神楽坂 茶寮

今日もいいお天気でしたよね
そんなに暑くもなく
テラス席が心地いい
風薫る五月の午後って感じ?(*´艸`*)

今日はグランベリーに
旦那さんの眼鏡を買いに行きました~
初の遠近両用ww

実は最近旦那さん眼鏡かけてないのですが・・・
去年私が入院中に
かけたまま寝て
つぶしてしまって
フレームが割れてかけれなくなったのです

ずっとコンタクトだけで過ごしていましたが
やっぱり眼鏡で目も休めてあげないとね~

グランベリーの眼鏡屋さんはわんこOKなので
一緒に行きましたよ(^▽^)/

遠近両用は10日後の出来上がりなので
また取りに行かないといけないのですけれどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f0185804_22481683.jpg

思ったより眼鏡屋さんに時間がかかったので
お腹がすいた旦那さん
お昼を食べて帰ることに
f0185804_2249214.jpg

昨日はハンバーグだったので
今日は二人そろってチキンw
美味しくいただきました

明日からまた合宿記頑張りますm(_ _"m)
[PR]
by wish_mayu | 2016-05-15 22:50 | 東京カフェ | Comments(4)
Commented by pirloyan_tyavg at 2016-05-15 23:16
こんばんは~☆
ハンバーグもチキンも美味しそうだね♡^^♡
今日のテラス席でのランチは心地良かったでしょう~^^♪
昨日の相模原公園も素敵なとこだね!!
Commented by wish_mayu at 2016-05-16 12:08
>ぽんちゃんママへ
2日続けてわんことランチ
ラッキーでした(^▽^)/
テラス席とっても心地良かったです

相模原公園は大好きな公園のひとつです
これからの季節
相模原北公園がアジサイが綺麗なんだよ~
お勧めです(^^)v
Commented by アイアンジャイアント at 2016-05-16 20:52 x
老眼、こればっかりは何とかならんモンですかね。
私も近眼で老眼ですから、ほんと困るんです。

普段は度の弱い近眼用の眼鏡、
車を運転するときは度の強い眼鏡、
ゴルフの時と、いっぱい写真を撮る時は
遠近用のコンタクトです。

写真を撮る時は、利き目が左なもんで
眼鏡に手の跡がついちゃうんです。
Commented by wish_mayu at 2016-05-17 18:02
>アイアンジャイアントさんへ
私は普通の老眼なので
お仕事の時だけ眼鏡を使っていますけれど
近視の老眼ってやっぱりいろいろ大変の様ですね
今までの眼鏡は普通の近視用だったのですが
前回コンタクトの検査の時
眼鏡もそろそろ遠近両用ですねって
言われてしまいました(;´・ω・)

目にも利き目ってあるのですね!
私の利き目ってどっちかしら?(*´艸`*)


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 10:50
お天気がよくて紅葉もきれ..
by kuromilkパパ at 05:45

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東