カテゴリ:mini( 29 )

奥多摩ハイキング

雨ばかりの週末の10月から
やっと晴れた11月の祝日に
MINIのお仲間さんと
奥多摩にハイキングに行ってきました(^▽^)/
f0185804_15124134.jpg
青梅で待ち合わせ
そこから奥多摩の湖に向かいました


f0185804_15135207.jpg
暑くも寒くもなくって
気持ちのいい湖畔を
ハイキング~

f0185804_15154028.jpg
紅葉も楽しめて
河原でコーヒーを入れて
お菓子タイム(*´艸`*)

そのあと
予約してくださって
素敵なカフェへランチ!

f0185804_15174872.jpg
わさびヨーグルト味の
ローストビーフ丼!!
とっても美味でした(^^)v

楽しいハイキング
素敵な風景の
MINIとわんこ楽しかったです
そして
明日は
また違うMINIのお仲間さんと
紅葉狩りに清里まで♪
楽しみでワクワクです



[PR]
by wish_mayu | 2017-11-04 15:20 | mini | Comments(2)

おとなとわんこの修学旅行


横浜で生まれたのですが学生時代を福岡で過ごしたので
修学旅行は南九州とか・・・

わたし今まで日光に行ったことがなかったのです
世界遺産にもなったし
関東圏に住んでいる人はほとんど日光は行ったことがあるらしく
いつかは日光に行きたいな~と先日のMINIの夜遊びで言ったら

じゃあ行こう!とラインが来ました(*´▽`*)
そして
まるで修学旅行のようにタイムスケージュールまで組んでくださいました
ありがとう!!

急に決まった日光なので
3台のMINI!
それも関東に一番台風が接近した土曜日の朝5時出発!!(*´艸`*)

圏央道の厚木SAで待ち合わせ
まだ土砂降り(;´・ω・)

そのあと東北道のSAでもう1台合流
まだまだ止まない雨の中
初めての栃木県に!
高速を降りたあたりから小雨ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

まずはSLの撮影
雨は止んでわんこはおトイレお散歩

f0185804_21374056.jpg


そこから
東武ワールドスクウェアへ移動
f0185804_14454779.jpg
f0185804_14470708.jpg
f0185804_14465396.jpg

f0185804_14473236.jpg
f0185804_14481606.jpg
f0185804_14483381.jpg
f0185804_14485792.jpg
ここでもミニのMINIに
興奮するおかしなおとなw
思ったより広くて楽しくて
かなりお写真を撮りまくってましたw

その後
日光おかき工房
お土産を買いに
なんとそこは
試食&ドリンクが無料(*´艸`*)
わんこNGなので
ママチーム、パパチームと別れて行きました

おせんべいで小腹をみたしw
いざ日光東照宮の近くのお店でランチ
やっぱり世界遺産
軽く渋滞に
おせんべい食べていてよかったw

お友達が調べていてくれた
明治の館

f0185804_14574688.jpg
テラス席のみわんこOKで
テラスも満席(;´・ω・)
でも少し離れたテラスならすぐに座れるという事で
離れたテラス席へ
でも朝までの雨で
椅子が濡れていたの・・・。
でもわんこ連れのいい所で
みんなおトイレシートを持っていたので
椅子に敷いて座りました
(我が家はレジャーシート使いまいしたw)

ここはチーズケーキが有名らしく
メインプラスサラダ・チーズケーキ・ドリンクのセットをいただきました
私は鶏のクリームシチュー(写真なし)
なんと鶏足一本!わんこ大興奮でしたww
旦那さんの食べたロールキャベツも絶品だったそうです

そして

f0185804_15052619.jpg
人生初の
日光東照宮!!
わんこと行ける事を
MINI友さんから聞いて
行きたかったのです

いや~久能山東照宮も綺麗だけど
やっぱり日光だわぁ
平成の大修繕も終わった所で
ピカピカ!
成金?
とお友達が言ってましたww
f0185804_15081930.jpg
東照宮のあとは
パパさんたちの
最大のお楽しみの
いろは坂

MINIは快適に
いろは坂を上り
中禅寺湖
にたどり着いた時は
霧が出ていました
なので車窓で(*´艸`*)

わんこのおトイレ散歩の三本松公園へ移動して
お散歩&MINIの撮影会
あんなにガスっていたのに
晴れて光が差し込んで神秘的でした

その後は
沼田方面へ山道を下りました
いやいやMINIはすごい~
沼田から高速にのり
途中サービスエリアで
夕食&スタバのお茶して
10過ぎまでおしゃべり(*´艸`*)
夜遊びは楽しい

 日付が変わるころに
帰宅
日曜日はわんこのトリミングの予約があったので
お泊りなしの日帰り
修学旅行になりました

本当に楽しかった~
MINIとわんこ!万歳







[PR]
by wish_mayu | 2017-09-04 15:18 | mini | Comments(4)

夏休みの思い出


お盆を挟んでたくさん休みがあったのですが
お天気に恵まれず
静岡の叔母さんのお見舞いから始まって
なんとなく終わってしまいました(´・ω・`)

そんな中
MINIで夜遊び(*´艸`*)
f0185804_23240558.jpg

f0185804_23242738.jpg
みんなで汐留までMINIの撮影会
楽しかったです(*´艸`*)

そして
別の日ランチを食べに
山中湖へ

f0185804_23264719.jpg

f0185804_23271369.jpg
f0185804_23273409.jpg
店長さんもMINIコンバーチブルのオーナーさん
可愛いMINIをお揃いで持っていて
そのMINIに乗ってお写真撮っていいよ
言ってくださいました(^▽^)/

とっても美味しいランチなりました

ドライブレコーダーを取り付けに行ったり
洗車したり(雨でも洗うらしい)
MINI三昧の
今年の夏休みが終わりました




[PR]
by wish_mayu | 2017-08-18 23:31 | mini | Comments(4)

箱根でカレー♪

MINIのお友達から箱根に美味しいカレー屋さんがあるから
行きませんか?ってお誘いがあって(^▽^)/
行って来ました

芦ノ湖でアイスを食べて(写真無し)
記念写真


f0185804_20483846.jpg
f0185804_20492837.jpg

今回はMINI3台に6わんこ

仙石原のカレー屋さんは
とっても美味しかった~(^▽^)/

木陰は涼しくパパたちはMINI談議(*´艸`*)

f0185804_20534862.jpg

帰り道に鎧塚ファームへ
美味しいケーキを食べてきました

楽しい日になりました(*´▽`*)




[PR]
by wish_mayu | 2017-07-29 20:55 | mini | Comments(4)

MINIのお仲間さんと中華街と花火♪

暑い時期は
わんことのお出かけも大変ですよね(;´・ω・)
そこで
MINIのお仲間さんたちは
毎年ナイトオフをしています
我が家も2回目の参加で行って来ました

午後
ランチタイムが過ぎた頃から
中華街で
わんこと一緒に中華バイキング(*´艸`*)
f0185804_21343417.jpg
いっぱい食べたのだけれど
普段あまり食べれない
北京ダックとフカヒレスープ
私は棒棒鶏が一番好きでした(^▽^)/

f0185804_21362562.jpg
わんこと一緒で店内なのに
美味しかった!
f0185804_21380803.jpg
中華をお腹いっぱい食べた後は
中華街をお散歩
美味しカキ氷を食べました

f0185804_21392228.jpg

明るいうちに
公園へ移動
わんこのお散歩と
メインイベントの花火~
f0185804_21402091.jpg
花火の音が怖い子もいるので
ちょと離れた公園から

でもとっても綺麗に見えました

海風は心地よくって

ころららはカートの中で寝ていましたけれど(*´艸`*)

今年も楽しいナイトオフでした
ご一緒してくださった皆さん
幹事さん本当にありがとうございました





[PR]
by wish_mayu | 2017-07-16 21:42 | mini | Comments(8)

TeamFグータンリベンジオフ

本当は3月に行くTeamFのグータンオフ会
まさかの3月の雪で
中止になって
今日
TeamFグータンリベンジオフとして開催されて
参加してきました
f0185804_22343306.jpg
f0185804_22350284.jpg
f0185804_22352501.jpg
f0185804_22355427.jpg

リベンジオフ会がサンクランボ狩りと
日にちが近くなってしましって・・
まさかの同じメニューでも
グータンのハンバーグはとっても美味しいのです


今回もトレイン楽しかったなぁ
私が助手席でお写真を撮りました(*´艸`*)

ころららも皆さんに可愛がっていただいて
楽しい日になりました(^▽^)/





[PR]
by wish_mayu | 2017-07-02 22:38 | mini | Comments(6)

MINIとわんこの仲間たち軽井沢でBBQ

美味しい朝ごはんを食べたら
f0185804_14033835.jpg

みんなでトレインして
軽井沢千住博美術館へ向かいました

MINIのお仲間さんは
アートも大好き!
美大出身の私とっても嬉しかったです

館内は撮影NGで
わんこもNGなので
パパたちはわんこと駐車場でお留守番
でもMINIがあるから
パパたちは楽しい会話が弾みました(*´艸`*)
ここには軽井沢で有名なパン屋さんもあるので
パンもお買い上げ~


そして
メインのBBQ!
f0185804_14100399.jpg
f0185804_14110112.jpg

三時からスタートのBBQ
みんなでわいわい
楽しくいただきました(^▽^)/

わんこのグッツをお買い物したり
近場をお散歩したり

気が付いたら7時近くまで
みんなでおしゃべりしていました

帰りは同じ方向の方と一緒に
トレインしていただいて
渋滞も無く無事に
横浜に戻ってきました

今回も楽しい軽井沢
また行きたいなぁ~




[PR]
by wish_mayu | 2017-06-07 14:16 | mini | Comments(6)

MINIとわんこ仲間たち 軽井沢で朝ごはん♪

もう6月
広島では『とうかさん』と言うお祭りの時期
とうかさんの時から浴衣を着る
衣替えを教えてくれる
お祭りだったみたいです(^▽^)/
6月と言うとなぜか思い出すのよね(*´艸`*)

さて
昨日晴天の中
MINIのお仲間さんと軽井沢に行って来ました~(*^▽^*)
ドックランあるサービスエリアで集合(2か所)


f0185804_09415643.jpg

みんなでトレインして
軽井沢に向かいます~

まずは
軽井沢で朝ごはん!
もうそれは
オシャレで美味しいお店でした


f0185804_09442764.jpg

お花屋さん??
園芸店の中にある
カフェでした
もちろんわんこOK(^▽^)/

そして動物性のもの無しの
モーニング
フリードリンクに
ミネストローネはお代わりOK
f0185804_09472183.jpg

全部植物性の食材で作った
ラザニアは絶品!!

野菜のいっぱいの朝ごはん
軽井沢の
ひんやりした気持ちのいい空間の中
至福の時間でした

このあとみんなで
美術館へ向かいます~



[PR]
by wish_mayu | 2017-06-04 09:50 | mini | Comments(6)

GW第四弾!笠間のひまつり行くの~

GWの3日の移動は夜中から高速が渋滞していたので
西湘バイパスで西へ
箱根の山を越えて静岡に入ってから
高速に乗ったので渋滞知らず(^▽^)/
でも朝の4時発w

翌日は朝ごはんを食べて
一泊の弾丸帰省
途中小田原でランチして

夜は近所の日帰り温泉w
翌朝5時半出発で
笠間へ!
私、初の茨城県~

途中ナビを私が間違って消してしまって
焦っていたら
お友達のMINI!!
(*^▽^*)
天使に見えました(^▽^)/
f0185804_15425446.jpg
いつものミニの仲良しさん~

f0185804_15422451.jpg

みんなでタープをはって
美味しい物をゲットして
わいわい食べるw
f0185804_15435754.jpg

ころららにぴったりのコップを見つけて
そくお買い上げ!

1.2キロのプードルちゃん可愛い


f0185804_15460917.jpg
美味しいケーキの差し入れ!
ご馳走様でした(^▽^)/
優しい白熊ちゃんの上に乗ったり(*´艸`*)
f0185804_15472796.jpg
犬種も大きさも全然違うけれど
MINIのお仲間さんのわんこはみんないい子で仲良し~


f0185804_15483896.jpg
大好きなMINIとわんこがあれば
お話は尽きない
笠間のひまつりはとっても素敵な所でした
また来年行きたいなぁ~



[PR]
by wish_mayu | 2017-05-12 15:49 | mini | Comments(6)

GW第一弾!国営武蔵丘陵森林公園

今日で我が家のGWも最終日
朝からMINIちゃんの洗車w

GWの前半は何も予定が無かったのですが
前日に国営武蔵丘陵森林公園へハイキング行きませんか?
とお誘いを受けて行って来ました(^▽^)/



f0185804_11132892.jpg


アイスとかイチゴ削りとか(*´艸`*)
歩くのと同じぐらい食べるが大事w

f0185804_11144154.jpg


f0185804_11161718.jpg
この日は16000歩約10キロ歩いて
広場で
コンビニで調達したお弁当を食べました(^▽^)/


f0185804_11190404.jpg


ころらら舗装されてない所は
スリングだったのですが・・
ぐったりww

いい運動になって
気持ちの良い公園でした

でも半分も行ってない広い公園~
また行きたいなぁ

わんこのお散歩にはお勧めです









[PR]
by wish_mayu | 2017-05-07 11:21 | mini | Comments(6)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 10:50
お天気がよくて紅葉もきれ..
by kuromilkパパ at 05:45

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東