免許の更新

昨日は
運転免許の更新へ行って来ました

はがきに最寄りの警察署に行くように書いてあったので
雨の中電車に乗って行って来ました

横浜で更新するのは初めてで
ドキドキ!

広島でも静岡でも
当日交付
でも横浜は再来月から5月までの間に
取りに行くか郵送!(@_@)

免許証を機械に入れると
用紙が出て来て
名前を書いて
印紙を貼るだけ
ビデオを見ている間に名前が呼ばれて
おしましい・・・・

都会の更新はちっと違うのね~

広島は免許証センターに行けない人が最寄りの警察で
静岡は最寄りの警察でも当日くれたのに・・。

いろいろ県で違うのね

f0185804_944357.jpg


簡素でいいけれど
また行くか郵送1000円は・・・
都会料金なのねww
[PR]
by wish_mayu | 2016-01-30 09:45 | その他 | Comments(10)
Commented by きゃふ at 2016-01-30 16:11 x
免許証の、更新。
それが当たり前だと思ってた。

地域に、よってそんなに違うのね(ーー;)
Commented by ロコ母 at 2016-01-30 18:17 x
東京は当日交付ですよ!!
実家にいた頃は、埼玉なんだけど
後で取りに行った記憶が・・・
でも今はもう変わってるかも??
今時は、当日交付にして欲しいですよね(^^ゞ
Commented by アイアンジャイアント at 2016-01-30 19:21 x
はい、東京は当日交付です。
しかも違反がなければ
地域ごとの指定警察署でも交付okです。

他県もそうだと思ってましたので
今更ながら、ちょっとビックリしました。
Commented by pirloyan_tyavg at 2016-01-30 21:09
免許証の更新、お疲れ様でした!!
昔は誕生日までが期限だったけど、
現在は誕生日の1か月後までじゃないですか。
慌てなくて済むんだけど、私、うっかり忘れそうになっちゃうんですよねぇ^^;
交付、地域による違いがあるんですね~;;
Commented by wish_mayu at 2016-01-31 11:47
>きゃふさんへ
今まで免許は当日交付だったので
思わず窓口で『今日もらえないの?』って言ってしましました(;´・ω・)
神奈川県でも横浜市はもらえないみたいですね
免許の裏に有効期限延長の真っ赤なハンコを押していただきました
広島も静岡もちょっと違っていたけれど
横浜が一番違う気がします
Commented by wish_mayu at 2016-01-31 11:49
>ロコ母さんへ
大都会東京でも当日いただけるのですね!
そして埼玉も後日???
本当に地域でいろいろ違うのには\(◎o◎)/!びっくり
料金も違うのかしらね(*´艸`*)
本当に当日にいただけると嬉しいです
Commented by wish_mayu at 2016-01-31 11:52
>アイアンジャイアントさんへ
東京は当日なのですね
私も帰ってきて少し調べたら神奈川の中でも
横浜は当日交付ではないみたいです
もちろん違反が無い人もなんですよ~
私も全国全部当日交付だと思っていました(;´・ω・)
Commented by wish_mayu at 2016-01-31 11:54
>ぽんちゃんのママさんへ
会社の人が更新の日を1日過ぎていろいろ大変だったと聞いたので
はがきが届いたらすくに行ったのですが
横浜は当日はいただけませんでした><
ぽんちゃんのお家の辺りは当日交付ですよね~
同じ神奈川でも違うのにびっくりしましたよ(@_@)
Commented by ももくる at 2016-02-01 00:52 x
地域によって違うなんて知らなかったわ!
我家も一応、東京都なので当時交付です。
ゴールドのみ指定警察署でも更新できるんですよ。
Commented by wish_mayu at 2016-02-01 09:43
>ももくるさんへ
そうですよね~東京はどこも当日に交付してくださるみたいですよね
私も今までずっとそうだったので
びっくりポンでしたww


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

美食倶楽部&WAN.
at 2017-07-24 22:58
MINIのお仲間さんと中華街..
at 2017-07-16 21:42
TeamFグータンリベンジオフ
at 2017-07-02 22:38
楽しいさくらんぼ狩り♪
at 2017-06-18 21:35
海が見たくて♪
at 2017-06-17 10:20

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 20:46
> チロ兵衛さん MI..
by wish_mayu at 20:44

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東