横濱の薔薇とえの木てい

みなとみらいから
少しお散歩して
馬車道の駅から
元町中華街駅まで
MM線で移動
降りたら
すぐエレベーターで上がって
アメリカ山公園へ
f0185804_21241225.jpg

バラを見に行きました!
f0185804_21245548.jpg

f0185804_21253897.jpg

少し時期が遅かったのか・・・
ちょっと期待外れの感じで・・・・・

みなとの見える丘公園に移動
f0185804_2128493.jpg

マチルダさんももう見頃が過ぎてました><
f0185804_21292417.jpg


あまりの暑さに
お茶タイムで休憩

f0185804_21303588.jpg

えの木ていのテラス席
木陰で気持ちいい~
f0185804_2131424.jpg

そしてわんこにも
お水とお菓子が!!
f0185804_21321552.jpg


バラは少し残念だったけれど・・・
わんこには嬉しいお出かけだったね~♪

※今回は旦那さんのお写真で無加工です^^
[PR]
by wish_mayu | 2015-05-18 21:33 | 横浜カフェ | Comments(8)
Commented by ロコ母 at 2015-05-19 00:13 x
良いお天気の中、薔薇を見に行ったんですね!!

綺麗~と思いますが、少し見ごろを過ぎていたんですか??

こちらの方も、場所に寄ってはもう終わっているものもありますね!!

ららちゃんの笑顔、最高~~(^^)/
Commented by きゃふ at 2015-05-19 16:35 x
ここは、まさに
横浜の代表的な名所!
旦那さんのお写真が
めっちゃ映えてます♪

えの木亭・・・
行ったことないの(==;
Commented by ろずまま at 2015-05-20 00:51 x
写真の遠近感というか奥行き感というか
この距離感いいですね~☆
300mmならでわですね♪

うちのマチルダさんはいつでも見頃ですよ(*´▽`*)
Commented by pirloyan_tyavg at 2015-05-20 19:30
17日の日曜日の日、
近くのヴェルニー公園に行くか、港の見える丘公園に行こうか考えていたすえ、
自宅を出る時間が9:30を回ってしまったために
到着することには付近の駐車場に空きなんてないだろうな・・と、
近くのヴェルニー公園をチョイスしました^^;

ころんちゃんのアゴ乗せ可愛いね^^♪
ららちゃんも良い表情をされてますね~!!

「えの木てい」気になっていたんですよぉ!
お水とお菓子のサービスがあるんですね^^
暑さの中の木陰、気持ち良さそう~☆
Commented by wish_mayu at 2015-05-21 19:24
>ロコ母さんへ
お天気に誘われてバラを見に行きました
そうなの~
ちょっと見ごろを過ぎてしまったのか
枯れてしまったお花が多くて・・・
ちょっと残念でした><

ららはおやつをいただいて最高の笑顔でしたw
Commented by wish_mayu at 2015-05-21 19:26
>きゃふさんへ
横濱と言えばここ!
って言うぐらいべたでしたねw
本当はもっと素敵なバラを撮りたかったみたいですが・・・
ちょっと出遅れてしまったみたいです
でもきゃふさんに褒められたらめちゃ喜びます^^

えの木ていはおやつもお水もでて
わんこには優しいところでしたよ~
Commented by wish_mayu at 2015-05-21 19:30
>ろずままさんへ
ろずままさんの単焦点は足で撮りに行く?
的な事が書かれてあったのをみて
旦那さん単焦点にハマってしまったよ~
まだレンズ欲しがって困る><
責任とってね!!w

うんうん
マチルダさんいつでも見頃だよね~
はちゅーの館『ろずままの家』はいつオープンw
Commented by wish_mayu at 2015-05-21 19:34
>ぽんちゃんのままへ
17日いいお天気になったもんね~
あらら残念><
もしかしたらぽんちゃんとママさんに会えたのね・・・。

ころんは歩かなくって
コロコロキャリーから出なくて困ったのよ

えの木てい
おすすめ!
でも注文が店内に行かないとダメだから
誰かと一緒に行かないと難しいかも!
またいつか一緒に行けたらいいね


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

GW第四弾!笠間のひまつり行..
at 2017-05-12 15:49
GW第三弾!弾丸帰省
at 2017-05-10 09:37
GW第二弾!横浜散歩
at 2017-05-08 09:15
GW第一弾!国営武蔵丘陵森林公園
at 2017-05-07 11:21
MINIハイキング部で長瀞♪
at 2017-04-23 16:32

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

> くろみる母さん 私..
by wish_mayu at 08:40
> ロコ母さん GWは..
by wish_mayu at 08:37

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東