<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

相模原公園

今日のお天気は
下り坂
明日は大雨になる予報だったので

公園に行って
しっかりお散歩♪

行ったのは
ある日のチロル君のチロ兵衛さんに教えていただいた
相模原公園

駐車場から入った所に
わんこのおトイレがありました
綺麗なお花もいっぱいで
テンションあがりました
f0185804_21393385.jpg


今回はカートなしです
カートがあると乗りたがって
歩かないの^^;

f0185804_21401027.jpg


噴水の音にビックリしたり
かわいいパピヨンの親子ちゃん
とってもフレンドリーで可愛かったです

f0185804_21415989.jpg


今は一番お花が綺麗な時かしら?
広くて綺麗で
本当に素敵な公園です
f0185804_21424764.jpg


いっぱい歩いて
旦那さん今回楽しみしていた
チャーシューメンをいただいて
チロ兵衛さんお勧めのソフトも食べました^^

今回カメラは雨が降ると困るとかで
私のミラーレスで
途中でバッテリー切れに
最近このカメラ使っていなかったので
充電をするのを忘れていました^^;

とっても美味しいソフトでしたよ

教えてくれて本当にありがとうございました
[PR]
by wish_mayu | 2014-04-29 21:47 | わんこ | Comments(12)

Poco's Garden

我が家の旦那さん、GWは前半は暦通りの飛び石なため
昨日はゆっくりと過ごしました
土日お休みの時は
大体出かけるのは土曜日で
日曜は休息日w

ほら
年齢的に無理ができなので~

とは言うもの
わんこは
朝からストーカー
どこか行きましょう?
オーラを出してまつわりついてくるので

Poco's Gardenさんへランチへ行きました
f0185804_163139100.jpg

ミニミニランで遊ばせていただいて
f0185804_16321029.jpg

美味しいランチを食べて
体は大きいけれど2歳の元気なわんこくんの
パパさんたちとおしゃべり♪
とっても楽しい時を過ごしました~
Poco's GardenさんのFacebookにもお写真を載せていただきました♪

土曜日に行った
イベントでいただいた
ビールも
とっても大人な味で美味しかったです
f0185804_1657785.jpg


私は明日から息子が帰るまで
お休みをいただいたので
衣替え頑張りますw
[PR]
by wish_mayu | 2014-04-28 16:57 | 横浜カフェ | Comments(6)

花いっぱいの山下公園とEggs 'n Things

お天気のいい日曜日
我が家は畳の上でごろごろ
近場のカフェにランチに行っただけの
まったりな休日です

さて、昨日の続き
ビールとソーセージをたらふく食べて
いいこで待っていくれた
ころららと
山下公園にお散歩へ

お散歩の途中
かわいいちわわのお友達が
ご挨拶に来てくれました
珍しくららが喧嘩を売らなかったので
嬉しかったです
f0185804_15394138.jpg

10歳とは思えないほど元気で
可愛いちわわちゃんでした
またどこかで会えたらいいなぁ

大桟橋には
大きな外国船が泊まっていました


今山下公園は
お花がいっぱい

f0185804_1542573.jpg


ここでも
少々お花に夢中になりそうになった旦那さんが

Eggs 'n Things
に誘ってくれました
旦那さんからパンケーキ食べようと
言ってもらったのは初めて
さては
先日の喧嘩の反省??w

f0185804_15441881.jpg


私はアサイ―のバナナヨーグルトジュース
旦那さんはトロピカルレモネードを頼んで

定番のパンケーキを^^

かなり頑張って付き合ってくれたので
今回のことは水に流そうかとw

ろずままさんの
おやつで釣るってアドバイスを忠実に実行しているようですねw


f0185804_1552353.jpg


電車が混む前にMM線で帰宅
お腹いっぱいになった
楽しいお出かけになりました^^
[PR]
by wish_mayu | 2014-04-27 15:48 | 横浜カフェ | Comments(8)

YOKOHAMA FRÜHLINGSFEST2014

今日はいいお天気
我が家は
電車に乗って

像の鼻公園を通って
f0185804_16353050.jpg


レンガ倉庫へ

YOKOHAMA FRÜHLINGSFEST2014に行ってきました♪

f0185804_16362576.jpg


美味しいビールと
ドイツのソーセージ

f0185804_1637483.jpg


キリンビールのイベントでお写真を撮ると
ビールをいただけると言うイベントに参加して
お土産のビールもいただきましたw

青い空の港横濱で飲むビールは超美味しいですね^^


f0185804_164526.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2014-04-26 16:39 | 横浜カフェ | Comments(8)

センター南

朝から
ベランダに出せと催促されて・・・
光合成の
ころん
f0185804_11432519.jpg


気持ちよさそう~
私原稿の修整中^^;

f0185804_11441265.jpg


ららも気持ちよさそうに寝ています

昨日は
久しぶりにセンター南へ行きました
私のメインバンクは静銀なんですが
通帳がいっぱいになって
記帳ができなくなって困っていたので
我が家から一番近くにある
センター南へ新しい通帳を作りに行きました

帰省する息子に
GAPやAVVでお洋服を買ってあげました

そして
センター南には
懐かしい
しまむら!
静岡に居る頃は
ご近所にしまむらしかなかったで
かなりお世話になりましたw
肌着・靴下・パジャマはみんなしまむら!

でも横浜のお家の近くにはなくって
探していたのですよ♪

で、息子にしまむらで
連休中用にホームウェアー買ってあげたよ
って電話して
Kittyちゃんのだと言ったら
6秒ほど無言になってましたハッ!(`ロ´;)

いいやん
子供の頃はKittyちゃんのお布団で寝ていたじゃん!



家の中で着るのだから
いいのよね~

f0185804_11522022.jpg


可愛そうだったかしら?(´~`ヾ) ポリポリ・・・
[PR]
by wish_mayu | 2014-04-25 11:56 | わんこ | Comments(10)

遠くの公園とご褒美

昨日は
少し遠くの公園まで
頑張ってお散歩に行きました

新緑が綺麗な公園で
f0185804_19385035.jpg

f0185804_1939641.jpg

お写真を撮ったり
昨日は私のミラーレスを持って行きました
(旦那さんに頼らないで自分でころららを撮りますw)

いっぱい歩いたご褒美に
わんこ用のミートローフを焼いであげました
f0185804_19394961.jpg

サツマイモ、ニンジンとトリ胸肉ミンチを
混ぜてオーブンで焼いただけだけど
とっても喜んでくれました
[PR]
by wish_mayu | 2014-04-24 19:41 | わんこ | Comments(2)

シャンプー

昨日はわんこのシャンプーの日でした
今年から
わんこのシャンプーの時にレボリューションを病院で
つけていただくことにしたので
12月までの予約も取っていただきました
担当のお姉さんも指名出来てこれで安心です♪

洗いたての
ふっくらしていい香り
f0185804_10545336.jpg

ころん2.2㌔
らら2.1㌔

こんなに骨格が違うのに
100㌘しか変わらない~

前々日
些細な喧嘩をしていました
わんこを撮りたいとカメラを買ったのに
最近はお出かけしても
ちょっと撮ってくると言って居なくなり
ずっと待たされたり
たまにはわんこも撮ってと言わないと
カメラも向けてくれなかったり
カメラ大事で
わんこのお世話をしてくれない
お出かけなら
一人で写真撮って来てください~とw

少々冷たい戦争をしておりました

1日無視したので
昨夜は反省したようで必死さが痛かったですw
[PR]
by wish_mayu | 2014-04-23 11:03 | わんこ | Comments(12)

バターロール

昨日は雨が降ったり止んだりで
お散歩もお昼頃
雨が止んだ時を見計らっていきました

お天気が不安定なのか
頭もすっきしないし
いいアイデアも浮かばないので

夕方パンを焼きました
定番の
バターロール
しっかり計量して
成形→2次発酵→焼き
f0185804_937454.jpg

最後の焼きが失敗
180度15分が短かった
まぁ朝オーブントースターで温めたら丁度いいかも(安易)

粉物ダメなころんも
わたしのパンは大好き
一番見える所で
待機します
f0185804_9391038.jpg

f0185804_9394527.jpg


昨日は珍しく
旦那さんが早く帰って来たのですが

借りていた映画を観ていました

一日中家の中にいて会話の無い生活は
なんかさびしいですね^^;
[PR]
by wish_mayu | 2014-04-22 09:42 | パン | Comments(6)

雨の日は ジャズを

まったく詳しくないけれど
雨が降ると
ジャズを聴きたくなります

薄暗い部屋に
時間がゆっくり流れだして
肩の緊張がほぐれた気になります

雨なので
朝お散歩が
数秒しかなかったころららは
ふて寝中
シャッター音に目があいたころんは
目ヤニ付いてるし^^;

f0185804_10151145.jpg


日曜は雨予報だったけれど
夜まで降らなかった

お散歩の途中で
初めて買った
ピザ
宅配じゃないと
1個買ったら1個ただになるとかで・・
2個買ったら2食ピザだったw

f0185804_10183981.jpg


お家で作るピザの方が美味しかったなぁ

でも
1個おまけって嬉しかったw
[PR]
by wish_mayu | 2014-04-21 10:17 | わんこ | Comments(6)

鶴間公園

今日は鶴間公園でお散歩
桜が終ったので
公園は人も少なく
ゆっくりお散歩が出来ました

公園の隣にあるグランベリーで
わんこの大好きな グリニーズを買って
ランチをしました
f0185804_22275054.jpg


f0185804_2229770.jpg


今日もかわいいわんこがたくさんのグランベリー
GWに帰ってくる
息子の洋服とか探してみたり

ほとんどのお店が店内OKだから
嬉しいね♪
[PR]
by wish_mayu | 2014-04-19 22:32 | わんこ | Comments(6)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

GW第四弾!笠間のひまつり行..
at 2017-05-12 15:49
GW第三弾!弾丸帰省
at 2017-05-10 09:37
GW第二弾!横浜散歩
at 2017-05-08 09:15
GW第一弾!国営武蔵丘陵森林公園
at 2017-05-07 11:21
MINIハイキング部で長瀞♪
at 2017-04-23 16:32

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

> くろみる母さん 私..
by wish_mayu at 08:40
> ロコ母さん GWは..
by wish_mayu at 08:37

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東