カテゴリ:パン( 18 )

白いパン

昨日会社で貰った芋??
f0185804_13553695.jpg

さつまいもだとは思うのだけど
どうやって食べたら美味しいのかな?

今日は朝からハイジの白いパンを
f0185804_13572657.jpg

最近本家と2号を追い越しそうな3号らら
f0185804_13584176.jpg

ころんのを奪ってまで食べていました??
[PR]
by wish_mayu | 2017-03-29 14:00 | パン | Comments(6)

エピと息子とわんこ達の午後

お休みの水曜日♪

ころららは
息子のそばで
お昼寝中!

息子の好きなパン焼いて

f0185804_1438320.jpg


パンのいい香りがしてきたら
f0185804_1439519.jpg

飛んできましたww
[PR]
by wish_mayu | 2015-02-25 14:39 | パン | Comments(8)

ベーグル

今日は雪のために
早く帰宅できました~
私は近くから通っているので
そんなに関係ないのですが・・w

厚木や鎌倉、東京の北部からも通勤している人がいるため
帰宅指示が出ました
ラッキー♪

毎日この時間に帰れると嬉しなぁw
思ったより雪が降ってないけれど
これからどうなるのかしらね?

さて
昨日のお休みの日
ころんが粉物に目覚めてしまったので
ベーグルを焼きました

f0185804_16384997.jpg

f0185804_1639386.jpg


久し振りの手でこねて

2次発酵まではわんこも知らん顔~
目ヤニついてるしww

f0185804_16401064.jpg

焼きあがったら
f0185804_16403013.jpg


急いで飛んできましたよw

ベーグルなら
4グラムの塩と5グラムのお砂糖、3グラムのイースト以外
何も入ってないので
わんこにも大丈夫かな?^^

ちょっとだけおすそ分けしました
[PR]
by wish_mayu | 2015-02-05 16:42 | パン | Comments(6)

甘い香り

f0185804_1343090.jpg

冬の日向で
まどろむころららをパチリ
f0185804_13443738.jpg


お部屋の中が甘くいい香りで
包まれたら
焼き上がり

f0185804_13441890.jpg


1本は先日車で送ってくれた会社の方へのお礼に
もう1本は私の~w
まだ
熱いうちにカットしたら
ぐちゃぐちゃになった^^;
[PR]
by wish_mayu | 2015-01-19 19:10 | パン | Comments(10)

ベーグルサンド

昨夜は旦那さんお土産の
棚田の新米を美味しくいただきました~
あざみ野ガーデンで食材も買ってきたので
お刺し身をメインに!
お米が甘くて美味しい気がしましたよ~

美味しいお土産のお礼に?w
ベーグルを焼いて
f0185804_854033.jpg

今朝はベーグルサンド
f0185804_8543420.jpg

ららはおこぼれが欲しくて
f0185804_855132.jpg

ずっと見つめていました
葡萄はわんこはたべられませんよ~w
[PR]
by wish_mayu | 2014-10-12 08:56 | パン | Comments(6)

ベーコンエピ風?

昨日ショコラのパンを焼いたら
これも美味しいけれど
甘くないのがいい~と
母からリクエストをもらったので
お仕事が終わってから
簡単に焼けて
お砂糖ゼロのベーコンエピを焼きました

f0185804_1993432.jpg


ららはオーブンの前で待ち構えて
おすそ分けは写真が撮れないぐらいの興奮状態

ころんは
あげたけどポイ・・・。
ららが拾って食べましたw

久しぶりのエピはエピになってなくって・・・。
不細工なパンですが
カリカリで美味しかったです♪
[PR]
by wish_mayu | 2014-10-09 19:11 | パン | Comments(8)

久しぶりのメロンパン。

台風のおかげ??
久しぶりに涼しい日
少々湿度があるけれど
扇風機を回していれば
過ごせます

のろのろ台風
さっさと消えておくれ!!

我が家旦那さんはお仕事なので

久しぶりにパンを焼きました
バター50g!
一発でぴったり50gだったので嬉しくって
お写真を撮りましたw

f0185804_13123522.jpg


ね!すごくない~?
ぴったりだったの!
ってわんこに言ってみましたが・・・
f0185804_13133563.jpg

f0185804_13135029.jpg


だからなに?って感じで相手にされませんでした・・・

発酵が終わって
焼きだすといい香り
f0185804_13145626.jpg

オーブンからの甘い香りにららは釘づけですw

f0185804_13153785.jpg


途中でお買いものに出たので
発酵し過ぎのパンですが・・。w

f0185804_13163527.jpg


待ちくたびれたららw

少しだけおすそ分けして一緒にいただきましたよ
[PR]
by wish_mayu | 2014-08-09 13:17 | パン | Comments(10)

甘納豆の食パン

昨日たまプラーザへのお買いものは
パンの材料が切れてきたので
東急のたまプラーザの冨澤商店さんへ行きました

たまプラーザは駅前でなんでも揃うので
昨日のようなお天気が心配な時でも安心です♪

冨澤商店さん、玉川高島SC店ではクッキングスタジオがあって実演していたり

スタッフさんが素人の質問にも快く答えてくれるのが好きなのです~

自由が丘のクオカさんは素敵でおしゃれで
みんな上手な人しか買いに来てないような
雰囲気があって聞けなかったことがあってね・・・・

ドライイーストなんだけど
いつも気になっていた金色のモノ
私は普段サフの赤いパッケージの物を使っていたのだけど
金色のがどう違うのか・・・


お店の方に
金色ってどう違うのですか?と
お料理1年生のような質問をしてみたら
甘いパンにはこちらの方がいいのよ~

とってもわかりやすく教えてくれました

f0185804_15122248.jpg


お店の甘納豆も購入して
甘納豆入りの食パンを焼きました

いい香りだったのが
急に焦げ臭くなって・・
我が家のオーブンは小さいので
山形のパン初めてだったのですが
膨らみすぎて焦げました><

まぁ
そんな失敗も私らしい^^;

確かにイーストの香りがしない!!
とってもいい感じでした
ハード系には向かないそうなので
使い分けるといいかも~

パンを切っていると
わんこも寄ってきます~
f0185804_1516728.jpg


ららはしつこいアピールでしたが
このパンは甘いからだめ~
と旦那さんに無視さてれ撃沈・・

今度は甘くないパンを焼くからね!(いつだw)
[PR]
by wish_mayu | 2014-06-06 15:18 | パン | Comments(4)

夏仕様と不細工パン

今日も暑くなる予報の横浜

ころんのベッドも夏仕様のメッシュです~
ららは
暑くなると決まって
洗面所に行くのです
なんでだ??

f0185804_1230108.jpg


今日は朝早く起きたので
レーズンパンに挑戦したのだけど・・・



ん・・・。

なんか違う

f0185804_1231117.jpg


不細工なパンが焼けました
[PR]
by wish_mayu | 2014-05-14 12:31 | パン | Comments(4)

わんこパンとメロンパン

今朝は犬小屋ベーカリー
特製わんこパンのご飯でした

粉ものは絶対ダメなころんが
ガツガツ食べてました!

ららはあっという間に食べ終わって
おかわりの催促に来ました^^;

f0185804_2025317.jpg


美味しいわんこパンをありがとうございました


今日は遠州を思い出すような風の横浜
洗濯物が飛んでいきそうでびっくりしました

お仕事も忙しくって
出かけられそうになかったので
メロンパンを焼きました
お粉はクオカさんの菓子パン用ミック
卵とイースト、水をHBに入れるだけ
上のクッキー部分は
クオカさんのメロンパンクラフトミック
これも溶かしバターと卵を入れてゴムべらで混ぜて冷蔵庫でねかすだけ

簡単に美味しいメロンパンが焼けます
焼き立てよりも
ちょっと冷めた
サクサクの状態が一番美味しいです

でも・・
今日も残業の旦那さん

私のお味見が止まらないよ><
超高カロリーな誘惑ですw

f0185804_20104610.jpg

[PR]
by wish_mayu | 2014-05-12 20:10 | パン | Comments(2)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 10:50
お天気がよくて紅葉もきれ..
by kuromilkパパ at 05:45

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東