<   2013年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大晦日も朝帰りでカウントダウンに出て行った。

息子くん
やっぱり朝帰りで
朝の5時過ぎにこれから帰るのメールで起こされて

帰ってきたらお風呂に入り
朝ごはんを食べて
f0185804_14552724.jpg


f0185804_1517573.jpg


f0185804_14585217.jpg


f0185804_14592590.jpg


やっと帰ったお兄ちゃんにまとわりつくららw

でも、またカウントダウンのイベントがあるとかで出て行きましたw

普段は
わんこと旦那さんと
のんびり過ごしているので
年に一度帰った息子のペースに振り回された大晦日でした

今年もあと9時間で終わりですね

今年はブログを通してたくさんの方に出逢えた事がとても嬉しっかったです
本当にありがとうございました

ではみなさん良いお年をお迎えください
[PR]
by wish_mayu | 2013-12-31 15:03 | わんこ | Comments(6)

あと二日。

昨日戻って来た
息子
近所で有名なカレー屋さんでランチを食べて
この前はなまるでおめざ1位になったクリームあんぱんを
買に行ったら売り切れで・・・。

帰り道に息子の服を数点買って

レコード屋さんへ送って行き

早めの夕食を食べさせて
息子は渋谷へ

夜中に中野に移動したみたいで
始発で帰ると言うので
朝ごはんを作ってまっていたら
お友達と遊びに行くらしいので・・・。

今日は帰ってこないのかも??><

帰らない遊び相手を
待ち疲れて寝てるららと
旦那さんのストーカーのころん^^;

そして
荷物だけが残る息子
f0185804_1029696.jpg


想定内・・。
[PR]
by wish_mayu | 2013-12-30 10:29 | その他 | Comments(6)

冬のお台場とうしすけさん

先日私と母がガンダムカフェに行ったのを
とっても羨ましそうにしていたので
今日はお台場に
ガンダムを見に行きました

f0185804_1792336.jpg


今日のお台場暖かくって
風もないし・・・
12月なの??
寒波はどこ??

しっかりガンダムを撮影して

旦那さんが一番の楽しみの
うしすけさんへ

わんこと一緒に焼き肉が食べれるお店です
f0185804_17111868.jpg

ちょうどランチタイムだったので
カルビー焼き肉のランチをいただきました^^
ランチタイムはとってもリーズナブルw
お安くわんこと焼き肉!
いいですよね~

お腹がいっぱいになったら
お台場をお散歩
冬のお台場は人も少なくって
わんこと一緒にお出かけにはいいですね
でも・・・・
ころんはカートから降ろすと
すぐ乗りたがって・・・
全然お散歩にはなりませんでした><
f0185804_17145694.jpg

わんこと一緒にお出かけするには
暖かい冬のお台場最高でした

今日の写真はすべて旦那さんの写真です^^;
[PR]
by wish_mayu | 2013-12-28 17:17 | 美味しいお店 | Comments(8)

自由が丘Sweets Forest

昨日はパンの材料を買いに
自由が丘へ
朝買ったパンで早めのランチをして
午後から行きました

自由が丘の無印はとっても広くて
品数も豊富なので
またどっちゃりお買い物して

クオカさんへ向かいました


以前から気になっていた
Sweets Forestさんへ行ってみました
f0185804_6552246.jpg

f0185804_655437.jpg


甘い物が苦手な母は
チマキに中国茶w
f0185804_6562733.jpg

f0185804_6565414.jpg


私は亀ゼリー入りのミルクティー

ここのテラス席
f0185804_6562942.jpg


わんこOKだったのですね
いつもクオカさんに買い物に来た時に
下の公園で待ってもらっていたのだけど
ここのテラス席で
わんこと一緒に待ってもらえば
ゆっくり見れますねw


買って帰った
折込用のシート2種類の中から
クリーミーシートでパンを焼いてみました
なんか・・。
パンの中にプリンが入ってるいるみたい><

f0185804_651860.jpg


お粉か重くて
無印の荷物もでかくて
雨も降り出したので
自由が丘散策はまた今度~
[PR]
by wish_mayu | 2013-12-28 06:52 | 東京カフェ | Comments(0)

Bon Vivantの生クリームあんぱん♪

今年もあと5日ですね~
わたくし、今日から冬休みです^^

朝からのんびりTV♪
久しぶりのはなまるマーケット

そこで今年のおめざの第一位を発表していました


あら?
見たことあるお店???

入ったことは無かったのですが
気になるお店だったの~

Bon Vivant

わんこ一緒に買ってきました~
(店内はわんこNGです)
f0185804_11183095.jpg

イケメンのお兄さんがたくさんの
オシャレなお店

f0185804_11193074.jpg


もちろん一番の生クリームあんぱんは買ってきました
ハード系のパンも買ってきました
すごく
軽くて美味しいです^^

また美味しいパン屋を見つけてしまったわぁ><

29日朝一番の新幹線で息子が帰って来るのだけど・・・
すごい寒波が来てるいるらしい^^;
新幹線動くのかが心配です><
[PR]
by wish_mayu | 2013-12-27 11:20 | 美味しいお店 | Comments(6)

想定内

初めてカンパ―ニュの発酵籠を使って
焼いてみた

が・・。

分量の検索していたら
チーズ入れて!
ベーコンもねw

もう初心者に
無理難題を・・・・・


クープが開かないで
チーズが出てきた><

f0185804_16455154.jpg


切込みが浅かったのね><

初心者はまず基本からしないとね

ららは 母の手を見つけると
寝てる以外はなでなでの要求!
母が帰ったらどうするのよぉ
[PR]
by wish_mayu | 2013-12-26 16:46 | パン | Comments(10)

クリスマスはお掃除日和

25日クリスマスですね^^

ころらら今年最後のシャンプーの日です
午後からなので
ころららのいない間にお掃除しようかなぁ~と
思っています
f0185804_10222052.jpg

↑サンタさんからお届け物が無かったので
ふて寝中の今朝のころららww

昨夜は
かっぱ橋マジックで
ケーキの見栄えが良くって
f0185804_10155240.jpg

f0185804_15452882.jpg

旦那さんも喜んでくれました^^
写真も撮ってくれましたw

そして
自慢げに一部の色だけ残して
f0185804_10172353.jpg

こんなことも出来るんだと・・・

私カメラでは出来ないけれど
私にはフォトショップと言う強い見方があるもんw
普段は写りこんでしまった物や
電線をとかを消すんだけどw

私のカメラの腕はきっと永遠に
このままだと思います^^;
[PR]
by wish_mayu | 2013-12-25 10:24 | わんこ | Comments(10)

Merry Christmas

今日はイブ

昨日かっぱ橋の
おかしの森さんで
パンの型や発酵ザルを買ったのですが

そこで可愛い
シュガークラフトやお飾りを買ってきたので

ケーキを作りました^^

f0185804_15185921.jpg


手作り感満載のクリスマスケーキ

甘い香り♪

ずっとららに
監視されていました~
ころんはまったく興味なしw
ららにはいちごの欠片だけあげました^^;
[PR]
by wish_mayu | 2013-12-24 15:21 | その他 | Comments(10)

メトロでお出かけ

f0185804_17341159.jpg

目当てのお店は
祝日もおやすみだった(T-T)

f0185804_17355514.jpg

かっぱ橋を堪能したあと、銀座へ
そのあと、母が秋葉原へ行きたいと(>_<)
ガムダムカフェでランチ

f0185804_17391117.jpg

違うお店でゲット
発酵かごと食パン型

f0185804_17411391.jpg

お留守番ありがとう
f0185804_17415951.jpg

メトロ一日券は便利です
[PR]
by wish_mayu | 2013-12-23 17:34 | その他 | Comments(8)

bowlsと鎌倉そして江の島イルミ

昨日の寒さは何処へ~
朝からいいお天気
お洗濯してお掃除して~

旦那さん、3連休が出勤かもかも・・と言っていたのですが
祝日の月曜だけになったので
さぁ!今日は江ノ電鎌倉フリーパスで午後からお出かけです♪

まずは江ノ電で鎌倉
bowlsさんでランチです
f0185804_0273298.jpg
f0185804_0274654.jpg
f0185804_028297.jpg

わたしの食べた丼には「アタリ」文字が!わーい!私の丼が80円引きになりましたww
f0185804_033392.jpg

お腹いっぱいになったら
小町を歩いてまた江ノ電に乗って長谷へ
大仏さんはしっかりバックイン(お顔だし禁止)ならわんこも入れます~
ただし、大仏さんのお腹の中には入れません^^;

大仏さんをみてまた江ノ電
湘南の海に沈む夕日を見ながら
江の島へ向かいます~
f0185804_0355277.jpg

今日の一番のお楽しみ
江の島のイルミを見に行きます
f0185804_0364220.jpg

エスカーに乗って上った先には
f0185804_0371278.jpg

すごく綺麗!
母のイルミが見たいのぉ~
お願いを叶えてあげれました^^
f0185804_038660.jpg

暖かいドリンクを飲んでイルミと黄昏時の綺麗な夜空を堪能してきました
夜の江の島は素敵スポットでした
[PR]
by wish_mayu | 2013-12-22 00:39 | 美味しいお店 | Comments(6)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

楽しいさくらんぼ狩り♪
at 2017-06-18 21:35
海が見たくて♪
at 2017-06-17 10:20
海までドライブ♪
at 2017-06-12 11:55
MINIとわんこの仲間たち軽..
at 2017-06-07 14:16
MINIとわんこ仲間たち 軽..
at 2017-06-04 09:50

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

> ロコ母さん MIN..
by wish_mayu at 20:25
MINIのお仲間さんで、..
by ロコ母 at 23:12

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東