<   2014年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ころんとらら

怒らない
吠えない

でも少しKYで
頑固なころん

黒い子が好きな旦那さんが
どうしても欲しくお迎えしたころん

f0185804_14455899.jpg
f0185804_14462840.jpg


可愛いタイプではないのだけど
弱弱しくていじらしい

f0185804_14472575.jpg


天真爛漫ならら

気が強いけれど
ころんには一目置いてる

f0185804_14474725.jpg


ベッドに上がれなくて
シンクロで寝ているららを横目でみて
ベッドから降りてきた

ベッドを避けたら
一緒に並んでお外を見ていた

一人っ子の私には
羨ましい光景だ
[PR]
by wish_mayu | 2014-01-31 14:49 | わんこ | Comments(6)

ただいま多忙中??

会社の人がノロかもしれないって
月曜日からお休みしているので
ちょっと忙しかった今週もあと1日

静岡―横浜間スカイプで会話しながら
お仕事しているのでうつる心配はないのだけど

息子の通ってる大学病院でも
ノロ患者さんがいっぱい来てるよ~
って言っていた

私も気を付けないとね~

ってことで

介護福祉の派遣の会社のHPのイメージを作ってます

こんな感じでどう?
プレゼンして
OK出たらパーツを作る♪
f0185804_1884879.jpg


わりと楽しいお仕事
つい夢中になって

退屈したららがおもちゃを
ばら撒いたり持って来たり
お仕事しながら
投げてたら
手抜きだね!
ってもう持ってこなくなりました^^;

ごめんよぉ
[PR]
by wish_mayu | 2014-01-30 18:09 | その他 | Comments(2)

キャラメルシート

昨夜も旦那さんの帰りが遅かったので
ちっと手間のかかるパンに挑戦!
クオカさんで買った
キャラメルシートを使って折込パン♪

この前買った
食パン型は200度で空焼きして冷まして

生地はHBで
強力粉250
無塩バター20
はちみつ20
グラニュー糖20
塩4
ドライイースト3
牛乳170

1次発酵が終ったら
ガス抜きして20分放置(ラップかけて)

キャラメルシートは4等分
残りは冷凍

シートより生地を伸ばしてキャラメルシートより大きくして
包んで折込伸ばして折込を6回して

細長くした生地を2等分
それをまた3等分
三つ編みして
型に入れて
2次発酵35度で30分
f0185804_13443462.jpg


余熱180度で
180度になったら30分焼く

f0185804_13371473.jpg


焼きあがったパンのキャラメルの香りにらら興奮
お座りしてもあげれませんからw

今日の朝と私のランチでもう半分ない><
残りはおやつになるかもw

とっても美味しかったので覚え書き
ただ食パンケースが2斤ようなので250では高さが出ないかも^^;

昨日まで
知らん顔だったのベッド
ころんの大好きなお布団を乗せたら
朝からずっとベットの上w
ららもベッドが欲しそうだわぁ

f0185804_13404729.jpg


でもここは上下関係をしっかりさせないとね^^
[PR]
by wish_mayu | 2014-01-29 13:42 | パン | Comments(14)

ベッドその後

私は可愛くて
ふかふかで気持ちがいいと思うのだけど・・

誰も寝てくれない
きっと(クッションの枕)が高くて
怖くて上がれないのねって

乗せてあげてもすぐ降りるし・・

お昼寝している
そばまで持って行ってあげたら

超迷惑そうなころん・・・・

f0185804_18422122.jpg


f0185804_18425465.jpg


う・・。
[PR]
by wish_mayu | 2014-01-28 18:43 | わんこ | Comments(4)

IKEA のベッド

今日はころららのシャンプーの日
いつものお姉さんじゃない
最近入ったお兄さんだったので
体重は教えてくれなかった><
お正月太りはどうだったのかしら^^;

シャンプーのあとはレボリューション♪

f0185804_1995194.jpg


きゃふさんの所で見た
ベッドが可愛くて
IKEAで買ってきました
クッションにはうつ伏せよう枕を使いました

最近パンは飽きたみたいなので
ケーキを作りました
[PR]
by wish_mayu | 2014-01-27 19:12 | わんこ | Comments(6)

GARLIC JO'S グランベリーモール店

今日はお買い物に
グランベリーに行ってきました

ちょうどお昼だったので
ランチをしようかと思ったのですが・・・
日曜のお昼なので
いつも行くお店がいっぱい
GARLIC JO'S グランベリーモール店さんへ行ってみました

ここはガーリックのお店なので
今回初めて行きました

私お子様な胃袋もっているので
ガーリックいっぱい食べると
胃が痛くなるの~


オーダーしたのは
シーザーサラダ(お姉さんが目の前でチーズを削ってくれました)
エビとマヨのピザ
そして牛肉のガーリックピラフ
f0185804_1721444.jpg

ドリンクはテラス席だったので暖かいコーヒー
旦那さんは冷たいジンジャーエール><

ストーブの近くのお席だったので
そんなに寒くは無かったのですが
お空が暗くなってきたので
雨が降って来てはと
そそくさと食べて帰ってきました

やっぱり
ガーリックはちょっと厳しいかな
胃が痛いですw


本日のお買い物は
ジョーカーさんで
グリーニーズと
ペッパラでころんの首輪
以前使っていたのが
汚くなったので
お名前の所だけ再利用して
作ってもらいました
ららのは丈夫なんですけど><
f0185804_17264430.jpg


今日はわんこが多かったなぁ
[PR]
by wish_mayu | 2014-01-26 17:27 | 東京カフェ | Comments(6)

ぶらりメトロの旅。

今日は暖かくていいお天気の予定だったけれど・・・

あれ?
朝からどんよりで

素敵なテラスでご飯でもしようと思っていたのにぃ~
思ったよりお天気悪いし・・・
ぼんやり
TVで途中下車の旅の見ていたら
ぶらりメトロやる??


ってことで
メトロ1日乗車券を買って
先ずは豊洲へ

わんこに優しい豊洲ららぽーと
半テラスのハンバーガー屋さんでランチ
f0185804_20392497.jpg

私本当はパンケーキのお店に行きたかったのだけど・・
旦那さんパンケーキはおやつだと思っているので
ハンバーガー!
私アボガドのサルサソースにしたのだけれど
旦那さんが頼んだ普通のハンバーガーの方が美味しかったw
f0185804_20404727.jpg

お外でお散歩したのだけれど
ころんはバックの中に入りたがって
殆ど歩きませんでした><
f0185804_20431457.jpg

銀座線に乗るために
青山1丁目で途中下車w
高橋是清翁記念公園で休憩

そして向かったのは

f0185804_20453140.jpg

浅草!
まだお正月気分の浅草でした
浅草寺はわんこOKなのかわからなかったので
仲見世だけ通って
美味しい甘納豆のお店で
私お汁粉休憩旦那はコーヒーを飲んでいましたw
f0185804_20471276.jpg

またメトロへ
乗り換えのため
三越前で途中下車
日本銀行や三越を見学?w
日銀って上から見ると『円』になっているんだよ
って旦那さんから教わりました
f0185804_20491642.jpg


もっと暖かくなって
お花が綺麗な頃に
またぶらり旅したいなぁw

お家に帰って来て
ラズベリーのベーグルを
明日の朝用に焼きました
f0185804_20504489.jpg


楽しいい日だったなぁ

ころんの写真が少ないのは・・
バックから出てこなかったのですw
[PR]
by wish_mayu | 2014-01-25 20:52 | わんこ | Comments(6)

なかよし

今朝は朝から日差しがあるので
こたつを干してお掃除~

こたつが無いので

珍しく
ころらら寄り添ってねています~

f0185804_10164221.jpg


こんな姿は癒されるね

若干ころんが迷惑そうだけどw

パンは久しぶりのベーグル
クオカさんのベーグル専用のお粉は
もっちりで美味しい
自分用にはしっかりチョコチップ入れました♪
[PR]
by wish_mayu | 2014-01-24 10:18 | わんこ | Comments(6)

室温22℃

昨日まですごく寒かったので
今日はとっても暖かい

窓辺に寄り添う
ころらら

室温も22℃
今日は暖房もいらないね

f0185804_13343350.jpg


今朝頑張ってやったのが
全部ボツに・・。

凹むわぁ


先日行った伊豆のお宿で
ご一緒したボクくんのブログ
『ボク』のダイアリー
ころららを紹介してくれています
[PR]
by wish_mayu | 2014-01-23 13:35 | その他 | Comments(6)

やればできる!

お仕事
旦那さんが忙しいと
何故か私も忙しくなる・・・

しっかり遊んだあとは
頑張らなくては・・。
ねw

簡単なおトイレ散歩でごめんね


f0185804_17333766.jpg


やればできる・・
と、打ち込みながら
自分に言い聞かせるのよねw

ころんはずっとこたつの中^^;
[PR]
by wish_mayu | 2014-01-22 17:34 | その他 | Comments(4)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

楽しいさくらんぼ狩り♪
at 2017-06-18 21:35
海が見たくて♪
at 2017-06-17 10:20
海までドライブ♪
at 2017-06-12 11:55
MINIとわんこの仲間たち軽..
at 2017-06-07 14:16
MINIとわんこ仲間たち 軽..
at 2017-06-04 09:50

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

> ロコ母さん MIN..
by wish_mayu at 20:25
MINIのお仲間さんで、..
by ロコ母 at 23:12

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東