<   2013年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ポコズガーデン(≧▽≦)☆

昨日は近場でまったり

ラン嫌いのららですが
唯一遊べるところがあります
ポコズガーデンさんのミニミニラン
本当にコンパクトな人工芝のランですが
そこでは走り回るのですw
f0185804_1046554.jpg


ランチもドリンク付きで850円なんですよねぇ
昨日の日替わりは
手作りのコロッケやジャージャ麺
サラダも付いています

ランチの後は
美味しいと評判のパン屋さん
kuma
ここのパンを買いだしてから
作るのが嫌になるぐらい美味しいのです~

午後はみんなでお昼寝して

夕方涼しくなってお散歩
いつもの公園コースは
蚊が多くて旦那さん嫌うので
駅前コースで

もちろんお散歩には
休憩が・・・。
f0185804_10523368.jpg


梅雨の中休み
休息日の休日です
[PR]
by wish_mayu | 2013-06-30 10:53 | 横浜カフェ | Comments(6)

300円。

昨日は
届くはずだった
お仕事のメールがいつまでたっても来ないので・・・

二子玉川へお買い物に行きました~
私の子供頃は
お出かけは高島屋さんだったので

まずは高島屋さんをうろうろ
ドーナッツでランチしてw

高島屋さんの裏にあるペッパラに行ったり
最近ころららのサイズが
微妙で3Sだとおしりが出て
DSSだとしっぽにかかる・・。
横に広いこと縦に長い子
昨日はお留守番だったので
見るだけにして

ライズへ
今セール中なんですね~
で、私初めてのH&M二子玉川ライズ店でお買い物です~
渋谷とか行くと気おくれして
買えなかったのですが
二子玉川だと年齢層も上なので安心w


私買ったのは
300円のワンピ??

f0185804_856504.jpg


この中に来てるアイボリーの
綿で涼しげ
部屋着で買ったのに
わりとかわいいじゃんww
ってことで普通に着ることに
そんなお買い物大好きな今日この頃ですw
[PR]
by wish_mayu | 2013-06-29 08:58 | その他 | Comments(6)

早起きしてよかったね~

いつもお散歩に行く時間
窓の外は
大騒ぎ!

横断歩道で
車にひかれてしまったみたです><
救急車
パトカー・・。
サイレンの音
ざわめき
人だかり・・・。

今朝は5時半に目が明いて
6時半にお散歩を済ませました

何時も通りに起きていたら
巻き込まれたかも・・・・

f0185804_927790.jpg


お怪我をなされた方
早く治りますように・・・・

*******************

だれも住んでいない
静岡の小さなお家の方の5年目点検(有料)
お盆の時期しか帰れないと告げたら
それでもいいと
サポートセンターさんから電話があった^^
本当は静岡のお盆は7月なので・・・
遊びに行くこともできたのだけど
しっかり今年の夏は
帰省になりました~

2件もローンを払うお家があるのに
借家住まいな我が家・・。
旦那さんの会社
家を買うと転勤になるジンクスがあるそうだ
早く言ってよ!
[PR]
by wish_mayu | 2013-06-28 09:27 | わんこ | Comments(8)

グランベリーモール

f0185804_19114146.jpg

ちょっと遅いランチにいきました

f0185804_19122759.jpg

誰もいない~
f0185804_19133041.jpg

初めて食べたスパムサンド
すごく美味しかった~
f0185804_19131194.jpg


ここのお店が一番好き♪
[PR]
by wish_mayu | 2013-06-27 19:11 | わんこ | Comments(4)

使えるね! コンビニ♪

午後から強い雨
足元も濡れる

わんこに合羽を着せて
ちっこへ行った後
ぐったり

今日は
ららのキャベツがもうなかったので
買い物へ行かないと~
でも
激しい雨

静岡では
お家の裏で産直野菜を売っていて
お野菜は農協で買っていたのですが
横浜に引っ越してきてからは
一番近いお店がデパ地下か
明治屋そして成城石井さん・・。

お野菜=高価
イメージだったのですか・・・

もっと近場に
いい所を発見!
コンビニって言ったら
カット野菜とかお弁当
レトルトだけかと思ったら
国産(千葉県産)の野菜が売っていました
それもかなりリーズナブルw

f0185804_17503855.jpg


コンビニのイメージが変わったわぁ
使えるね!
[PR]
by wish_mayu | 2013-06-26 17:50 | その他 | Comments(4)

お散歩コース地元編

梅雨らしいお天気ですね

朝はしとしと雨

午後からは曇り

夕方になって少し薄日が差してきたので

お散歩です~

我が家から一番近くの

土のある公園w

f0185804_17132456.jpg


ベンチも草に隠れて見えないという環境なんですが
ここしか土はないのです~
階段のしたに遊具と砂場があって
子供たちの声がします
時々急に近寄って追い掛け回されるので
ころらら緊張しますw


この公園を抜けたら
ずっとアスファルト
夏になったら日が沈まないとお散歩は無理ですかね
f0185804_17164376.jpg


アップダウンが多くて
ららはこのコースは嫌いなんです^^;
[PR]
by wish_mayu | 2013-06-25 17:17 | わんこ | Comments(4)

キッチンに来る犬。

キャベツごはんを作るようになって
私がキッチンに立つと
必ず
やってきては

『それはわたしの?』と

ずっと待っている子がいます><

ころんは
こっそり覗きにきますw

f0185804_18485785.jpg


狭くて暑いキッチンなんですけどねw



昨日書いた
JRさんのHPわんこのカートの件
ペットカート(ペットバギー)は、カートも含めた寸法がペットを有料手回り品としてお持ち込みいただける制限を超えるためご利用になれません(ケースとカートを分離する場合を除きます)。
とあります

ケースとカート分離した方がかなり迷惑かけそうですよね^^;
我が家は
一応分離できる天使のカートさんと
コロコロの付いたサイズがOKなバックを購入してあります

息子や母が広島に居るので新幹線を使うこともあると思い
調べてみました





我が家のカート歴

f0185804_1952513.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2013-06-24 18:55 | わんこ | Comments(6)

grandishcafe IZMと駒沢オリンピック公園

ららちゃんお散歩強化月間の今月の
お出かけ先は
日陰のある公園

できるだけ広く
わんこに優しい
そして
JR以外の沿線

最近JRのHPにも
しっかりわんこカートがダメって書いてありますね><
フレームとバック部分が分離できるカートならOKらしいですが
それも大変だし・・。

ってことで
田園都市線で行ける駒沢オリンピック公園に行くことに~
決めたのがお昼前だったので
近所にわんこOKのお店を検索したら
わぁ!
店内OKのお店がいっぱいあるんですね~

駒沢公園西口の真ん前にある

grandishcafe IZMさんへ行きました
f0185804_17181061.jpg

コンクリート打ちっぱなしのビルの2階
店内は狭くカートの持ち込みがダメなので
今度はキャリーバックで行こうかな~
好きなインテリアで
店内はわんこがいっぱい
清潔なイメージだったので居心地がいい

ららは広椅子でまったりお腹出して寝てました><

お料理は
わんこOKなのに美味しいw
ドリンクついて1000円なのも嬉しいw
f0185804_1723255.jpg

しっかり
美味しくいただいて
涼しい店内でくつろいだ後は

さぁお散歩ですよ~

西口から入って
すぐにららちゃん・・・
うんP!
ららちゃんの前には
公園のベンチに座った
ブラザートムさんと大きなわんこ!
本当にすみませんでした><

ささっと拾ってさぁ
お散歩しますよぉ
f0185804_17263866.jpg

公園は広くて
わんこもたくさん
横浜より東京の方がペットに優しい気がするなぁ

木陰もたくさんあって
とってもいい所でした
またお散歩してランチしたいなぁ

駒沢公園大好き!
[PR]
by wish_mayu | 2013-06-23 17:28 | 東京カフェ | Comments(8)

八景島シーパラダイスの紫陽花とBBQ 

雨が上がった土曜日の朝
ご近所散歩では歩かないららのために
旦那さんがお出かけに誘ってくれました

どうせお出かけに行くなら
今一番見頃の紫陽花の道を歩きたいなぁ
そして
美味しい物をわんこと食べたいなぁってことで

首都高に乗って出かけたのは
八景島シーパラダイス

f0185804_20211887.jpg

シーパラダイスは20周年なんですね~
私生まれて初めて行きましたw
f0185804_20242539.jpg

ららは自分より大きなペリカンさんをガン見!
ころんは目を合わせることもなく・・。

さぁ本日の目的
紫陽花の道のお散歩!
f0185804_20262100.jpg

朝9時なのに日が出てきて
旦那さん汗だくだく・・。
日陰を探しながらのお散歩~
f0185804_20284255.jpg

本当にきれいな紫陽花がいっぱい~
f0185804_20292791.jpg

芝生の広場でお散歩して
ジェットコースターの悲鳴を聞きながら
絶対無理だわぁと言い・・。
f0185804_2031334.jpg

うみファームでイルカを見て癒されてw

旦那さん
お楽しみのBBQです~
海のバーベキュー 焼屋(やきや)さん!
七輪で焼くのって美味しいよね~
何も持って行かなくてもBBQができるって嬉しい
好きなものを買って焼いて食べるシステムもいいわぁ!!
f0185804_20351789.jpg

わんこOKのテーブルは10台あるので土曜日でも
大丈夫でした♪

お腹がいっぱいになった後は
もう少しお散歩~
海を見ながら歩いたり
シロイルカさんをみたり・・・
f0185804_2045830.jpg

途中で
サマーカットのちわわくんと
スムースのシャイなちわわくんにご挨拶しましたよ
ららちゃん
近寄らないでよぉ
怒っていましたが
それでもにこにこご挨拶に来てくれた
やさしいイケメンくんでした~

思ったより
わんこがいっぱいの八景島
季節がいい時期にまた行きたいところになりました~

わんこに優しい八景島でしたよ^^
[PR]
by wish_mayu | 2013-06-22 20:41 | 美味しいお店 | Comments(2)

朝食 ころんの場合

わんこごはん
100%の手作り挑戦するには
ハードルが高いので

トッピングのバリエーションを
増やしてみました

ささみきゃべつにジャガイモとにんじんを+してみました

弱火でことこと・・・
この風景
なんか覚えが??

あ!
離乳食だわぁ


朝から
育児気分で作ってあげました

もちろん
ららは完食!


でも

ころんちゃんの場合
普段でも
かなりの食べむらがあるのに・・・

f0185804_9391320.jpg


って・・
余計な物入れないでくださる?

と言うお顔で
ご飯をにらんでました><
湿度の高い日はやっぱりご飯食べないね~

食べすぎる子
食べなさすぎる子

どっちも困ったもんだ^^;

そして
長いこと空き部屋だった
お隣に人が入ってきたみい
前は3パグちゃんのママがいて
時々わんこ話できたけど
今度の方はどんな人なんだろう??
半月ぐらいたったけれど
まだ一度も見たことなし
昨日はベランダの下の隙間に
煉瓦置かれててた><
わんご嫌いなのかなぁ・・・
ちょっとプルーだわぁ
[PR]
by wish_mayu | 2013-06-21 09:43 | わんこ | Comments(4)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 23:12
> きゃふさん 湘南で..
by wish_mayu at 23:09

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東