カテゴリ:わんことお出かけ( 139 )

開けてしまいましたね(;´・ω・)

気が付けばもう1月7日で
七草粥の日ですね(^-^;

お粥は大好きなのですが・・・
草粥は青臭くてちょっと苦手です(*´艸`*)

f0185804_16520957.jpg

元旦の朝には静岡で
みんなで初日の出を見て

息子君
彼女の待ってるいる東京に帰りたくって
その日には戻ってきましたww

そして2日朝早くに
横浜でデート&お供でした
f0185804_16555405.jpg

f0185804_16562635.jpg

f0185804_16565222.jpg

寒いからか??
お正月だからか?
まったく誰も居ないレンガ倉庫



f0185804_16580844.jpg

お店が開くまで
カフェでお茶して
散歩

f0185804_16591612.jpg
f0185804_16593599.jpg
f0185804_17004635.jpg

中華街でお腹いっぱい食べて


f0185804_17023938.jpg

馬車道でお茶した後
日本丸まで!


横浜満喫の一日でした

最近は
ばかりで
こちらのブログは放置気味で本当にすみません

今年もよろしくお願いいたします







[PR]
by wish_mayu | 2017-01-07 17:11 | わんことお出かけ

年末の三連休


MINIとわんこお集り
富士山の見える海辺で待ち合わせして
f0185804_18140969.jpg

伊豆へ

f0185804_18144854.jpg
今回は少な目の9台で

駐車場の関係で縦並び(*´艸`*)


とっても甘いおみかん狩り!


f0185804_18171640.jpg

沼津まで美味しい物を食べに行ってきました(^▽^)/


そしてツリーも無いので
グランベリーで
クリスマスを気分を味わって

夜はひっそり家族で


f0185804_18192277.jpg
スポンジだけ焼いて
ホイップクリームとイチゴだけの簡単ケーキを作って
鶏(チキンじゃやないよw)を焼いた聖夜を過ごしました






[PR]
by wish_mayu | 2016-12-26 18:20 | わんことお出かけ | Comments(6)

初冬の公園

お庭が出来てから
お散歩へ行くことがめっきり減った我が家

昨日は風が少し冷たかったけれど
いいお天気だったので
お散歩へ行って来ました

f0185804_07091827.jpg

銀杏並木を歩いて

f0185804_07310434.jpg
紅葉もみて


f0185804_07095880.jpg

葉ボタンを見るとお正月が近くなったと思ったり
来週はもう師走だもんね



f0185804_07112918.jpg

枯葉の道を
カート無しで
いっぱい歩いたけれど

やっぱり最後は
抱っこちゃん

f0185804_07130412.jpg
でも、ららは
『ちーむ信楽』(狸のような体系)に
なったらいけないので
最後までいっぱいあるきましたよ(*´艸`*)






[PR]
by wish_mayu | 2016-11-27 07:16 | わんことお出かけ | Comments(2)

秘密基地デビュー

楽しかった浜名湖
今回の合宿ではららのライバルはろずままw
ライバル1号は『チーム信楽』のメンバー集めに忙しそうだったし
あたり様がもうすぐメンバーに入るんだったけ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

スマホの中にはまだ楽しかったお写真も残っているのだけれど

忘れてしまいそうなので

ちょっと前の
犬小屋の『ないしょちゃん』の秘密基地デビューの事

きゃふ家は初めてのお出かけの
ないしょちゃんの大量の荷物の為
いつもより到着が遅かったので
f0185804_00194784.jpg
f0185804_00200470.jpg
広いお庭ランで待っていると
f0185804_00205000.jpg

旦那さんの
『たりちゃん~』の声に
ニコニコで走ってくる可愛いたりちゃん

f0185804_00220610.jpg
女王様も上機嫌

f0185804_00223998.jpg
綿雪のようにいつも真っ白で
綺麗なまーちゃん

f0185804_00231761.jpg
びっくりするぐらいアクティブなぴ~ちゃん(*´艸`*)



f0185804_00241941.jpg
今までの犬小屋のメンバーの誰よりも
駿足でジャンプ力のあるひみつちゃん
走ってる写真がどれもフレームアウト
速すぎて撮れなかったそうです><


f0185804_00262093.jpg
いっぱいランランしたら
ないしょちゃんの待ってるお部屋へ

いつも綺麗なふらんちゃん
聡明な横顔が大好きだなぁ


f0185804_00272389.jpg
せれちゃんは
ないしょちゃんのお世話でちょっとお疲れだったよね

f0185804_00281275.jpg
お部屋の中の
サークルでいい子にしていたね

f0185804_00292981.jpg
いつも一番賢いりぼんちゃんが
ないしょちゃんを無視しているのよね~
いろいろ女の闘い?なのかな(*´艸`*)

f0185804_00311769.jpg
とっても可愛いお顔
人懐こくって
もうメロメロになりました

今度はお庭デビューだね!


秘密基地デビューにご一緒させていただいてありがとうございました♪







[PR]
by wish_mayu | 2016-11-19 00:35 | わんことお出かけ | Comments(4)

ライバルのお誕生会!



こんのちは、ららです
昨日は小春日和でポカポカだったのに
今日は風が冷たくって
お布団の中から出たくないなぁ~
f0185804_12211678.jpg
憎き可愛いライバルのこびんちゃんのお誕生会に行って来たよ(^▽^)/
弟君のかわいいアイドルマッチ君も一緒にお祝いしたんだ!
f0185804_12222463.jpg

そしてマッチ君のお家の
だっ君とJ様もお誕生日だったのでみんなで盛大なお誕生会♪


f0185804_12321605.jpg

美味しいケーキもご馳走になったし
f0185804_12235391.jpg
初めて会えた可愛いお友達もいっぱいいたんだ
f0185804_12244310.jpg

f0185804_12271420.jpg
f0185804_12251568.jpg
f0185804_12255059.jpg


f0185804_12280705.jpg
f0185804_12285626.jpg
久しぶりの本家ライバルのとこちんに
ろずさんと甘えん坊ココアスもいたんだ

とっても楽しかったよ~



*******************************


浜名湖でご一緒してくださった皆様
ありがとうございました

いつもこのブログの写真担当の旦那さんがお仕事の都合で
行くことが出来なかったので
私のスマホ写真で本当にすみませんm(_ _"m)


[PR]
by wish_mayu | 2016-11-16 12:19 | わんことお出かけ | Comments(8)

仙石高原 大箱根一の湯

ススキを見に行く時は
お宿の駐車場に車をとめてから行きました

お世話になったのは
仙石高原 大箱根一の湯
f0185804_20535047.jpg

ススキを見た後
チェックインをして
荷物を置いたら
ドックランへ
f0185804_20533113.jpg
芝生じゃないのでひたすら嗅ぎまわる怪しいちわわw

f0185804_20544554.jpg

夕食はお鍋がメインで
旦那さん生ビールにあう~と
旦那さん好みのメニューでした^^

ご飯やデザートもあったのですが
旦那さんは食べなかったのでお写真がありませんw
f0185804_20594000.jpg

f0185804_21013868.jpg

f0185804_21001756.jpg

ご飯のあと露天風呂へ行って
早めに寝て

翌朝はススキの全景を見ながら
朝散歩しました

f0185804_21031673.jpg
朝ごはんも旦那さん好みの和食~
普段は朝はあまり食べないのに
3杯もおかわりしていました(*´艸`*)

そして
宿からだと30分ぐらいで行ける

f0185804_21050977.jpg

御殿場のアウトレットでお買い物♪
仙石原からだと渋滞も無いので御殿場は楽ですね
お昼過ぎ
1時間半で横浜に帰れました

このコースまた来年も行けたらいいなぁ~







[PR]
by wish_mayu | 2016-11-12 21:08 | わんことお出かけ | Comments(6)

仙石原のススキ

この時期になると何度か見に行ってます
f0185804_10485185.jpg

いつみても
壮大で
きらきらと
f0185804_10494338.jpg
f0185804_10502169.jpg
感動する


来年もその次もずっと

f0185804_16361833.jpg


見に連れて行ってね

自然が作る美は
本当にすごいよね





[PR]
by wish_mayu | 2016-11-11 10:52 | わんことお出かけ | Comments(6)

強羅公園

今日は平日休みの水曜日
週間予報だといい天気だから
あれこれしたかったのですが
寒すぎ~
お洗濯ものをサンルームに干したら
エアコンでぬくぬくの部屋でわんことゴロゴロの休日になりそうです(;´・ω・)
太陽よ!出て頂戴~

さて
ぱんのみみさんで
ぼりゅーみなランチを食べた後は
旦那さんの撮影の練習にお付き合い(*´艸`*)

箱根では数少ないわんこOKの公園!

強羅公園です

f0185804_10483929.jpg
f0185804_10490815.jpg
旦那さんが一緒懸命に
園内を撮影している間
わたしところららは


f0185804_10500912.jpg
ベンチで休憩(^▽^)/

この日は暑かったのよ~
ソフトクリームは別腹ww
牛乳だけで作ってある
さっぱりタイプのを選びました


f0185804_10523010.jpg
f0185804_10525462.jpg
ここはわんこOKで嬉しいのだけど
階段が多くて
貴重なころららが歩く写真w


f0185804_10554982.jpg

温室やいろいろな施設はわんこNGの所もあるので
好きにお写真を撮っていただきました


レンズの試し撮り出来てよかったみたいです




[PR]
by wish_mayu | 2016-11-09 10:59 | わんことお出かけ | Comments(6)

箱根

東名の厚木から圏央道を南下して
茅ヶ崎を過ぎて西湘バイパス
f0185804_19292233.jpg
渋滞知らずで快適
キラキラ光る海を見ながら休憩

そこからは
一号線を走って

f0185804_19310404.jpg
芦ノ湖へ
ちょっと雪化粧をした富士山も見えます(^▽^)/

今までは芦ノ湖では
海賊船に乗っていたのですが
お顔出しはNG(-_-;)
f0185804_19342276.jpg
なので
デッキの上ならお顔を出せる遊覧船に初めて乗ってみました

f0185804_19335640.jpg
f0185804_19345088.jpg

楽しみにしていた紅葉はまだ早く・・。


f0185804_19355221.jpg

でも窮屈な思いをさせないで
一緒に乗れてうれしかったです

f0185804_19372088.jpg
f0185804_19375123.jpg
フェリーを降りたら
美味しい甘酒と温泉饅頭をいただいて
ほっこり(⌒∇⌒)

ランチへ向かいました





[PR]
by wish_mayu | 2016-11-06 19:40 | わんことお出かけ | Comments(2)

カフェナチュールとガーデン倶楽部

連休中日
我が家はお庭のお花と玄関先に飾るお花を買いに
秦野インター近くの
ガーデン倶楽部さんへ行って来ました

ここはわんこOKのカフェもあって
とっても美味しいのです~
ドックランもあるみたい(ドックランは行ったことがないです)

f0185804_19475791.jpg
f0185804_19481169.jpg


f0185804_19483775.jpg
f0185804_19485827.jpg


鉢や鉢の台、お花に土・・・。
MINIの小さなトランクにいっぱい詰めて帰りました

f0185804_19491126.jpg


午後からは雨も上がって
旦那さんとガーデニング初心者で植えてみました~
お庭作り楽しくって
連休もお家で過ごすことになりそうです(^▽^)/


[PR]
by wish_mayu | 2016-10-09 19:53 | わんことお出かけ | Comments(4)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 10:50
お天気がよくて紅葉もきれ..
by kuromilkパパ at 05:45

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東