<   2013年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

またプティシアンさん♪

昨日夜の散歩
もう夜中に近かったのですが
それでも暑かったので
びっくり!
ドライヤーの熱風を掛けられているようでした

今日は朝から
仕事のメールが来て
土曜なのにお仕事していました
気が付いたらお昼を過ぎてたたので

ランチへ行くことに
またプティシアンへ行きました~

f0185804_23502977.jpg

f0185804_23502968.jpg

f0185804_23505745.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2013-08-31 23:48 | 東京カフェ | Comments(8)

あいかわ公園

ころんの誕生日に相模原まで行ったので
帰りに少し寄り道♪

あいかわ公園」へ行きました
ころんの大好きな芝生を大好きなパパとお散歩
一番のプレゼントだったかも^^
f0185804_855516.jpg

あまり時間もなかったので
お散歩の後はカートに乗ってぐるっとしただけだったけれど
もう少し涼しくなったら
ゆっくりお散歩に行きたい
そんな公園でした
f0185804_8573366.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2013-08-30 08:56 | その他 | Comments(4)

ころんの5歳はdog cafe mocomoco

今日8月28日はころんの5歳のお誕生日です

我が家はdog cafe mocomocoさんでお誕生会をしました
毎年わん友さんたちと一緒にお祝いしていたのに
今年は家族だけで寂しくお誕生会・・・?って思っていたのですが

昨夜旦那さん
明日お休みが取れたよってことで

ずっと行きたかったdog cafe mocomocoさんに
わんこのお誕生日プレートを食べに行きました

誕生日のための音楽を流していただいて
美味しいお誕生日のお子様ランチです

f0185804_1955466.jpg


お店に来ていた
イケメンの13歳&6歳の素敵な男の子にも一緒に祝っていただいて
本当に楽しいお誕生会になりました
f0185804_19572419.jpg

素敵な店内
今日はおしゃべりに夢中になって
お外に出ることはなかったのですが
秋になったら
お外でも遊びたいね^^
かわいいランもあります~

f0185804_19581995.jpg


お外では食べれられないころんが
とっても喜んで食べてくれました♪

本当に本当に素敵な誕生日なりました

ころん我が家の子になってくれてありがとう
5歳になってお外でご飯も食べれるようになったね
これからもず~と元気で優しいころんでいてね
[PR]
by wish_mayu | 2013-08-28 20:00 | 美味しいお店 | Comments(6)

わんこ飯

週末は旦那さんお仕事で
私も体調が良くなかったので
テレビを観てごろごろしていました~
24時間TV
大島さん頑張っていましたよね~
我が家の近くを通ったらしいのですが
元気がなくて応援に行けませんでした><

ジャニーズは全く興味は無いのですが
松潤が素敵でTV三昧
そんなだらだらの週末過ごしていました

のりこさんから教えていただいてキャベツは長く続けるとよくないというので

昨日は大根とにんじんをトリの胸肉を出汁にしてことこと煮てみました

f0185804_18491169.jpg


すごい食いつきがよくって^^

初大根を心配したのですが
好きみたいで安心

お肉はほとんどがころんへ
ららちゃんはもう少し野菜増しごはんでねw

のりこさんは関西でわんこのマッサージなどをしていらっしゃいます
興味のある方は是非みにいってくださいませ^^
[PR]
by wish_mayu | 2013-08-26 18:55 | わんこ | Comments(8)

雷。

最近
横浜では
夕方に雷雨になります

昨日も
3時ごろからすごく大きな雷で
いつもは寄り添わない
ころららも
雷が鳴ると
どちらからともなく
一緒にいることが多いです

f0185804_15545187.jpg


そして昨日は
ころららのシャンプーの日でした
いつもの動物病院で洗っていただきました
シャンプーの前の健康診断で
ららは体重をキープ
でも
ころんは2.3㌔に・・・
200グラムも減っていたので
心配されたのですが
お盆や旅行で出かけたので
出先では食べれなくころんは痩せちゃうみたいです~

キャベツでダイエット中のららちゃん停滞期なのかな
1グラムも減っていなかった・・。
[PR]
by wish_mayu | 2013-08-24 15:58 | わんこ | Comments(4)

地球防衛隊

お天気予報は下り坂
数日前の雷雨は怖かった~

そんな日に限って
旦那さんが遅いので
TVも付けずに
ららころとじ~としていました
雨は嬉しいけれど雷は怖いです


まだ降らないうちにと
ベランダで洗濯物を干していると

ららちゃん

f0185804_952327.jpg


なにやら真剣なお顔で
通行人をチャック!!


f0185804_95407.jpg


ほう~
地球を守っているのね~

※朝早くにお散歩してる良いわんこちゃんに因縁つけるために見張っているかとも思われますw
[PR]
by wish_mayu | 2013-08-23 09:08 | わんこ | Comments(4)

10万にひとりの難病

お盆に帰省した時に
旦那さんの叔母さんが
入院しているとのこと

お盆で道路も混んでいるし
ちょうど検査で面会が出来なかったので
お盆明けにという事だった

叔母は多治見に住んでいるが
地元では
病名がわからなくて
名古屋大学病院へ転院
そこで難病指定されたそうだ

なんで感染したのかもわからない
春まで元気で
梅雨の時期に悪寒を訴えていたそうだ

昨日義父と義母がお見舞いに

私たちも
行ってあげたいのだけど

わんこをどうしようかと・・・

f0185804_18415371.jpg

湿度が高くて
だるい日

奇跡がおきて治ることを祈る日
[PR]
by wish_mayu | 2013-08-22 14:24 | わんこ | Comments(2)

配給

旦那さんの会社
休み明けには
お土産が配られるそうだ

でもそれが誰からの
お土産かもわからずに

配給されるらしいw

今回我が家は
帰省だけだったので何も買っていかなかった

くまもんやねずみ―ランドはわかるけれど
怪しげなアジアなお菓子

食べたことのないような
香辛料が入っていたりするから
怖くて食べれない

写真を撮っていたら
興味のあるららは
ちら見w
ころんは全くの無視
f0185804_9164990.jpg

そんな所にも性格の違い

今回は旦那さんちゃんと
くれたけれど
毎回出し忘れて
鞄の中に
1年以上経ったお菓子が入っていることもしばしば

何度も会社で食べておいでよって言うのだけど
何故か持って帰る

誰かのお土産
いつもありがとう~
[PR]
by wish_mayu | 2013-08-21 09:19 | その他 | Comments(7)

同窓会のお知らせ

お盆休みも終わって
日常がかえってきました

昨日お仕事ではエステのHPのバナーの作成で
珍しく一発OKで
嬉しかった~

休んだ後は
頭がさえるのかしらww


数日前に届いた
同窓会のお知らせ

私学生時代が
福岡なので日帰りは無理
来月なんだけどなぁ

わこんこ置いて行けないんだよねぇ~

f0185804_8441549.jpg


今朝は朝から暑いね
ころららもフローリングで
体を冷やしています
[PR]
by wish_mayu | 2013-08-20 08:45 | その他 | Comments(4)

夏の思い出その②東京編

たっぷりあると思っていた
夏休みももう少し・・・・

朝から渋滞の高速を避けて
我が家は電車で
豊洲のららぽーとへ向かいました~

f0185804_9571388.jpg


豊洲は全身カートかバックに入れていたら
1階はわんこと一緒に歩けます
こんな暑い日はとっても嬉しいですね
ペット用品店もドックランもあります~
でも激暑なので
我が家はドックカフェ
f0185804_1005785.jpg

わんこたくさん
旦那さんここのハンバーグが食べたかったのですが
売り切れだったのでペンネ
私はピザをいただきました

ランチのあとは
クルーズですぅ
f0185804_104654.jpg

しぶきが凄くてあわてて船内へw
でも豪華クルーザ
快適でした^^

さて着いた所は
f0185804_1062097.jpg

お台場!
でもまだ暑いので
カフェ
ランチにハンバーグが食べれ無かった旦那さんは
ここでハンバーガーをw
私はフロートを^^

涼んでゆっくりした後は
f0185804_1093021.jpg

夕方のお台場をゆっくりお散歩!

いっぱい歩いてお腹を空かせて
行ったのは
うしすけさん!
f0185804_10203215.jpg

お腹いっぱい食べて飲んでw
通行人が焼肉屋に座ってるころららを見て
笑うのが恥ずかしかったけどw

お店を出た頃には
しっかり夜景~
ビーナスフォートへ行って
f0185804_10133441.jpg

夏の夜を満喫して帰りました

楽しい夏の思い出がまたできました
[PR]
by wish_mayu | 2013-08-18 10:15 | 東京カフェ | Comments(4)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55
美食倶楽部&WAN.
at 2017-07-24 22:58
MINIのお仲間さんと中華街..
at 2017-07-16 21:42
TeamFグータンリベンジオフ
at 2017-07-02 22:38
楽しいさくらんぼ狩り♪
at 2017-06-18 21:35

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> チロ兵衛さん スタ..
by wish_mayu at 11:15
> きゃふさん グルメ..
by wish_mayu at 11:12

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東