって
いつもなら日曜日はお出かしないのに
夕方のお散歩を
ちょっと遠くの相模原公園に連れて行ってくれました~

昨日秋葉原に一緒にに行かなかったのは
東京の公園の蚊が怖かったからです~ww

さて
土曜日ランチが終わって
雨の心配がなさそうだったので
最初に行こうと決めていた
グランベリーに移動しました♪

Halloween仕様のグランベリー
f0185804_12452522.jpg

f0185804_12454132.jpg

カメラ女子+おっさんはここでも楽しそうにお写真を撮っていましたw
f0185804_1257413.jpg

f0185804_12472049.jpg

イベントとのゆるキャラさんとお写真を撮っていたら
かわいいちわわを連れた方にお声をかけていただきました~
イケメンちわわ君とまだパピーの女の子は抱っこさせていただきました♪
もう1ちわわちゃんの女の子がいたのですが
お写真は嫌いみたいで・・・。おちりしか写ってなくって残念!とっても可愛いこでした~
f0185804_12502519.jpg

一緒にお店をみたり
スタバでお茶して楽しい時間を過ごしました


お話をしていて
丁度1年前のHalloweenの時に
グランベリーで
同じ柄のカートだったのでお話させていただいて
そこからお友達になったのを思い出しました~
出会いって
とっても素敵ですね^^

また一緒に遊んでくださいね~
[PR]
by wish_mayu | 2014-09-22 12:54 | わんこ | Comments(10)

PlazaD

昨日はPlazaDさんでランチをしてきました
先月茂丸くんママからグランベリーデートのお誘いをいただいて
楽しみにしていたのだけれど
生憎にく昨日の朝は
ご一緒するぽんちゃんママの地方は朝から雨だったみたいで
急遽店内OKのお店に変更
グランベリーわんこに優しいけれど
店内でわんこと食べれるところがないのよねぇ

f0185804_11433224.jpg


お台場で偶然にあってからちょっとお久しぶりだったけれど
わんこもいつも一緒にいるみたいに自然体w

f0185804_1145757.jpg


お料理もドックカフェでは美味しい方だと思う^^
茂丸くんママのピザにみんな釘づけ?w
f0185804_11472520.jpg

f0185804_11482665.jpg

f0185804_11484694.jpg

カメラ女子のぽんちゃんママと茂丸くんママにまざってカメラおっさんの旦那さんは
お写真を楽しそうに撮っていました~
f0185804_1151689.jpg

女子はやっぱり甘いものもw
f0185804_11513736.jpg

わいわいと
いっぱいおしゃべりをして
美味しくいただきました

雨の心配もなくなったので
撮影のためにカメラ女子+おっさんは
グランベリーに移動しましたよ^^

今日は最高のお天気
お出かけ日和なのですが・・・
旦那さん秋葉原へお出かけです
単焦点の欲しかったレンズを買いに行きました~w

ますますカメラおっさんになるわぁww
[PR]
by wish_mayu | 2014-09-21 11:52 | 横浜カフェ | Comments(12)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

MINIハイキング部で長瀞♪
at 2017-04-23 16:32
里山ガーデン
at 2017-04-17 16:09
流行り物
at 2017-04-14 11:51
久しぶりの秘密基地 最終回
at 2017-04-12 10:00
横浜のサクラ2017
at 2017-04-10 17:49

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

> くろみる母さん ら..
by wish_mayu at 21:17
> きゃふさん 雨予報..
by wish_mayu at 21:12

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東