<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

BARK FARM cafe

今日は春の様なお天気
暖かくて車の中にいると暑いぐらい!

お天気予報は雨だったのに
今日だけピンスポットでいいお天気でした

今日は私お誕生日で
旦那さんもお休みをとっていてくれました
どこか行きたい所へ
連れて行ってくれると言うので

ずっと気になっていた
BARK FARM cafe へ連れて行ってもらいました
f0185804_2218345.jpg

f0185804_22184833.jpg

ここは会員制のドック施設があるのですが
カフェは会員でなくても利用できます
綺麗で清潔なカフェでした
口コミではあまりお料理が・・・
ってあったのですが
今日いただいたチキンのグリルはとっても美味しかったです
ドリンクとデザートのソフトクリームまで付いてて1000円はかなりお得
新山下で駐車場もあるのもとってもビックリ!
店内OKなのでまた行きたいと思います

そのあと
横浜ベイサイトへ行きました
お買い物して海をみて
f0185804_22253530.jpg

少し早い春を味わってきました


旦那さんから
ケーキをプレゼントしてもらいました
大好きなフルーツタルト
f0185804_2226681.jpg

いくつになっても
お誕生日は嬉しいですね^^
歳が増えるのはちょっとあれですけどw
[PR]
by wish_mayu | 2014-02-28 22:27 | 横浜カフェ | Comments(13)

茅乃舎だし

静岡の義母さんから
届いた宅配便の中に
私の大好きな芋まつばと
茅乃舎だしが入っていました

このおだし初めて使いましたが
とっても美味しい

でもネットで見たら
とってもお高いのね^^;

お鍋の素も一緒に入っていて
生姜味をいただいたのだけど
とっても濃厚で美味しいわぁ

義母さんありがとう~

f0185804_8561692.jpg


今日は朝から雨なので
わんこはまったり
午後からお仕事なので
早めにお買い物へ行って来よう♪
[PR]
by wish_mayu | 2014-02-27 09:22 | その他 | Comments(8)

海辺の途中

小田原の梅を堪能した後は
マロンパパさんが予約してくださった
とってもオシャレなお店へ
ランチに向かいます~
真鶴にある海辺の途中
f0185804_18143452.jpg

私はお肉とお魚のプレート
旦那さんはハンバーグ
デザートはテラミスでした
一番美味しかったのはお写真がないバケットでしたww
f0185804_18163991.jpg

動物に変身したりw
コルクママさんと同じテーブルだったので
いっぱいお話させていただきました
とっても楽しかったです
f0185804_18194362.jpg

最後は
同じお名前のコロンちゃんところんで
記念写真♪

我が家は渋滞するので
ここでみんなとお別れして
帰路に
予想通り事故渋滞があちらこちらで発生して
3時間かけて横浜まで戻りました^^;

ご一緒していただいたみなさん
ありがとうございました
[PR]
by wish_mayu | 2014-02-26 18:22 | カフェ | Comments(10)

小田原フラワーガーデン

今回お出かけしたのは
小田原フラワーガーデン静岡のお友達に誘っていただきました
ありがとうございます~

久しぶりにお会いするのでとっても楽しみ
待ち合わせの場所で待っていたら
以前、一緒に遊んだ時はまだお迎えしていなかった
静岡のかのんちゃんの妹♪はじめましてのまりんちゃん♪
小さくてとってもかわいい
そしてお久しぶりの
静岡のプリンちゃん14歳なのにとっても乙女でかわいいこ
14歳でもこうして元気なプリンちゃんをみると
すごく嬉しくなりますよね
プリンちゃんはみんなのお手本です
そしてまりんちゃんのお姉ちゃんスムースのかのんちゃんは
控えめでとってもいいこ♪和風美人さんです

神奈川県からスムース元気っ子のひまわりちゃん
ダイエット頑張ってスレンダー美人になっていました
以前、御前崎に一緒行きました
f0185804_1082410.jpg

同じお名前のコロンちゃんは
はじめましての可愛いトイプーちゃんです

f0185804_109741.jpg

フラワーガーデンは広くて綺麗で
たくさんのわんこが来ていました

今回こんな素敵な所案内してくれたのは
神奈川のマロンちゃん♪
パパが大好きな甘えん坊さんでとっても可愛いこでした
f0185804_1092449.jpg

そして
同じカートに乗っているのが
静岡のララくん♪同じ名前のイケメン君でした
そして息子のリヴ君とレン君も美少年系ちわわです♪
はじめましてだけど優しい子なのでとってもおとなしくて
男の子ちわわでこんなに静かなちわわちゃん初めてだったかも^^


f0185804_1095836.jpg

しだれ梅の前でもお写真を
黄色のベストがコルクちゃん!
なんとあたり様の親戚ちゃんだそうです
ここでもわんこの縁を感じましたよ

だんだんわんこも慣れてきたかな?
途中知らないちわわちゃん乱入でちょっとみんなびっくりしていますけどw
f0185804_10101775.jpg

おっとり長女の、かのんちゃんところんは性格がとっても似てて
この日もひっそりと気配を消していました^^;
でもそんなところがいじらしいのよね~
妹チームのまりんちゃんとららはお顔の雰囲気も気の強さもそっくりでした
可愛いですね~って言ってもらえるのはこの妹チームだけどww

今回のお写真は全部カメラマンは旦那さんです
綺麗な梅のお花のお写真が撮れてとっても嬉しそうでした
わたしはたくさんのわんこと触れ合えてウキウキでした♪

しっかり梅の中をお散歩して
とっても素敵なお店に
ランチに向かいます~
[PR]
by wish_mayu | 2014-02-25 12:15 | わんこ | Comments(12)

集合写真は大変ですのよ♪

今日は
雪で延期になっていた
静岡のお友達と
新しいお友達と
お出かけしてきました

12わんこの集合写真は
大変でした^^
f0185804_2182144.jpg


みんな可愛くて
楽しい時間を過ごしました

帰り道小田原厚木道路の
渋滞にはまって・・・
遅くなったので
詳細は後日

一緒に遊んでくださった皆さん
ありがとうございました~
[PR]
by wish_mayu | 2014-02-23 21:10 | わんこ | Comments(12)

お散歩ランチ

久しぶりの晴天♪
風は冷たいけれど
やっぱり青空はいいよね~

でもしっかり朝寝坊して
今朝の朝食はホットケーキw
私は嬉しいのだけど旦那さんにはおやつだねw
f0185804_1842944.jpg

ららは何かもらえないと
旦那さんにアピール
いちごを少しいただきましたよ^^

折角いいお天気
お散歩♪
でもころらら歩きません><
カートでお散歩?w

途中ドックカフェで
ランチ
このドックカフェ
看板犬が居るのですけれどw
ららは毎回驚くのよ~
動かないわんこなのにねw
f0185804_18513937.jpg

とっても美味しくいただきました♪

さてお腹もいっぱいになったので
お散歩
公園はまだ雪が残っているけれど
日差しが暖かったです
f0185804_18564450.jpg

f0185804_18565885.jpg

少しだけ歩いて

わんこ店内okな電気屋さんでお買い物をして帰りました

明日は
ずっと楽しみにしていたお出かけです
雪で中止になっていたので
明日の予報は晴れ♪嬉しいなぁ
[PR]
by wish_mayu | 2014-02-22 19:00 | わんこ | Comments(5)

ハード系??

昨日の夜
焼けたパンは
岩みたいでした

マルチシリアルとリスドォル
水と砂糖と塩にイースト

シンプルだけど

意外と美味しかった
今朝はサンドにして
いただきましたよ

いや~
簡単で美味しい
これはいいわぁw

f0185804_1723171.jpg


最近寒くて
まったくお散歩が出来ないので
こたつを他へ移動して
わんこの遊べるスペースを作ってみました(狭いけどw)

ご飯を食べたら
お互いのお皿の確認に行きます

最近
遊びを仕掛けるのがころんなの~
せまい家の中を運動会していますw
[PR]
by wish_mayu | 2014-02-20 17:25 | パン | Comments(8)

ぷちかまくら

雪予報が外れて
一安心
でもまだお散歩道には
雪がたくさん残っています

昨日は久しぶりの歯医者さんでした
奥歯の詰め物が外れてしまって
飛び込みで
行ったので
予約さん優先だから
3時間歯医者さんの中でした^^;


今日はお詫びに
ゆっくりお散歩・・・。

f0185804_15585665.jpg


のつもりが
雪が冷たすぎて
歩くのを拒否!
ぷちかまくらの前で記念写真だけ撮って帰りました

パンは
ゴパンの中にあった
『フランス』ってのを試してみます
さてどんなパンがやけるやら??
[PR]
by wish_mayu | 2014-02-19 16:00 | わんこ | Comments(8)

おトイレその後。

土曜日は
わんこが埋まるような雪だったので

旦那さん
朝から
今日はおトイレの躾をすると言って
トイレシートをいっぱい敷いて
わんこを乗せては
『ちーちーしていいよ』

でも
絶対しないの~

お昼前には
ころんが震えだしてきて


『病気になったらどうするの!』の大きな声をあげてしまいました

旦那さんは
『躾だから 今教えなかったら また出来なくなるよ』


おトイレに行きたいと
必ず小さく鳴いて玄関に向かうころん

何度も玄関に行くので
玄関にもシートを敷き詰めたりしたのですが
無理

私が
ころんをベランダに出したら
うんPをしてくれました

その時
おやつをあげたら

ららが最初にベランダでちっこをしてくれて
そのあところんがしてくれました

その貴重なシートと
新しいシートをわんこのおトイレの中に置いていますが・・・。

まだ一度も
使おうとはしてくれません・・・

ベランダにもまたシートを敷いてみたのですが・・・
おやつもちらつかせたり・・・

でも

あれは奇跡だったみたいです

f0185804_18114378.jpg


膀胱炎が怖くて
どうしても負けてしまいます・・・。
はぁ~
[PR]
by wish_mayu | 2014-02-17 18:13 | わんこ | Comments(6)

バッケンモーツアルトと二子玉川

昨日は
雪まみれで
1日おトイレの練習
シートを引いて
ここでやってごらん??
何度もトライするけれど無理・・。
でも外は体が埋まってしまいぐらいの雪だったので
ベランダにシートを引いて・・・
何度かトライして
やっとしてしてくれました・・・。

でもわんこのおトイレで1日が終ってしまったので
近所のデパ地下に買い出しに行きました
懐かしいお店が出店していました
広島では有名な
バッケンモーツアルト
からす麦のクッキーが有名なお店です
私、ここのチーズオムレットが大好きです♪
買って帰って夕食後のデザート
う~ん懐かしいお味だわぁ♪
f0185804_17404782.jpg


今日は日差しがあったのだけど
まだまだアイスバーンだったので

わんこはお留守番で
二子玉川にお買い物へ
ムーミンショップやスイマーへ旦那さんと行ったら
チープとか目が疲れるとか言われた><
この可愛さがわかってもらえないのよね^^;

初めて玉川高島屋SC ガーデンアイランドへ行ってみました
ここはわんこOKだと言うので下調べ
わんことランチも出来るので
今度はわんこと来たいなぁ~

でランチはクアアイナ
さんへ
旦那さんでっかいハンバーガーを食べてましたw
私はずっとパンケーキが食べたかったので
パンケーキブリュレ♪
f0185804_1735203.jpg


とっても美味しかったです

来週はわんことお出かけで来たらいいなぁ
[PR]
by wish_mayu | 2014-02-16 17:33 | その他 | Comments(10)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

みかん狩り
at 2017-12-11 10:27
美食倶楽部の横浜散歩
at 2017-12-04 11:13
奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 22:31
> きゃふさん 540..
by wish_mayu at 22:26

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東