カテゴリ:横浜カフェ( 39 )

星乃珈琲

昨日は台風で雨予報だったのに
ギラギラの太陽で
とっても暑かった横浜
近所の星乃珈琲さんでランチしました

f0185804_09410641.jpeg


喫煙席と一緒ですが
テラス席わんこOKです
エアコンが効いててちょっと寒いぐらいでした(*´艸`*)

f0185804_09412803.jpeg


旦那さんは醤油バターパスタ

f0185804_09414345.jpeg


私はハンバーグプレート

やっぱり
珈琲屋さんなので
珈琲も

f0185804_09420985.jpeg


ケーキセットでいただきました

f0185804_09441721.jpeg



残暑の方がきつい気がする
9月初めの土曜日でした


[PR]
by wish_mayu | 2016-09-04 09:39 | 横浜カフェ | Comments(8)

プラザD

昨日の日曜日は暑かったけれど
湿度が低めだったので
テラス席のランチへ連れて行ってくれました(^▽^)/

f0185804_2037492.jpg

 
しっかり屋根もあるので
暑さは感じません
小さな扇風機もいい仕事してくれていました

f0185804_20381918.jpg


f0185804_20385166.jpg


久しぶりに来たら
ランチは土日だけで平日はドリンクとスィーツだけになっていました
セルフになっていたりシステムがちょっと違っていたけれど

ゆっくりすることが出来て満足

ここは室内のドックランもあるので
ランチをしている人よりランで遊ばせている人の方が多かったです

f0185804_2042423.jpg

ドリンクの丸い氷がとっても涼しげで

暑さを忘れる午後でした
[PR]
by wish_mayu | 2016-07-11 20:42 | 横浜カフェ | Comments(4)

yokohama②MARINE&WALK YOKOHAMA

日曜、レンガ倉庫では
車のイベントありました
f0185804_2013817.jpg

もちろんMINIもありました~
コンバーチブルと限定車のJCWの前で(^▽^)/
スーパーカーもありましたよ(*´艸`*)

そして
私が行きたかった
MARINE&WALK YOKOHAMA
f0185804_2027512.jpg

大人の施設?素敵なおされな所でした
でも11時オープンなので
ランチをすることにしました
どこもすごい行列だったのですが
テラス席わんこOKの
&Swellさんでランチプレートいただきました
f0185804_20255189.jpg

サラダのサイズに\(◎o◎)/!
ランチは本日のプレートとピザ、スープとありました
我が家は本日のプレート(サーモン)とピザ(ブッロリーとエビ)にしました
ドリンクは別料金です
とっても美味しかったです(^▽^)/
おされなので美味しく感じ方のかもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f0185804_20252510.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2016-06-02 20:27 | 横浜カフェ | Comments(6)

THE DEMODE HEAVEN

合宿の途中ですが

昨夜飲み会だった旦那さん
遅くまで飲んでべろべろで帰ってきて
お酒臭い~と私に怒られたので

今日は朝から家庭サービス???w
今日はどこに行きたい?
何食べたい?とw

ここ数日暑くなって来たので
テラス席より
室内わんこOKのお店を探して
連れて行ってくれました

THE DEMODE HEAVEN

今日は朝から246も高速も渋滞していたので
相模原方面です

f0185804_191368.jpg

店内はとっても素敵雰囲気
道路に面しているお席が4席ぐらいわんこOKです
もちろんテラス席もありましたよ
f0185804_1931241.jpg

ハンバーグ200グラムと
f0185804_1933580.jpg

ロコモコは野菜たっぷりで私の好きなお味でした(^^)v
f0185804_1942716.jpg

駐車場はお店の裏に このテラスの先にありました

いっぱい食べて
ころららとお散歩~
旦那さんに昨日飲んだお酒を
絞りだすぐらいいっぱい歩いてね~
ってことで
相模原公園へ
f0185804_1964268.jpg

ころららもカート無しでしっかり歩いてもらいますよ~
f0185804_1975148.jpg

噴水が気持ちよさそうでした
f0185804_1981993.jpg

f0185804_1983439.jpg

緑やお花がとっても綺麗でした
f0185804_199243.jpg

ここへ来たならやっぱり食べないとねw
f0185804_1993832.jpg

芝生の上を歩くのが大好きなころららは楽しそうでした
シートを持っていってごろん~って寝ころびたいぐらい
気持ちのいい午後
f0185804_19111099.jpg
f0185804_1911246.jpg

相模原公園はお花の植え替えをしていたので
お花が少な目だったのでお隣の公園までお花の写真を撮りに行きました

ころららも旦那さんもいっぱい歩いてくれました

まぁ
夕食の食器も全部片付けてくれたし・・・
ゆるしてやろうかなぁ(*´艸`*)
[PR]
by wish_mayu | 2016-05-14 19:15 | 横浜カフェ | Comments(10)

Yummyfun diner

昨日病院から戻った旦那さん
お昼近くになっていたので
近所にランチへ行くことにしました
以前、センターあたりにあったカフェが
ご近所に移転してくれたみたいで
気になっていたのです^^
Yummyfun diner
f0185804_106104.jpg

新しくってとっても綺麗です
f0185804_1063691.jpg

ころららも良い子で待ってくれました
f0185804_10221759.jpg

お料理はめちゃぼりゅーみぃ♪
f0185804_1011993.jpg

でも本格的でとっても美味しかった~
ワッフルも食べたかったけれど
とても無理~
またお茶タイムに行きたいと思います

いい子にしていてくれたお礼に
近所の梅園へお散歩
f0185804_10104893.jpg

青いお空に可憐な梅がとっても綺麗でした(*´艸`*)

そして夜私のブログを見て
ちょっと反省したのか?w
夜のドライブに連れて行ってくれました
f0185804_10131921.jpg

f0185804_10134390.jpg

夜の江の島も綺麗ですね^^
f0185804_10142115.jpg


帰りは海岸線を走ってくれて
夜景が綺麗でした
でも横横道路からの保土ヶ谷バイパスが渋滞していたので
横浜新道からから第三京浜で!
久しぶりの夜のドライブ♪
必死に私の怒りを収めようと頑張った旦那さんでした!(´∀`)
[PR]
by wish_mayu | 2016-01-17 10:18 | 横浜カフェ | Comments(6)

復活?ムーンカフェ

今日も春みたいな一日でしたね

我が家の旦那さん
木曜日からの頭痛の風邪で
金曜日早退してきて
ずっと寝ていたのですが
頭の痛みがとれなくって
土曜日朝一番に病院へ行って
昨日は一日中寝ていて
夜も8時から今朝の8時まで寝て・・・
さすが12時間寝るともう寝れないと

木金土とお風呂に入って無かったので
朝風呂にゆっくり入って
復活した旦那さんwww

皆さんの優しいお見舞いの言葉が
治してくださったのかも
本当にありがとうございました

でも
もう一つ治したい目的があったみたいで
デーラーさんへ行きたかったみたい
駐車場に車を止めたら綺麗なお姉様が
〇〇様ですね~
とお出迎え!(@_@)

旦那さんちょっと小物が欲しかったみたいで
注文してきました
miniって書いてあるコーヒーカップで
お茶もいただきました(*´艸`*)


病み上がりなので
近場でランチを

久しぶりのムーンカフェに行きました
f0185804_1953135.jpg

f0185804_1954446.jpg

f0185804_1955692.jpg

セールもしていたので旦那さんのシャツも購入!

ころららもいい子だったので
また近場で
お散歩~
f0185804_197273.jpg

f0185804_1971241.jpg

f0185804_19355863.jpg

思いっきり横浜らしい場所でしたねww
miniの小物買って欲しさのサービスだったのかな???w

いいお天気とっても楽しいお出かけになりました
連休中、半日でもお出かけ出来たら
最高だよね(^^)v
[PR]
by wish_mayu | 2016-01-10 19:09 | 横浜カフェ | Comments(2)

Cafediner OHANA

日曜日お友達にお誘いを受けて
Cafediner OHANAさんへ行って来ました

以前は違うところにあったそうですが
夏に移転してこられたそうです

f0185804_21262669.jpg

ステキな外観!
f0185804_2127345.jpg

お店の中もステキ!
夜も11時(ラストオーダーが10時)わんこOKで夜まで営業は嬉しいですよね♪
f0185804_2129480.jpg

とってもおとなしくっていい子の看板犬ちゃん♪
かわいい~
そして今回お声をかけてくださった
f0185804_21305072.jpg

『おにーさん』のお家の『ボク』くん
f0185804_21313973.jpg

ももくる家から今日は選抜でくるみちゃん
f0185804_21322637.jpg

ピノちゃん
f0185804_21325831.jpg

ららの親戚チロル君♪
f0185804_21334032.jpg

ららに
f0185804_2134292.jpg

ころんです~
f0185804_21342822.jpg

お料理もとっても美味しかったです
f0185804_21345672.jpg


みんなでおしゃべりしながらランチして
クリスマスツリーで撮影会(*´艸`*)
f0185804_21362837.jpg

くるみちゃん
f0185804_21365275.jpg

『ボク』くん
f0185804_21373372.jpg

チロル君ピノちゃん
f0185804_2138557.jpg

ころららも^^

そして!!
f0185804_21382856.jpg

みんな天才!
ステキなステキな集合写真が撮れました~
みんないい子で可愛い~
朝は雨が降っていたのに
お食事している間にお外は晴天!
食後のお散歩に向かいました

良いお店を紹介してくださってありがとうございました
ぜひまた行かせてくださいね^^

お写真が多くなってきたので続きます~
[PR]
by wish_mayu | 2015-11-15 21:43 | 横浜カフェ | Comments(14)

ド・マーレ

昨日は朝からお隣の方の告別式で
母は8時から受け付けのお手伝い

5時にはみんな起きてきたので
私たちも8時に横浜に向かいました

お隣のご主人が入棺される前にご挨拶できて良かった
生前は整骨院の先生でした
ミシャコちゃんと同じ日に亡くなられていたそうで・・
虹の国でミシャコちゃんが元気に飛び回れるように
見かけたらよろしくお願いしますと
心の中でお願いしました・・・・

バタバタの帰省
横浜に戻って
ランチへ行きました

予約しないとなかなか食べれられないイタリアン
テラス席わんこOKです

f0185804_18292811.jpg


f0185804_18294785.jpg


お腹いっぱになったら
ころららと近所散歩

f0185804_18301844.jpg

公園が工事中で
中に入れなかったから
階段を上ったよ

f0185804_18311768.jpg


私のミラーレスのルミックスで
撮った写真
カメラが違うとなんか雰囲気が違うね

今日は仕事で肩が凝った
急に寒くなったから
変な所に力が入るのかな?
[PR]
by wish_mayu | 2015-10-26 18:33 | 横浜カフェ | Comments(4)

Monsoon Cafe

毎日お留守番で
最近は暑いので
休日のお出かけもお留守番ばっかりだったので
近場のMonsoon Cafeさんへ行きました~

わんこテラス席OKなのよね
f0185804_22462877.jpg

そんな目をしてもダメよ
ここはドックカフェじゃないからわんこメニューないよ^^
f0185804_22473074.jpg

囲いがあるから涼しいかと思ったけれど
扇風機から遠いお席でちょっと暑かったのよね><
f0185804_22491128.jpg

そうそう暑かった
f0185804_224950100.jpg

前菜は生春巻き
ここのは美味しいのよね
f0185804_2250218.jpg

お料理が届くたび熱い視線をおくるころらら
f0185804_2251656.jpg

もらえなくて大あくびのららの後ろに
静岡のお友達もんちゃんにそっくりなトイプーちゃんが居ましたよ
f0185804_2252932.jpg

海老トーストにエビ餃子
なんかエビばっかりだったw
f0185804_2253106.jpg

ころんちゃんも何かいただけないかと期待中?w
f0185804_22534844.jpg

f0185804_2254346.jpg

暑い日はアジアン料理よね~
ドリンクはおかわり自由だから
3杯もジャスミンティーをおかわりしました

ランチにお付き合いしただけだけれど
ころららもとっても楽しそうでした
ドライブは大好きだしね

暑い日でも
一緒がいいね
[PR]
by wish_mayu | 2015-08-01 22:58 | 横浜カフェ | Comments(8)

横濱の薔薇とえの木てい

みなとみらいから
少しお散歩して
馬車道の駅から
元町中華街駅まで
MM線で移動
降りたら
すぐエレベーターで上がって
アメリカ山公園へ
f0185804_21241225.jpg

バラを見に行きました!
f0185804_21245548.jpg

f0185804_21253897.jpg

少し時期が遅かったのか・・・
ちょっと期待外れの感じで・・・・・

みなとの見える丘公園に移動
f0185804_2128493.jpg

マチルダさんももう見頃が過ぎてました><
f0185804_21292417.jpg


あまりの暑さに
お茶タイムで休憩

f0185804_21303588.jpg

えの木ていのテラス席
木陰で気持ちいい~
f0185804_2131424.jpg

そしてわんこにも
お水とお菓子が!!
f0185804_21321552.jpg


バラは少し残念だったけれど・・・
わんこには嬉しいお出かけだったね~♪

※今回は旦那さんのお写真で無加工です^^
[PR]
by wish_mayu | 2015-05-18 21:33 | 横浜カフェ | Comments(8)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

GW第四弾!笠間のひまつり行..
at 2017-05-12 15:49
GW第三弾!弾丸帰省
at 2017-05-10 09:37
GW第二弾!横浜散歩
at 2017-05-08 09:15
GW第一弾!国営武蔵丘陵森林公園
at 2017-05-07 11:21
MINIハイキング部で長瀞♪
at 2017-04-23 16:32

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

> くろみる母さん 私..
by wish_mayu at 08:40
> ロコ母さん GWは..
by wish_mayu at 08:37

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東