カテゴリ:東京カフェ( 28 )

自由が丘Sweets Forest

昨日はパンの材料を買いに
自由が丘へ
朝買ったパンで早めのランチをして
午後から行きました

自由が丘の無印はとっても広くて
品数も豊富なので
またどっちゃりお買い物して

クオカさんへ向かいました


以前から気になっていた
Sweets Forestさんへ行ってみました
f0185804_6552246.jpg

f0185804_655437.jpg


甘い物が苦手な母は
チマキに中国茶w
f0185804_6562733.jpg

f0185804_6565414.jpg


私は亀ゼリー入りのミルクティー

ここのテラス席
f0185804_6562942.jpg


わんこOKだったのですね
いつもクオカさんに買い物に来た時に
下の公園で待ってもらっていたのだけど
ここのテラス席で
わんこと一緒に待ってもらえば
ゆっくり見れますねw


買って帰った
折込用のシート2種類の中から
クリーミーシートでパンを焼いてみました
なんか・・。
パンの中にプリンが入ってるいるみたい><

f0185804_651860.jpg


お粉か重くて
無印の荷物もでかくて
雨も降り出したので
自由が丘散策はまた今度~
[PR]
by wish_mayu | 2013-12-28 06:52 | 東京カフェ | Comments(0)

BLUE GARDEN

今日は晴天の日曜日
昨日ずっとごろごろしていたので
わんこはストーカーのように
旦那さんに張り付いていました
私が元気になったら
お出かけをしてくれることになっていたので
電車でお出かけしました

ゆっくりテラス席でご飯が食べるとこがいいなぁ
ってことで
原宿のBLUE GARDEN
へ行きました
でもカメラを忘れたので
私のスマホのお写真ですが・・。
f0185804_18264592.jpg
f0185804_1827558.jpg
f0185804_18271948.jpg

竹下通りはすごい人だったけれど
一本入ったこのお店は
ゆったりテラス席でいただけます
寝ちゃいそうだねってw
ふかふかのソファーで旦那さんの頼んだチキンが気になるころんでしたw

お買い物をして
ここまで来たのだから
代々木公園に向かったら・・。

七五三さんの参拝の人がいっぱい><
明治神宮前はすごい人でした
でも明治神宮わんこNGなので

代々木公園
少しは歩いたのですが・・・。

コロコロの中に入りたがる
ころらら・・。

f0185804_18312835.jpg


JRに小荷物で乗ってみましたが
やっぱりメトロが大好きな
我が家ですw
[PR]
by wish_mayu | 2013-11-17 18:32 | 東京カフェ | Comments(4)

Queen Alice Cafeと鶴間公園

せっかくのお休みの土曜日
朝からどんより・・。

紅葉でも見に行こうかと思っていたけれど
お天気が心配なので
近場でランチへ

今日は
Queen Alice Cafeさんでランチ
お天気も良くなかったので
テラス席は待たないですぐに座ることが出来ました
f0185804_16145772.jpg
f0185804_16151870.jpg


焼きたての美味しいパンをどっちゃりいただきましたw

とっても美味しかったわぁ

お腹がいっぱいになったので
グランベリーモールの近くの鶴間公園でお散歩して
f0185804_16201467.jpg

旦那さんのカーデガンを買って
ジョーカーさんでグリニーズを買って帰りました
今日と明日ジョーカーさんおやつ20%オフ♪
60個入りを購入しちゃいました

せっかくの3連休なんだけど
お天気はどうなんだろうねぇ??
[PR]
by wish_mayu | 2013-11-02 16:20 | 東京カフェ | Comments(8)

cafe Apricus

東京の日野市にある
可愛いカフェに行ってきました

とってもいいお天気
今日は南大沢のアウトレットにお買い物へ
南大沢のアウトレットには
わんこが店内OKなお店(食事の出来る)が無いので

cafe Apricusさんへ

動物病院とサロンがあるお店なのですが
本当にかわいいww
店内はわんこOKなのですが
めちゃ狭いです
他のわんこが気になる子には無理な距離

でもここ・・・
f0185804_2017768.jpg

プチドックランでもご飯が食べられます
他のお客さまが居たら30分貸切で
他の方が来られない時はもう少しゆっくりしてもOK♪

今日は日差しが強くて
我が家は店内でいただきました
f0185804_2020948.jpg

ドリンクやサラダデザートも付いたランチもありました
家庭的な味で
そしてコスパがいい~w

ご飯を食べた後に
少しだけランも楽しませていただきました
f0185804_2021469.jpg

ちわわには十分に楽しめるサイズです
また行きたいなぁ


**********************
店舗名   カフェアプリカス
住所    東京都日野市程久保8-1-12
TEL     042-593-3957

営業時間 11:00~17:00
定休日   火曜日・金曜日・祝日
駐車場 6台
**********************
[PR]
by wish_mayu | 2013-09-28 20:23 | 東京カフェ | Comments(0)

またプティシアンさん♪

昨日夜の散歩
もう夜中に近かったのですが
それでも暑かったので
びっくり!
ドライヤーの熱風を掛けられているようでした

今日は朝から
仕事のメールが来て
土曜なのにお仕事していました
気が付いたらお昼を過ぎてたたので

ランチへ行くことに
またプティシアンへ行きました~

f0185804_23502977.jpg

f0185804_23502968.jpg

f0185804_23505745.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2013-08-31 23:48 | 東京カフェ | Comments(8)

夏の思い出その②東京編

たっぷりあると思っていた
夏休みももう少し・・・・

朝から渋滞の高速を避けて
我が家は電車で
豊洲のららぽーとへ向かいました~

f0185804_9571388.jpg


豊洲は全身カートかバックに入れていたら
1階はわんこと一緒に歩けます
こんな暑い日はとっても嬉しいですね
ペット用品店もドックランもあります~
でも激暑なので
我が家はドックカフェ
f0185804_1005785.jpg

わんこたくさん
旦那さんここのハンバーグが食べたかったのですが
売り切れだったのでペンネ
私はピザをいただきました

ランチのあとは
クルーズですぅ
f0185804_104654.jpg

しぶきが凄くてあわてて船内へw
でも豪華クルーザ
快適でした^^

さて着いた所は
f0185804_1062097.jpg

お台場!
でもまだ暑いので
カフェ
ランチにハンバーグが食べれ無かった旦那さんは
ここでハンバーガーをw
私はフロートを^^

涼んでゆっくりした後は
f0185804_1093021.jpg

夕方のお台場をゆっくりお散歩!

いっぱい歩いてお腹を空かせて
行ったのは
うしすけさん!
f0185804_10203215.jpg

お腹いっぱい食べて飲んでw
通行人が焼肉屋に座ってるころららを見て
笑うのが恥ずかしかったけどw

お店を出た頃には
しっかり夜景~
ビーナスフォートへ行って
f0185804_10133441.jpg

夏の夜を満喫して帰りました

楽しい夏の思い出がまたできました
[PR]
by wish_mayu | 2013-08-18 10:15 | 東京カフェ | Comments(4)

BLUE GARDEN

今日はお台場に行く予定だったけれど
急ぎのお仕事が入って
お仕事を片付けていたら
お昼を過ぎてしまって

急きょ代々木公園へ変更♪

旦那さんがランチタイムが長いお店を探してくれたので
原宿へ

わぁ
本当にわんこ店内OK??
って思う素敵なお店
BLUE GARDEN
f0185804_082760.jpg

わんこ用のお水も出ます
広くて素敵な店内
テラス席もおしゃれ~
f0185804_092794.jpg

ランチはドリンクとサラダを自由にいただけます
今日は+800円で
前菜+デザートお願いしました♪
f0185804_0112890.jpg

ゆっくりお食事してデザートもいただいて
※マンゴーのジェラートと渋皮栗のモンブランだったw

4時を過ぎた頃
代々木公園の
ドックランへ行ってきました
代々木公園の木陰は涼しくて
快適♪
可愛いお友達も来てくれたのですが・・。
ころんは抱っこして欲しくて旦那さんにまとわり
ららはドックランで寝ていました><
f0185804_0144593.jpg

今日は全然走りません><
代々木公園前駅から
電車に乗って夕方帰宅~

原宿で素敵なお店を見つけて
とっても嬉しい気分~
涼しくなったら
テラス席もおしゃれでいいかも~
代々木公園でラン(我が家は走らないけれどw)
お散歩してここでランチ!

お気に入りのお店になりました


*************************

店名
BLUE GARDEN(ブルーガーデン)

所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-15-4 バルビゾン76-2F

アクセス
JR原宿駅 徒歩2分
地下鉄千代田線・副都心線 明治神宮前駅 徒歩5分

TEL
03-5772-3770

FAX
03-5772-3760

営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ … 11:00~17:00
ディナー … 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日
無休

メールアドレス
info@bluegarden.jp

ホームページ
http://www.bluegarden.jp

総席数
80席

貸切可能人数
50~150名

駐車場
無し

備考
※ペット同伴、テラス席・店内も可

***********************
[PR]
by wish_mayu | 2013-08-16 00:20 | 東京カフェ | Comments(4)

grandishcafe IZMと駒沢オリンピック公園

ららちゃんお散歩強化月間の今月の
お出かけ先は
日陰のある公園

できるだけ広く
わんこに優しい
そして
JR以外の沿線

最近JRのHPにも
しっかりわんこカートがダメって書いてありますね><
フレームとバック部分が分離できるカートならOKらしいですが
それも大変だし・・。

ってことで
田園都市線で行ける駒沢オリンピック公園に行くことに~
決めたのがお昼前だったので
近所にわんこOKのお店を検索したら
わぁ!
店内OKのお店がいっぱいあるんですね~

駒沢公園西口の真ん前にある

grandishcafe IZMさんへ行きました
f0185804_17181061.jpg

コンクリート打ちっぱなしのビルの2階
店内は狭くカートの持ち込みがダメなので
今度はキャリーバックで行こうかな~
好きなインテリアで
店内はわんこがいっぱい
清潔なイメージだったので居心地がいい

ららは広椅子でまったりお腹出して寝てました><

お料理は
わんこOKなのに美味しいw
ドリンクついて1000円なのも嬉しいw
f0185804_1723255.jpg

しっかり
美味しくいただいて
涼しい店内でくつろいだ後は

さぁお散歩ですよ~

西口から入って
すぐにららちゃん・・・
うんP!
ららちゃんの前には
公園のベンチに座った
ブラザートムさんと大きなわんこ!
本当にすみませんでした><

ささっと拾ってさぁ
お散歩しますよぉ
f0185804_17263866.jpg

公園は広くて
わんこもたくさん
横浜より東京の方がペットに優しい気がするなぁ

木陰もたくさんあって
とってもいい所でした
またお散歩してランチしたいなぁ

駒沢公園大好き!
[PR]
by wish_mayu | 2013-06-23 17:28 | 東京カフェ | Comments(8)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

GW第四弾!笠間のひまつり行..
at 2017-05-12 15:49
GW第三弾!弾丸帰省
at 2017-05-10 09:37
GW第二弾!横浜散歩
at 2017-05-08 09:15
GW第一弾!国営武蔵丘陵森林公園
at 2017-05-07 11:21
MINIハイキング部で長瀞♪
at 2017-04-23 16:32

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

> くろみる母さん 私..
by wish_mayu at 08:40
> ロコ母さん GWは..
by wish_mayu at 08:37

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東