<   2014年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ご近所散歩

昨日
母が広島に帰ってしまって
なんだか家の中がシーンとして

わんこもひたすら寝てる
お皿洗いやお米とぎも
してくれる人がいなくなった

なんかやる気が出なくて
ちょっと寂しい

そう言えば
ちょと前にご近所散歩で
f0185804_17464774.jpg


タヌキの置物を見た時
私の頭の中で
f0185804_17474254.gif


こんな姿を想像してしまった・・。

いやいや
違う!!
f0185804_186280.jpg

彼女はとってもかわいいちわわだ!
[PR]
by wish_mayu | 2014-06-30 17:49 | わんこ | Comments(8)

Monsoon Cafe

ころららには前日寂しい思いさせたので

出来るだけ一緒いてあげようと
ランチもわんこがOKなお店を探しました
昨日は生憎の雨だったので
濡れない所

そして美味しい所
母が和食かアジアン料理が好きなので
ネットで探していたら

近場にとっても素敵なお店を発見!

f0185804_9595578.jpg

Monsoon Cafeたまプラーザ店
駐車場も広くてとってもわかりやすい場所にあります♪

f0185804_101317.jpg

ここはテラスと言っても屋根もあり
厚手のビニールで囲ってあるので雨でも大丈夫!!

f0185804_1015830.jpg

お料理もとっても美味しかったです!
お店の方もとっても感じがよくって
f0185804_1025565.jpg

ゆっくりお食事ができました
大人なインテリアにオシャレな空間!
また行きたいお店です
[PR]
by wish_mayu | 2014-06-29 10:04 | 横浜カフェ | Comments(8)

ディズニーシー ペットクラブ

昨夜は遅くまで遊んできました♪

毎年母のお誕生日に
バックのプレゼントをしていたのですが
今年はバックはいらない~と言われたので
母の一番行きたがった所へ
旦那さんが連れて行ってくれました

母はディズニーランドには行ったことがあったのですが
シーはまだ行ったことが無くって
とっても行きたがったいたのですが
我が家わんこがお部屋でおトイレができなくて
長時間のお留守番が出来ないから
ちょっとあきらめていたのです

ディズニーにペットクラブがあることをチョコちゃんのママに教えていただいて
今回行くことにしました

事前に予約して
f0185804_7153265.jpg

預けても何度も会いに行けるし
お散歩もできるのです^^

f0185804_7164284.jpg

f0185804_717161.jpg


f0185804_717196.jpg

f0185804_7174231.jpg


わんこのおトイレ散歩にも行けたので
安心して遊べました~
平日だったのでしっかり楽しめましたよ~♪

夜お迎えに行ったら
f0185804_719264.jpg

とってもいい子でしたよ~と
賞状を頂きました~

安心して楽しむことが出来ました
[PR]
by wish_mayu | 2014-06-28 07:20 | その他 | Comments(10)

カフェ坂ノ下

母が最近、再放送の鎌倉が舞台のドラマを観てて
とっても気にいった様子♪
うふ!鎌倉行く??
と3日前に決めてw
お仕事のお休みをいただいて
今朝旦那さんを送り出したあと
二人で出かけました~

実は私すごくすごく行きたかったの~
でも激混みの鎌倉はNGだった旦那さん
半分あきらめていたのだけど
母が一緒に行ってくれました

最初に力餅屋さんへ行って並びました
まだ10時台なのに求肥は売り切れでしたよ><
長蛇の列にびっくり!今日って平日だよね??w

f0185804_18374886.jpg


そして
今日の一番の目的地
カフェ坂ノ下』へ
11時すぎなのにもう・・・15番目ww
f0185804_18403617.jpg

でも今回ここが目的地なので
お名前を書いて並びました!
1時間ぐらいかな??やっとお名前を呼ばれて
通されたのが
入口の横の個室のような素敵なお部屋
f0185804_18425630.jpg

甘いものNGの母はシラスのピザ
私は一番有名なパンケーキそしてアイスクリームのせw
普段アイスは飲まないけれど
今日は外で1時間以上待ったのでアイスコーヒーとセットいただきました
パンケーキ美味しかったけれど
シラスピザの塩気が最高に美味しかった~

お腹がいっぱいになって
ロケ地めぐり~
f0185804_18461055.jpg


うんうん
そうそうここ!
わたしって結構ミーハーだったのね!

せっかくここまで来たのだから
長谷寺で紫陽花も見ちゃう??
ってことで
f0185804_1848065.jpg

やっぱりお寺と紫陽花はすごいね~
でもここは
通り抜け感覚の所なので
お写真を撮るには向いていませんね~
立ち止まってはダメみたいです><
わんこと一緒も階段でカートがNGだから無理みたいですね
バックインで全身隠さないといけないのなら
暑い時期はかわいそうですよね~

江ノ電のホームがすごいことになっていて
長谷から極楽寺駅へ向かったのですが・・・
超満員で降りることを断念して帰ってきました
f0185804_1858114.jpg

わんこのお土産は・・・
今回はない><
ごめんね
お仕事している旦那さんには
力餅屋の昔からのお餅を買ってきました
赤福みたいな感じだけど・・w


今夜が最終回!
あまり私テレビは見ないのだけど
この番組は大好き!!

今ロケ地は毎日すごいことになっているみたいですね
社会現象?

カフェのモデルになった
カフェ坂ノ下は
接客もとってもよくって
居心地のいい空間でした

もう少し落ちつたら
わんこと一緒に行きたいと思います!
[PR]
by wish_mayu | 2014-06-26 18:57 | 美味しいお店 | Comments(10)

アングル

絵ではなかなか難しいけれど
カメラでは簡単に楽しめる
ローアングル

伊豆の師匠がよく使うアングルなんだけど
わたしかなりこのアングルが好きです

そして浜の師匠の一歩踏み込んだ感じで臨場感のある写真も好きなのよね~

f0185804_13115316.jpg

イメージだけいただいて
ころんを撮ってみたけれど・・・
やっぱなんか違う~
お写真は奥が深いわぁ
(師匠たちのカメラと腕前は私とはかなりレベルが違います)



昨日はお天気も悪く
家事は母がやってくれたので
私は

最近ダイエットして
綺麗になったりぼんちゃんを描いてみました
f0185804_13145839.gif

ネズミの国のキャラクターのような
沢山の可愛い表情を持ったNo1モデルさんです

それから
犬小屋の王子様
最近はおやつ以外動かないからご隠居さんとか言われていますが
めちゃイケメンのセシルくんも描いてみました
f0185804_13165440.gif

見れば見るほど美男子なちわわちゃんです
[PR]
by wish_mayu | 2014-06-25 13:17 | わんこ | Comments(12)

急げ!!

f0185804_1551247.jpg

雷のなか
お散歩です
歩かないとうんPが
でないみたいので
急ぎ足で歩きました

やっと出て
お家に帰ってきたら大粒の雨になりました~

ぎりぎりセーフ
お空が真っ黒で雷がなっています><



見た目はちょっと
クールな
あたり様
でも実物は
人懐っこい超かわいいこなんです

f0185804_20135329.gif

あたまのとってもいい賢い
あたり様を描いてみました
[PR]
by wish_mayu | 2014-06-24 15:05 | わんこ | Comments(10)

戸越銀座

今日は静岡の会社の
私の担当の方がお休みなので
私もお休みをいただいて

母と戸越銀座に行ってきました
自由が丘とか代官山に誘ったのですが
う~ん
よくTV(ワイドショーとかの)で紹介されているらしく
母世代には興味があったみたい
巣鴨はまだ早いそうだw

f0185804_18303673.jpg


うす曇りだったけれど
初めての所なので
わんこはお留守番

温泉を見つけて母は喜んだのだけど
午後3時からだったので
あきらめて
ランチ
わたしだったらカフェを選ぶのだけど
和食もしくはアジアンフードが好きな母は
居酒屋さんのランチをチョイス
f0185804_1833659.jpg

母は焼き魚定食お刺身も付いていました
私はちらし寿司をいただきました~
とってもお安くてw美味しかったです♪

わんこがお留守番なので
商店街をさ~と見ただけ帰りました
アーケードが無いので
涼しくなったらわんこと来て食べ歩きしたいなぁ

お家へ帰ると・・・
f0185804_1835185.jpg

ちょっと怒ってるころん
f0185804_18352948.jpg

ららには睨まれたし・・。
ごめんね
今度涼しくなったら一緒に行こうね~



ひそかに
今夜はせれちゃん♪
せれちゃんは
癒し系の超可愛いこ
人にはあまり心を許さないらしいのだけど
しっかり抱っこもさせてくれるいい子だった~
f0185804_19412915.jpg

抱っこしてるだけで癒されるせれちゃんを描いてみました
f0185804_1838217.gif

[PR]
by wish_mayu | 2014-06-23 18:39 | その他 | Comments(8)

雨の日曜日

朝から
梅雨らしい空模様

食材の買い出しに行く以外
お家でまったりしていました

午後からは
お昼寝した
旦那さんに寄り添うように
ねていたころらら

f0185804_21364390.jpg


f0185804_2137649.jpg


わたしは
大好きなぴ~ちゃん
描きながら
にこにこしていました
小悪魔ぴ~ちゃんは
不思議な力で魅了する極小の可愛いちわわちゃんです
f0185804_21391235.gif


f0185804_21403480.gif

[PR]
by wish_mayu | 2014-06-22 21:41 | その他 | Comments(4)

八景島シーパラダイス紫陽花とか・・。

週末のお天気は
あまり期待していなかったのですが
思ったよりいいお天気だったので
八景島へ行ってきました
朝の首都高湾岸線はガラガラで
思ったより早く到着しました
f0185804_20415582.jpg

お目当ては
紫陽花祭り
f0185804_20422844.jpg

とっても綺麗な紫陽花が咲いていました
薄曇りで海からの風がとっても気持ちのいいお散歩になりました
f0185804_20435594.jpg

6月の生まれの母は
一番好きなお花が紫陽花だったので
とても喜んでくれました

f0185804_20445171.jpg


紫陽花以外のお花も綺麗に咲いていました
時々芝生の広場があるので
わんこもロングリードでお散歩しました

f0185804_20455622.jpg


お昼ごはんは
海のバーベキュー 焼屋(やきや)さんでいろいろなものを焼いて食べました
ららは何もいただけないので
ふてくされていますけれどw

バーベキューの後は
イルカさんをみて
デザートににソフトを食べました!
午後から太陽が出で来て
暑くなったので早めに帰りました
暑い日はアイスノン入りの前が開くタイプの
マザーカートがいいですね♪
[PR]
by wish_mayu | 2014-06-21 20:50 | わんこ | Comments(10)

3時のおやつ

今日は北陸日帰り出張だった旦那さん
朝一番の新幹線で出かけるので
あさ5時に起きました><

眠い・・。

母が来てから
食器洗いや
わんこのお散歩
母が手伝ってくれるので
楽ちんです
そして
ひとりならあまりもの昼食も
しっかり用意して
母が残したのまでいただいています

そして
今日の3時のおやつは
私が子供のころから好きだったお菓子
(広島から買ってきたくれた)
ポエムをいただく予定です

f0185804_1525669.jpg


ららから
食べ好きだよ~と言われている気がしました^^;
[PR]
by wish_mayu | 2014-06-20 15:24 | わんこ | Comments(6)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

GW第四弾!笠間のひまつり行..
at 2017-05-12 15:49
GW第三弾!弾丸帰省
at 2017-05-10 09:37
GW第二弾!横浜散歩
at 2017-05-08 09:15
GW第一弾!国営武蔵丘陵森林公園
at 2017-05-07 11:21
MINIハイキング部で長瀞♪
at 2017-04-23 16:32

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

> くろみる母さん 私..
by wish_mayu at 08:40
> ロコ母さん GWは..
by wish_mayu at 08:37

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東