カテゴリ:わんことお出かけ( 139 )

素敵な散歩道

久しぶりの
いいお天気に
ご近所散歩
張り切るらら
f0185804_09415688.jpg
青い空
昨日の暑さが嘘のよう
f0185804_09420657.jpg


新参者は
周りのにおいが気になる様子

f0185804_09421668.jpg


可憐な白い花のそばの花

f0185804_09422765.jpg


f0185804_09425322.jpg


さし色に
周りにはおしろい花

f0185804_09423699.jpg


お家のご近所には
まだまだ素敵な所がありそうです(^▽^)/







[PR]
by wish_mayu | 2016-10-07 09:49 | わんことお出かけ | Comments(4)

江の島GO!

昨日むすこ君は広島へ帰って行きました
大学へ帰ってマウスちゃんのお世話があるらしく
今300匹のお世話をしているらしいです(;´・ω・)

そのむすこ君が江の島にはピカチューが居るよと
教えてくれたので
水曜日の日にみんなで江の島へ
f0185804_17170370.jpg
夏の江の島!わぁ何十年ぶり???
って思うぐらい久しぶり~
忍野八海の人の多さにびっくりだったのですが
江の島は満員電車でしたw
f0185804_17173165.jpg
f0185804_17175332.jpg
わんこのお散歩も兼ねてのお出かけだったので
夕方なのにまだ江の島に向かう車の列
若者には夜の江の島なのかしらね(*´艸`*)
f0185804_17181513.jpg
f0185804_17183045.jpg
母はエスカーで
私たちはポケモンを探しながら
歩いて上がりましたよ!
f0185804_17190709.jpg
私は念願のピカチューをゲットして
むすこ君は70体ゲットしたそうです
江の島と言えばたこせん~
ららに食べられそうになりました(;´・ω・)
f0185804_17193374.jpg
ころんは母に抱っこちゃん
f0185804_17200974.jpg
下りは徒歩なので
私がころんを抱っこして降りました
f0185804_17203986.jpg

いい香りに誘われて
むすこ君江の島ビールで
軽く夕食w
インスタにころららを載せていました
f0185804_17210131.jpg
f0185804_17212409.jpg
f0185804_17215111.jpg
お腹いっぱい食べて
欲しかったピカチューもゲットして
わんこのお散歩出来て
楽しい江の島でした

ポケモンGOがお好きな方
江の島は楽しいですよ(*´艸`*)


[PR]
by wish_mayu | 2016-08-19 17:35 | わんことお出かけ | Comments(4)

帰省2日目は・・。

朝早く起きてMINIちゃんの洗車♪

洗いたい時に洗えるっていいですよね
f0185804_1933070.jpg

マンションだとコイン洗車場に行って
待っている人がいると焦って洗わないといけない気分になって
ゆっくり中までお掃除できないものね(;´・ω・)

ちょっと藤枝まで御用があったので
行ったついでに
濃ゆい抹茶のアイスを食べてきました(^▽^)/
美味しかった~

夕方おうちでBBQ
f0185804_193718100.jpg

暑かったのでころららにはエアコンのお部屋で待ってもらいました

夜は大好きな白くまくんアイスを食べて
f0185804_19383838.jpg

ららに横取りされて(;´・ω・)

夜中まで
息子が子供の頃使っていた
ゲームを探して
みんなで桃電をしました
f0185804_19404236.jpg


f0185804_19405618.jpg

母が強くて\(◎o◎)/!

私生まれて初めてTVゲームしました(*´艸`*)
楽しかったなぁw
[PR]
by wish_mayu | 2016-08-16 19:43 | わんことお出かけ | Comments(4)

ただいま~

お盆休みを静岡のお家で過ごして来ました(^▽^)/
11日の朝5時前に横浜を出たのに
高速は町田からノロノロ状態\(◎o◎)/!
約200キロを3時間半かかり無事到着

新幹線で広島から戻る息子君を駅まで迎えに行って

朝が早かったのでみんなでお昼寝(*´艸`*)

近所の産直にお買い物へ行って地元お野菜で野菜カレーを作って

夕方涼しくなってから

f0185804_21215153.jpg

ご近所散歩
f0185804_21221443.jpg


f0185804_21223997.jpg

ローカル番組でも時々紹介される
駄菓子屋のおでんを食べにw
f0185804_21233417.jpg

息子君と旦那さんはよく冷えたドリンクを飲んでました~

f0185804_21242655.jpg

お城の階段もころんは楽々ジャンプ
f0185804_2125265.jpg

ご近所だけど観光気分w
f0185804_21253495.jpg

f0185804_21254870.jpg


観光地だから
でっかいレンズの付いたカメラを持ってお散歩しても
大丈夫でした~
ららを息子君に任せるられるので
旦那さん撮影に夢中のお散歩になりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by wish_mayu | 2016-08-15 21:27 | わんことお出かけ | Comments(4)

相模原公園とお散歩

ラーメン食べたくって
お散歩したわけでは無いから~って
新しいレンズの練習に行ったのよ!
って旦那さんに注意されました(;´・ω・)

この前の秘密基地での撮影で
いくつか気になるところがあったらしく
早くこのレンズに慣れたいのとの事・・・。

f0185804_18185767.jpg

ころららを歩かせて撮りたいのだけど
やっぱりカートに乗りたがって
f0185804_18194866.jpg

公園でシートを敷いて
f0185804_18204766.jpg

ころららのリードも伸びるタイプに変えて
f0185804_18211453.jpg

母が走る(◎_◎;)
旦那さんに走ってと言われて
何度も往復
f0185804_1821501.jpg


そして
母が疲れて休憩
f0185804_18222366.jpg

ころんを抱っこしていると
f0185804_18225597.jpg

不満顔のらら

お花も撮りたいと言う旦那さんに付き合って
移動~
f0185804_18235399.jpg

そこでも母が走るw

f0185804_1824750.jpg


お花や噴水をいっぱい撮っていたけれど

疲れた母に
f0185804_18245038.jpg

旦那さんがアイスとカキ氷をご馳走してくれました

だれの散歩だったのかしらね??(*´艸`*)
[PR]
by wish_mayu | 2016-07-26 18:25 | わんことお出かけ | Comments(2)

相模原公園とラーメン

土曜日の事

暑くなかったので
わんことお散歩へ行くとになって
出かけたのは
公園~
f0185804_2023839.jpg

旦那さん
どうしてもラーメンが食べたかったみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f0185804_2031054.jpg


大盛ラーメンをペロリと食べていました
わんこと一緒でラーメンが食べられる
公園は大好きみたいです(*´艸`*)

きっとラーメン食べたくってこの公園だったのかもw
[PR]
by wish_mayu | 2016-07-25 20:05 | わんことお出かけ | Comments(6)

秘密基地 プール開きの巻

涼しくって気持ちのいい朝の横浜北部
朝からポケモン探してる
老夫婦って・・・。
私初のゲームだから使い方が全く分からず><
でもお家が駅前の近くだから
いっぱいいるらしい
終わり方がわからないし(;´・ω・)

さて
秘密基地のお話し
最初は雨予報で心配していたのですが
翌朝は
f0185804_114084.jpg

朝日が昇り
f0185804_11403035.jpg

ギラギラしてない晴れ(^▽^)/
お庭では
朝から炭を熾して
f0185804_11411976.jpg

バニさんが干物を焼いてくださって

わんこのみなさんは
きゃふさんメイドの美味しいわんこパン
f0185804_11421361.jpg

わんこのみなさんのご飯が終わったら
ゆっくり
f0185804_114251100.jpg

きゃふさんのトン汁にほくほくに焼けた鯵の干物♪
炊きたてのご飯がすすみます(*´艸`*)
とっても美味しかったです~
ご馳走様♪

そして
こんかいのメインイベント!!
『プール開き』です
f0185804_11445272.jpg

一番はこびんちゃん~
お目目が飛び出しそうw
f0185804_11453640.jpg

運動神経抜群のりぼんちゃんは余裕~
f0185804_11461262.jpg

あわあわしているこびんちゃんを横目に優雅なりぼんちゃん

そして!!
ついに
ららも初泳ぎです
f0185804_1147348.jpg

思ったより普通に泳いでいました
旦那さん曰く脂肪で浮いてるいるみたいだそうでw

f0185804_1148324.jpg

あたり様はそっとお部屋に逃げようとしている所をキャッチされてw
f0185804_11491443.jpg

とても綺麗なスタイルで泳いでいました(^▽^)/

でも一番綺麗だったのは
f0185804_1150340.jpg

まぴ~ちゃん
うっとりするぐらい綺麗なのよね~

泳いだあとは
f0185804_11505562.jpg

綺麗に乾かして頂いて

我が家はMINIのお集りの約束があったので
名残惜しいのですが先に秘密基地をあとにしました

今回も素敵な楽しい時間ありがとうございました
ららの泳ぐ姿を見ることが出来て
大感激♪
夏はこれからですね(*´艸`*)
[PR]
by wish_mayu | 2016-07-23 11:54 | わんことお出かけ | Comments(6)

秘密基地 お誕生会の巻

今朝も雨で
洗濯ものが溜まってきたよ~
我慢できないので部屋干し
余計お部屋の湿度があがってしまってちょっと後悔(;´・ω・)

さて秘密基地の続きです
あの日は薄日がさすけれど
風もあってランランするにはいい気候
夕方までお庭で遊んで

お待ちかねの
お誕生会です(^▽^)/

f0185804_9573034.jpg


13歳になった王子
11歳になったぴ~ちゃん

そしてその日が9歳のお誕生日だったニックことりぼんちゃん~

f0185804_9592164.jpg


f0185804_959813.jpg

お誕生日おめでとう~☆
f0185804_9593741.jpg

豪華なケーキに
食べ物に興味がないころんまで凝視w
f0185804_1003095.jpg

パピー食なひみつちゃんもケーキは特別だから
少し食べようね(*´艸`*)
f0185804_1013418.jpg

女王様も良いお顔だね~
f0185804_102962.jpg

みんなの視線の先はわけわけしたケーキ♪
f0185804_103134.jpg

ぴ~ちゃんもきゃふママに特別食をお給仕していただきました

ころららもあっという間に食べてしまって
お写真も撮れませんでした(;´・ω・)
ご馳走様でした

わんこの皆様がおなかいっぱいになったら
私たちのBBQ

旦那さん今はやりのクラフトビールを
飲み比べしたくってきゃふさんに
お願いしてお付き合いしていただきました
美味しいお肉とビールでとっても楽しそうでした
f0185804_10105736.jpg


わんこも人も豪華なディナーをご馳走になって
楽しい会話と笑顔の夜が更けていきました
[PR]
by wish_mayu | 2016-07-22 10:12 | わんことお出かけ | Comments(6)

秘密基地 もうひとつの初めましての巻

今日は梅雨らしい日で
一日中雨でした
職場のエアコンの温度設定が
こんな日は寒いか暑いかの変な感じになるので
エアコン切って窓を開けていたら
湿気で紙がへなへなになるって怒らてしまった(;´・ω・)
私の席がエアコンの吹き出し口の下なのよね・・・。

昨日は私の術後1年目の検査の結果を聞きに大学病院へ行きました
(先週検査をしました)
予約しても時間通りに呼ばれないから
待っている間、怖くって・・・・
途中で逃げ出したくなりましたよ
予約より2時間遅れで結果を聞きました
結果良好で次回また半年後検査になりました(^▽^)/
一安心です
先週、検査を受けてとっても怖くって寝れない日もあったのですが
MINIのお仲間さんと遊んだり
秘密基地で楽しい時間を過ごしていたので
忘れることもできて本当にお友達っていいなぁ~と思いました

さて
その楽しい秘密基地で
またまたはじめましての
怪獣ちゃん一家(^▽^)/
f0185804_185439.jpg

ららは怪獣ちゃんに釘づけw
f0185804_1862531.jpg

怪獣パパさんとシャボン玉で遊んでいました
f0185804_1865535.jpg

とっても可愛い怪獣ちゃん
若いパパとママが一生懸命子育てしている姿とっても素敵でしたよ
f0185804_1875468.jpg

ひみつちゃんもシャボン玉欲しかったのかな?
f0185804_1882363.jpg

可愛いね~
f0185804_1884374.jpg

でも怪獣ちゃんが歩くとパイレーツのみんなは
さ~っと居なくなるのよねw
f0185804_1895668.jpg

ららは怪獣ちゃんのおもちゃが気になって
f0185804_18102647.jpg

もう しっかり二足歩行出来て可愛いレディになっていますね

f0185804_18112183.jpg

まぴ~ちゃんはいつでもバニさんのそばに居ました

ゆっくりと秘密基地の楽しい時間が流れました
[PR]
by wish_mayu | 2016-07-21 18:12 | わんことお出かけ | Comments(4)

秘密基地 初めましての巻

昨日休みボケで
休み前にしていたことが
思い出せなくって・・・
確かA1サイズのポスターを作っていたはず(;´・ω・)
目の前のモニターに依頼された内容の紙が貼ってありました
焦ると目の前のものまで見えない
困ったもんです(´;ω;`)ウゥゥ
やっぱり加齢かしらね(*´艸`*)

さて
海の駅で休憩したら
秘密基地に向かいました
今回は
我が家は一足先に到着
f0185804_8424383.jpg

暑くも無くランランするにはいいお天気
f0185804_8433270.jpg

お庭にも綺麗なお花が咲いていました(^▽^)/
f0185804_844363.jpg

おや みんな来たのかな?
f0185804_8443137.jpg

お久しぶりち~とみ~ちゃん♪
f0185804_8454049.jpg

ま~ちゃんも お久しぶり♪
f0185804_847178.jpg

王子もおひさ~♪
f0185804_8473344.jpg

りぼんちゃんお誕生日おめでとう(^▽^)/

しばらく遊んでいると
f0185804_8483829.jpg

新しいお友達が来ました

パイレーツのブログのお友達のくろみるちゃんご一家でした
はじめまして!!
みんなご挨拶
f0185804_8522349.jpg


大阪の893のぴ~ちゃんが
f0185804_852535.jpg

荒っぽいご挨拶を(;´・ω・)

f0185804_8532374.jpg

やめるでごじゃる~とりぼんちゃん

f0185804_8541181.jpg

おっかさん~敵じゃ無かったの??

f0185804_8545970.jpg

そうそう敵じゃないよ(*´艸`*)

くろみるちゃんままさんからおやつのお振る舞い!
f0185804_8554662.jpg

ららは一番前でいただいてました
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
またお会い出来たら遊んでくださいね

f0185804_8563194.jpg

その中に入れないどちどちのせれちゃんと
f0185804_857548.jpg

同じくのころん
似ている性格だよね

f0185804_858599.jpg

ららの視線の先には
またまた始めましてのひみつちゃん~

f0185804_8584618.jpg


4ヶ月児とは思えない運動能力と
f0185804_8591840.jpg

気の強いららにも平気でご挨拶していました

たしか・・・
きゃふさんにせれちゃんに似たおとなしい子って聞いていたはず(;´・ω・)
いいのいいの~
元気でピカピカの愛くるしい仔なのよね

ひみつちゃん!これからもよろしくね

旦那さんも新しいレンズで可愛い被写体撮り放題の楽しい秘密基地が始まりました~
[PR]
by wish_mayu | 2016-07-20 09:06 | わんことお出かけ | Comments(8)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 23:12
> きゃふさん 湘南で..
by wish_mayu at 23:09

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東