カテゴリ:横浜カフェ( 39 )

お散歩ランチ

昨日はお料理が出来るまで
iPad miniで更新o(^_-)O

そしてメインのパスタ
f0185804_8463240.jpg

旦那さんのカルボナーラ
私の
f0185804_8463339.jpg

鶏肉のトマトパスタ

今回は選べるデザートセットをお願いしたので
私がシフォンケーキで
f0185804_8463434.jpg


旦那さんはコーヒーゼリー
f0185804_8463599.jpg

コーヒーゼリー激ウマ
私がほとんど食べました
何とホットコーヒーかおかわり無料でした\(^o^)/

初めてのお店ですごく不安だったけれど
とっても美味しくって
わんこにもとっても優しくって

また行きたいお店です
ただ
デッキ部分ちょっと狭く
人通りも多いので(>_<)
恥ずかしいかもしれないですねー

今朝のらら
f0185804_8463443.jpg

朝からまとわりついています
[PR]
by wish_mayu | 2015-05-17 08:32 | 横浜カフェ | Comments(6)

雨が上がったので

わんことお散歩
f0185804_13105345.jpg

f0185804_13105381.jpg

途中ころんにソックリなクロちゃんと言う1歳のチワワちゃんにご挨拶
f0185804_13105452.jpg


ずっと気になってたお店に到着
f0185804_1310549.jpg

f0185804_13105598.jpg

テラスわんこOK\(^o^)/
f0185804_13105548.jpg

f0185804_13105687.jpg

f0185804_13105784.jpg

ただいまメイン料理を待ってます
[PR]
by wish_mayu | 2015-05-16 13:01 | 横浜カフェ | Comments(4)

neoCAFE

朝の雨が止んだのに
一日中曇りの
肌寒い日でした
いろいろ安心したのか
とまらない睡魔
眠くて眠くて仕方のない土曜日

楽しいお誕生会はちっとお休みで

今日
ランチで行ったネオカフェさん
1年ぶりに行ったら
だいぶ様子が変わっていました!
お店の中にあった小さな室内ランや雑貨は無くっていました
そして一番変わったのは
セルフサービスになっていました

f0185804_22125080.jpg

注文はテーブルのメニューから番号で選んで
先にお会計をします
お水もセルフ
f0185804_22142638.jpg

わんこのお水も
f0185804_22145539.jpg

12時前に行ったのですが
たくさんのお客さんでにぎわっていましたよ
f0185804_22161250.jpg

ららもいい子でお座りして
お料理を待ちます
f0185804_22178100.jpg

ランチには+250円でドリンクが付きます
f0185804_22175271.jpg

旦那さんは限定ランチ
私がパッタイを
f0185804_22205420.jpg

f0185804_22211429.jpg

最近食いしん坊になったころんもお料理が気になりますw

いっぱい食べた後は
菜の花を見に行きました
f0185804_22223017.jpg

ころららも一緒にね!
f0185804_2223937.jpg

春だね~
[PR]
by wish_mayu | 2015-03-21 22:23 | 横浜カフェ | Comments(6)

Eggs 'n Things

レンガ倉庫から山下公園まで歩いたあと
中華街に向かっていたら
いつもは長蛇の列のEggs 'n Thingsさんの列が8組ぐらい!

旦那さんが
私のご機嫌取りで?w
ここでお茶にする?って
言ってくれました

f0185804_22101248.jpg


もちろんわんこと一緒なので
テラス席♪
温かい期間限定フレーバーティーをいただきました
f0185804_22113956.jpg

パンケーキも期間限定のマスカルポーネクリームのパンケーキ
旦那さんが頼んだオムレツも
限定のタンドリーチキン味でした~

お茶のつもりだったのですが
あまりにもボリュウミーだったので^^;

ランチになりました

お腹いっぱいになったのでまだまだ歩きますよ~
[PR]
by wish_mayu | 2015-01-27 22:13 | 横浜カフェ | Comments(4)

午後のお茶

f0185804_1643544.jpg

お散歩の途中休憩は
いつものスタバ
沖縄物産展してる
f0185804_1663970.jpg


今度の3連休に
旦那さん一時帰宅できるそうです!
新幹線往復買ったので
台風来ないでください~ww
[PR]
by wish_mayu | 2014-10-07 16:04 | 横浜カフェ | Comments(6)

カネ保水産

わんこと行けて美味しくて
出来れば駐車場もあって
冷暖房完備!

そんな嬉しいお店を見つけました

以前から通る道で
いつもたくさんの人が並んでいるお店
カネ保水産と三崎のマグロの文字にどんなお店か気になっていました!

お店の端っこのお席ににいつもわんこカートがあったので
もしやわんこOK?かと思って電話しちゃいましたww

当日のランチの予約は12時までで
それ以降は並んでくださいとのことでした
f0185804_19411967.jpg

わんこOKなテラス席(でも室内と変わらない)がいっぱいだったので
少し待ちました
店内からのいい香りに鼻がひくひくするころらら^^
ランチのセットには
前菜+ドリンクが付きます~
f0185804_19442038.jpg


前菜もとっても美味しかった~

旦那さんはカニのクリームパスタ、私はキノコと鮭のパスタ
今日はドルチェセットもお願いしましたw
f0185804_19451783.jpg

旦那さんもドルチェを頼んでいましたが
アイス以外は私が食べましたww

お店の雰囲気もスタッフの方も感じがよくって
オシャレでとっても美味しかったです

もちろんマグロも売ってましたw

お腹があまりにもいっぱいになったので
もえぎ野公園で少しお散歩してから帰りました
f0185804_19472399.jpg


ここはHPも無いし
どこにもわんこOKとは書いてないので
電話して良かった~

美味しいイタリアンでわんこと一緒ってあんまりないので
嬉しいなぁ
わんこOKのテラス席はテーブルが3個で
12席ぐらかな?

また行きたいお店が出来て嬉しかったです!

横浜市青葉区もえぎ野28-1 杉浦ビル1F

☆TEL :045-511-7524
☆営業時間:ランチ11:00~14:30 ディナー18:00~21:30
☆定休日:火曜
[PR]
by wish_mayu | 2014-09-23 20:05 | 横浜カフェ | Comments(8)

PlazaD

昨日はPlazaDさんでランチをしてきました
先月茂丸くんママからグランベリーデートのお誘いをいただいて
楽しみにしていたのだけれど
生憎にく昨日の朝は
ご一緒するぽんちゃんママの地方は朝から雨だったみたいで
急遽店内OKのお店に変更
グランベリーわんこに優しいけれど
店内でわんこと食べれるところがないのよねぇ

f0185804_11433224.jpg


お台場で偶然にあってからちょっとお久しぶりだったけれど
わんこもいつも一緒にいるみたいに自然体w

f0185804_1145757.jpg


お料理もドックカフェでは美味しい方だと思う^^
茂丸くんママのピザにみんな釘づけ?w
f0185804_11472520.jpg

f0185804_11482665.jpg

f0185804_11484694.jpg

カメラ女子のぽんちゃんママと茂丸くんママにまざってカメラおっさんの旦那さんは
お写真を楽しそうに撮っていました~
f0185804_1151689.jpg

女子はやっぱり甘いものもw
f0185804_11513736.jpg

わいわいと
いっぱいおしゃべりをして
美味しくいただきました

雨の心配もなくなったので
撮影のためにカメラ女子+おっさんは
グランベリーに移動しましたよ^^

今日は最高のお天気
お出かけ日和なのですが・・・
旦那さん秋葉原へお出かけです
単焦点の欲しかったレンズを買いに行きました~w

ますますカメラおっさんになるわぁww
[PR]
by wish_mayu | 2014-09-21 11:52 | 横浜カフェ | Comments(12)

Monsoon Cafe

ころららには前日寂しい思いさせたので

出来るだけ一緒いてあげようと
ランチもわんこがOKなお店を探しました
昨日は生憎の雨だったので
濡れない所

そして美味しい所
母が和食かアジアン料理が好きなので
ネットで探していたら

近場にとっても素敵なお店を発見!

f0185804_9595578.jpg

Monsoon Cafeたまプラーザ店
駐車場も広くてとってもわかりやすい場所にあります♪

f0185804_101317.jpg

ここはテラスと言っても屋根もあり
厚手のビニールで囲ってあるので雨でも大丈夫!!

f0185804_1015830.jpg

お料理もとっても美味しかったです!
お店の方もとっても感じがよくって
f0185804_1025565.jpg

ゆっくりお食事ができました
大人なインテリアにオシャレな空間!
また行きたいお店です
[PR]
by wish_mayu | 2014-06-29 10:04 | 横浜カフェ | Comments(8)

西洋館とSLOW CAFE

今満開のバラが咲く
みなとの見える丘公園のバラ園!
f0185804_1022516.jpg

旦那さんがバラの花の撮影に夢中!
そんな中、お声をかけてくれたちわわちゃん
f0185804_10262679.jpg
2歳のラスカル君
とっても可愛かったです^^
f0185804_102712.jpg

ローズアイスを食べたり^^
f0185804_10275718.jpg


バラの花に癒されて
西洋館に移動
f0185804_10282830.jpg

ガーデン結婚式とかしていましたよ
f0185804_10285985.jpg

西洋館の中はわんこNGなので
お写真を撮りに行った旦那さんを待っていると
かわいいちわわちゃんがお声をかけてくれました
一番小さな10ケ月のちわわちゃん
ららに何となく似ていましたよ

いっぱい歩いて
お茶したいね~と
元町へ
大好きなスタバはテラス席が空いていなかったの
先日お友達と
キティちゃんカフェを探していた時に気になったカフェに行きました
スローカフェさんで
お茶をするつもりだったのですが
私ランチがパンケーキだったので
早めの夕食になりましたw
f0185804_10351869.jpg


午後から出て行って
しっかり横浜を満喫♪
やっぱり横浜は大好きだなぁ~
[PR]
by wish_mayu | 2014-05-25 10:39 | 横浜カフェ | Comments(6)

babel bayside kitchen

昨日の写真は旦那さんです

もう、どや顔の旦那さんを見せてあげたかったw


今日はお友達が
ベイクォーターや元町のお写真を載せていたので
我が家もみなと横浜にお出かけしましたよ~

青い空に
さわやかな5月の風

まずは横浜駅で降りて
ベイクォーターへ向かいます
ランチは私パンケーキ!

でもさすがに旦那さんパンケーキのお店でランチは
辛そうだったので

同じフロアーにある
babel bayside kitchen でランチです
シーバス乗り場の前のお席に座って
f0185804_20355328.jpg


f0185804_20553976.jpg


そうそうこんなテラス席でランチしたかったの♪

久しぶりに行ったベイクォーターは少しお店が変わっていたなぁ
無印のカフェも出来ててテラス席もありました

いつかビールがいっぱい飲めるようになったら
ベイクォーターのビアガーデンに行きたいなぁ♪

f0185804_20383934.jpg


ベイクォーターを満喫した後は
MM線に乗って
元町に向かいました
駅を降りで
そのままエレベーターで
一気にアメリカ山公園に行きました
f0185804_20402583.jpg

真っ赤なバラがお迎えしてくれましたよ~
今バラがとっても綺麗なんです~

ころららも横浜の街は歩いてくれますよ!
お花の中を歩いて
港の見える丘公園へ向かいました

やっぱり横浜は素敵な街だよね~

続きます^^
[PR]
by wish_mayu | 2014-05-24 20:43 | 横浜カフェ | Comments(6)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

みかん狩り
at 2017-12-11 10:27
美食倶楽部の横浜散歩
at 2017-12-04 11:13
奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 22:31
> きゃふさん 540..
by wish_mayu at 22:26

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東