カテゴリ:その他( 186 )

忙しくしていました

来週東京ドームでのイベントに
参加するらしく
急ぎのお仕事があって今週は
ずっとお仕事

昨日の節分も
コンビニで買った恵方巻(≧∇≦)
手抜き三昧

f0185804_17472268.jpg

年々歳の数だけ
豆を食べるのも大変に なってきました
f0185804_17501442.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2016-02-04 17:50 | その他 | Comments(4)

免許の更新

昨日は
運転免許の更新へ行って来ました

はがきに最寄りの警察署に行くように書いてあったので
雨の中電車に乗って行って来ました

横浜で更新するのは初めてで
ドキドキ!

広島でも静岡でも
当日交付
でも横浜は再来月から5月までの間に
取りに行くか郵送!(@_@)

免許証を機械に入れると
用紙が出て来て
名前を書いて
印紙を貼るだけ
ビデオを見ている間に名前が呼ばれて
おしましい・・・・

都会の更新はちっと違うのね~

広島は免許証センターに行けない人が最寄りの警察で
静岡は最寄りの警察でも当日くれたのに・・。

いろいろ県で違うのね

f0185804_944357.jpg


簡素でいいけれど
また行くか郵送1000円は・・・
都会料金なのねww
[PR]
by wish_mayu | 2016-01-30 09:45 | その他 | Comments(10)

おやき

近所のデパ地下の
物産展で
美味しいおやつを見つけました
f0185804_6334410.jpg

f0185804_70967.jpg


f0185804_634040.jpg


我が家一番人気はわらび餅入り!
そんなに甘くないので
旦那さんも少し食べてましたよ(*´艸`*)

f0185804_635177.jpg

f0185804_635149.jpg


もちろん!
ころららも少し端っこのおすそわけ♪
美味しかったよね

最近写真を使う仕事が多くて
ブログのお友達のおさしんのレベルが高いから
会社の映像担当のおじさんが撮ってくる
おさしんのレベルの低さに
毎回フォトショで加工しないと使えなくって
どっと疲れが。。。
施設の室内写真が黄色でピンボケで・・・・
泣きそうになってお仕事してます(つд⊂)エーン
[PR]
by wish_mayu | 2016-01-27 06:42 | その他 | Comments(6)

検診の結果

昨日は私の術後、半年検診の結果を
聞きに行く日でした

なんで大学病院ってのは
お時間がかかるのかしら(;´・ω・)
12時予約で
診ていただいたのは
14時過ぎでした(つд⊂)エーン

帰って来たら
ぐったり
病院って居るだけで疲れますよね~
で!結果は良好
次回はまた半年後の検査になりました!

f0185804_18171658.jpg

↑今夜のころらら


ちなみに
旦那さんピロリ菌の駆除に成功!
一回のお薬で退治完了したそうです
井戸水、山水でお育ちの方検査をお勧めします(*´艸`*)
[PR]
by wish_mayu | 2016-01-21 18:16 | その他 | Comments(16)

寒さが身に染みる

今日は日差しがあったのに
寒かった
風が冷たい
突き刺さる様でした

気のせいか・・・・
最近私の仕事が多い気がして
急ぎのを4つ抱えていたのに
急にバックとペンのデザインも!って
こっち先に締め切り今日なの~て

また病気にならない様に
頑張ります(*´艸`*)

明日は先週受けた検査の結果を聞きに
病院へ行く日^^
そんな時はなんとなく気持ちが落ち着かないのよね~

f0185804_2044782.jpg


今夜も温風が出てくるところをゲットしているららと

f0185804_2052978.jpg


いつでもちょっと離れたところにいるころん

今週は寒い日が続くみたいですね
[PR]
by wish_mayu | 2016-01-19 20:06 | その他 | Comments(6)

もこみちレシピ♪

毎朝、びっくりぽんを観る前に
もこみちさんのお料理を観ています
いつもは高価な材料なので
なかなかまねできなかったのですが・・
今朝のは
材料も手順も
我が家でもOK!

なので
作ってみました(*´艸`*)
TVは肉だねをたっぷり入れていたのですが
火の通りを考えて
薄めにつくりました

f0185804_1948584.jpg


揚げがカリカリで
下地がしっかりしてるので
大根おろしが無くても美味しかった~

焼くときの肉臭にころんちゃんたまりませんね(´∀`)
[PR]
by wish_mayu | 2016-01-14 19:50 | その他 | Comments(6)

ダウン・・。

三連休の初日
横浜は晴天!
真っ青な空
我が家のミニちゃんカラーです

この日を楽しみにしていたのですが・・・

昨日
調子が悪いと旦那さんは早退してきて
ずっと寝ていました
そして、
今朝一番に病院へ風邪薬をたっぷりもらってきて

f0185804_11115787.jpg


ねぇ!なんで遊んでくれないの?
と寝てる旦那さんの上に乗るららと

f0185804_11124255.jpg

マスクをして寝込む旦那さんが
心配なころん・・・・

対照的だわぁ!

青空の下ミニで横浜を走りたかったなぁぁぁ~
[PR]
by wish_mayu | 2016-01-09 11:13 | その他 | Comments(10)

ルンバ始動

お正月の
私のストレスをここに吐き出して
わんこブログなのに本当にすみませんでした(o_ _)o))

私の病気ストレスが一番悪いとのことでしたので
思いっきり出すことが出来て
私としてはかなりいい気分になりました

昨日は
仕事帰りにデパ地下で
シュウマイ弁当を買って
簡単に済ませて

TVから流れる昭和の音楽を聴きながら
うたた寝をしたら

夜中に何度も目が覚めるという最悪な睡眠になってしましたので

今朝は頑張って
家事を!

f0185804_11222667.jpg

ころららは
f0185804_11225192.jpg

f0185804_1123844.jpg

敵(ルンバ)から避難

やっと寝具も冬用に
f0185804_11235676.jpg

あれ?
取り替えるとなんでか
毎回乗りに来るよね~ww

ルンバがホームベースへ戻ったら
f0185804_1124464.jpg


仲良く寝ていました

こんな平穏な時間が良いよね
これだけで幸せだわぁ(*´艸`*)
[PR]
by wish_mayu | 2016-01-08 11:25 | その他 | Comments(4)

何もないクリスマス

今日は今年最後の私の通院日
またたくさんのお薬をいただいてきました

f0185804_1625368.jpg

そろそろ
葉っぱも無くなってきました
f0185804_1633570.jpg

お掃除もこれで終わりだといいなぁ

先日納車の時
車の引き渡しで
トランクも開けてください~と
言われてて
開けたらトランクの中にお花
f0185804_165069.jpg

こんなお洒落な演出をするのは
さすが~と
ちょっと感動しました(*´艸`*)

そして
病院から戻っても
挨拶にも来ないころらら
f0185804_1671214.jpg

f0185804_1672585.jpg

無理やりこたつ布団をめくって撮りました(;´・ω・)

今日はクリスマスだけど・・・
ケーキはいらないと言われて
昨夜ローストチキンを食べただけで
今年のクリスマスが終わりそうです
[PR]
by wish_mayu | 2015-12-25 16:09 | その他 | Comments(8)

忘年会とゆず湯

今日は私の会社の忘年会でした
本部と言われる施設の人約50人ぐらいの
大所帯で居酒屋をほとんど貸切っていました~
じゃんけん大会で
高級ソープをもらったのですが
お隣の席の独身の女の子が
ネクタイを当てて
困っていたので交換してあげました~

旦那さんと息子へのお土産が出来ました(*´艸`*)

お家へ帰ってきたら
旦那さんがゆず湯の用意してくれました
f0185804_010395.jpg

食べれれるのか気になるらら
f0185804_011674.jpg

ゆずいっぱい入れたら
ちょっとヒリヒリするかも~
入れ過ぎだねww
[PR]
by wish_mayu | 2015-12-23 00:11 | その他 | Comments(6)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

スィート合宿その①
at 2017-05-29 15:56
GW第四弾!笠間のひまつり行..
at 2017-05-12 15:49
GW第三弾!弾丸帰省
at 2017-05-10 09:37
GW第二弾!横浜散歩
at 2017-05-08 09:15
GW第一弾!国営武蔵丘陵森林公園
at 2017-05-07 11:21

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

> くろみる母さん 私..
by wish_mayu at 08:40
> ロコ母さん GWは..
by wish_mayu at 08:37

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東