猫の目のように

横浜にすごい雨が降った
お昼頃
バケツをひっくり返したような雨

梅雨だけど
雨の降り方が
南国のスコールの様で
短時間にすごい雨量
日本の雨はしとしと降るよようなイメージだったのになぁ

旦那さん新しいレンズで
わんこを撮る

f0185804_2135267.jpg

あまり表情がかわらないころんに対して
数分間で
f0185804_21361974.jpg

f0185804_21363387.jpg

f0185804_21364798.jpg

f0185804_21365910.jpg

猫の目のように表情がかわるらら

新しいレンズは室内でも
夜間でも綺麗に表情を捉えてくれる
旦那さん新しいレンズの為に一生のお皿洗いを約束して
毎晩頑張ってくれていますが
旦那さんがお皿を洗うようになって水道代が3割増えたのが
ちょっと気になります(;´・ω・)
[PR]
by wish_mayu | 2016-07-15 21:40 | わんこ | Comments(10)
Commented by tobo-sub at 2016-07-15 22:10
一生のお皿洗い… 
きっとパパさん食洗器を買っちゃうのでは?
そしてそれに便乗してまた新たなレンズが・・・(´∀`*)ウフフ
Commented by きゃふ at 2016-07-16 12:31 x
新しいレンズは、基本が明るいから
室内でも活躍するんだよね♪

お皿洗い、水道代が3割アップ?
まぁ、まぁ、
仕方あるまい(^^;;
Commented by ロコ母 at 2016-07-16 16:23 x
雨一時すっごい降りましたね~
練馬は、軽自動車が冠水しちゃいそうな位
降りましたよ(^^ゞ
昔はこんなアジアちっくな
降り方しなかったですよね??

新しいレンズ、すごいですね~(^^)/
我が家も前に、1度だけ
ロコ父に、Yシャツのアイロンを頼んだのですが・・・
1枚に1時間掛けて、びっくり(*_*)
それ以来、頼んでいません・笑
Commented by チロ兵衛 at 2016-07-16 22:33 x
水道代3割増し・・^_^;
パパさん、食器洗いについつい熱が入っちゃうのでしょうか(笑)
しかも一生ですからね・・^m^
Commented by ろずまま at 2016-07-17 21:57 x
パパさん・・・

その3割をコツコツ節約すれば
新しいレンズにつながりますよ~( *´艸`)
ファイト~(=゚ω゚)ノ
Commented by wish_mayu at 2016-07-17 23:49
>トボさんへ
静岡のお家に付けている食洗器を持ってこようかと思ったのですが・・
横浜のキッチンが狭すぎて置けませんでした><
横浜にいる間は手洗いだと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by wish_mayu at 2016-07-17 23:52
>きゃふさんへ
今回もご馳走様でした~
いつでも味方のきゃふさんが居ると
カメラ談義も楽しいようです(*´艸`*)
水道代アップもきゃふさんなら怒らないと喜んでおりましたw
Commented by wish_mayu at 2016-07-17 23:55
>ロコ母さんへ
ロコ家辺りはすごかったみたいですね!
TVで冠水しているのを見ましたよ~
そうそうこんなゲリラ雨無かったですよね

ロコ父さんアイロンもかけるのですね
すごいなぁ
我が家の旦那さん一度も使った事も無いかも(;´・ω・)
Commented by wish_mayu at 2016-07-17 23:57
>チロ兵衛さんへ
今回請求書をみて\(◎o◎)/!
いつもより明らかに増えていました(´;ω;`)ウゥゥ
水を止めて洗うってことが出来ないみたいです><
今度ゆっくり教えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by wish_mayu at 2016-07-18 00:00
>ろずままさんへ
ヾ(*´∀`*)ノろずままさん良い事言った!!
そうですよね~
コツコツ節約ですよね
エコの為にも自分の為にも頑張ってもらいたいです!
しっかり伝えましたよ(*´艸`*)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 10:50
お天気がよくて紅葉もきれ..
by kuromilkパパ at 05:45

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東