<   2013年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

七里ヶ浜

f0185804_1246362.jpg

江ノ島を見ながらランチです
f0185804_12482418.jpg

f0185804_12485183.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2013-09-30 12:45 | 美味しいお店 | Comments(8)

少し早いコスモス風景

デジカメ壊れていました
スイッチを入れると電源を入れ直してくださいと言うメッセージと
ズームのレンズ部分が引っ込まなくなりました~

f0185804_21442550.jpg

f0185804_21444563.jpg


カメラが壊れてしまった後に
コスモス畑に行ったので

旦那さんのスマホで撮ってきましたが・・
どうかしら?
画素数はそこそこだそうです

電気屋さんにカメラを見に行ったのですが
いいなって思うのは
やっぱりそれなりのお値段でした

もう少しスマホで我慢かも><

では
旦那さんのスマホのお写真を~

f0185804_21303887.jpg
f0185804_2130515.jpg
f0185804_2131525.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2013-09-29 21:30 | その他 | Comments(2)

国営昭和記念公園

前回帰省した時に
渋滞回避で
寄り道した駿河沼津のサービスエリアで
一緒に遊んでくれたダックスのママ達から

一番お勧めの
わんことお出かけスポットを教えてもらいました

今日のお出かけの
一番の目的地です♪

南大沢のアウトレットでお買い物
ここは殆どのお店わんこと一緒にお買い物できます
そのあと店内OKのカフェへ行き

昭和記念公園
広い駐車場に車をとめて
ドックランへ行きました~
狂犬病やワクチンの証明書を見ていただいて
さぁ
ランへ
f0185804_2294864.jpg

広くて綺麗だわぁ
小さなわんこのエリアで遊びました
f0185804_22104272.jpg

ららも楽しそうに走ります
はなちゃんとひなたちゃんがずっと一緒に遊んでくれました♪
f0185804_22114870.jpg

気が付いたらちわわがいっぱい
みんな大人しくいい子でした

でもね・・。
やっぱりころんは全然動かないので
公園内をお散歩しました
f0185804_22142567.jpg


広い広い公園はとても綺麗で
わんこと一緒にゆっくり歩けますよ~
もう彼岸花は終わっていましたけれど・・。

池のほとりでアイスを食べたて休憩中に
カメラを落として・・。
壊れたみたいで
これから先のお写真が無いのですが

とっても素敵な公園でした
来週は料金が無料になるみたいですよ~
コスモスも咲き始めてて
素敵でした♪
[PR]
by wish_mayu | 2013-09-28 22:18 | わんこ | Comments(10)

cafe Apricus

東京の日野市にある
可愛いカフェに行ってきました

とってもいいお天気
今日は南大沢のアウトレットにお買い物へ
南大沢のアウトレットには
わんこが店内OKなお店(食事の出来る)が無いので

cafe Apricusさんへ

動物病院とサロンがあるお店なのですが
本当にかわいいww
店内はわんこOKなのですが
めちゃ狭いです
他のわんこが気になる子には無理な距離

でもここ・・・
f0185804_2017768.jpg

プチドックランでもご飯が食べられます
他のお客さまが居たら30分貸切で
他の方が来られない時はもう少しゆっくりしてもOK♪

今日は日差しが強くて
我が家は店内でいただきました
f0185804_2020948.jpg

ドリンクやサラダデザートも付いたランチもありました
家庭的な味で
そしてコスパがいい~w

ご飯を食べた後に
少しだけランも楽しませていただきました
f0185804_2021469.jpg

ちわわには十分に楽しめるサイズです
また行きたいなぁ


**********************
店舗名   カフェアプリカス
住所    東京都日野市程久保8-1-12
TEL     042-593-3957

営業時間 11:00~17:00
定休日   火曜日・金曜日・祝日
駐車場 6台
**********************
[PR]
by wish_mayu | 2013-09-28 20:23 | 東京カフェ | Comments(0)

9月の晴れた青い空

爽やかに晴れた空をみて
今日は寝具のカバーを
水色のストライプからグレーへ交換しようと・・・
朝から張り切っていたのですが
布団=運動会の我が家では
邪魔するらら
f0185804_14221138.jpg

コンクリートの家は
暖かくまだ室温が26度

今が一番いい頃ですね

ころんはいつでもマイペース
今日も薄暗いダイニング居ました


ドイツに留学していた
息子君の元彼女さんが
帰国して後期から大学に復帰するみたいなのですが
元彼女さんとも連絡を取り合っている息子
今の彼女はどうするの?
と・・。
悩みが尽きない母です
[PR]
by wish_mayu | 2013-09-27 14:28 | わんこ | Comments(6)

まなざし

慌ただしかった連休も終わり
普通の日常が戻ってきて

そろそろ納期が近い仕事があり

放置気味のらら

甘えん坊のららは
訴えるような瞳でこちらをみたり
f0185804_10153117.jpg

膝に上ってきたりで
存在をアピール

ころんは干渉されたくないらしく
今日も気配を消している

朝晩はすっかり秋

横浜に引っ越してきてもう一年が過ぎました
[PR]
by wish_mayu | 2013-09-26 12:10 | わんこ | Comments(6)

出世大名家康くん

ランチの後は
浜名湖を見ながらのドライブ~
一年ぶりの景色はやっぱり
いいよねぇ

長閑♪

そして
K‐MIX(FMラジオ)を聴きながら
懐かしさに浸っていると
浜名湖で
浜名湖アート・クラフトフェアが開催されていることを知りました

アートクラフトは
毎回見に行っていたので
もう終わる時間に近かったのですが・・・
向かいました~

f0185804_19441571.jpg


今話題の
出世大名家康くんと一緒に写真
でもららが家康くんに驚いて
カートから飛び出してしまって・・・
家康くんから謝ってもらったり・・

夕方の浜名湖は
涼しくて気持ちよかったです♪
駐車場の近くをお散歩しただけでも
満足~
とっても広い公園

駐車場も入園料も無料なのも
横浜では考えられないのよね
[PR]
by wish_mayu | 2013-09-24 19:55 | わんこ | Comments(6)

ドッグカフェ&ドッグランCafé The Rodhos

今回の帰省の一番の目的の
名古屋に入院している
叔母さんのお見舞い

義父母を連れて行ってあげることでした

毎回蒲郡付近の渋滞(今回は連休なのでもっと)を心配して
早朝に名古屋に向かい
サービスエリアで時間調整をしながら
名大の医学部附属病院へ行ってきました

国内でも200人ぐらいしかいない難病らしく
弱った姿の叔母さんが二回りも小さくなっていてしました

義父も高齢で足が悪く新幹線での移動も辛かったので
車での送迎がとっても嬉しかったようです


名古屋へはお見舞いだけで
病院の近くのベンチで交代でわんこを見てて
ずっとお留守番ばっかりで
わんこにはかわいそうだったのですが
田舎のお家にはエアコンが無いので
置いてはいけませんでした><

その日はお天気も良く
また30度を超えていました

わんこと一緒に店内で食べれる所を知らなかったので
浜松に戻って
ドッグカフェ&ドッグランCafé The Rodhosでランチをいただきました
約1年ぶりでしたが
スタッフの方の対応も良くて
とっても美味しくいただきました
f0185804_10342272.jpg

今回はとってもいい子だったので
わんこにもささみステーキをオーダーしました
お外では食べれなかったころんが
喜んで食べていました^^

f0185804_1035985.jpg


ただ残念だったのは
ドックランがこの前の台風のために
使用禁止でした><

ホテルのオレンジの瓦がはがれてしまって・・
落下の恐れがあるためだそうで・・

また復旧したら行きたいと思います
f0185804_10482267.jpg


このままだと
わんこがかわいそうと
浜名湖を回ってお散歩のために
ガーデンパークへ向かいました
[PR]
by wish_mayu | 2013-09-24 10:39 | 美味しいお店 | Comments(4)

無事に浜入り。

連休いいお天気でしたね
我が家はお墓参りや
名古屋のお見舞いや
栗園のお手伝いに帰っていました

今日は
渋滞は覚悟だったのですが・・・。

f0185804_0343257.jpg


渋滞回避のために
いろんなサービスエリアで休憩をとりましたが・・・。

秦野中井でぴったりと車がとまり・・。
どっぷり渋滞の中
帰ってきました

詳しいことはまた後日♪
[PR]
by wish_mayu | 2013-09-24 00:36 | その他 | Comments(0)

栗園の朝は早い

f0185804_8514649.jpg

おはぎ作った

わんこはお留守番
f0185804_854422.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2013-09-23 08:51 | わんこ | Comments(8)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 10:50
お天気がよくて紅葉もきれ..
by kuromilkパパ at 05:45

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東