<   2014年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

余計なお世話

今日は午後からお仕事
窓を開けてお掃除の日

ころんは暑いのにベランダに出たがるので
静岡のお家で使っていた
日よけをベランダにつけてみた!
f0185804_16492983.jpg

いい感じで影ができて・・
f0185804_16502439.jpg


これで安心と思ったのだけど・・・

f0185804_1651045.jpg

ちょっと怒った顔で戻ってきました^^;
f0185804_16512879.jpg


そしたら・・
畳の上でにらんでた><
f0185804_1652163.jpg


余計なお世話をしてしまったようだわぁ

f0185804_16525167.jpg


そう?やっぱりころんちゃん怒ってる??
今夜はささみ大盛りにしようw
[PR]
by wish_mayu | 2014-07-31 16:54 | わんこ | Comments(8)

夏のTOP

暑い時間は
ころららは涼しいお部屋でお留守番してもらって
夕食のお買いもの
4時だと言うのにまだまだ暑かった~

暑いから一番近くのデパ地下へ
毎日ここでお買いものしたら
絶対破産するわぁと思いながら
買い物を済ませ

帰宅してころららの夕食
野菜と鶏肉の煮込みを仕込んで
お散歩~
まだ日があるので
日陰を探して歩く
14歳の元気なポメちゃんと遭遇

赤ちゃんですか?と聞かれた
小さいからか?やんちゃに見えたのか・・・w

粗熱のとれたわんこご飯に
ドライをかけて
夕食をすましたら爆睡
f0185804_17375714.jpg

ららはサマーベッドだと思っているがそこはトイレw


私は夏向きのブログのTOPを作った
f0185804_1725335.jpg


どうしても自分のだと手抜きをしてしまうわぁw
[PR]
by wish_mayu | 2014-07-30 17:26 | わんこ | Comments(12)

そんな気分。

ららを撮った写真で遊んでみた
f0185804_14524622.jpg

うつろな眼差しでこっちを見つめる
目の中にいれても痛くなぐらい可愛いよw

f0185804_14534545.jpg


f0185804_14543223.jpg


私が仕事中はどんなかっこでも放置中w
下手にお声を掛けたら撫でて欲しい攻撃が始まります^^;

そしてどんな時も
マイペースなころん

f0185804_14561883.jpg


黒い子はアンティーク加工すると
汚くなるから
モノトーン加工

一枚の写真から遊びたくなった午後でした^^
[PR]
by wish_mayu | 2014-07-29 14:58 | その他 | Comments(6)

微妙な室温。

今日の朝散歩の時
ここ数日の暑さとは違った
涼しさを感じました

朝のお掃除の時から窓を開けて
換気!
私がお仕事中は風もあって
久しぶりのエアコンの無し日でした

f0185804_131326.jpg


私のそばでゴロゴロしていたころらら

午後からは日差しも出てきたのでエアコンを入れたら
ころららは熟睡しました~

私も一緒に寝たい!

エアコンが気持ちいいよね~
[PR]
by wish_mayu | 2014-07-28 13:14 | わんこ | Comments(8)

朝から暑い日曜日

ここ数日の暑さは
尋常ではないですよね・・・

公園の蝉の声が
また暑さを増幅させますよね><

お散歩に連れて行っては
蝉が気になる旦那さん
今朝は
f0185804_11274766.jpg


蝉を撮ってきました^^;

ころららも撮って欲しいとお願いしたら
f0185804_11284755.jpg
f0185804_11285742.jpg
f0185804_1129880.jpg
f0185804_11291937.jpg


今日はエアコンのお部屋から出れないね
無理をしないでゆっくり休日を楽しもうね
[PR]
by wish_mayu | 2014-07-27 11:29 | わんこ | Comments(12)

ひとりでお出かけ

今日は旦那さんお仕事
でも5時に起きて
お散歩に連れて行ってくれました
ありがと~
わたしもご飯が終わった後に
7時に遠くの公園まで行って
しっかり
ころららお通じがありました~
ありがとうございます
きゃふさんのお芋のアドバイスのおかげです
そして、やっぱり歩かないと出ないのでしょうか?

でも毎朝5時の散歩は辛いですよね><
夏が終わればいいのにと
思ったりしますw

こんな暑い日のわんことのお出かけは無理なので
私一人で銀座に行ってきました~
歩行者天国だけど暑くて人がまばらでしたw
f0185804_16543546.jpg

f0185804_16582364.jpg


実は今話題の
俺のフレンチイタリアンの赤坂店に行きました!
空席ありますの文字に喜んだのですが・・・。
やっぱり一人では入れませんでした><

泣く泣く
アカサカサカスまで行って
キティちゃんのコラボを見ようと思ったのですが
暑くて断念・・。
f0185804_1655588.jpg


地下街ばっかり見て
パンだけ買って帰ってきました^^;

ひとりでお出かけはやっぱりさびしかったです

f0185804_16552146.jpg


ころららはいい子で待っていてくれました
ありがとう~
TBSでもらったうちわところんw
f0185804_16563390.jpg




涼しくなったら
お散歩に行こうね~
[PR]
by wish_mayu | 2014-07-26 16:53 | その他 | Comments(4)

便秘?

毎朝5時半から6時半の間に
あさのおトイレ散歩で
毎朝うんPをららがして
夕方にはころんとらら
夜は10時ごろにもおトイレ散歩で
だいだいららは日に3回
ころんは1回のお通じなのですが・・・・

f0185804_14213343.jpg


ん・・。

f0185804_14215597.jpg

今日は出ない・・。
まぁ そんな日もあるのよ
f0185804_14222023.jpg


ころんも
f0185804_14224184.jpg


昨日から本当に暑いですね
ころらら水分はしっかりとっているしなぁ
ご飯もわしわし食べてるのに

ここ数日エアコンの中で寝てるいる事が多いからかな?
運動不足なのはたしか・・・
わんこでも便秘ってあるのですね・・・
[PR]
by wish_mayu | 2014-07-25 14:25 | わんこ | Comments(10)

はじめまして^^

木曜日恒例の朝散歩

いつものお散歩コースに
はじめましてのお友達が
f0185804_10155943.jpg

今朝はなぜかいっぱいいました

ららが追いかけようとするので
みんな草陰に逃げてしまいました><

ここは億ションのわきの歩道
ずいぶん高級な所にお住まいだわぁ~

朝の公園は
いろんなわんこが来るので
いろんなにおいがして
f0185804_10181179.jpg

くんくんにおいを嗅ぐことが忙しいころらら
すぐ草むらへ入ろうとするから
お洋服は必須です^^;

梅雨が明けても
なんだかすっきしなくって
湿度が高い~
エアコン入ったお部屋で
ずっとご飯の時以外寝てるころらら・・・
来月でころんも6歳
きゃぴきゃぴなお年頃ではないのよね^^;
[PR]
by wish_mayu | 2014-07-24 10:23 | わんこ | Comments(5)

ホットケーキとFURminator

昨日はお友達のきゃふさんの所でみた
ホットケーキが超美味しそうで
我慢できなくって
お一人様ランチで
焼いてしまいました

いつも4回ぐらいで焼くのを
2回でちょっと厚めに焼きました~
お釜でも焼けるそうなので次回はお釜で挑戦しますぅw

f0185804_13382211.jpg


いい香りで
ららがお座りしていい子でまっていたので
甘くていい香りだけあげました^^


毛吹きのいいころらら
少しでも涼しくなるように
無駄毛の処理?ww
少し撫でただけでいっぱい取れましたが・・・

f0185804_13413587.jpg


ふんわり撫でても
ころんは背骨にあたるので
ちょっと怖いかな・・・・
[PR]
by wish_mayu | 2014-07-23 13:42 | わんこ | Comments(8)

等々力渓谷

東急大井町線の等々力の駅から
数分で
東京なのに渓谷があって
ちょっと涼しい気分を味わえる
等々力渓谷に行ってきました~

ららの親戚さんのチロル君の所で
見て行ってみたかった所です♪
でも歩くと汚れるらしいので・・・

昨日はころららシャンプーの予約をしていたので
お散歩の後に洗っていただこうと
昨日にしました

f0185804_1192057.jpg


暑い時期
お散歩は大変なので
渓谷はいいですね~
f0185804_11101937.jpg

涼しいのでころららもお散歩できました
f0185804_1111018.jpg

茶屋でカキ氷の味のない氷を少しだけ
おすそわけして
夏の日の涼を楽しみました♪
チロ兵衛さん素敵な所教えてくださってありがとう~


ちなみに・・・
カキ氷宇治金時は700円ですw
静岡よりちょとお高いのはやっぱり東京だからですかね?w
[PR]
by wish_mayu | 2014-07-22 11:11 | わんこ | Comments(12)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55
美食倶楽部&WAN.
at 2017-07-24 22:58
MINIのお仲間さんと中華街..
at 2017-07-16 21:42
TeamFグータンリベンジオフ
at 2017-07-02 22:38
楽しいさくらんぼ狩り♪
at 2017-06-18 21:35

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> チロ兵衛さん スタ..
by wish_mayu at 11:15
> きゃふさん グルメ..
by wish_mayu at 11:12

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東