<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

新しいころらら3号

先日から
カートを探して
二子玉川やら
あちらこちらに行っていたのですが・・・

欲しかったカートの正規代理店なら
まだ残っているかもって事で

麻布十番のペットアパレルショップ で見つけました

これからの時期
カートとキャリー?バック?の
部分が分離できるのが欲しくて

ずっとお家で使っていましたが
今日晴れたので
カートお外に出せそうです

f0185804_129243.jpg


これって
向きが反対かしら?
まだ慣れないので初心者マークいるかも

f0185804_12112421.jpg


2号は軽量小型なので
TPOで使い分けたいと思っています
コロコロ型何号かな?
シャドームーンタイプなんだなぁ(知ってる人だけわかるかも)



f0185804_1181276.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2013-05-31 12:10 | わんこ | Comments(6)

ちっぽけなプライド

青い空
それだけでうれしくなって
朝から何度も洗濯機をまわしたり
おトイレ掃除も念入りにした朝

爽やかな気分で
お仕事を始めたのだけど・・・
納期がタイトなお仕事
時間がないので
1つは昨年私が作ったのに手を加えるとのことだった・・
で、今日印刷屋さんにデーターを送ると言うので
見せてもらったら・・
( ‥) ン?
フォントの大きさ
てかフォント自体違わないかい???
あからさまにこことこといじりましたって感じの
チラシが出来ていた
でもOKもらいましたからの一言で・・。

お仕事で滅多に怒らないけど
一人で愚痴は言いますけどw

今日は寂しい気持ちになった

遠く離れてからのネットでのお仕事ってやっぱり限界があるのかしら?

わたしにとってはたとえチラシでも作品なので
わが子のようなものなのよね・・・

f0185804_10561590.jpg


たまたま、朝のお散歩で着せた服が
自分の作った洋服だった
たとえボロくても自分の作った物への思いはあるわけで・・・

そんな気持
[PR]
by wish_mayu | 2013-05-31 10:59 | その他 | Comments(0)

Rainy Thursday

梅雨なんですね・・・・

朝はまだ降って無かったので
ご近所散歩
ルンバが終わるまで公園をぐるぐるしましたw

わたしが仕事を始めると
ころんは自分のベットへ

ららは私の後ろのソファーで

雨が降ると
寝ていることが多くなるね

f0185804_12491131.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2013-05-30 12:50 | わんこ | Comments(6)

BUGOUTお散歩リード

横浜の小さな公園
全部とは言いませんが
汚いです><

草がぼうぼう・・・
ゴミだらけに
吸い殻いっぱい

そして
蚊が・・・・・

まだ5月なのに

お散歩に行く公園には
もう蚊がたかるように
飛んでます(;´Д`A ```

もちろん
フィラリアのお薬も
フロントラインプラスも使っています

それでも
心配なσ(o^_^o)

idogで虫除けの
リードを購入しました

f0185804_2152076.jpg


どこまで効果があるのかはわからないけれど・・・
気休めかもしれないけれど・・・
(*^.^*)エヘッ
[PR]
by wish_mayu | 2013-05-28 21:06 | わんこ | Comments(4)

朝の風景 

西の方では
もう梅雨

お散歩が大変な季節がきますね~

今日も朝のお散歩から帰って
朝ごはん!

ここ数日
朝ごはんを残していたころん

それを
気にしていたらら

今日もお残しがあれば
目を盗んで食べようかと・・・

ころんの食べるところを監視w

でも
今日はしっかりと完食!(量を減らしたんだけどww)

f0185804_1652784.jpg


それでも
諦められないららは
ころんのお椀の周りをペロペロ舐めていました><
ららのためにマットひかないとダメかしら~
[PR]
by wish_mayu | 2013-05-28 09:25 | わんこ | Comments(2)

北八朔公園

人が少なくて
駐車場が並んでいなくて・・・

芝生←ここ大事w

の公園を検索して探しました

わりと近場にありました

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

f0185804_1737935.jpg
f0185804_1737286.jpg
f0185804_17373181.jpg


ゆっくりお散歩して
おやつとお水を飲んで
休憩
本当に人気がないのよww

駐車場も1時間200円とお安いし

横浜に来て
一番我が家にぴったりかも(*^.^*)
[PR]
by wish_mayu | 2013-05-26 17:39 | わんこ | Comments(10)

気温上昇中??

今朝は曇っているけれど
ちょっと湿度が高いのかしら?

暑くなると
トイレで寝るららと

ご飯を残すころん

f0185804_925019.jpg


食べないくせに
何時までも守ってるころん

昨日
木陰の中
撮ってきた写真
諭吉さん7人近く出て行った
黒ころらら号のスカート
f0185804_927143.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2013-05-26 09:27 | わんこ | Comments(2)

Smiley-Smile

今日は黒ころらら号のスカート写真を撮るために
場所探し

広い公園の駐車場とかいいかな?ってことで
相模原市の公園まで行きましたよ~

淵野辺公園は木陰があってわんこと散歩するにはいい感じ~
でも素敵な芝生はわんこNGだった(;´Д`A ```

f0185804_2135524.jpg


車の写真だけでは寂しいので
旦那さんが近くのドックカフェを検索してくれて
行ってきました
Smiley-Smileさん玩具箱の中のような店内

f0185804_21532664.jpg


広いとは言えないけれど
ドックカフェデビューの人でもOK
お喋りが止まらないわんこがいてもOK??w
ってぐらい気取らないで行けるドックカフェです


わんこ用のおトイレも完備だし
オーナーさんもとても優しくて~
居心地が最高かも

f0185804_21502545.jpg


週末ランチはデザート&ドリンク付きです
今日はシーフードカレー
シーフードがいっぱいの美味しいカレーでした

驚いたのは
ドリンクの大きさ~
ビールジョッキーぐらいあったかも

カレースプーンがスコップだったり
デザートスプーンがキティちゃんだったり
遊び心がいっぱい

f0185804_21491358.jpg


車で行くと
見逃してしまうぐらいこじんまりしたお店だけど
なぜか自分のお家でくつろいでいるような
気がしてまう不思議空間でした

他の人が頼んでいた定食もすごい量だった><
男の人でもばっちぼりゅーみーお食事とドリンクが出てくる
お店です
[PR]
by wish_mayu | 2013-05-25 21:49 | 美味しいお店 | Comments(2)

早起きの朝

昨日は夕方美容院の予約を入れたので
帰りにデパ地下で
お買いもの
朝の用のパンを買ってきた
ちょっと列ができていたので
アンパンやカステラパン
旦那さん用に甘くないパンもw
f0185804_7445777.jpg

ららちゃん欲しがるので見せてあげたw

でも
昨夜も夕食が遅かったので
朝旦那さん食べてくれなかった
今日のわたしのお昼と3時のおやつになりそう(;´Д`A ```

朝の道路が焼けてない時間の
お散歩
紫陽花の花が咲きだしてきた
梅雨はもうそこまで
f0185804_7462910.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2013-05-24 07:47 | その他 | Comments(6)

我が家の地震対策

おはようございます

昨日お仕事サクサクと
調子こいていたら
夕方ダメ出しのメールが来て
軽く凹んでました(;´Д`A ```

デザインの世界
趣味とかあるけど
そこは仕事と割り切って
クライアントの思いのままに・・・
と思っているけど
違うんだよね~
と一人わんこに語りかけた


そんな朝は
早起きして
お掃除して
爽やかな気分で
仕切り直し

f0185804_96139.jpg


相変わらずルンバにおびえるころんと
気にせずガムをかじるらら

で、ポストに入っていた
『我が家の地震対策』の冊子
本当に何もしていない我が家
わんこのお水とご飯とうんちパックだけわぁ

前のお家は
床下収納があったので
ある程度の保存食
人のお水や会社でもらった
防災セットとか入れてのだけれど・・・

今回の引っ越しで
処分してしまいました
みんなちゃんと用意しているのだろうか・・・
ちょっと不安になった
[PR]
by wish_mayu | 2013-05-23 09:07 | Comments(4)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

最新の記事

奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 10:50
お天気がよくて紅葉もきれ..
by kuromilkパパ at 05:45

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東