お道具は大事

今朝早く新幹線で
出張した旦那さんは
いつもより早く夕方6時には帰宅!早い~

で、昨日の私のお写真を見て
カメラのレンズが汚れていることに気が付いた旦那さん

私のミラーレスのお掃除をしてくれました

f0185804_20215434.jpg


f0185804_2022785.jpg


f0185804_20221822.jpg


↑これがお掃除道具
お道具はいつでも綺麗にと
指導されちゃいました^^;

掃除して撮るとやっぱり綺麗だわぁ
[PR]
by wish_mayu | 2015-03-04 23:17 | カメラ | Comments(12)
Commented by ロコ母 at 2015-03-05 11:36 x
旦那さん、出張お疲れ様でした!!

お休みの日に早起きだった、まゆさんもお疲れ様!!

カメラ綺麗にしてもらったんですね♪

すっごい綺麗に撮れてる~~
こんなにも違うものなんですね(^^)/
Commented by きゃふ at 2015-03-05 16:53 x
わっ(~_~;)

なんか、、、耳が痛い(><)
きゃふさんもお道具のお手入れしましょ(^^♪
Commented by アイアンジャイアント at 2015-03-05 20:55 x
ご主人、日帰り出張だったのですね。
その分早起きだったんだ~。
せっかくのお休みにお付き合いして
早起きなまゆさんも、ご苦労様でした。

カメラのお掃除道具を、
ちゃんと揃えられててさすがです!
私もお手入れはしてますが
専門の道具として持っているのは
ブロアだけかな~?
Commented by チロ兵衛 at 2015-03-05 20:58 x
お掃除をしただけで、そんなに違いますか(゜o゜)
私もたまにするようにはしているのですが、
クリーニングペーパーがなくなって、そのうち買おう、と
思っていたら、だいぶお掃除していません(笑)
お掃除、やっぱり大事なんですね~。
Commented by pirloyan_tyavg at 2015-03-06 00:25
機材のケアは大事ですものね^^♪
私もときどきですが、ちゃんと行っていますよ~ん!
Commented by tobo-sub at 2015-03-06 19:16
私のカメラもお掃除してもらいたいわ
お掃除する道具も持ってないの~
お店に出すと、2週間くらい戻ってこないので
田舎はこういうことが不便ね
Commented by wish_mayu at 2015-03-06 19:54
>ロコ母さんへ
無事に帰って来ました^^
こだましか走ってない所なので
お時間がかかるので早朝のお出かでした><

レンズがめちゃ汚かったみたいです
お掃除するとクリアになるのですね~
Commented by wish_mayu at 2015-03-06 19:58
>きゃふさんへ
私のミラーレスのレンズには
ららの鼻水とかw
いろんなものが付着していたみたいですww
それじゃダメだよね^^;
きゃふさんもお道具がいっぱいあるから大変だ!
Commented by wish_mayu at 2015-03-06 20:02
>アイアンジャイアントさんへ
お休みの日はちょっと寝坊が出来るで
早起きはちょっとだけ損した気分でしたよw

お掃除道具は
アキバとかアマゾンさんで
揃えていましたが
どれが何て名前でどう使うのかも知らないです><
全部お任せで・・・・。お恥ずかしいわぁ
Commented by wish_mayu at 2015-03-06 20:05
>チロ兵衛さんへ
レンズがすごく汚れていたみたいで・・・
ぼんやりしたお写真しか撮れなかったを
旦那さんが気が付いてくれました
私も旦那さんがお掃除をしてくれなかったら
きっと永久にしなかったかも^^;
Commented by wish_mayu at 2015-03-06 20:07
>ぽんちゃんままへ
ぽんちゃんのままも
素晴らしいお道具を持っているから
管理は大事だよね
だから素敵なお写真が撮れるのね^^
Commented by wish_mayu at 2015-03-06 20:13
>トボさんへ
お出かけした後は
自分のカメラのお掃除をして片付けてるの
新宿のペンタックスのお店にも
レンズと本体のお掃除にも行ってます
異常がなければランチを食べていると終るみたい
メーカーさんへのお掃除をそちらで頼むと
お時間がかかる?
トボさんのカメラならアクトタワーに持って行くと早いかも~


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

美食倶楽部&WAN.
at 2017-07-24 22:58
MINIのお仲間さんと中華街..
at 2017-07-16 21:42
TeamFグータンリベンジオフ
at 2017-07-02 22:38
楽しいさくらんぼ狩り♪
at 2017-06-18 21:35
海が見たくて♪
at 2017-06-17 10:20

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

美食倶楽部、 なんて素..
by きゃふ at 15:45
> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 20:46

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東