カテゴリ:東京カフェ( 28 )

カフェカイラ

今日はお友達と表参道へ
午前中なら予約ができる事になったカイラさんへ行って来ました
f0185804_19383581.jpeg
限定のエッグベネディクト
f0185804_19392139.jpeg
パンケーキ
f0185804_19395844.jpeg

たくさんたべたのて
みんなで明治神宮までお参り
15,000歩きましたよ〜(o^^o)

帰って来たら
不貞寝のころらら

f0185804_19422417.jpeg
ごめんね〜

今週末もお天気が良くない予報で
寂しね

女子会してきた金曜日でした

[PR]
by wish_mayu | 2016-09-02 19:33 | 東京カフェ | Comments(2)

プティシアン

今日は涼しかったですね
お休みだから家事を頑張ろと
張り切って
お洗濯とお掃除はルンバで・・・
でも午後ぐらいから
また立ちくらみとめまい(;´・ω・)

なので夕方のわんこのお散歩まで
だらだらと横になって
実家の母と長電話~
そうしたら母も同じ症状でした
親子だけど
双子みたいです(*´艸`*)


さてさて、
日曜日
朝のMINI散歩のあと
久しぶりの
プティシアンさんへ
あ!ももくるさんに電話するの忘れたww

f0185804_19503738.jpg

11時15分に着いたので駐車場にも待たずに止められて
f0185804_19513443.jpg

限定のお弁当もありました(^▽^)/
この日はメインがお魚の煮つけで肉じゃがも
甘くないので旦那さん好みで
美味しかった~

私はここのミニゼリーが大好き
f0185804_19535497.jpg


そしてここは撮影コーナーがあるので
f0185804_19543411.jpg

パチリ♪

お店の方に撮ってもいただきました
f0185804_19551364.jpg

魔法の言葉
「ぜったい!」で動かないころららに
他のお客さんも『おぉ~』と歓声が上がる瞬間でした(*´艸`*)
[PR]
by wish_mayu | 2016-07-27 19:56 | 東京カフェ | Comments(4)

神楽坂 茶寮

今日もいいお天気でしたよね
そんなに暑くもなく
テラス席が心地いい
風薫る五月の午後って感じ?(*´艸`*)

今日はグランベリーに
旦那さんの眼鏡を買いに行きました~
初の遠近両用ww

実は最近旦那さん眼鏡かけてないのですが・・・
去年私が入院中に
かけたまま寝て
つぶしてしまって
フレームが割れてかけれなくなったのです

ずっとコンタクトだけで過ごしていましたが
やっぱり眼鏡で目も休めてあげないとね~

グランベリーの眼鏡屋さんはわんこOKなので
一緒に行きましたよ(^▽^)/

遠近両用は10日後の出来上がりなので
また取りに行かないといけないのですけれどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f0185804_22481683.jpg

思ったより眼鏡屋さんに時間がかかったので
お腹がすいた旦那さん
お昼を食べて帰ることに
f0185804_2249214.jpg

昨日はハンバーグだったので
今日は二人そろってチキンw
美味しくいただきました

明日からまた合宿記頑張りますm(_ _"m)
[PR]
by wish_mayu | 2016-05-15 22:50 | 東京カフェ | Comments(4)

古民家 欧風カレー カキノキテラス

MINIのオフ会はわんダフルネイチャーヴィレッジ さんで一応解散~
で、3部はそれぞれいくつかに分かれて向かいます~

静岡から参加された
限定車のMINI Jermynをブイブイ乗りこなすイタグレのママさんと
小田原の同じMINI5ドアで以前シールを作ってくださったプードルのパパさんママさんと

そして真っ黒カブリオレの真っ白な柴犬のパパさんママさんがお勧めの
八王子のカキノキテラスさんへ行きました!

いやいやみんな運転上手いから
付いていくのに必死w
4台でもMINIが並ぶとかなりの注目でちょっと恥ずかしかったです(*´艸`*)

f0185804_20414280.jpg

わんこ連れはテラス席のみですけれど
f0185804_20442171.jpg

良い雰囲気のお店です~
我が家早めの夕食
f0185804_2043490.jpg

f0185804_204329100.jpg

楽しいMINI&わんこ談義に花が咲きました(^▽^)/
カレーもとっても美味しかったです!

そのあとは八王子インターから圏央道4台でトレイン♪
海老名で東と西に分かれて・・・・
久しぶりの渋滞の東名
以前、我が家の車が大和トンネルで玉突きされた事を話していたので
心配してずっと後方に付いてくださいましたよ
MINIのお仲間さんは本当に優しい
感謝です^^
町田のインターでさようなら~

本当に楽しいMINI&わんこのオフでした
[PR]
by wish_mayu | 2016-03-24 08:19 | 東京カフェ | Comments(6)

AZEKIRI

わんダフルネイチャーヴィレッジ の中には
カフェレストランがありました

f0185804_1574027.jpg

f0185804_15172228.jpg



テラス席も店内も広いけれど・・・
いろいろなオフで使う方が多いので
かなり待ちました・・・・
まだプレオープンだからかな??
お名前を書いて食べ終わるまで2時間ぐらいかかったかも(;´・ω・)

そして
今日は病院の日だったのですが
オフから帰ってから
鼻水とくしゃみ目の痒みと・・・・
いつものお薬+アレルギーのお薬もいただいてきました
おそるべし高尾山ww
そう言えば車がまっ黄色になっていたかも(;´・ω・)
[PR]
by wish_mayu | 2016-03-23 15:15 | 東京カフェ | Comments(6)

らら7歳(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*

3月12日
今日はららの7歳のお誕生日です
我が家東京へ行く時は電車が多かったのですが
MINIが来てから
旦那さん東京も車で行ってくれるようになったので

ららのお誕生日は
f0185804_15121277.jpg

f0185804_15122983.jpg

世田谷公園の駐車場に車を停めて
公園をお散歩~

f0185804_15132985.jpg

旦那さんが予約してくれた
アンディカフェに行きました

f0185804_15141495.jpg

ちょっと緊張?(*´艸`*)
f0185804_1515380.jpg

ここはお誕生日用のケーキもあったのですが
2ちーでは食べきれないサイズのだったので
お店の方に電話で予約した時にお願いしてあった
お誕生日用にデコレーションしたプレートが
お誕生日ソングと共にでてきました(^^)v
f0185804_15181928.jpg

私たちは
f0185804_1518433.jpg

f0185804_15185518.jpg

牛筋のクリームコロッケと
f0185804_1519866.jpg

アボカドとローストビーフ♪
とっても美味しかったです~
f0185804_15203491.jpg

ゆっくりコーヒーもいただいて素敵なお誕生会になりました

そして
f0185804_15213342.jpg

お店からお誕生日プレゼントをいただきました!

ららちゃん
うちの子になってくれてありがとう
素敵な7歳を過ごそうね~
[PR]
by wish_mayu | 2016-03-12 15:26 | 東京カフェ | Comments(21)

プティシアン

忙しくしていた私への労いか?
旦那さんがランチを予約して連れて行ってくれました
f0185804_19363130.jpeg
f0185804_19365388.jpeg
町田のプティシアンさん
f0185804_19374741.jpeg
f0185804_19381281.jpeg
お弁当がとっても美味しいのです
そして、ここで必ず頼むは
f0185804_19394666.jpeg
ミニコーヒーゼリー
f0185804_19405436.jpeg
とっても美味しかった
パワー充分できました^_^


※今日はカメラを忘れたのでスマホ写真です(*´艸`*)
[PR]
by wish_mayu | 2016-02-06 19:34 | 東京カフェ | Comments(14)

神楽坂 茶寮

日曜日、朝からいいお天気
我が家も簡単大掃除♪
照明の埃やお風呂場の天井
高い所のお掃除を旦那さんが手伝ってくれました~

お昼から今度我が家にお迎えする
車のショールームへ
見てるだけで
いろいろまたオプションを付けたくなるので
見るだけ~ww
カタログをいただいて
近くのグランベリーへ
ランチに行きました


久しぶりの神楽坂 茶寮へ
f0185804_1629647.jpg


f0185804_16292186.jpg


f0185804_16293561.jpg


今回は私のミラーレスで撮ったお写真♪

神楽坂 茶寮さんメニューもお味も良くなった気がしましたよ
ストーブもひざ掛けもあるから
これからの季節も大丈夫ですね^^
大変美味しくいただきました!
[PR]
by wish_mayu | 2015-12-20 16:31 | 東京カフェ | Comments(2)

多摩川散歩とトキオプラージュ・ルナティック

運動不足解消のため
多摩川散歩に行きました~
今日は電車です!
橋を渡ると東京なのよね~
f0185804_15552192.jpg

暑くもなく寒くもなく
お散歩日和!
f0185804_15555982.jpg

河原では野球している人がいっぱいでした~

f0185804_15583646.jpg

途中で砂地になったのでわんこはカートに乗りました

そして
今日の目的地
本当は夏に来たかったのに
私の入院でなかなかこれなかった
トキオプラージュ・ルナティック さん←食べログさんのページが開きます

f0185804_1615044.jpg
f0185804_162117.jpg


テラス席わんこOKです~

お席を決めてからなんと自動販売機でチケットを買っての
セルフサビースなのですが!フレンチ&イタリアンなの
f0185804_1641766.jpg

f0185804_1642890.jpg
f0185804_1644247.jpg


f0185804_165872.jpg

f0185804_1652184.jpg


f0185804_1653480.jpg

ころららが大興奮した先には
f0185804_166037.jpg

ここのお店の大人気
牛フィレ肉のステーキフォアグラのせ♪

お散歩の後のお肉は最高でした^^

テラス席が一番いい時期しっかりと楽しみました

二子玉はライズのお店が増えて
公園も綺麗になって
わんこOKでも楽しめる所が増えた気がします

週末に二子玉&多摩川散歩お勧めです!
[PR]
by wish_mayu | 2015-11-07 16:14 | 東京カフェ | Comments(6)

カレーとケーキの喫茶店『スケッチブック』

昨日の土曜日は
朝からどんより
お天気予報も雨マークがあったので
店内OKのお店を探して
初めて伺ったのは
スケッチブック』さん
町田市の郊外
住宅街にあります

f0185804_0265561.jpg

入り口にワンちゃんカモーンんって嬉しいじゃないですか♪

f0185804_0285631.jpg

奥にある個室に通していただきました
カントリー風のお部屋で
まるでお友達の所に来たみたいでしたよ^^

f0185804_0302841.jpg

カレーはハーフハーフを旦那さんと別々のものを選んで
分け合っていただきました
本格的な美味しいカレーでした
ころららにもささみをお願いして
とっても美味しそうに食べていました!

f0185804_0323119.jpg


ちょうどコロン君というパピヨンちゃんと
ティンクちゃんというヨーキーちゃんもいらしていたので
ご挨拶!
キュートな看板犬ちゃんもいました
みんなかわいいね~
またどこかでお会いしたらよろしくです

さてさて
お待ちかねの
ケーキ♪
コーヒーもとっても美味しくって
f0185804_0401536.jpg


満足満足!

これから梅雨の季節
店内OKって嬉しいですよね
とっても優しいわんこ大好きなオーナーさんと
お話するも楽しいですよ

完全個室もあるので
お誕生会とかも出来そうですね!

ご馳走様でした
[PR]
by wish_mayu | 2015-05-10 00:43 | 東京カフェ | Comments(4)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

GW第四弾!笠間のひまつり行..
at 2017-05-12 15:49
GW第三弾!弾丸帰省
at 2017-05-10 09:37
GW第二弾!横浜散歩
at 2017-05-08 09:15
GW第一弾!国営武蔵丘陵森林公園
at 2017-05-07 11:21
MINIハイキング部で長瀞♪
at 2017-04-23 16:32

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

> くろみる母さん 私..
by wish_mayu at 08:40
> ロコ母さん GWは..
by wish_mayu at 08:37

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東