<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おやすみまえのひと時

寝る前のおトイレ散歩の後
体を舐めて
寝る準備のらら
f0185804_23401616.jpg

先にベッドで待っているころん
f0185804_23405949.jpg


そんな毎日にありがとう
[PR]
by wish_mayu | 2014-03-31 23:42 | わんこ | Comments(0)

青い空

雲一つない

青く澄みきった空に

願いが届きますように

祈りが届きますように

f0185804_827326.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2014-03-31 08:26 | その他 | Comments(0)

手巻き

昨日夕方
狂犬病のお注射をしたので
今日は安静にしようね
ってことで
レンタルビデオ昨夜借りてきたので

まったり
ビデオ鑑賞しました
カーズが大好きな旦那さん
嬉しそうに観ていましたw

外は台風のような風と雨だったので
車でお買いものに連れて行ってもらって
今夜は手巻き寿司
お刺身がいっぱいあったので
キノコ汁だけ作って
手抜きの晩御飯w
f0185804_1922969.jpg

お肉の香りがしないので
わんこはおとなしくしていましたよ

雨が上がった夕方
太陽が眩しかったなぁ
[PR]
by wish_mayu | 2014-03-30 19:23 | その他 | Comments(2)

2014春 お花見

今日はいいお天気でしたね
私ずっと行ってみたかった
上野公園の桜を見に行ってきました
まだ開花したばっかりだから
来週かな?って思っていたのですが
朝のTVでもうしっかり咲いてる上野公園の桜みて

お出かけの準備♪

今回もメトロ切符で
電車でGO!

f0185804_20531261.jpg


わぁ~
やっぱりすごい人でしたよ
そして本当に綺麗
7割以上咲いてるいるようにみえました~
f0185804_20545173.jpg

花より団子の旦那さんのリクエストで
お弁当とビールを買って
お花見です
ちわわのラックくん
はじめましてだけど
珍しくころんからご挨拶に行ってました
f0185804_20582125.jpg

綺麗なんだけど
人が多くて立ち止まることもNGなので
不忍池へ移動
f0185804_20592266.jpg

こちらはサクラはまだかな?

折角メトロ切符なのだから
人気の桜の名所の
千鳥ケ淵公園に向かいました
f0185804_2121691.jpg

こちらは人が少ないので
安心してお写真が撮れました

イギリス大使館の近くをお散歩して
f0185804_2133112.jpg

スタバを探して
彷徨ったら
国立演芸場に出てしまいました^^;

f0185804_2173929.jpg


スタバは無かったので
コンビニコーヒーを飲みました><

お家に帰ってから
わんこは
狂犬病のお注射と
フィラリアの検査をしました
ころららはこちらの病院で毎回シャンプーをしているので
シャンプーの後にレボリューションを付けていただくようにしました
12月まで予約を入れたのでこれで安心です!

ころん 2.3㌔
らら 2.2㌔
体調OK
血液検査の結果もOK
ベストだそうです♪
[PR]
by wish_mayu | 2014-03-29 21:09 | わんこ | Comments(8)

お家シャンプー

寒い間は
お家ではシャンプーしなかったのですが

昨日の雨と今朝の雨上がりのお散歩で

汚れてしまったので

久しぶりのお家シャンプー

シャンプーは大好きで
いいこで洗わせてくれるのだけど
ドライヤーが大嫌い^^;

特にお顔周りにかかるのがダメで

途中で逃げ出した
ころらら

やっと乾かして
春らしい服を着せてみた

f0185804_1484817.jpg


本当にいいお天気だね
[PR]
by wish_mayu | 2014-03-28 14:09 | わんこ | Comments(10)

薬師池公園

もう桜が咲きはじめましたね
先日の山下公園にはしだれ桜が綺麗に春を告げてました

今週末から
桜のお花を探して
お出かけですね

で、桜の時期が来ているのですが

アップするのを忘れていた
梅が綺麗に咲いていた
町田の薬師池公園

とっても素敵な所でした
f0185804_8442641.jpg

わんことお散歩するには
いい所ですよ
[PR]
by wish_mayu | 2014-03-27 08:45 | その他 | Comments(10)

お客様

のあままさん
娘さんの卒業式で
東京へ来ました

今日は一緒にランチして
横浜を観光して


我が家で
眠る準備していたら・・・。

ころららは

のあままのために敷いた布団で
プロレスを始めました^^;

f0185804_23161954.jpg


f0185804_231641100.jpg


今夜はのあままと一緒に寝るかい???
[PR]
by wish_mayu | 2014-03-25 23:17 | その他 | Comments(6)

連休最後の日

我が家の周り
朝から車の渋滞が激しく

旦那さんも
お昼近くまで寝ていたので

連休最終日は
お家でまったり過ごすことにしました

わんこのお散歩は
ちょっとロング散歩で

パン屋さんやケーキ屋さんを巡って
サクラの花の並木道で
お花の開花具合をチェック
桜の地名ある通りにはたくさんの桜の木が
来週あたり、風景がピンクに染まり始めますね
f0185804_1055666.jpg

お家に帰って
ゆっくりお家カフェ

この時期テラス席もいいのだけれど
くしゃみが止まらない
でも 病は気からだと・・・
絶対認めない花粉症ですw
[PR]
by wish_mayu | 2014-03-24 10:07 | その他 | Comments(4)

少し早い春の日 昭和記念公園

連休初日の
昭和記念公園
旦那さんの写した
少し早い春の日です

f0185804_2242352.jpg


さくら橋のたもとの1本の桜の木の花が開きはじめていました
サクラの季節はもうそこまで来ていますね
f0185804_2244260.jpg

f0185804_2245644.jpg

サクラはまだだったけれど
可憐な花が彩りを添えています

f0185804_225145.jpg


少し寒いので
ころららも歩きませんでした><
このあと
冷たい雨が降って来て・・。
雨宿りをしました

f0185804_225379.jpg


f0185804_2255219.jpg

f0185804_22432871.jpg

風も強く寒かったので
ドックランは貸切でした
ころんは私が動くと付いて来て
少しだけ歩きましたw

そしておまけの
f0185804_2262055.jpg


最近旦那さん
ラーメンはおやつですw
なので
おやつにラーメンを食べていました

レストランはわんこNGなので
寒いそとの席の
パスタは給食のソフト麺のようでした
きっと暖かかったら
美味しかったのかも

三脚も持参したので
家族写真をとったのに・・・
強風で
顔も上げてあげられなかった~

そんな
まだ春が遠かった
昭和記念公園でした
[PR]
by wish_mayu | 2014-03-23 11:00 | その他 | Comments(6)

トライアングルチケット

昨日の昭和記念公園の旦那さんが写した写真が
とても膨大な数で
まだ整理が出来てないので

今日は
今日お出かけした様子をアップします

連休2日目
昨日は東名が混んで
静岡の帰省をあきらめて
昭和記念公園に行った我が家

今日も道路が混んでいるので
車は諦めて
電車で遊びに行くことに
お昼前にお家を出て
購入したのは
トライアングルチケット
(渋谷・自由が丘・二子玉川を結ぶ東急線トライアングルエリアが、 1日中乗り降り自由になる周遊きっぷです)
390円で乗り降り自由です

一番最初に降りたのは
学芸大学駅
お友達のもーこちゃんお勧めのaneacafeの学芸大学店
f0185804_1942369.jpg

スタッフの方がわんこに優しいし
周りはほとんどわんこ連れで
お隣の14歳のちわわちゃんは
とっても元気で可愛かったなぁ
ころららにもわんこ用ササミをオーダーしてあげました

ランチの後は
代官山に移動~
ここももーこちゃんに教えていただいた
わんことは入れる蔦屋さん
キャリーインでお顔を出さなければ
わんこと行けるのです
嬉しいね^^
スタバでお茶タイム
代官山のスタバはなんかオシャレでした
f0185804_19474897.jpg

代官山を散策して
渋谷経由で
初めての三軒茶屋へ

f0185804_1949115.jpg


ちょっと怪しい裏通りをお散歩して・・・

う~
ここはわんこには楽しい街ではないみたい><
隣の駅の駒沢公園に寄ろうかとも思ったですが
少し歩き疲れたので
今日はこれでおしまいにしました~

とっても楽しい
トライアングルの旅でした
今度は今回降りてない街に降りて
散策したいと思います
[PR]
by wish_mayu | 2014-03-22 19:51 | 東京カフェ | Comments(2)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 23:12
> きゃふさん 湘南で..
by wish_mayu at 23:09

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東