春の健康診断

前回のシャンプーの時に
春の健康診断も一緒にしていただきました

そして
先日
狂犬病の予防接種の時に
血液検査の結果も聞きに行きました

2年前一度ららが中性脂肪がちょっと多めですと言われた以外
今まで平均値を超えることが無かったのですが

今回初めてころんが
f0185804_206591.jpg

ALT(GTP)がちょっと多かったのです
20~99が平常値なのが152ちなみに昨年は52ららは今年51でした
f0185804_2094534.jpg

肝臓系に何か異常があるのかしら?
先生はそんなに怖がる数字ではないと言ってくださったのですが
今まで健康だと言われていたころんちゃんなのでびっくり~
体重も2.1キロだし
どちらかと言うとやせ気味だそうで
来月再検査と・・・・

まぁ
先生も今年7歳になるのでねぇ

って
やっぱりシニアになるのだと
実感!

f0185804_2017613.jpg

真っ黒いお顔も
白くなってきたし
白い毛も増えたよね・・・・

来月再検査なんでもないといいね
[PR]
by wish_mayu | 2015-04-05 20:18 | わんこ | Comments(4)
Commented by きゃふ at 2015-04-06 11:37 x
7歳、シニアの仲間入りだから
若く見えても、いろいろ出てくる年齢。

再検査で元の数値に戻って
くれますように!
Commented by tobo-sub at 2015-04-06 18:26
ん?白い毛が増えてきた?
そんな風には見えないけど・・・

人間もそうだけど検査の異常数値はいやね~
私はいつも異常値なので慣れっこだけど
言葉を発しないわんこ達のことは
なるべく基準値内でおさまってもらいたいね
数値は日々違うみたいだから
次の検査で正常値だといいね!
Commented by wish_mayu at 2015-04-06 22:43
>きゃふさんへ
ちわわって小さくて
いつまでも子犬の様だから
勘違いしてしまいますよね><

来月の検査で数値が戻ることを信じています!
ありがとう~
Commented by wish_mayu at 2015-04-06 22:46
>トボさんへ
お口のまわりも黒かったのよね~
白い部分が広がって
頭や体にも白い物が出てきました^^;

先生もストレスとかで一過性の場合もあるから
来月の検査でもまだ数値がおかしかったら
詳しく調べましょうと言ってくださいました
正常値であることを願います^^


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

楽しいさくらんぼ狩り♪
at 2017-06-18 21:35
海が見たくて♪
at 2017-06-17 10:20
海までドライブ♪
at 2017-06-12 11:55
MINIとわんこの仲間たち軽..
at 2017-06-07 14:16
MINIとわんこ仲間たち 軽..
at 2017-06-04 09:50

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

MINIのお仲間さんで、..
by ロコ母 at 23:12
> チロ兵衛さん もう..
by wish_mayu at 14:58

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東