伊勢の旅 ⑥夫婦岩とフェリー

折角の土曜の休日
関東方面もこれから暴風雨になるとの予報
朝から旦那さんと交代で
ころららのおトイレ散歩
空気を読めないころんちゃんは
いつもは朝散歩でうんPするのに
今日は出ないのよね><
雨の中のうんPはほんと辛いから(;´・ω・)

さてさて
プチ旅行なのに⑥までかかってしまった
旅行記もやっと最終回w

おかげ横丁から
夫婦岩へ向かいました
f0185804_1029279.jpg

f0185804_10294165.jpg

旦那さんがお写真を撮ってるあいだ
おやつタイムで休憩w
f0185804_10303244.jpg

おかけ横丁で私たちばっかりわしわし食べていたので(*´艸`*)

そこからすぐ近くの
f0185804_1032983.jpg

↑ここからフェリーに乗ります~
車だと
f0185804_10324760.jpg

ぐるりと回るのですが
フェリーに乗ると
f0185804_10332064.jpg

こんなに近い伊勢!
わんパラでご一緒だった品川ナンバーの方たちの車も見かけました^^
出発までおトイレ散歩
f0185804_103459100.jpg

こんなフェリーです~

わんこはキャリーインで客室に行けますが
お顔出し禁止でした
ころららもしっかりバックイン!

で!!
その日お天気が崩れるからか・・・
ものすごい揺れ
時折波が当たってど~ん!

アナウンスで今日はとても揺れているので
エチケット袋のご用意がありますって(^-^;
周りの方ももらいに行ってました・・・・・
f0185804_10392353.jpg

55分の船旅

近くて楽でほんとにいいけれど
お天気次第で楽しさが違いますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お船を降りたら
浜松でランチの予定だったのに・・・・
完全に船酔いで
何も食べられなくって・・

静岡のお家へ向かいまいした~

翌朝
母が作ってくれた朝ごはん♪
f0185804_10443311.jpg

やっぱりこれが一番美味しかったかもwww

高速も第二東名が豊田東まで繋がったので
ますます伊勢も近くなるかな??w

また連れて行ってください~
[PR]
by wish_mayu | 2016-02-20 10:46 | わんことお出かけ | Comments(10)
Commented by ろずまま at 2016-02-20 11:56 x
伊勢旅行お疲れさまでした♪
それにしても楽しそう( *´艸`)
羨ましくなんかないもんっ(*´з`)

うちの病院は伊勢の病院と同系列で
毎週医師がお土産に赤福を買ってきてくれていました。

さすがに食べ飽きたので
『先生、もう食べ飽きたから今度は伊勢海老よろしくです♪』
って頼んだけどそれはムリでした( ̄ー ̄)

伊勢神宮はかなり歩きますよね。
私も職場のひとたちと行きましたが
途中からみんな無言でしたよ(^^ゞ
Commented by ロコ母 at 2016-02-20 16:49 x
伊勢旅行記、楽しかったです!!
充実した旅でしたね~~
ミニちゃんで、高速初乗りしたりね(*^_^*)
フェリーだったら、かなり時短になりそう♪

やっぱりお母さんの朝ご飯、美味しそうです(^^)/
Commented by きゃふ at 2016-02-20 17:19 x
第二東名、つながったもんね♪
これで渋滞も回避できるし
また、お伊勢さんに行けるね(*´∀`*)

船酔い・・・きゃふさんもひどいのよ(><)
Commented by ももくる at 2016-02-20 18:08 x
伊勢旅行、お疲れ様でした。
楽しく拝見しましたよ〜☆
私まだ行ったことなくて、1度は行ってみたいと思ってるのですがね!
本場の赤福も食べたいですしね。
それにしてもお母さまのお料理、どこかのお宿のようですね。
美味しい事、間違いなしですね♪
Commented by アイアンジャイアント at 2016-02-20 19:08 x
とても楽しく拝見させていただきました。
『ボク』と行ってみたくなりましたよ。
その機会があれば、参考にんさせてもらいます。

船酔い、キツイですよね~。
北海道へ行くフェリーは、青森から函館までが約4時間
八戸から苫小牧だと7時間だったかな?
台風の後に乗った時は死ぬかと思いました(笑)
Commented by wish_mayu at 2016-02-21 23:38
>ろずままさんへ
おぉ~
毎週のように赤福!夢のようなお話でしね
でも流石に続くと有難味が・・・・。
(*´艸`*)
伊勢エビはやっぱりね~ww

伊勢神宮をダッシュしてお参りしていたのは
私たちだけだったかも・・・。
旦那さんにすぐだからと言われて
車に置いてきたころららが心配で
ぜーぜーしながら戻りました><
Commented by wish_mayu at 2016-02-21 23:41
>ロコ母さんへ
ミニは小さな車ですが
長距離が疲れないのですよ~
そして帰りはフェリーなので
とっても楽に行くことが出来ました
(船酔いは最悪でしたけれどw)

うんうん!母の朝ごはんが一番好きです^^
Commented by wish_mayu at 2016-02-21 23:44
>きゃふさんへ
いつも渋滞していた蒲郡あたりを回避できる
第二東名が繋がったので
西への移動がとっても楽になりますよね^^

あらら・・・
そっか!きゃふさんも船酔いするのね!
あれは本当につらいですよね^^;
Commented by wish_mayu at 2016-02-21 23:48
>ももくるさんへ
伊勢は思ったより近くて
楽しかったです!
本場の赤福
雰囲気だけでも美味しさが5割増しです(*´艸`*)
おかげ横丁の食べ歩きは特にお勧めです
わんこは伊勢神宮の前の守衛室で預かってくれるそうですよ!
(わんパラの方が言ってました)

実家の朝ごはん
テーブルに座っただけで出てくる!これ最高ですよねww
Commented by wish_mayu at 2016-02-21 23:53
>アイアンジャイアントさんへ
東京方面の方のナンバーの車もいっぱい来ていました
私のプチ旅行記・・・
本当にだらだらとすみませんでした(o_ _)o))
アイアンジャイアントさんなら綿密な計画を立てて行かれそうですよね
我が家いつも行き当たりだったりで・・・
少しでも参考になる事があれば幸いです

台風のあとの船・・・・
それも何時間も
考えただけで私も死にそうになります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お疲れさまでした


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 10:50
お天気がよくて紅葉もきれ..
by kuromilkパパ at 05:45

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東