カテゴリ:わんことお出かけ( 140 )

公園とわんこと串カツ屋

田園調布の銀杏並木のトンネルを抜けると
宝来公園がありました
そうそう!
お楽しみの紅葉狩りですよ~
多摩川台公園へと向かいました
f0185804_21211644.jpg

『ボク』くんもももちゃんも歩きます~
くるみちゃんも頑張っていました!
ころららは想定内でしたが
あまり歩きませんでした><
f0185804_2122338.jpg

紅葉を楽しんだり
なぜが人慣れした鴨をみたり
とっても素敵な公園でした!
春になったらお弁当を持って行きたい

青空で風も無くお散歩日和だったのに急に冷たい雨が

雨宿りをしていたのですが
今回の都内の紅葉狩りともう一つのお楽しみの
串カツ屋さんへ!
でも少し早かったで
自由が丘を散策
『おにーさん』ご案内ありがとうございました
とっても楽しかったです~

そろそろ予約した時間に近づいたので
f0185804_21284080.jpg

暖かい店内へ
ここも『おにーさん』が予約してくださったので
奥のいちばん良いお席に座れました
みんなワイワイ食べる串カツは美味しいですね
トマトに挑戦したら
あっさりで美味しかったです!
f0185804_21312165.jpg

いっぱい歩いた
ももちゃんはダウン~
f0185804_2132652.jpg

くるみちゃんは抱っこさせていただきましたよ
おとなしくってとってもいい子でした
ころららは・・・・
テーブルの下に入れ込んだカートの中で何かいただけないかと待ち構えていました
お店は週末は2時間の時間制^^;
でもしっかり食べて笑って飲みましたよ~

帰りは駅までの道
今マイブームらしい玉ボケお写真を撮って
f0185804_21365237.jpg

電車帰宅!!

電車のお出かけは飲めて最高らしいですww

チョット早い忘年会みたいで
楽しかったです
また楽しいお散歩の企画よろしくお願いします~w
[PR]
by wish_mayu | 2014-12-09 21:38 | わんことお出かけ | Comments(4)

初その1

先週末は盛りだくさんの
楽しい事がたくさんまりました

先ずは
土曜♪

以前からお約束で
都内紅葉狩り!

場所は
生まれて初めての田園調布♪
高級住宅街ですよ~

メンバーは以前ハッピーちっぴーさんでご一緒した
『ボク』のダイアリーの『おにーさん』&『おねーさん』そして『ボク』くん♪
『ボク』くんのお友達の
ももちゃん
f0185804_21172481.jpg

くるみちゃん
f0185804_21174386.jpg

ママのももくるさん

みんなでお散歩の前に腹ごしらえ

『おにーさん』が予約してくださった
これも初めての
田園茶房」さん
おしゃれで綺麗で
さすが田園調布!って感じのお店でした
f0185804_21202369.jpg

美味しくてボリューミーなランチをいただいて
f0185804_21211842.jpg


さぁ
お散歩です~
f0185804_2122181.jpg

街並みが落ち着いていて
すごく素敵なの~
銀杏並木のトンネルを歩きますよ~
f0185804_21225390.jpg

ももちゃんはいい子なのでずっと歩きます
『ボク』くんは初めてのカートに
ちょっと緊張?
でもとっても決まってます!

『おにーさん』
の案内で楽しいお散歩は続きます♪
[PR]
by wish_mayu | 2014-12-08 21:27 | わんことお出かけ | Comments(10)

燃ゆる赤

三連休いいお天気
でも朝から事故渋滞で高速も混んでいたので近場で紅葉狩り
三年連続で我が家が楽しませていただいている
八王子の公園にいきました
f0185804_1552482.jpg

真っ赤に色付いてとても綺麗(^-^)
近くのアウトレットに寄ってお仕事用にパンプスとスカートにセーター買ってランチを食べて帰ってきました
f0185804_1552853.jpg

朝早めのスタートだったから渋滞もなくお昼には帰宅できました〜
明日もお休み何して遊ぼうかなぁ(≧∇≦)


追記旦那さんが撮った紅葉
f0185804_1627577.jpg
f0185804_16283036.jpg
f0185804_16291688.jpg
f0185804_16294070.jpg

f0185804_16352285.jpg

f0185804_1636532.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2014-11-22 15:41 | わんことお出かけ | Comments(6)

秋の湘南

青空がとっても素敵な土曜は
お写真を撮るには最高!
ってことで

旦那さんお写真撮りお出かけに
お付き合いしましたw

こんな青い空の日は海だ!
ってことで出かけたのは

鎌倉~

ちっと紅葉には早い源氏山公園
f0185804_22504929.jpg

ハイキングしている方がいっぱいいました~
ころららは歩くの嫌いなので
パパがお写真を撮る間ずっとベンチで座って待っていましたw

源氏山から鎌倉駅に戻る間
わんこOKのカフェによってランチです
GARDEN HOUSE Restaur
f0185804_22574537.jpg

ここのテラス席
わんこがいっぱい・・・
それもみんなちわわちゃんでしたw
f0185804_2301746.jpg

シラスとハウスミートのハーフ&ハーフピザと
和牛のハンバーグ
ジンジャーエール(私甘いのw旦那さん辛いの)でいただきました
とっても美味しかったです

鎌倉駅から江の島に移動
海です!
f0185804_233522.jpg

この時期の海はとっても素敵~
相模湾越しの富士山も見えました

夕日が撮りたかった旦那さんのために
江の島で
早い夕食?wおやつ??
f0185804_2375783.jpg

ゆっくりいただきながら
日が落ちるのを待ちます~

f0185804_2385198.jpg


f0185804_23591134.jpg


素敵な夕日をいっぱい撮って
帰ってきました~

クリスマスには
三脚持って江の島のイルミネーション撮りに行くと
楽しみにしていますw

江の島も鎌倉も人が多いけれど
やっぱり素敵だわぁ

ころらら外国の方に大人気でした
[PR]
by wish_mayu | 2014-11-15 23:11 | わんことお出かけ | Comments(7)

昭和記念公園

台風が心配で
お休みをずらしして
昨夜一時帰省してくれた旦那さん
ネットで予約した新幹線は変更できなくって
キャンセル用をしっかり取られたそうですw
東海道新幹線とはシステムが違ってちょっと焦ったそうです^^;
そして東京についてから
地元に向かう電車が人身事故で止まってしまって
ぐったりして帰ってきました

お土産は
甘いものが食べられない母のために
魚沼産のコシヒカリ新米と棚田の新米
駅でお土産用に売っているとこは流石お米処

そして
今朝旦那さんが
昭和記念公園へ連れて行ってくれました
f0185804_22251588.jpg

今年はもう見ることができないと思っていた
コスモス
f0185804_222621100.jpg

ピンクじゃないコスモス畑も素敵♪
f0185804_2227104.jpg

ソフトクリームを食べたり
広い公園をしっかり楽しみました^^

f0185804_22291320.jpg

公園にはもう秋がきていました
今度来るときは
もっと紅葉した公園になっているかな~

でも銀杏のにおいが苦手なので
う~ん
今度はイルミネーションの頃かな?

我が家の3連休は今日から日曜日まで
台風が来る前に新潟に戻るそうです

旦那さんが帰ってきた時
どれぐらい喜びの舞をしてくれるかと思ったのですが・・・
パパ大好きのころんは
恐々してなかなか傍に行かなくって
家政婦が見た状態で物陰からじーと見ていましたよw
[PR]
by wish_mayu | 2014-10-10 22:34 | わんことお出かけ | Comments(4)

神戸北の坂ホテルとCafe & Bar Candy

旦那さんのお誕生日におめでとうをありがとうございました
私以外に言っていただける方がいなので
とっても喜んでいました^^
昨夜はささやかなお祝い
お誕生日の歌を歌ってローソクをつけたら
自分のお祝いと勘違いして
ららが見せろ見せろと大騒ぎになりましたw
f0185804_11501118.jpg

限定の栗のパイのケーキを見せてあげて
ころららにはささみのおやつを食べてもらいました^^

急に朝晩涼しくなって
すっかり秋ですね

我が家が先日行った神戸のお宿のご紹介です
横浜~広島でわんこと一泊出来所を探したのですが
関西方面はなかなか条件があうところが見つけられなくって><

わんこは別の施設のホテルだとかわいそうなので
わんこと一緒に泊まれて
一緒にご飯を食べられるということで
神戸北の坂ホテル』さんにお世話になりました
f0185804_11564220.jpg

新神戸駅や三宮の近くにあってアクセスはとてもいいと思います
f0185804_11573660.jpg

お部屋はこじんまりしていますが
オシャレでユニットバスも使いやすかったです
ただベッドの上はNGなので
我が家はカートで寝てもらい
ちょっとかわいそうでした^^;
広いタイプのわんこに優しいお部屋もあるみたいですが・・・
土曜だったので我が家が予約したときは満室になっていました^^;

スタッフさんがとてもわんこに優しくって
おやつやおもちゃのプレゼントもあって
快適でした

夕食は
ホテル1階にあるCafe & Bar Candyさんへ行きました
f0185804_1223134.jpg

わんこメニューも豊富にあるので我が家もチキンをお願いしました
お料理はボリューミーでとっても美味しかったです!
近くのお席の方たちとわんこ談義しながらワイワイいただきました
その夜は雨が降っていたのでこのお宿で良かったねって
お客さんのわんこ連れはみんなホテルのお客様でしたよ~
ランチタイムはお泊り以外の方も多いそうです
カフェとして使ってもいいかと思います~

そしてこのホテルの一番いい所は
異人館に徒歩で行ける所!
我が家朝散歩で
異人館を巡ってきましたよ~
f0185804_127499.jpg

風見鶏の館の前で
神戸のおされなちわわBOYにナンパされていましたw
尻尾が青いの!
やっぱりおされな神戸のちわわ君はちょっと違いますねw

神戸市内観光にはとてもいいお宿でした

※朝食はパンのサービスがあるのですが
レストラン内わんこ朝だけNGなのでお部屋に持って行って食べることが事が出来そうです
我が家はカートの中でまだ寝ていたので
レストランでいただきましたよ

[PR]
by wish_mayu | 2014-09-18 12:09 | わんことお出かけ | Comments(11)

ペンションラモーとお土産

今日は旦那さんのお誕生日です
さっきお誕生日ケーキを買ってきましたw
お店の方にちゃんですか?君ですかって
聞かれたので
おっさんなのでちゃんも君も要りませんと言いましたw

2人で食べる小さなケーキなので
ろうそくもお好きなだけ差し上げますって言われたけれど
全部刺したらケーキが見えなくなりそうなので
お断りしてプレートだけつけていただきましたよw

みんながびっくりしてしてくださるのだけど
旦那さんの方が年下なので
お誕生日は私が嬉しいですw

今回旅行で
外食が多かったので
焼き魚や旦那さんの好きなたこやイカを買ってきたので
酢の物や煮つけにして
高原野菜のサラダを付けた簡単お誕生会の予定です^^

さてさて
軽井沢のお宿は
日曜日に旦那さんが直接電話して
お世話になった
ペンションラモーさん
明日わんこと2匹といいですかと聞いたら
どうぞお越しくださいと
とっても優しい対応だったのでお邪魔させていただきました
温泉ではなかったのでお部屋に小さなユニットバスとトイレで
決してきれいとは言えないけれど
お掃除も隅々までされてて
気持ちのいいお部屋でした
一番よかったのはソファーやベットにシーツが掛っていて
わんこを乗せることができたことでした
おかけでゆっくりできました
f0185804_15434579.jpg

お宿の近くにはコスモスが咲いていて
静かな所でした
夕食の時は
ダックスちゃんとチワックスちゃんとチワワだったので
みんないい子でお食事をいただきました
丁度若い獣医さんのお客様もいて
いろんな質問に答えてくれました
歯磨きをしないと心臓病になるからマメにしてねとか
お薬が飲めないころんの対応の仕方とか
普段聞けないこまごまな事をいっぱい教えていただいて
有意義な時間を過ごせました

翌朝は
晴天で
昨日は曇って見えなかった
ランの向こうにでっかい浅間山!
お宿の200坪のランはちわわには広すぎるようでしたw
f0185804_15524037.jpg

帰りはお約束の
釜めしと
お勧めスーパーで買った
オリジナルパンやジャム、ドレッシング♪
高原野菜もしっかり買いました
クーラーバックをもって行ってなかったの
生ものが買えなくって残念!
今度軽井沢に行くときは
クーラーバック持参で行きたいですw

f0185804_15535769.jpg


街並みも綺麗で
軽井沢が人気なのがわかった気がしました
また行きたいなぁ♪
[PR]
by wish_mayu | 2014-09-17 15:54 | わんことお出かけ | Comments(8)

軽井沢アウトレットと川上庵のお蕎麦

今日の地震
首都高のトンネルの中で遭遇しました
怖かったです><
先日は代々木に行った時デング熱で
軽井沢からの帰り道に震源地近くを通過して
地震に出会うとは
びっくりです~


旦那さんの風邪にご心配をありがとうございました
箱根から戻って体調不良で寝込んでいたのですが
3日間いい子で寝て治してくれました

私が行きたがっていた
軽井沢に行くことになって
電話で翌日の宿だけを確保して
月曜日に出かけました

宿はわんこがベットに上がってOKな所
それが一番我が家にとってくつろげるからです~w

初軽井沢
なにも調べないないで行ったので
ロコ母さんのブログが頼り!
でも軽井沢をまたなめていました><
気温17度
病み上がりなので
急いでアウトレットで厚手のパーカーを購入しましたw
イベントもしていて松本君も来ていましたよ!
途中素敵な若いカップルさんにお声をかけていただいて
ころんに似ていますよねって
性格もめちゃそっくりなシャイな『まろ君』でした
記念写真も撮りましたよ~
イケメンマロ君ありがとう!

f0185804_1956153.jpg


綺麗で広いアウトレット
かなり買い物もしてしましました^^;
また行きたいなぁ~


お昼は
ロコ母さんのブログにあった
お蕎麦屋さんに行きました
寒かったので
鴨南蛮と天せいろをいただきました
いつもなら鴨せいろなのですがw

とっても美味しかったです!!
f0185804_19592657.jpg

食べた後は
軽井沢と言えばこの教会!な、お年頃な私は
教会を見に行きました~

3時を過ぎたので
お宿へ移動
横須賀から来ていた『エル君』とランで遊びました
f0185804_2032244.jpg


長くなるので続きます
神戸のお勧めは軽井沢の後になります
[PR]
by wish_mayu | 2014-09-16 20:02 | わんことお出かけ | Comments(2)

わんこと行く油壷マリンパーク♪その2

お腹がいっぱいになった後は
お待ちかねの
『海の国』
まぁ 水族館です~

わんこもOKな水族館は多々ありますが・・・

f0185804_20222681.jpg

こんな感じでお魚を見れるところは初めて
ころらら以外もたくさんのわんこがお魚を見に来ていましたよ~
f0185804_20233149.jpg


f0185804_20234716.jpg


f0185804_20241142.jpg


一番よかったのは
2Fのこの水槽
f0185804_20245726.jpg

幻想的でとっても素敵でした!
エアコンの効いた涼しい室内で
それもわんこと過ごせる
至福の時間でした^^
f0185804_2026425.jpg


ところどころに椅子もあるので
ぼんやりお魚を眺めて
優雅な気持ちになりました~

しっかり楽しんだ後は
f0185804_20271375.jpg


お土産屋さんをしっかり見て帰りました♪
(買いませんでしたけれどw)

ここはイルカとアシカのショーと
レストランの内部以外は
わんこOK!

暑くなければ
リードを付けていれば歩かせることもできるそうです!

わんこと一緒に涼しい夏の水族館
お勧めです~
[PR]
by wish_mayu | 2014-08-08 08:22 | わんことお出かけ | Comments(14)

わんこと行く油壷マリンパーク♪その1

今日は旦那さん休日出勤の代休だったので
私もお休みをいただいて
お出かけをしました~
でも連休ではないし
近場で
わんこと涼しく過ごせる場所へ行ってきました!

横横道路と三浦縦貫を使って
着いたのは

f0185804_177974.jpg


油壷マリンパーク
以前三崎のマグロを食べに行って大渋滞にはまって
マグロを食べ損ねてから
行ってない三浦半島!
流石平日すいすいで行けました!!

まず午前中の涼しいうちに
かわうその森へ
f0185804_17101773.jpg

かわうそたちはクーラーのお部屋でみんな寝ていましたw

f0185804_1711546.jpg

かわうそくんのフロートをいただいて休憩したり

ペンギンをみたり
f0185804_1714734.jpg

f0185804_17141889.jpg

イルカさんとお写真を撮ったり
f0185804_1715332.jpg

綺麗な海を眺めたり
f0185804_17153537.jpg

海からの風が心地よくて
暑さを感じませんでした^^

少し早目のランチは
三崎マグロのレストラン Log Terraceさんで
f0185804_17162821.jpg

ここはテラス席わんこOK
木陰でとっても涼しかったです!
前回食べられなかったマグロのいっぱいのった
マグロづくしと海鮮丼をいただきました

午後からはもっと涼しい室内の
海の国へ向かいました~

お写真がいっぱいなので
続きます~

わんこと夏行く水族館は最高ですね♪
[PR]
by wish_mayu | 2014-08-07 17:22 | わんことお出かけ | Comments(10)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

みかん狩り
at 2017-12-11 10:27
美食倶楽部の横浜散歩
at 2017-12-04 11:13
奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 22:31
> きゃふさん 540..
by wish_mayu at 22:26

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東