帰省その3

今日から9月なんですね
年々時がたつのが早いなぁ
朝から雨でころららも二度寝中

さて帰省中の出来事
あさんぽのあと
息子君の荷造りのお手伝い~
静岡でも名古屋や京都まで行って買いあさった
レコードやCDのどれを持って帰るか
どれを宅配で自分で持つかで選別したり
広島から持ち込んだ機材やPCを梱包して
黒猫さんまで運んで

のあままとお約束した
森町の太田茶店さんへ

のあままがいいお席を取っていてくれました
ありがとうー
f0185804_9281246.jpg

おにぎり定食と炊き込みご飯定食
田舎のお母さんたちが手作りしてくださっている
素朴な味が美味しいの~
そして
何よりうれしいのは
屋根があるww
霧雨の中わんこと一緒にランチができるところは本当に少ないから
助かる~
そして
今回ここが嬉しかったのは
夏の間ずっと食べたかったカキ氷を食べれること
入院中退院したら絶対食べに行きたい思っていました
f0185804_931381.jpg

次郎柿のカキ氷を生まれて初めて見ました
なんでも次郎柿発祥の地らしい・・・
のあちゃんも真剣に見ています
f0185804_933915.jpg

私はずっと食べたかったお茶のカキ氷
天然のイチゴの氷!生の凍ったイチゴもかわいい
f0185804_935787.jpg

氷の中には
寒天や小豆アイスも入っているの~
大満足でした!
のあまま、のあぱぱ、のあちゃんお付き合いありがとう~!!
f0185804_9363693.jpg

食べ終わった頃には霧雨も止んで
記念写真w

でもお散歩するには足元が濡れているので
ここでのあ家とお別れ~

我が家はお家に帰って
お片付け~
その夜は『けんこつハンバーグ』を食べに行きました!
翌日、息子君を新幹線駅まで送って
横浜まで戻ってきました
とっても楽しく充実した帰省になりました
[PR]
by wish_mayu | 2015-09-01 09:41 | わんこ | Comments(8)
Commented by きゃふ at 2015-09-01 16:09 x
ランチ・・・
手作り感が暖かくて
とってもおいしそう!

というか!
旦那さんの写真、素晴らしい(@@)
↓みんないいけど、最後のが最高!
Commented by ロコ母 at 2015-09-01 18:51 x
テーブルを覗きこんで、ぺろりんちょになってるららちゃん、可愛い~~♡
かき氷!!
私も今年ず~っと食べたいって思ってました!!
が、急に涼しくなっちゃって(^^ゞ
家で作ろうと、材料は用意したので、近々作って見るつもり♪

↓本当、旦那さんの写真どれも素敵!!
我が家が一緒の時はいつも、どちどちしてる?
ころんちゃんの表情の可愛い事(^^)/
Commented by チロ兵衛 at 2015-09-01 21:21 x
美味しそうな定食にららちゃんがペロリンチョしてますね^m^
そしてかき氷!!
どのシロップも美味しそうーー(*^_^*)
これはどれにするか悩んじゃいそうです(笑)
お友達にも会えて、充実した帰省でしたねー☆
Commented by まあや at 2015-09-02 01:11 x
すっごく出遅れてごめんなさい。。
ころんちゃん、7歳のお誕生日あめでとう(*^_^*)
ママの側にずっと寄り添ってあげてね♪

太田茶店いらしてたのね~
ミルキークイーンのおにぎりランチ、
美味しいよね~ 汁物もお野菜たっぷりで・・
とろろ汁や豚丼も出るときあるの~
かき氷もギリギリ間に合って良かったわぁ
Commented by wish_mayu at 2015-09-02 16:56
>きゃふさんへ
そうなの~
素朴なのだけどとってもあたたかくって美味しいの^^
ここなら母も少し食べれるのよ~

まぁぁ
旦那さん小躍りして喜びます!
カメラ4代目レンズ新規に買ったおかげですねw
Commented by wish_mayu at 2015-09-02 16:58
>ロコ母さんへ
我が家の食いしん坊がしっかり狙っていますよねww
まぁ!自宅でカキ氷???
いいなぁいいなぁ
今日なんか暑さが戻ってきたから食べたいですよね!

ころんの珍しい表情
私も初めて見たかもww
Commented by wish_mayu at 2015-09-02 17:02
>チロ兵衛さんへ
この定食500円なんですよw
氷も500円以下!
横浜では絶対に無いですよね~

氷はみんなのを味見しあって
全部の味を食べました!
静岡のお友達の間では
分け合って食べるの普通なんですよw
Commented by wish_mayu at 2015-09-02 17:06
>まあやさんへ
ころんにおめでとうをありがとうございます
もう7歳になってしまいました

そうなの~
次郎柿のシロップ最終日だったのよ!

相変わらず素朴で本当に美味しいですよね
いつかまたご一緒してくださいね


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

奥多摩ハイキング
at 2017-11-04 15:20
サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 10:50
お天気がよくて紅葉もきれ..
by kuromilkパパ at 05:45

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東