カテゴリ:カメラ( 18 )

お道具は大事

今朝早く新幹線で
出張した旦那さんは
いつもより早く夕方6時には帰宅!早い~

で、昨日の私のお写真を見て
カメラのレンズが汚れていることに気が付いた旦那さん

私のミラーレスのお掃除をしてくれました

f0185804_20215434.jpg


f0185804_2022785.jpg


f0185804_20221822.jpg


↑これがお掃除道具
お道具はいつでも綺麗にと
指導されちゃいました^^;

掃除して撮るとやっぱり綺麗だわぁ
[PR]
by wish_mayu | 2015-03-04 23:17 | カメラ | Comments(12)

早春の訪れ

昨日は雪で
まだまだ寒い時期

でも旦那さん
お写真が撮りたくって・・・
今日はどこへ行く???と
朝からそわそわ・・・・・

で高速に乗って西に向かいました~

行ったところは

f0185804_19364670.jpg


後ろをぼかしす過ぎてどこだかわかりませんよね・・・w

f0185804_1937374.jpg

f0185804_2043768.jpg

早咲きの梅を小田原に見に行きました~
f0185804_19382235.jpg

昨年わん友のみんなと一緒に行った
小田原のフラワーガーデンです^^
f0185804_19399100.jpg


旦那さんがお花を撮るのに夢中になるので
f0185804_19394397.jpg

私たちは休憩ww
梅の昆布茶もいただきましたよ~

f0185804_19402534.jpg


沢山梅のお花を撮ったあとは

軽食のお店でランチ~
f0185804_19415018.jpg

梅味のピラフと
菜園ピザ
ドリンクセットで各650円ww

でもこれでは
旦那さんにはおやつでしたww

帰り道に
ドックランのあるパン屋さんで
カツサンドとコーヒーをいただいて帰りました♪

満開になったら
めちゃ綺麗だね
2月にまた行きたいなぁ
[PR]
by wish_mayu | 2015-01-31 19:43 | カメラ | Comments(4)

新しいレンズ。

昨日はころららシャンプーの日でした
動物病院でのグルーミングなので
身体検査を受けてからマイクロバブルで洗っていただきます^^
ころんは2.2㌔で変化なし~
ららちゃん2.15㌔で50g増えていました><
軽井沢でおやついっぱい食べていたからかなぁ^^;
まぁちょうどいいくらいですよ~って言っていただいたので
これ以上増やさないように気を付けます^^

さてさて
日曜日の事
ご近所の家電量販店でレンズを買おうとしていた旦那さん
でもカメラがマニアックなのでw
品ぞろえがいっぱいあるマニアな街へ行って
買ってきたレンズで撮影
f0185804_03015.jpg

まったくカメラの事を知らない私からみたら
ミラーレスのカメラが買えるぐらいのレンズ!
付属の巾着袋が高いのかしら?って思うほど小さかったわぁw

ころららとドライブへ行って
着いたのは相模原公園!
私が都内の公園は行かない~と言ったのでw

f0185804_0321765.jpg

白いコスモスを撮ったり
f0185804_0325246.jpg

ころららを撮ったりw
(私がソフトクリームを食べているので釘付けのちわわ)

わんこが入っていい芝生には
たくさんのわんこ!
静岡のえこぱを思い出したわぁ♪

あまりにも動かないので
f0185804_0344233.jpg

私が走ったw

でもすぐに
動くことも拒否する
f0185804_0352524.jpg

ころんは膝に乗ってきて動かない><
f0185804_0471875.jpg

いつもカートのお散歩になってしまうので
パパとママのお散歩ですか?って聞かれます><

お花のお写真がいっぱいあったのですが・・・
わんこブログなのでこんな感じで
新しいレンズで撮ったお写真です^^
[PR]
by wish_mayu | 2014-09-23 00:38 | カメラ | Comments(2)

親子対決旦那さん編*まだまだ負けられないw

昨日は朝4時から
ころんがなき出して
お腹がゆるくなったみたいで・・・
何も食べないので病院へ行きました
腸炎だとのこと・・。
この時期多いみたいなので
気を付けたいと思います

皮下点滴に抗生物質を入れたお注射を打っていただいたら
嘘のように元気なって一安心です


さて
旦那さんのお写真です
カメラは旦那さんの方が新しカメラ
息子くんのは入門編のカメラです

代官山
f0185804_985646.jpg

f0185804_99878.jpg

こじゃれたものを探していましたねw

f0185804_993925.jpg


かわいい姿と言うより
面白い姿を求めるタイプの旦那さんの写真

f0185804_9103037.jpg

お料理の写真はかなり負けたくなかったのか
すごい数を撮っていましたw

f0185804_9118100.jpg

ららと店内のころん
f0185804_9113687.jpg

窓側だったので逆光ではなかったので
撮りやすかったかも~

↓の写真で旦那さんが座り込んで撮っていた写真は
f0185804_9131252.jpg

これw
う~ん。

一緒にカメラをぶら下げて
東急のトライアングルパスでお出かけでした
[PR]
by wish_mayu | 2014-08-13 09:14 | カメラ | Comments(8)

親子対決息子編*初めての一眼レフ

すごいたいそうなタイトルですが
カメラが好きな旦那さんが息子を味方につけたくてw
カメラのレクチャーをして
同じ場所を一緒に撮りに行くことになりました


場所は代官山の蔦屋書店とアネカフェ学芸店

暑い時期
店内わんこOKな代官山の蔦屋書店いいですね
店内は撮影禁止なので
暑くなったら涼んで時々お外に出てお写真を撮りました

息子初めてのイチデジデビューですw
f0185804_9181149.jpg


f0185804_9182749.jpg


外国の人に撫でられている所や
自然にカートに乗ってる姿
かわいい後ろ姿とか
初めてなのに失敗写真も少なくって

f0185804_9195619.jpg


お料理もそれなりに撮れてるかしら?

f0185804_9202712.jpg


一番かわいいららのお写真は
f0185804_92115.jpg

これかな?
f0185804_9212071.jpg

室内のころんもしっかり撮れました

最後に帰り道
私がパンを買っていたら
写真を撮っている旦那さんを写していました
f0185804_9241613.jpg


余裕だわぁ

明日は旦那さんのお写真を載せますので
見比べてくださいませw
[PR]
by wish_mayu | 2014-08-12 09:26 | カメラ | Comments(8)

木陰を探してお散歩&撮影

旦那さん今朝は早起き!
お仕事がある日は
起こしてもなかなか起きないのにww

9時からの病院なのに8時過ぎに出て
並んで2番目をゲットして9時半には病院も終了
今回、五項目検査したのですが
どこも異常なしでした~
小さな胆石が少しあるのは見つかったのですが
年に1.2回の痛みなら
経過観察でいいとのこと
心臓も丈夫で内臓にどこも異常がないので
しっかり運動してくださいとのこと~
安心しました♪
ご心配をおかけしてすみませんでした

検査の結果もよかったので
ルンルンな旦那さん
暑くなる前に公園でお写真を撮りたいとのことだったので

相模原公園と麻溝公園に行ってきました~

f0185804_15282685.jpg

f0185804_15285059.jpg

f0185804_15299100.jpg

f0185804_15293629.jpg

f0185804_1925060.jpg

f0185804_1530635.jpg

旦那さんがお写真を撮っているときは
ころららは日陰で休憩
ちわわのチコちゃんのパパさんがお声をかけてくれましたよ
お魚が体にいいかと思ってずっとあげていたら
今回検査で病気が見つかったので
お魚禁止なったそうです~
ん~お魚ってあげるとき気を付けないといけないのね
まぁ、お魚ばっかり食べてるわんんこってそんなにいないよね^^

f0185804_15342492.jpg


麻溝公園には可愛いカフェがあって
アイスを食べに行ったのだけど
あまりの暑さに私はかき氷を!
旦那さんおやつのラーメンw
暑い時の熱いものはいいのだそうで・・・(本当か?w)

f0185804_15361169.jpg


f0185804_15363276.jpg


綺麗なお花も撮って(旦那さんだけw)
わんこと私は木陰で待っていましたが
お昼が近くなってきたのでこれ以上お外に居るのは危険なので
帰ってきました~

本日、新しいカメラで旦那さんが撮ったお写真でお送りしました^^
[PR]
by wish_mayu | 2014-05-31 15:39 | カメラ | Comments(8)

新しいカメラの試し撮り

先週の日曜日買ったカメラ

初めて撮ったのが
その夜の晩御飯
と迷惑顔のららw

f0185804_17483419.jpg


明日はこの前の検査の結果を聞きに
病院へ行かないといけないのだけど
もう撮影に行きたくってしょうがない旦那さん

横浜または東京で
撮影スポットってどこかありますか?

鎌倉の紫陽花にはまだ早いようで・・・
わんこと行けて
暑くなくってw

美味しいものがあると超嬉しい~

そんな素敵な所ってあるかな??
[PR]
by wish_mayu | 2014-05-30 17:51 | カメラ | Comments(4)

我が家のカメラ

趣味は
形から入るタイプの旦那さん
昨年コンパクトデジカメを壊してから
入手したミラーレス
私は手頃な価格とサイズと
機動力の良さで大好きだったのだけど・・・

やっぱり道具よ!
と先日も旦那さんがカメラの師匠と尊敬している方から
聞いたものだから・・・・
2週間もテーブルの上の置かれたカメラのパンフレット
無言の圧力^^;

ん~

昨日の日曜日近所にできた大型家電量販店で
熱く欲しいカメラのいい所を
ド素人の私に語る語るww

で・・・。


f0185804_11264728.jpg


一番欲しかったカメラをお買い上げ

とうとう足を踏み入れてしまったようです・・。

確かにころんのような黒い子は
f0185804_11282518.jpg

カメラがいいと表情もわかりやすいようで・・・

レンズもボディも防水なので雨の紫陽花も撮れるよ!
ねぇねぇ!鎌倉いつ行く??
と張り切っていますが

いや!
ころららがメインでいいから
紫陽花は背景でお願いします
[PR]
by wish_mayu | 2014-05-26 13:00 | カメラ | Comments(8)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

みかん狩り
at 2017-12-11 10:27
美食倶楽部の横浜散歩
at 2017-12-04 11:13
奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 22:31
> きゃふさん 540..
by wish_mayu at 22:26

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東