<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

はろうぃん。

私の子供頃には
そんな行事はなかったわぁ
ぎぶみぃーちょこ!ではなく
トリック・オア・トリートなのよねw


今夜も旦那さんの帰りは11時ごろらしいので
かぼちゃの絵を描いて遊びました

f0185804_21364428.gif


今日でWEB担当の男の子が辞めてしまったので・・
私のお仕事はどうなるの??
今日はレタリングして肩こったわぁ

年齢的に辛くなるお年頃だわぁ><
[PR]
by wish_mayu | 2013-10-31 21:39 | わんこ | Comments(7)

秋の夜長?

急に朝晩寒くなって
夜の布団の奪い合いの季節になってきました

今日のららちゃん
蒸タオルは気持ちがいいのか
うっとりするのですが・・。

目薬を見ると暴れます><
f0185804_20151565.jpg

無理やりさして怒っている顔

ころんちゃん
いつでも逃げられるように待機中
f0185804_2016329.jpg


大丈夫だよ~
ころんちゃんにはしないからね

また最近旦那さんの帰りが遅くって
待っている秋の夜はとっても長いわぁ
[PR]
by wish_mayu | 2013-10-30 20:17 | わんこ | Comments(8)

ららの目

日曜日とっても楽しく過ごしていたのだけれど・・・・
お写真を撮っていると
ららの目頭に異変を発見
最初は大きな目やにだと思っていたら
だんだん大きくなって~

もうビックリ
お家に帰ってネットで検索したら
腫瘍とか怖い文字

で昨日はららちゃん病院へ行ってきました

涙腺に脂が出る部分があって
そこが詰まって
ニキビのような状態になっているとのこと・・。

蒸したタオルで目を温めて点眼だそうです

目薬は1日6回・・。

わぁぁ
嫌がるの

f0185804_13183597.jpg


まぁ だいぶ小さくなってきました
今度のシャンプーが5日なのでそれまで毎日点眼です><

ららちゃんが病院に行ってる間
ころんは玄関でずっと待っててくれました
f0185804_1321019.jpg


とってもドキドキした月曜日でした
[PR]
by wish_mayu | 2013-10-29 13:21 | わんこ | Comments(6)

ONE LOVEとMr.Chicken

27日台風のさった爽やかな日曜日
駒沢公園に行ってきました
f0185804_1675867.jpg

駒沢公園の中央広場でONE LOVEさんのイベント
f0185804_169753.jpg

ゴリさんやIMALUちゃんがいましたよぉ^^
わんこのイベントだったのでかわいいわんこもたくさんいました~♪

スーちゃんとバンビ君
とお話させていただきました~
とっても可愛いスーちゃんとまだパピーなバンビくん♪
f0185804_16145893.jpg

スーちゃんはころんと一緒でシャイなおっとりお姉ちゃん
バンビ君は甘えん坊なかわいいスムチー君です
楽しくお話していたら
f0185804_16205935.jpg

茂丸くんとくぐみちゃんにも会えましたよ~
ハロウィンの衣装くぐみちゃんと茂丸くんはバズのお洋服で決まってました~
うんうん♪かわいいね

2台のカートにスーちゃんとバンビ君を入れて
多頭飼い気分だね~ってww
初めてだったのに同じカートで一緒にお写真が撮れましたよ^^
ちわわが一杯でしあわせ♪
f0185804_16203392.jpg

またどこかで会えたら
遊んでくださいね~

そのあと
我が家は公園の近くへランチ
イベントの関係なのかどこも混んでいたので
ミスターチキンさんへ行きました
肉好きのころんは落ち着かない様子ww
お写真OKをいただいたのに店内が暗く
写らなかった><
1階席はわんこOKな宮崎地鶏の美味しいお店です
ちょっとお酒をいただくお店だったかもww
f0185804_16302673.jpg


青空の中いっぱい楽しんできました
「帰ろうか~帰ろうよ♪」の音楽で公園を後にしました
[PR]
by wish_mayu | 2013-10-28 16:27 | わんこ | Comments(6)

雨上がりのカフェで

今日は午後からやっと雨が上がって
日差しは望めなかったけれど
カメラを持ってテラスランチ

曇り空でも
真っ黒なころんを撮ることができました^^
f0185804_2171161.jpg

もっと背景をぼかした方がいいよって・・
f0185804_217382.jpg

↑旦那さんが撮った写真です

ちょっと負けた気がする~

今日は晴れたら昭和記念公園に行く予定だったのに残念><
明日はいいお天気になるみたいなので
駒沢公園のイベントに行こうかな♪
[PR]
by wish_mayu | 2013-10-26 21:10 | わんこ | Comments(7)

牛スジうまうま♪

いつもレシピを参考にさせていただいてる
きゃふさんの所で
とっても美味しそうなおでん!
最近旦那さんが遅くって11時ごろの晩御飯
後片付けも作るにも・・
おでんなら最適じゃん~♪
ってことで
いつもは夕方にしか行かないお買い物ですが
昨日は早めに行ってきました

とっても綺麗な国産の牛さんのスジ肉があったので
大根とスジ肉を下処理して
わんこ用にもおでんの横でコトコト・・・

もうわんこたちの興奮度マックス~
お皿にお盆を引くこともままならないぐらい
(写真なんか撮ってないで頂戴~って足をがりがりされましたw)
f0185804_12261311.jpg

ららちゃん 大根多めねw
先に食べ終わって ころんのお残しを狩人のように見つめるらら・・

f0185804_12275121.jpg

スジ肉をばら撒きながら食べるころんの姿を
生唾ごっくで見つめて・・・

残念~
今日はお残しなかったね~
それでもころんのお皿を確認に行くらら^^:

おでんの美味しい季節になりましたね~♪
[PR]
by wish_mayu | 2013-10-24 12:29 | わんこ | Comments(6)

カメラ練習中

昨夜も帰宅が
10時半だった旦那さん
ご飯を食べて
深夜になって
カメラでころんを撮影
f0185804_12391168.jpg

何度も名前を呼ばれて
ちょっと迷惑そうなお顔のころん
でも 旦那さん ドヤ顔でしたw

今朝は
窓を開けたら寒かった><
今年はずっと暑くてこのまま冬にならないのかと思ったけれど
しっかり冬が近づいていますね

お仕事が終わって
ころららの写真を♪

ころん珍しく
くつろぎスタイル
f0185804_12413187.jpg

ズームが出来るのでいいですね
ららは
仕事中かまってあげなかったので
寝床に大好きなものいっぱい運び込んでいましたw
f0185804_1243193.jpg


昨夜 追跡モード(一度被写体に合わせて押すとずっと追いかけてくれる)に変えてくれていたので、使いたくてころららを起こそうとしたけれど・・
嫌がられました><

f0185804_12454957.jpg

眠い時は動かないわぁ
[PR]
by wish_mayu | 2013-10-23 12:46 | わんこ | Comments(6)

The first day

この前の台風から
いいお天気に恵まれない横浜

特にお部屋の前にでっかいマンションがそびえる
我が家は昼間でも真っ暗><

今までのデジカメだと
電気が必要な室内撮影だったの・・

f0185804_1232671.jpg

黒いこのころんは
真っ黒にしか写らなかったけれど
わぁ
表情もわかる~

今朝の朝ごはんは
クオカさんの食パンの素
なぜか「いちごみるく味」

ちょっと不安だったけれど
やっぱり
「美味しいよ」って言ったけれど一口しか食べなかった旦那さんw

f0185804_12341194.jpg


その朝食のおこぼれを待つらら
f0185804_12345234.jpg


我が家の窓から
毎日見える道路標識
手前がぼけて標識にピントを合わせる練習も~
f0185804_1236794.jpg

去年ここへ引っ越してきて
渋谷の文字にわぁ 都会に来たんだわって思ったけww

まだ使い方が把握できていないけれど
ちょっと楽しいかも~
[PR]
by wish_mayu | 2013-10-22 12:37 | わんこ | Comments(8)

初心者はお手軽に♪

今日はずっと雨ですね
雨が降るとわんこは寝ていることが多いので

ちょっとわんこお留守番でお出かけしてきました

実は昨日夕方
お買い物へららぽに行きました
駐車場から、ららぽに入ると
たくさんの人だかりで
覗いてみると
又吉さんが保険のイベントでトークショーをしていました
あまりの人だったのでエスカレーに乗って
そのまま電気屋さんへ
ずっと気になっていたカメラを見に行きました
でも・・・
カメラ初心者な私と旦那さん・・。

昨日は見るだけにして
自宅へ帰りネットで検索!!
旦那さんが気になっていたペンタックスさん
ニコンさんキャノンさんルミックスさん・・・。
ある程度絞ってはみたものの
わぁ諭吉さんが8人以上必要なのね><

そこで最新型で無くてちっと型落ちなら
手軽に買えるのではないかと

全部の種類を見るなら
アキバだわぁってことで
私初めてのアキバ体験www
今朝電車で行きました

途中ロコ母さんに教えていただいた
イベントにちょっと寄り
お揃いのお洋服をゲット~
でもねもうお揃いはほとんど無くって。
一組と色違いでやっとの思いで買ってきました
雨だったので大変でした
でもお店の方がすごく優しくて
また原宿のお店にも行きたくなりましたよ^^


山手線でアキバへ!
ヨドバシさんやいろんなところ見たですが・・。

いっぱいありすぎて余計わからなく
ずっとルミックスを使ってきたので
操作性の簡単さで
またの3代目のルミックスww
またしばらくすると
最新新型が出るらしく
びっくりするぐらいのお値段で購入してきましたw
初めてのイチデジはまず慣れることから
入門編ってところです
小さくて2ちわとのお出かでもいいかなってサイズです

f0185804_21302537.jpg


お家に帰ったら
ころららは一緒に寝ていました

お留守番させてごめんね
また一緒にお出かけしたら
可愛いお写真とってあげるからね^^
[PR]
by wish_mayu | 2013-10-20 21:31 | その他 | Comments(6)

土曜日のランチ健康中華庵 青蓮

f0185804_13123416.jpg

広いテラスで
中華でランチ
f0185804_1315941.jpg

f0185804_13152712.jpg

f0185804_13155137.jpg

いいかおりだね
f0185804_13163612.jpg

美味しかったね
[PR]
by wish_mayu | 2013-10-19 13:12 | 美味しいお店 | Comments(10)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

GW第四弾!笠間のひまつり行..
at 2017-05-12 15:49
GW第三弾!弾丸帰省
at 2017-05-10 09:37
GW第二弾!横浜散歩
at 2017-05-08 09:15
GW第一弾!国営武蔵丘陵森林公園
at 2017-05-07 11:21
MINIハイキング部で長瀞♪
at 2017-04-23 16:32

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

> くろみる母さん 私..
by wish_mayu at 08:40
> ロコ母さん GWは..
by wish_mayu at 08:37

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東