カテゴリ:東京カフェ( 28 )

CASTANETS / カスタネット

わんことランチへ行きました
大好きな自由が丘をお散歩して
素敵なテラス席のお店を見つけて
わんこOKですか?と
聞いてみたら

店内でもいいですよ~と!

f0185804_18375466.jpg


イタリアンのお店かな?
カスタネットさん
カフェと言うよりレストランという感じです
ゆっくりご飯が食べられます
我が家はお肉のコースをいただきました
このメニュー
本当は夜限定のメニューだったのですが
用意していただきました
f0185804_18422378.jpg

最後のケーキとコーヒの頃には
お腹がいっぱいで・・。

でもとっても美味しくいただきました

店内OKがとっても嬉しくって
また行きたい素敵なお店でした

f0185804_18433622.jpg


今度はテラス席もいいなぁ~
[PR]
by wish_mayu | 2015-04-25 18:43 | 東京カフェ | Comments(4)

6889cafe

わんことお出かけ&ランチです♪
田園都市線に乗って
南町田で下車

グランベリーの反対側の出口から出て
16号を渡ってローソン過ぎたあたりに看板があります!

徒歩で5分??
信号待ちでちょっと違いますが
徒歩でも大丈夫!!

f0185804_16552073.jpg


6889cafeさんに到着!

お店でお料理を注文して
お店の前にあるGarden Lounge
でお料理を待ちます♪
テイクアウトの形で
お料理が届きます
f0185804_16582764.jpg


わんこOKなのに
屋根もあるしマキストーブも完備!
いつもグランベリーに行っても
冬はテラス席しかなくってとっても苦労していたので
とっても嬉しい!
実は南町田ペット可ランチで検索して見つけたお店だったのですが
これで寒い時のランチは安心ですw
f0185804_1724643.jpg


ここのお店特徴は
お野菜!
お野菜だけのお料理で
こんなに美味しいの???

わんこ可だとイタリアンとハワイアン
また、はわんこOKなんだから我慢して・・・
ってお店が多い中
ここは本格的!

優しいオーナーさんとおしゃべりして
お料理を届けてくれた
奥様はもとトリマーさん
お家には男の子のトイプーちゃんも居るそうで
ころららいっぱい可愛がっていただきました
ありがとうございます!!
今度わんこメニューも考えてくださるそうで
楽しみですね♪

f0185804_1774893.jpg


キッチンカーもお持ちみたいで
時々出店されているのかしら?
f0185804_1783461.jpg


居心地がよくって
美味しくて
体にとってもいいお料理でした!

今度はマキストーブに火が入っている時にいきたいなぁ

*************************

6889cafe
ロクハチハチキュウカフェ
電話番号:042-850-6889
住所   〒194-0004 東京都町田市鶴間688-9 ALIVE 1F
アクセス 東急田園都市線 南町田駅 北口・南口 共に 徒歩5分
駐車場有:専用無料5台
(店舗前テラス席裏)
営業時間月~土
ランチ・ディナー 11:30~24:00
           (L.O.23:00)
日曜11:30~21:00
総席数35席
ソファー席あり
テラス・屋外席あり
禁煙・喫煙分煙(喫煙席:9席、禁煙席:22席)
店舗前テラス席は喫煙可能なお席です。
ペット同伴可

*************************
[PR]
by wish_mayu | 2014-11-30 17:17 | 東京カフェ | Comments(8)

世田谷公園とAndy Cafe

連休初日の昨日はずっと雨だったので
乾燥機さんに頑張っていただいて
大量のお洗濯ものを片付けw
わんこにはお留守番してもらって
車でお買い物に行きました
旦那さんが居ない時は近場の超高級スーパーしか行けなかったので
大和方面の大型ショッピングセンターへ
いつも雨が降ると一番近い横浜ららぽが大渋滞で大変だったので
大和方面穴場だわ!と感激して帰ってきました

連休は雨予報だったけれど
今日は青空が出ていたので
急遽お出かけ!

世田谷公園へ行きました~
f0185804_1540580.jpg

公園はすっかり秋の気配
f0185804_15403363.jpg

f0185804_15405079.jpg

SLがあったり、ミニSLが走っていたりで
雰囲気のいい公園でしたよ~
そしてわんこもたくさんお散歩していました!

しっかりお散歩した後は
わんこに優しい三宿あたりの散策です!
わんこOKのお店がたくさんある中で
Andy Cafeへ行きました
f0185804_15433515.jpg

f0185804_15435312.jpg

とっても落ち着いた感じの素敵なお店♪
f0185804_15444548.jpg

ふぁふぁのオムライスと
ビーフシチューを頼みました!
とっても美味しかったですよ
わんこOKなカフェではかなり美味しいと思いました^^
f0185804_15471720.jpg

ころららもささみステーキをお願いして
とっても美味しそうに食ていました^^

お腹が一杯になったので
三茶までお散歩!

TVで見た
今川焼が食べたかったのでww
f0185804_15485056.jpg

お蕎麦屋さんの今川焼なのですが
とっても美味しかったです^^
世田谷線のすぐ横にありました!

今の時期
お散歩しながら
食べ歩きも楽しいなぁ

世田谷はとって楽しい所でしたよ!

※やっとお写真が旦那さんのお写真になりましたよw

[PR]
by wish_mayu | 2014-11-02 15:49 | 東京カフェ | Comments(6)

虎ノ門ヒルズカフェでモーニング

今日は午後からのお仕事だったので
旦那さんを送り出して
母とお出かけをしました

今一番行ってみたいと言った
『虎ノ門ヒルズ』

f0185804_17312418.jpg


いいお天気だったので
青い空に突き刺すように建っていました

ビル内を母と散策して
11時前だったので
まだランチのお店は開いていません・・。
私たちは虎ノ門ヒルズカフェのテラス席で
モーニングをいただきました
f0185804_1733509.jpg

トラのもんとも一緒にお写真を撮ってきました

帰り道
母の好きな渋谷109へ寄って急いで帰ってきました~

お留守番だった
ころんらら・・・
f0185804_1736513.jpg


いつもより
たくさんのご褒美おやつをもらっていました><
[PR]
by wish_mayu | 2014-06-19 17:35 | 東京カフェ | Comments(8)

駒沢公園

昨日はとってもいいお天気でしたよね
朝からお洗濯したり
日曜日だからゆっくりするつもりだったのですが
午後から
公園にお散歩に行こうと
駒沢公園に行ってきました
珍しく旦那さんから
誘ってくれました~
f0185804_95519.jpg

駒沢公園は
運動公園なので
走る人自転車の人が多くて
人があまりいないところへ行ったら
すごい砂埃で
ららの目がしょぼしょぼ・・・。

わんこOKのカフェで3時のおやつタイム・・
でも午後から貸切の看板で

仕方なくお店を探してたら
近くのバーガーショップの表席が
わんこOKでした

旦那さん3時のおやつがバーガーでしたw
f0185804_973847.jpg

ららころもお家から持参したささみのおやつで休憩♪

おやつが終わったら
さぁ また歩こうね~

と思っていたのに
またバックイン!
今日はお散歩のために
カートもコロコロも置いてきたのに><

仕方なく
私たちのお散歩にw
f0185804_9115086.jpg

夕方少し日もかげってきたので
夕食も食べて帰ることに

前から気になっていた
串かつ屋さんへ
行きました~
[PR]
by wish_mayu | 2014-05-19 09:12 | 東京カフェ | Comments(8)

Outback

今日は
楽しい夕食を食べてきました^^
ご一緒してくださってのは
f0185804_22182221.jpg

せれびんのぼやきのきゃふさんとバニさん
カメラを始めたばかりの
旦那さんとお料理のお写真
どっちが美味しく撮れるかと・・
f0185804_2220108.jpg

対決したりw
きゃふさんと旦那さんは食べ物や車の好みが似て盛り上がったり
時々バニさんと一緒に怒られたりw

本当に楽しい時間を過ごしました
私も
f0185804_22223920.jpg

こびんちゃんを抱っこしたり
f0185804_2223224.jpg

あたりさまも抱っこして
f0185804_22232781.jpg

せれちゃんもずーと抱っこしていました♪
う~ん 幸せ♪

ころんもきゃふさんに抱っこしていただいて
f0185804_22253567.jpg


ららなんか・・・
きゃふさんに
抱っこしろと命令するとか100万年早いことを・・。
f0185804_22263997.jpg


これは
ぴー親分のまねっこだと思います
f0185804_22272565.jpg


そして
おトイレに行ったきゃふさんをずっと目で追っている
きゃふさん命の女王様は
f0185804_22281671.jpg

やっぱり女王様の風格でした

旦那さんも美味しいビールを
一緒に飲んでいただいて
とっても楽しそうでした

バニさん今度は甘いものも食べましょうね

今日は楽しい時間を本当にありがとうございました

そして!!
なんと
犬小屋ベーカリーのわんこパンを頂きました♪

ありがとうございました~
お写真撮るときもころららが欲しがって・・。

明日の朝ごはんでいただこうね
f0185804_22325429.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2014-05-11 22:33 | 東京カフェ | Comments(8)

トライアングルチケット

昨日の昭和記念公園の旦那さんが写した写真が
とても膨大な数で
まだ整理が出来てないので

今日は
今日お出かけした様子をアップします

連休2日目
昨日は東名が混んで
静岡の帰省をあきらめて
昭和記念公園に行った我が家

今日も道路が混んでいるので
車は諦めて
電車で遊びに行くことに
お昼前にお家を出て
購入したのは
トライアングルチケット
(渋谷・自由が丘・二子玉川を結ぶ東急線トライアングルエリアが、 1日中乗り降り自由になる周遊きっぷです)
390円で乗り降り自由です

一番最初に降りたのは
学芸大学駅
お友達のもーこちゃんお勧めのaneacafeの学芸大学店
f0185804_1942369.jpg

スタッフの方がわんこに優しいし
周りはほとんどわんこ連れで
お隣の14歳のちわわちゃんは
とっても元気で可愛かったなぁ
ころららにもわんこ用ササミをオーダーしてあげました

ランチの後は
代官山に移動~
ここももーこちゃんに教えていただいた
わんことは入れる蔦屋さん
キャリーインでお顔を出さなければ
わんこと行けるのです
嬉しいね^^
スタバでお茶タイム
代官山のスタバはなんかオシャレでした
f0185804_19474897.jpg

代官山を散策して
渋谷経由で
初めての三軒茶屋へ

f0185804_1949115.jpg


ちょっと怪しい裏通りをお散歩して・・・

う~
ここはわんこには楽しい街ではないみたい><
隣の駅の駒沢公園に寄ろうかとも思ったですが
少し歩き疲れたので
今日はこれでおしまいにしました~

とっても楽しい
トライアングルの旅でした
今度は今回降りてない街に降りて
散策したいと思います
[PR]
by wish_mayu | 2014-03-22 19:51 | 東京カフェ | Comments(2)

プティシアン

いつもわんこのお友達から
お勧めのドックカフェを聞かれます

でも
何故かお名前が出てこなくって・・。

我が家のお勧めのドックカフェは
町田にあるプティシアンさんです
最近オーナーさんが変わってちっと不安だったのですが
サービスもお味も変わっていませんでした

駐車場もあります

お食事は
我が家は数量限定のお弁当が好きです
地元お野菜をいっぱい使った
家庭的なお味です
ドックカフェはイタ飯とハワイ系の多い中とっても嬉しいです
f0185804_125573.jpg

店内は清潔で広々しています
f0185804_125454.jpg

ソファーのいいお席は予約優先の様なので
行かれる時は予約がお勧めです

ここのいい所は
毎月季節の行事に合わせて飾られた
撮影台があることです
こちらで自由に写真を撮る事が出来ます
お店のスタッフの方も撮ってくださるので
お店のブログにアップしてくださいます
f0185804_1281260.jpg

今月のテーマはお花見だそうです^^

我が家のお楽しみなのが
食後のデザートの
ミニコーヒーゼリー
全然ミニでは無いし
これで250円なのも嬉しい
f0185804_12103089.jpg

私はこれが食べたくて行ってますw

今我が家一押しのカフェでした
[PR]
by wish_mayu | 2014-03-20 12:10 | 東京カフェ | Comments(4)

TARLUM

今日は旦那さんが見つけてくれた
代々木公園のカフェへお出かけしました~

その前にパリエロさんの原宿店の閉店セールに!
11時からなので
お昼前にゆっくり出て行ったら
なんと
もうほとんど残っていませんでした><
お揃いなんてもうありませんでした
でも
7着も買っていましたw

f0185804_1855661.jpg


お目当てのカフェ
TARLUM
f0185804_186974.jpg

最近TVでパンケーキブームでしょ
私ずっとカフェでパンケーキが食べたくて
わんこと一緒に入れるお店を旦那さんが探してくれました
オシャレで素敵なカフェでした
お店の方もとっても感じが良くって
地下と1Fはわんこ店内OK
美味しくて雰囲気がとってもいいお店です
大好きなお店が増えました~

でもね
パンケーキ大きくてw
お腹が一杯になってしまったので
運動しようね~ってことで
代々木公園へ
わんこもドックランへ
f0185804_18124925.jpg
f0185804_1813193.jpg
f0185804_18131139.jpg

ころんもららも
走ることもなく><
ずっと座っているららは置物みたいって言われました^^;

f0185804_1816072.jpg


素敵なカフェに行って
とっても充実したお休みなりました
お天気も良かったしね
[PR]
by wish_mayu | 2014-03-08 18:19 | 東京カフェ | Comments(8)

GARLIC JO'S グランベリーモール店

今日はお買い物に
グランベリーに行ってきました

ちょうどお昼だったので
ランチをしようかと思ったのですが・・・
日曜のお昼なので
いつも行くお店がいっぱい
GARLIC JO'S グランベリーモール店さんへ行ってみました

ここはガーリックのお店なので
今回初めて行きました

私お子様な胃袋もっているので
ガーリックいっぱい食べると
胃が痛くなるの~


オーダーしたのは
シーザーサラダ(お姉さんが目の前でチーズを削ってくれました)
エビとマヨのピザ
そして牛肉のガーリックピラフ
f0185804_1721444.jpg

ドリンクはテラス席だったので暖かいコーヒー
旦那さんは冷たいジンジャーエール><

ストーブの近くのお席だったので
そんなに寒くは無かったのですが
お空が暗くなってきたので
雨が降って来てはと
そそくさと食べて帰ってきました

やっぱり
ガーリックはちょっと厳しいかな
胃が痛いですw


本日のお買い物は
ジョーカーさんで
グリーニーズと
ペッパラでころんの首輪
以前使っていたのが
汚くなったので
お名前の所だけ再利用して
作ってもらいました
ららのは丈夫なんですけど><
f0185804_17264430.jpg


今日はわんこが多かったなぁ
[PR]
by wish_mayu | 2014-01-26 17:27 | 東京カフェ | Comments(6)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55
美食倶楽部&WAN.
at 2017-07-24 22:58
MINIのお仲間さんと中華街..
at 2017-07-16 21:42
TeamFグータンリベンジオフ
at 2017-07-02 22:38
楽しいさくらんぼ狩り♪
at 2017-06-18 21:35

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> チロ兵衛さん スタ..
by wish_mayu at 11:15
> きゃふさん グルメ..
by wish_mayu at 11:12

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東