カテゴリ:わんこ( 988 )

ららは8歳

今日3月12日はららの8歳のお誕生日♪
旦那さんがお誕生会をしてくれました

実は私、先週から花粉症だからと
体調が悪かったのに無理していたら
3日間37度8分と言う微妙な熱で
寝込んでいました
喉の風邪を引いたみたいで
水を飲むのを痛くで
会社もお休みさせてもらいました
なので
今日のお誕生会は予定が立てられなくってあきらめていたのですが
旦那さんが昨日予約をしてくれて無事
近場ですが

町田のドックカフェプティシアンへ
f0185804_16395388.jpg
8歳のお誕生日プレートも予約してくれたので
ササミをころんに少しおすそ分けして
あとは全部ららが完食しました(^^)v

f0185804_16412117.jpg
私たちも美味しいランチをいただいて
わんこの撮影場所で
記念のお写真を撮って来ました


ららちゃんたくさん食べたので
近所にある公園で
お散歩~

f0185804_16432943.jpg



f0185804_16441098.jpg

ころんもららもいっぱい歩きました
f0185804_16445072.jpg

早咲きのサクラもとっても綺麗でした(^▽^)/


公園の茶店で

f0185804_16454781.jpg


お団子を買って来ました(*´艸`*)
花より団子です


ららちゃん8歳も
元気で
楽しいこといっぱいしようね

今年はママが体調が悪くて
ごめんね(^-^;

日曜日のお誕生日
一緒に過ごしてお祝い出来て良かったです^^








[PR]
by wish_mayu | 2017-03-12 16:48 | わんこ | Comments(14)

犬小屋エンブレム

楽しみな平日お休み~
いっぱいお洗濯して大掃除!とか
思ったのに朝から寒くて
こたつの中でイラレ~

犬小屋のエンブレムの作成♪
たしか・・・

みーちゃんが最後だからって
言っていた気がするけれど・・・
そして今日お誕生日のひみつちゃんが絶対最後って言って気もする(;´・ω・)

ないしょちゃんお待たせしました
妖怪アンテナ付けましたよ(*´艸`*)

f0185804_11214496.gif


どうかお持ち帰りください(o_ _)o))


[PR]
by wish_mayu | 2017-03-01 11:23 | わんこ | Comments(4)

お礼の言葉

いつもそばにいて
優しくしてくれてありがとう
f0185804_9454563.jpg


さりげなく寄り添ってくれる
本当に優しい子でした

感謝の言葉しか出てこない
最後まで優等生すぎて
カッコ良すぎるよ
[PR]
by wish_mayu | 2017-01-20 09:50 | わんこ | Comments(2)

薫風


そのこは
五月の風のような
爽やかな
それはそれは美しいこでした

そしてどのこより
一番気を遣うやさしいこでした


f0185804_22050310.jpg


そして
風に乗って


f0185804_22161539.gif


駆け抜けて行ってしまいました

もっともっと
美しく走る姿が見たかった

でも

出逢えて本当に良かった
大好きなふらんちゃんへ

ありがとう




[PR]
by wish_mayu | 2017-01-19 22:17 | わんこ | Comments(2)

運動嫌い?

週末はいいお天気でしたね
今週もポカポカだそうですが・・・・

最近ますます歩く&お散歩が嫌いになったらら

f0185804_22173468.jpg
ころんはお庭に出ることも

f0185804_22180211.jpg
お庭でトコトコ走って運動

お外大好き

でも・・。
f0185804_22200958.jpg
サンルームから出ようとしないららは

おトイレを済ますと
窓に激突しそうなぐらい
すぐにお部屋に入ろうとします(;´・ω・)


暖かい日ぐらいは少しはお外で遊ぼうよね!


ランに行ってもららはほとんど動きません><







[PR]
by wish_mayu | 2016-12-19 22:24 | わんこ | Comments(2)

ららのお里

昨日の寒さがどこへ行ったの?ってぐらい今日はぽかぽの小春日和
今日はMINI友さんの奥様がパンを出店されてるお店まで
MINIでドライブ
初めて国分寺や国立の駅前を車で行きましたが
一通や狭い道が多くって\(◎o◎)/!
前回MINIのイベントでいただいてまた食べたくなって行って来ました(^▽^)/
天然酵母のとっても美味しいパンです
f0185804_19551102.jpg

そして
今朝インスタでメッセージをいただいて
ららのお里が判明しましたヾ(*´∀`*)ノ

親戚探しのサイトPEDIに登録してあったのですが
そこにインスタをリンクさせていたら
同じお里だという方から教えていただいて

エンジェルドックさんという
f0185804_19553856.jpg
ペットショップも経営されているブリーダさんの犬舎でした!
福井では初の犬の幼稚園やトリミングなどのサロンがメインで
怪しいペットショップでは無いとのこと・・
f0185804_19581355.jpg


ららはころんが気に入る子をと、静岡のショップやサロン、ブリーダーさんを
何件も廻って浜北からお迎えしました
血統書をみて初めて福井生まれだと知って
どんなところから来たのか
とっても気になっていたので
嬉しいお知らせでした
f0185804_19560741.jpg


いつか
ららの生まれた福井に行ってみたいなぁって思いました

それにしてもインスタすごい!










[PR]
by wish_mayu | 2016-11-20 20:00 | わんこ | Comments(4)

お尻はNG(*´艸`*)

ころららのカットしたお尻のお写真を撮ろうと試みたのですが・・・
ほら、やっぱりららもお年頃のレディ
お尻を撮られるのが嫌のようで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f0185804_13130746.jpg
鮮明なお尻のラインが撮れませんでした(◎_◎;)

f0185804_13141140.jpg
カメラを向けるとなぜか目線をそらす始末・・・

そして
ころんはお庭が大好きなのに
私がカメラを構えたら出て来てもくれませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン


f0185804_13154474.jpg

旦那さんのレンズは先日新宿のペンタのお店で
点検していただいたら
工場送りになってしまって・・

最近は私のミラーレスのお写真ばかり

わたしの写真の腕を信用していないのか・・
ころららも相手にしてくれません><
こんな写真でごめんなさい(-_-;)




[PR]
by wish_mayu | 2016-10-19 13:19 | わんこ | Comments(6)

サロンでトリミングと地元動物病院

青い空でとっても気持ちのいい土曜日ですが
ころらら初のサロンでトリミング

昨日までのころらら

f0185804_12280873.jpg


いい感じでぼうぼう(*´艸`*)
なのでシャンプーコースでは無く
トリミングコースをお願いしました(^^)v

f0185804_12293360.jpg


なんか豆しばみたいになってきましたww

f0185804_12305386.jpg



f0185804_12310662.jpg


おちりも可愛いブルマのように
でも後ろを撮らせてくれませんでした><


f0185804_12321948.jpg



フィラリアのお薬が欲しかったので

病院は地元の動物病院へ行って来ました

ここは田舎なのでマダニにも対応する
お薬を薦めてくださいました

もし食べない時は返金保証もあったので
試したらころんも食べてくれて
一安心!

新しい街のサロンと病院
しばらくはこのままで様子見です(^▽^)/







[PR]
by wish_mayu | 2016-10-15 12:37 | わんこ | Comments(8)

朝の風景

少し肌寒いけれど気持ちのいい朝
ころららは朝の庭探索
ころんのおトイレは
決まって裏
サンルームから
探索しているころららを眺めて
f0185804_9233470.jpg

今日もゆっくりとした時間が流れる
[PR]
by wish_mayu | 2016-10-14 09:24 | わんこ | Comments(2)

4年間ありがとうございました


ころららは横浜へきて
4年間、動物病院で毎月シャンプーしていただきました
お気に入りのトリマーさんを
年間予約して
毎月綺麗にしていただきました

お引越しが決まって
シャンプー最後の日に
ころららを撮ってくださいました


f0185804_10303652.jpg
f0185804_10305750.jpg
f0185804_10311769.jpg


本当にありがとうございました(o_ _)o))

これからは
新しい街の駅前のサロンへ通う予定です
(予約が取れました(^▽^)/)

でもまだ動物病院が決まらなくって・・・
前の街は選ぶの困るぐらい
いっぱいあったのにね(;´・ω・)

まぁゆっくり探そう~


[PR]
by wish_mayu | 2016-10-12 10:34 | わんこ | Comments(6)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 23:12
> きゃふさん 湘南で..
by wish_mayu at 23:09

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東