おでん

先日久しぶりに
国内産の牛スジ肉を見つけたので
おでんを作りました

f0185804_18564045.jpg


スジ肉を茹ででわんこにもおすそ分けしました

いい香りにわんこも大興奮でした
あく抜きしたり茹でている間も
キッチンから離れなくって
ららちゃんは怒られて・・・
悪いお顔になっていましたw

久し振りにちくわぶも入れてみました
う~ん
小麦粉の塊だねw
[PR]
by wish_mayu | 2015-03-02 19:23 | わんこ | Comments(8)
Commented by アイアンジャイアント at 2015-03-02 22:17 x
あれ?おでんに「ちくわぶ」入れませんか?
東京人にとっては必須ですよ(笑)
あとは「はんぺん」かな~。
Commented by きゃふ at 2015-03-03 16:09 x
牛スジ!
きゃふさんの大好物。
最高のおでんになるよね(#^.^#)

ちくわぶ・・・
うん、小麦粉の塊。
けど、美味しい!
Commented by ロコ母 at 2015-03-03 17:02 x
おでんだったんですね!!

我が家も今シーズン最後のおでん、近々作ろうかな~って思ってたところです♪

牛筋が入ると、断然味が良くなりますね!!
ちくわぶ、ロコ父のおでん種№1ですよ(^^)/
Commented by tobo-sub at 2015-03-03 19:20
そうね、こちらではちくわぶって入れないね
昔はスーパーにおいてないところもあって
びっくりしたよ(@_@)

こちらの「はんぺん」にも驚いたでしょ?


Commented by wish_mayu at 2015-03-03 20:40
>アイアンジャイアントさんへ
東京生まれの父は『ちくわぶ』大好きで
横浜生まれの母はスジと言えば
かまぼこのスジを探します~
横浜生まれでも博多育ちの私は
『ちくわぶ』苦手なんですよ^^;
Commented by wish_mayu at 2015-03-03 20:44
>きゃふさんへ
牛スジ入れるとうま味が出て美味しいですよね~
この作り方は広島でおでん屋さんをされている方から習ったの~
広島でも博多でも私が子供の頃には
『ちくわぶ』売ってなかったのよ!
まだ美味しいと思えなくって・・・
作り方に問題があるのかも^^;
Commented by wish_mayu at 2015-03-03 20:47
>ロコ母さんへ
お料理作ってくれる母は息子が帰るとすぐに帰ってしまったのでw
おでんがあればお仕事から帰っても楽なので
作りましたよ^^

わぁ
流石
江戸っ子?
ロコ父さんもちくわぶ大好きなのですね~
Commented by wish_mayu at 2015-03-03 20:49
>トボさんへ
うんうん
静岡も入れないよね
ちくわぶ!

でも黒はんぺんに
いわしの削り節と青のりもビックリしたw


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

スィート合宿その①
at 2017-05-29 15:56
GW第四弾!笠間のひまつり行..
at 2017-05-12 15:49
GW第三弾!弾丸帰省
at 2017-05-10 09:37
GW第二弾!横浜散歩
at 2017-05-08 09:15
GW第一弾!国営武蔵丘陵森林公園
at 2017-05-07 11:21

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

旦那さんのお写真 めっ..
by きゃふ at 16:15
> くろみる母さん 私..
by wish_mayu at 08:40

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東