白菜の鶏そぼろ

ららのために白菜をトリミンチでコトコト煮て
ららには白菜たっぷり
ころんにはミンチたっぷりで
f0185804_17221764.jpg

最近ころんは
トッピングが無いとカリカリを食べなくなっていました
実家に預けた時
母が食べないころんにはトッピングしていたそうです(>_<)
お世話になったので仕方ないよね〜
[PR]
by wish_mayu | 2015-09-16 17:26 | わんこ | Comments(10)
Commented by ロコ母 at 2015-09-16 17:59 x
今日は白菜と鶏ミンチ♪
白菜多目でも、鶏ミンチの出汁がからんでるから、喜んでくれますよね!!
ころんちゃんは、トッピング無いと食べてくれないんだ(@_@)
家も最近、リコが朝ご飯を中々食べてくれないから、やっぱりトッピングしちゃう(^^ゞ
朝以外は、食欲もりもりなんだけどね(^^ゞ
Commented by tobo-sub at 2015-09-16 19:16
ご飯作りが忙しくなりましたね(*^▽^*)
でも色々工夫してお二人に最適なフードで
ころららちゃん、嬉しいね♪

ころんちゃん、ららちゃんに取られないようにねー
Commented by チロ兵衛 at 2015-09-16 22:16 x
ふふふ、ららちゃん、ダイエット中?^m^
白菜と鶏ミンチのコトコト煮、美味しそう♪
ららちゃん、自分のは白菜多めだって気づいてるのかしら(笑)
Commented by pirloyan_tyavg at 2015-09-17 00:53
こんばんは^^♪
ららちゃんはお野菜メインのお食事なのですね!
ダイエット頑張れ~~~!!
あ・・ そっか!
ころんちゃんのご飯は鶏ミンチだったんだね^^
ららちゃんに食べられないよう無事に完食できたかな?^^;

↓かき氷↓
生メロンもみるく小豆メチャメチャ美味しそうですね~❤
Commented by きゃふ at 2015-09-17 15:47 x
こんにちは。

ころんちゃん、静岡でのお食事で
お母様が、いつもトッピングのサービスだったのね(#^.^#)
それじゃぁ、横浜に戻ってもトッピングせねば!
ですよね(^^;)

ららちゃん、こびんと一緒で
食欲旺盛だものね♪
Commented by wish_mayu at 2015-09-18 09:42
>ロコ母さんへ
デパ地下鶏のミンチさんに
今高騰中の葉物野菜
私たちより高級食材ですw

あらら・・
リコちゃんもなのですね??
そう!ころんも朝が一番食べてくれなのよ~
なんでなのか謎です
Commented by wish_mayu at 2015-09-18 09:46
>トボさんへ
お野菜高くて・・・・
昨日も250円のちっこいブロッコリーを眺めてかなり悩みましたw
でも食べてくれるのならとわんこの為に買っちゃいました^^

早食いのららは食べ終わったら見てないふりをして
ずーところんのお茶碗をみていますよ
Commented by wish_mayu at 2015-09-18 09:48
>チロ兵衛さんへ
あははw
ららは絶対自分のが白菜だらけって思ってないかも~
むしろ
ころんより量が多い?とか思ったてますよw
Commented by wish_mayu at 2015-09-18 09:52
>ぽんちゃんのママへ
ららの体重増加と
ころんのトッピングの為のご飯作り
雨も多いからお散歩もおトイレさんぽしかしてないから
運動不足もあるかもね~
肉娘のころんはお肉は絶対食べるのよ~w

カキ氷めちゃ美味しかったよ!!
来年行こうね!
Commented by wish_mayu at 2015-09-18 09:55
>きゃふさんへ
横浜に戻ってから
朝ごはんなかなか食べなくって
ららが食べちゃうので
監視が大変でした><
で、母に聞いたら母はころんが食べないと
トッピングしていたとわかったんですよ^^;

ららもこびんちゃんのように
特別室の中で食べていたがかなと駄目かも~w


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 23:12
> きゃふさん 湘南で..
by wish_mayu at 23:09

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東