<   2013年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

発酵バター

ベランダの前の
街路樹が
急に色づきました
これから落ち葉との戦いですw

朝、ちゃんと朝日が当たっているところを
しっかりキープで二度寝のららと

畳の上でエクササイズ??wのころんちゃん

f0185804_946424.jpg

師匠から
パンのバターは発酵バターがいいよって
教えていただいたので
買ってきました♪
成城石井さんのパンはこのバターで作れているそうです
セレブなパンが焼けるかしら?

昨夜夜中に地震があったのですが
それから急にころんちゃん
ハイテンションになって・・。
誰もいない部屋に向かって吠えたり・・
今日は寝不足ですぅ
わんこの心理がわからないわぁ~
夜中に騒いでいた
わんこは今爆睡中・・。
[PR]
by wish_mayu | 2013-11-29 09:45 | わんこ | Comments(12)

ららのご親戚さん。

最近
お友達のブログで
ご親戚さんとの交流をみて
いいなぁ~
わが子にも親戚さんいるの??

ってことで
ずいぶん前に登録だけしていた
チワワドットコム
でららちゃんのご親戚を探してみました

そこでめちゃイケメンのチロルくんに出逢えました^^

f0185804_926079.jpg


兄弟とか
叔父。叔母とか・・・
そんなに近いご親戚ではないのだけど

おばあちゃまと
曾おばあちゃまが一緒

でもそれだけで嬉しい♪
そしてそのチロル君がめちゃイケメンちわわで
(ららに全然似ていませんw)
嬉しかったです

これからもよろしくです
[PR]
by wish_mayu | 2013-11-28 09:29 | わんこ | Comments(8)

ざるは最高?

みなさん本当に美味しそうなパンを焼いてて
家事もしっかりしてて

掃除はルンバ
ご飯は外食にデパ地下の
私反省をしています・・。

そこで
昨夜は
旦那さんも早く帰ってきたので
わんこのお相手をお願いして

f0185804_965732.jpg


パン・ド・カンパーニュもどきを焼きました
発酵籠は
ろずままさんのアイデアをいただきました
ざる豆腐を購入してざるを綺麗に洗って使いました

塩と砂糖とドライイーストと水だけでリスドールで
ライ麦やマルチシリアルを入れればよかった・・

失敗も想定してウインナー巻もw

パンは奥がふかいわぁ^^;
[PR]
by wish_mayu | 2013-11-27 09:12 | その他 | Comments(10)

dappleback cafe

dappleback cafeはハンバーグが
美味しいとのこと
前回旦那さん頼んだら
売り切れだったので
今回はハンバーグを注文!
でも!
まさかのお写真が無い?w
おしゃべりに夢中で忘れました><
f0185804_1452495.jpg

すーちゃんを抱っこしていたら
私がオーダーしたお料理が来ました♪
お豆の入った・・・。
お名前忘れましたw
でも美味しかったです^^
f0185804_1501351.jpg

パパやママが食べている時は
いい子で待ちます
すーちゃんちょっと食べたそうでしたけれど
いい子で待ってましたよ~
ランで遊んだあと
またカフェに戻って
f0185804_1513167.jpg

またまたお茶タイムです^^
f0185804_153625.jpg

しっかり遊んだわんこは
ママたちがおしゃべりに夢中になっている間に
寝てしまいましたw
気が付いから
お外が暗くなっていました

ゆっくり遊べて
美味しくいただけて

そしてすーちゃんママのお友達が
同じ業種の方で
そこでもビックリ!
でもお友達は20代なんだけどねw

本当に楽しい時間を過ごすごとが出来ました
横浜に来て初めての
わんこお友達とのランチ
本当にありがとうございました
[PR]
by wish_mayu | 2013-11-26 15:07 | 川崎カフェ | Comments(10)

ダップルバックカフェのラン編

普段旦那さんとの二人暮らしで
あんなにいっぱいおしゃべりしないので
昨日はたくさんおしゃべりして
可愛い子に癒されて
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました

昨日行ったのは
ダップルバックカフェさんです
我が家は2回目です

ご一緒してくれた
茂丸くんくぐみちゃんのパパ&ママ
すーちゃんバンビくんママとお友達

いろんなご縁が重なって
一緒に遊ぶことが出来ました
本当にありがとう^^


お食事をしたのですが
先にランの様子を・・・

ダップルバックカフェさんは無料のかわいいランがあるので
6ちわで遊ぶことに
ランにはわんこはいっぱい居ましたよ♪

f0185804_17132364.jpg


ころんはやっぱり予想通り・・。
f0185804_1791732.jpg

初めて会う
なぜかブラックタンのちわわちゃん達から
ご挨拶されてどうしていいのかわからなくって・・・
おろおろ
f0185804_17111859.jpg

茂丸くんもたくさんのわんこにどちどち・・。
ちょっと抱っこで休憩中w

f0185804_171345100.jpg

まだパピーのくぐみちゃんが
ららを遊びに誘ってくれるのだけど・・・
ほら!あの気の強いららは正面から見つめられると
喧嘩売るのよね・・。
f0185804_17154294.jpg

ららに怒られてしまった
くぐみちゃんは・・・。
そばに来たバンビ君に八つ当たり?w
f0185804_17163460.jpg


でもバンビくん
いつもくくみちゃんにやられてるだけじゃないの~
f0185804_17182910.jpg

ランランしてるくぐみちゃんを遊びに誘ったりしてました~

本当にいいお天気で

すーちゃん
茂丸くん
ころんの長男、長女グループは
存在を隠すのが必死で

くぐみちゃん
バンビくん
ららは元気に遊びました
ららは誰にでもいちゃもんつけるので
はらはらです・・。

ぽかぽかのラン日和
パパもママもみんな
ニコニコでかわいい子達のそんな姿を見つめていました


ちなみに・・
今回の写真はすべて旦那さんの写真です^^

[PR]
by wish_mayu | 2013-11-25 17:23 | 川崎カフェ | Comments(12)

かわいいこ

今日は
とってもかわいいお友達と
ランチに行って
ランランして来ました

お昼前から
夕方までいっぱいおしゃべりしてw

旦那さんがランでいっぱい
お写真を撮ってくれたので
またゆっくりアップします
f0185804_231894.jpg

 
今日はありがとうございました
とっても楽しかったです
[PR]
by wish_mayu | 2013-11-24 23:19 | わんこ | Comments(6)

我が家の紅葉狩り???

今日は風も無く
朝から晴天♪

眼科に行く予定だったのですが・・・
わぁ!
今日は祝日じゃんww
すっかり普通の土曜日だと思っていました~

じゃあ 紅葉狩りにでも行く?
ってことで多摩方面に向かいました♪

お天気がいいので車も多め
久しぶりのドライブで
ららちゃん超ご機嫌で
鼻水飛ばししてましたw
その時
「わ!リード忘れた^^;」
ってことに気が付いて
でも1時間も走ってきちゃったし・・・

で、旦那さんが多摩南大沢のアウトレットへ行ってくれました~
f0185804_19502955.jpg

ここでも紅葉してるねぇ~
わんこのリードと旦那さんにお財布
私は厚手のタイツや靴下にセーターを買いました
ここ8割以上のお店がわんこと一緒に店内OKだから
大好きです♪

多摩南大沢はもうクリスマスモード
f0185804_1957243.jpg

夜も綺麗なんだろうなぁ


お昼近くになったので
ランチ
f0185804_19525931.jpg

テラス席には最高の季節ですね

お腹もいっぱいになったので
一番の目的の紅葉狩り♪

そう言えば
去年もこの近くで
紅葉を見たよね??
旦那さんが思い出してくれて
長芝原緑地へ行きました
f0185804_19561792.jpg

今買ったばかりのリードをしっかり使いましたw
f0185804_1958518.jpg

紅葉した木々の中を歩きました
ここは歩道なので安心して紅葉狩りw

f0185804_19584170.jpg

いっぱい歩いて
休憩して秋をいっぱい味わってきました

リード忘れたけれど
お買い物も出来たし
身近で紅葉を見れたし
充実した一日になりました
ドライブありがとう♪
[PR]
by wish_mayu | 2013-11-23 20:01 | その他 | Comments(9)

グーグルマップ。

お仕事で地図を描くとき
頼りになるのがグーグルマップ
最近は
そこに行かなくて
その風景まで見えちゃう

以前は静岡のおうちのあたりは
地図しか見れなかったけれど
最近は写真でも見えるようになっていた

今は借家になってしまっている我が家をみてみたら・・。

そこには静岡時代に
とってもお世話になった
私の相棒!

「きいろくん」の姿が
f0185804_9453922.jpg

今はもう手放して
ハンドルを握らなくなって一年以上・・・

横浜のお家の周りはとても交通量が多いし
てか・・・
静岡のゆったりした駐車場に慣れたわたしには
このあたりの狭いスペースの駐車場に車を停めることなんて無理!

今度はいつ相棒を持つ日がくるのでしょうか・・。

そんな今日も
なんていいお天気なの♪
外の通行人が気になるころんと
そんな他人の事などどうでもいいららの
f0185804_9492641.jpg

今朝の風景

そして私は、あんぱんはいっぱい食べると胸焼けがするって事を
悟った初冬
[PR]
by wish_mayu | 2013-11-22 09:50 | わんこ | Comments(10)

朝飯と抹茶あんパン

昨日は旦那さんの帰りが早くて焦りましたw
夕食も出来てないし
翌朝のパンも仕込んでいませんでした><

なので
今朝はおにぎり朝飯
お味噌汁にイカと里芋の煮物(昨日のあまり)
ミックスベシのオムレツに鮭むすび

やっぱり
ご飯の朝は忙しいわぁ^^;

旦那さんが出勤した後
お仕事しながら
私用に
抹茶のあんパン!

f0185804_1313212.jpg


お昼ご飯に
おやつに
明日の朝ごはんだw
抹茶は焼きすぎだと色が悪くなるね~
次回から気をつけよう♪
[PR]
by wish_mayu | 2013-11-21 13:14 | その他 | Comments(6)

お仕事中

3つの会社の
15人分の名刺を仕上げて
印刷屋さんのサーバーへアップして

そろそろ来年のチラシの案を考えないといけない時期

今週の土曜日は
旦那さんの目医者さん
コンタクトなんだけど
静岡の眼科で出してもらっていた
遠近両用のコンタクト
横浜の眼科では
邪道だよって・・。
目も疲れているで
1週間コンタクト禁止で
今度の土曜日また検査
眼科医はコンタクトはあまり勧めない言われたみたい

私の場合目が良すぎて
いまじゃ超遠視(老眼)

その次の土曜日は
インフルエンザの予防接種
予約しているので
体調を整えて行かなければ

昨日は
旦那さんも11時前に帰ってきたので
調子にのって10時まで
チラシ作ってしまって・・・

今朝も
わんこはまとわりつき・・
f0185804_9481451.jpg

私がPCを開くと
f0185804_9484132.jpg

諦めたのかベットへ・・・

朝の短いお散歩で許してね^^;
[PR]
by wish_mayu | 2013-11-20 09:49 | わんこ | Comments(8)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

GW第四弾!笠間のひまつり行..
at 2017-05-12 15:49
GW第三弾!弾丸帰省
at 2017-05-10 09:37
GW第二弾!横浜散歩
at 2017-05-08 09:15
GW第一弾!国営武蔵丘陵森林公園
at 2017-05-07 11:21
MINIハイキング部で長瀞♪
at 2017-04-23 16:32

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

> くろみる母さん 私..
by wish_mayu at 08:40
> ロコ母さん GWは..
by wish_mayu at 08:37

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東