<   2014年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

24時間テレビマラソン

今日は曇り空
日差しも無く
涼しいのでころららと
24時間マラソンの応援♪

f0185804_11151572.jpg


目の前を走る城島さん!
頑張ってください~
ってお声をかけたら

ありがとう

ってこたえてくれました

f0185804_11165514.jpg


すごく感動しました~

旦那さんはちょっと離れた
橋の上から撮影!

f0185804_1122622.jpg


リーダーとってもさわやかでした
[PR]
by wish_mayu | 2014-08-31 11:19 | その他 | Comments(4)

相模原公園でラーメン

お天気がくもり
気温も8月とは思えないぐらいの
快適温度なので
ラーメンを食べに
相模原公園に行ってきました
f0185804_15163951.jpg

張り切って旦那カメラを持って行ったのですが
メモリーカードが入っていなかったので
今日は旦那さんのスマホ写真ですw
f0185804_15181225.jpg

私は冷やしつけ麺♪
f0185804_15194918.jpg

お約束のソフトもw

f0185804_15203189.jpg


先週代々木公園に行ってしまったので
デング熱が怖い~
渡航した人が少ない郊外の公園に
ラーメンだけ食べに行きましたよw

わんこはドライブを楽しんでもらいました~w
[PR]
by wish_mayu | 2014-08-30 15:22 | わんこ | Comments(2)

ひそやかお誕生日w

昨日ころんの誕生日ケーキの材料を買いに行って
果物。粉もの。イモ類が苦手なころん
悩みに悩んで・・・・
ケーキはあきらめてミートローフ風に

とりむねの皮無をミンチにしていただいたのを買ってきました
そこへゆでたブロッコリーと人参のすりおろしを入れてオーブンで焼いて

f0185804_14134419.jpg


こんな感じ

ららと一緒におめでとうの歌を歌って
f0185804_1414324.jpg


全部いっぺに食べたら多いので
わけわけして
f0185804_14153487.jpg


ガッツリところんが食べてくれました
f0185804_14155771.jpg


絵面らが地味なので
ささみとオクラとプチトマトで寒天よせを作ったのですが・・・
冷たいのと野菜嫌いなころんはささみしか食べませんでした^^;

毎回のことながら
ころんが残すと全部ららの胃袋へ入っていきます><

家族だけのひそやかなお祝だったけれど・・・
こんなお誕生会もいいよね!
[PR]
by wish_mayu | 2014-08-29 14:18 | わんこ | Comments(12)

Happy Birthday!

今日はころんの6歳のお誕生日です

f0185804_10191151.gif


とっても手がかかるころんだけど
パパが大好き!

今日は午後からお仕事なので
これから買い出しして
肉しか食べないころんのためのケーキを作ろうかな♪
[PR]
by wish_mayu | 2014-08-28 10:20 | わんこ | Comments(8)

やり過ぎ

今日は朝散歩で
びっくりするぐらい寒かった!
薄手のカーデガンを羽織っていきましたよ~

夕方に雨になって・・・

f0185804_2112467.jpg


雨が降るとよく寝る~

f0185804_213042.jpg


1日中眠たそうならら

私のパソコン

f0185804_2133536.jpg


キーの間の掃除をしてたら
?のキーが外れてうまく戻らなくなった・・・
下手に外して掃除とかしなければよかったわぁ



ロコ母さんからOKをいただいたので^^
f0185804_2165636.jpg

せくしーなバージョンでw

うふw
写真集を出すときは教えてくださいねw
[PR]
by wish_mayu | 2014-08-27 21:07 | わんこ | Comments(2)

暗い。

あんなにギラギラしていたのが
ずっと昔のように
薄暗い横浜

気温は下がったのに
蒸すのか・・・・

ららは
扇風機の催促
f0185804_1410980.jpg

はいはい
お嬢さまつけさせていただきます
f0185804_14105011.jpg


ころんは窓辺でやっぱり畳好き
f0185804_14115523.jpg


退屈ですか?不快ですか?
f0185804_14124788.jpg


あくびばっかりのらら


広島のお友達から電話があった
人的災害が出ていない所は
報道されないが
いろんなところで
被害が出ているそうだ
実家が八木のお友達もいて
ご両親を自宅に避難させて
昼間は泥の撤去に行ってるらしい・・・
[PR]
by wish_mayu | 2014-08-26 14:16 | その他 | Comments(8)

TARLUM tomigaya

メトロに乗って
秋葉原までおつかいw
息子から頼まれたパーツを買いに行く旦那さんにおつき合い
わんこ連れて
秋葉原はかなり場違い

お買い物をすませて
代々木公園へ移動~
お目当ての
TARLUM tomigayaさんへ行きました
わんこは1階と地下なので
暑い時期は地下のお部屋最高!

わんこと一緒に食べられるところで美味しくて
ゆっくりできるの~
スタッフの方もすごく優しくて
f0185804_2103633.jpg

涼しくなるまでゆっくりして

代々木公園へ行きましたよ!
f0185804_2131368.jpg

想定内ですが
ころらら一度も走ることなくw
10歳のロンくんとご挨拶だけして
シャボン玉と今流行りのアイスバケツを見てきました
代々木公園はなんだか楽しいね~
カキ氷を食べたのですがお写真撮り忘れw

代々木公園ではよさこいのイベントとうどん祭りをしていたので
f0185804_2165772.jpg

肉肉うどんを食べてきました!

久しぶりのお出かけで
ころららも楽しそうでした
涼しくなったらまたゆっくり代々木公園で遊びたいなぁ♪
[PR]
by wish_mayu | 2014-08-24 21:09 | 美味しいお店 | Comments(6)

土曜日の過ごし方

f0185804_16575415.jpg

朝から雨だったので
焼きそばの材料を買って
DVDをいっぱい借りて
おこもり(^-^;
わんこと一緒に暮らしはじめて
映画館に行かなくなった
f0185804_1722210.jpg

雨上がりに、ご近所散歩
スパイダーマン面白かった(^-^)
[PR]
by wish_mayu | 2014-08-23 16:57 | その他 | Comments(9)

エアコンぎらい

お盆あけても
残暑が厳しい横浜辺り

今日もぎらぎらと太陽が照りつけて
暑い日なのですが・・・・・

ららは
24時間でも
エアコンOK
掃除したりお散歩で
消したりしてると
つけろ催促するタイプ

f0185804_12595731.jpg

今日も室温27℃快適

でもころんは
長時間のエアコンがきらい
f0185804_1303629.jpg


エアコンの付いてる部屋から出せとなくので・・
付けないないお部屋^^;

室温30℃だけど大丈夫??

時々気になってエアコンのお部屋に連れてくるのだけど
すぐに出たがる・・・

おばあちゃんみたいなエアコン嫌い
[PR]
by wish_mayu | 2014-08-22 13:02 | わんこ | Comments(6)

温度差

今日は午後から仕事の日
朝から湿度が高めで
わんこもぐったり

エアコンのお部屋に長時間いるのが嫌いなころんは
出たり入ったり・・・・・・・・・・・・・

涼しい朝一でお買い物をすませて
戻ってきて

ご褒美にガムをあげたら

f0185804_1122673.jpg

匂いだけ嗅いでみるころん
f0185804_1131162.jpg

いきなり食いつくらら
f0185804_1133010.jpg

気にいらなかったころん
f0185804_1135223.jpg

必死でかじるらら

食への執着心??
好き嫌い?

とっても対照的なころららです
[PR]
by wish_mayu | 2014-08-21 11:06 | わんこ | Comments(6)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

スィート合宿その①
at 2017-05-29 15:56
GW第四弾!笠間のひまつり行..
at 2017-05-12 15:49
GW第三弾!弾丸帰省
at 2017-05-10 09:37
GW第二弾!横浜散歩
at 2017-05-08 09:15
GW第一弾!国営武蔵丘陵森林公園
at 2017-05-07 11:21

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

> くろみる母さん 私..
by wish_mayu at 08:40
> ロコ母さん GWは..
by wish_mayu at 08:37

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東