カテゴリ:カフェ( 12 )

古民家食堂 もちづき

連休最終日
この連休は雨予報だったのに
なんと
今日はギラギラで暑かった!
まぁたくさんのお洗濯ものが片付いてラッキーでした
あしたのお仕事に備えて
我が家は体力温存
ご近所にお寿司を食べに行ってお買い物
それ以外はエアコンのお部屋の中でゴロゴロww

さてさて
連休の初日は秘密基地へ
いつもはサービスエリアでお昼を食べて行くのですが
いつものサービスエリアはわんこOKの外席には
屋根も無く
メニューもカレーとラーメンと軽食なので

旦那さん
検索して
古民家食堂もちづき』へ行って来ました
f0185804_18275096.jpg

お水と煮干しのような物が出てきましたw
f0185804_18283280.jpg

テラスと言うより外席
でも屋根もあるので暑くないでです(^▽^)/
MINIを見ながらのランチに旦那さん上機嫌だったのですが
ららがなんと七輪の火が怖くて抱き着いて来ました(*´艸`*)
f0185804_18313358.jpg

いちばん人気だと言ういわしづくしをいただきましたよ~
f0185804_18322538.jpg

f0185804_18325242.jpg

私、初七輪で楽しかったのですが・・・・

旦那さんには
ちょっと量が足りなかった様で
近くの海の駅へ
f0185804_18342729.jpg


私は旦那さんにご飯を食べられてしまったので
サザエの炊き込みご飯を
旦那さんはやっぱりフランクフルトをw
f0185804_18355229.jpg

海の近くでそよそよ吹く風の中で美味しくいただきました
f0185804_18364271.jpg

芝生もあってわんこにも優しい所でしたよ

さてさて古民家食堂・・・。
古民家というより
田舎のおばあちゃんのお家に
田舎料理を食べに行く!って感じでした(*´艸`*)

[PR]
by wish_mayu | 2016-07-18 18:38 | カフェ | Comments(4)

cafe KO-BA

MINIのオーナーさんに人気の
山中湖にある、ヨーロピアンカフェ グータンさんと
同じ建築家さんが建てたカフェが
藤沢にあると聞いて行って来ました~

週末になるとMINIに乗りたくって仕方がない旦那さん!
MINIと一緒におさしんを撮る素敵な場所を探してて偶然見つけました(^^)v
f0185804_22453198.jpg

イギリスの古民家のパーツを船で買ってきて
作ってあるそうです
f0185804_2246256.jpg

そして
f0185804_22594485.jpg

ドックランもあるのです(ドックカフェではありません)
f0185804_2247557.jpg

駐車場は4台と言うことですが
お店の前が広めなので今日は8台ぐらい停まってました
f0185804_22482365.jpg

大きなわんこでも走れるぐらいのランがありました
ころららは・・・
上から見学だけでしたけれどw
(ここはお店の方に声をかけて利用するらしいです。そして無料だそうです!)
f0185804_2251596.jpg

店内もお写真撮っていいですよと言ってくださったので
f0185804_22523210.jpg

f0185804_22524973.jpg

窓越しのMINIがかわいい~と旦那さん(*'▽')
f0185804_22532451.jpg

お料理も美味しかったです
自家製の窯焼きのパンがお勧めらしいですよ
f0185804_22542579.jpg

コーヒーも好みのお味で
木漏れ日の中
とっても美味しくいただきました

今日はお天気も良かったから
全部お客さんはわんこ連れで
ドックカフェよりドックカフェでした
いろいろわんこと行ける情報もいただいてたのしいランチになりました

MINIに乗るとなぜか湘南方面に行きたくなります(*´艸`*)
[PR]
by wish_mayu | 2016-04-23 23:01 | カフェ | Comments(8)

CafeSunnyDay

温泉のあるお宿だったので
朝風呂まで入って
バイキングのご飯も美味しくいただいて
のんびり過ごしました

朝から激しい雨だったので
道の駅で地元お野菜を買って
横浜に戻りました

西湘バイパスを使って帰ってもらって

ずっと行きたかった
カフェで
ランチです^^
雨でも大丈夫
わんちゃん店内OKの
CafeSunnyDayさんです
f0185804_14411262.jpg
f0185804_14412594.jpg

可愛い一軒家のようなカフェです
f0185804_1442099.jpg
f0185804_1442980.jpg

f0185804_14422495.jpg

旦那さんは大人のお子様ランチ??
ハンバーグがとっても美味しかったそうです^^
f0185804_1443723.jpg

私はシーフードのどんぶりみたいなの?w
とっても美味しかったです
f0185804_144358100.jpg

デザートもコーヒーも美味しかった~
サイフォンで入れたコーヒー久しぶりだったので感激!
f0185804_14453747.jpg

ららがデザートを欲しがって・・・
大変でした><

また行きたいステキなカフェでした
[PR]
by wish_mayu | 2015-11-06 14:47 | カフェ | Comments(6)

PACIFIC CAFE OMAEZAKI

連休も終盤
こどもの日の事
息子の運転練習で御前崎まで
ドライブしました
f0185804_9584182.jpg

お友達に教えていただいた
PACIFIC CAFE OMAEZAKI
もちろんメンバーは
f0185804_100451.jpg

f0185804_1002650.jpg

のあちゃんともんちちゃん!
テラス席で
テイクアウトの形でお食事がいただけます~
我が家旦那さんの望遠レンズでは撮れなくって・・・
お食事のお写真がない><
紙のボックスに入ってて
おされで美味しかったです!

ただ風が強くて><
食べるのが大変でしたww

途中ゆるキャラちゃん登場!
f0185804_1041016.jpg

ころんだけどちどちで・・・・
その後の集合写真も
尻尾は下がったままで前さえも見れない・・・。
あららのおさしんになってしましました><

お腹もいっぱになったので
広場に移動
みんなで楽しく・・・。
でもころんは抱っこちゃんになっていました

f0185804_1065189.jpg


連休いっぱい遊んでくれてありがとう~
とっても楽しかったです

今日は
台風一過で
晴天
大事なお休みお掃除がんばります!
[PR]
by wish_mayu | 2015-05-13 10:07 | カフェ | Comments(6)

CAFE No.iE

楽しみにしていた
大型連休も終わってしまって
きっとお仕事がたまっているであろう
職場に行くのが辛い
連休明けw

今回のお休みは
旦那さんに合わせて
4月の30日と5月の1日もお休みをもらって
長い~お休みになりました!

29日に静岡のお家に帰省しました
息子君が研修のために使う車を納車してもらって
私も久しぶりの運転練習!

静岡のお友達と
一緒にランチに行きましたよ!!
最近オープンしたばかりのお店だそうで
オサレなお店でした♪
CAFE No.iE さんはテラス席わんこOKです
愛野駅のすぐ近くです

f0185804_1721311.jpg

ご一緒したのは
のあちゃんとぱぱさんままさん!
f0185804_172572.jpg

我が家は私の久しぶりの運転で出かけましたw
f0185804_1732954.jpg
f0185804_173458.jpg
f0185804_174114.jpg

ランチは3種類のの中から選びます
今回我が家は
ピザとオムライスをお願いしました
サラダ、スープ、スィーツもついてて嬉しかった
ドリンクは別料金だったかな??

屋根もあるので
これからの季節でも大丈夫かな?
わんこOKのお店が少ないから
嬉しかったです
[PR]
by wish_mayu | 2015-05-07 07:30 | カフェ | Comments(2)

Ristorante Rin

いつもカフェを探する時に
利用しているドックカフェJPさん
神奈川県で検索すると一番最初に出てきて
ずっと気になっていた
Ristorante Rin さんへ行ってきました~
以前行った時迷子になって
ランチタイム2時までに辿り着けなかったのでw
リベンジです^^

f0185804_1828568.jpg


中央林間の駅の近くにあります
近隣にコインパーキングもあります

看板犬、凛ちゃんがお迎えしてくれますよ^^

f0185804_1925069.jpg

わんこにお水のサービスもあります
可愛い器で出てきます

f0185804_18294237.jpg

f0185804_1830111.jpg

本格的なピザ釜でもちもち!
f0185804_18303874.jpg

ワタリガニのトマトクリームは生パスタでとっても美味しかったです
f0185804_18313760.jpg

f0185804_18315285.jpg


今日の様な寒い日は
店内わんこOKは最高!
本格的なイタリアンをわんこと一緒は嬉しいですね!

デザートのアイスもちょっと苦みのあるキャラメルソースで
f0185804_18334758.jpg

とっても美味しかったです♪

そして
中央林間に行ったのは
旦那さんの好きなもつ鍋の
生モツをを買いに行くためでした^^
ここの生モツさん
博多からお取り寄せするモツに負けないくらい美味しいの~
近所に売ってないのが残念です^^;
f0185804_18384558.jpg


寒い日はお鍋ですよね!
[PR]
by wish_mayu | 2015-02-01 18:39 | カフェ | Comments(8)

CAFE Nature

昨日はお昼休みに
今日飲み会になった~
よろしくの電話をかけたきり
なんの連絡もなく

夜中まで帰ってこなかった旦那さん!

もうレンズなんか買ってあげなけれよかったと

冷たい戦争がありましたw

ご機嫌が悪い私のご機嫌取りで

ドライブ&ランチに連れて行ってくれました~

今日連れて行ってくれたのは
平塚の木村植物園の中にあるカフェ
CAFE Natureさんです

f0185804_20581924.jpg


横浜を2時近くに出たのでランチタイムでは無くって
行った時は貸切状態でしたw

私は鶏牛蒡丼と栗のチーズケーキ♪
旦那さんはブタの生姜焼き丼の大盛りとフリーデン特製ジャンボフランクフルトw
ハーブティといただきました
f0185804_2121277.jpg


とっても美味しくいただきましたよ

お店の方もとっても優しくって
ころららにいちごとおやつをいただきましたよ♪
ありがとうございます!
f0185804_2153034.jpg

植物園の中にあるので
お花もいっぱい~
大きなお花さんって感じかな?
素敵でした♪

有料のドックランもありましたよ~

とっても感じか良かったので
喧嘩も仲直りw

まぁいいかぁw

またランチに行きたい可愛いお店でした
[PR]
by wish_mayu | 2015-01-24 21:06 | カフェ | Comments(8)

異人館 パラスティン邸

昨夜 箱根から横浜に戻って
旦那さん熱を出しました
デング熱ではないようなので安心ww

昨日の箱根は16℃><
そこへTシャツ一枚で過ごしたのですよ^^;

で今日は一日わんことお留守番で寝ていました
明日新幹線で帰る母と私はお出かけ&お土産を購入しました


我が家の遅い夏休み先週の土曜日から始まって
ipadで簡単更新しましたが

旦那さんが頑張って撮ったお写真がたくさんあるので
わんことお出かけお勧めスポットをご紹介します

横浜から高速で神戸まで向かいました
忍者あたりは私でも運転できるスイスイの道で
2年ぶりに運転してみました

神戸にはお昼に着きました
メリケンパークでお散歩!
そしてモザイクへ行きました

f0185804_19465595.jpg
f0185804_19471031.jpg

お天気がくもりの予定だったのに
晴天で暑くて
わんこがかわいそうだったので
異人館へ移動!
異人館でわんこ店内OKの素敵な
パラスティン邸さんへ行きました~
f0185804_1949139.jpg

トマトシチューのランチにチーズケーキをいただきました
とっても美味しくって!
スタッフさんがめちゃくちゃ優しいの♪
わんこ大好きだってことで
写真も撮ってくださったり
わんこも自由にとっていいわよ~と
こんなオシャレな空間で暑い日の店内は天国でした

神戸はあまり詳しくなくって
店内OKなお店があまりない気がしました
異人館観光の時はお勧めな所です


番外編
私美術の学校卒業なのですが
小磯良平さんをリスペクトしています
で今回行きたかった
アトリエ跡地もみて
神戸ならでのスタバも見ましたよ~w
f0185804_19541050.jpg

神戸も素敵な街ですよね

でもこの後夕立が・・・。
急いでホテルへ向かいました
[PR]
by wish_mayu | 2014-09-12 19:55 | カフェ | Comments(4)

PET PARADISE + OneDay Café

静岡のくーさんでお昼ごはんが食べられなかったので
新東名に乗って駿河沼津SAへ向かいました
梅雨なのに日差しが強かった日曜日
伊豆あたりならわんこOKなお店もあるのに
静岡でも清水寄りな位置に居たので
ドックカフェで一番近いのは
PET PARADISE + OneDay Caféかな??
ってことで
駿河沼津SAへ向かったのです~
いつも混雑しててなかなか入れなかった
駿河沼津SAも今はだいぶ落ち着いて
すんなり駐車できました

f0185804_1427993.jpg

ここではお茶をしたことは何度かあったのですが
ランチは初めて
旦那さんはカレー私は照り焼きのバーガーみたいなの(名前忘れた)を
食べました
う~ん。
まぁドックカフェかな??店内OKだから良しとしますw

ゆっくりご飯を食べて
わんこもおトイレ休憩
ランも空いていたので
ちょっと入ってみました
f0185804_14302449.jpg

f0185804_14304146.jpg

とぼとぼ・・。
f0185804_14312160.jpg
f0185804_14313795.jpg

f0185804_14315470.jpg

f0185804_1432778.jpg


旦那さん走る所が撮りたかったみたいだけれど・・。
まったく走る気がなし><
まぁ動いただけでもいいかぁ・・。

暑そうなので5分でおしまいw

そのあと
カキ氷にアイスが乗っているのを食べてw
横浜に向かいました~
2時には横浜に戻って
みんなでお昼ねをしました♪

今度はゆっくり帰りたいねw
旦那さんは動く被写体を募集しておりますw
[PR]
by wish_mayu | 2014-07-08 17:28 | カフェ | Comments(8)

菊川 ココペリ

土曜日、お友達と別れて
懐かしの我が家(借家にしている)を見に行きました
先月退去されたので
ずっと気になっていた我が家
いろんなものが残っていて・・・
エアコンの室外機もこんなところに付けたの??
といろいろがっかりしてしょんぼり・・。
まぁ 借家にした時点で覚悟していたので
いつ戻れるかわからない我が家をあとに

今回一番行きたかった
菊川のココペリさんへ
以前まあやさんに紹介してとっても気にいってくださったお店
私も行きたくって
今回帰省する条件として
ココペリさんとくーさんへ連れて行ってと約束していました♪w

f0185804_12563559.jpg

横浜にも負けなくぐらい
オシャレで素敵な
お店なんですよ~
わんこテラス席だけなのですが
屋根もあるしわんこでもOKな蚊取り線香までも用意してくださる
優しいお店なんです
以前静岡に居た時も何度か行ったのですが
スタッフの方がとっても感じよくって大好きなお店なんです~

f0185804_12592828.jpg

メインにカニのピザ
パスタはウニとホタテを選びました
夜や土日はアラカルトしかない横浜に比べて
夜でもセットメニューがある所も気軽に行けていいですよ~

今回もお忙しいのにいっぱいころららを可愛がってくださいました

とっても美味しかったです♪
ありがとうございました

そして
日曜日早朝から
産直のお店(朝8時から営業)に行って
お花を購入
こだますいかはすでに売り切れでした><残念

3か所のお墓のお参りをして
静岡市にあるくーさんへ向かいました
バイパスが渋滞だったので
新東名にのって向かったのですが・・・・。

なんと!!
くーさん営業時間が
7月から午後3時になっていました
11時に着いたので
その時間まで待っていたら
高速の渋滞にはまってしまうので
泣く泣く清水からまた新東名へ向かいました

ちょっと長くなったので続きます^^
[PR]
by wish_mayu | 2014-07-07 13:06 | カフェ | Comments(10)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 10:50
お天気がよくて紅葉もきれ..
by kuromilkパパ at 05:45

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東