肛門腺の洗浄

先日
ころららシャンプーの日でした

4週間に1度お世話になっている
動物病院で
シャンプーなのですが
毎回
何か異常があれば
見ていただけるのが動物病院でシャンプーをお願いしている
理由なのですが・・・・

ららが肛門腺が少し固めだそうで
今回は管を入れて洗浄をしていただきました
今はまだ腫れているとか
炎症を起こしたわけではなのですが
カチカチになった絵具の様になっていたそうです
早めの処置が嬉しいですよね

肛門腺が柔らかくなると言う
ご飯のサンプルをいただきました

f0185804_1934075.jpg


ららはお尻に管を入れられて
洗われたのがちょっと怖かったのか・・・・
ちょっとおどおどしていました
(ららでも怖いものがあるのねw)
ころんは平気でご飯をいっぱい食べました^^


明日は亡くなった父の命日
もう4年になります
明日朝、広島から息子も帰ってくるので
静岡にお墓参りです

ららちゃん
お尻がスッキリしたかな?w
[PR]
by wish_mayu | 2015-02-20 19:06 | わんこ | Comments(3)
Commented by のあまま at 2015-02-20 21:37 x
御無沙汰してます~(でも読ませていただいてます(^^;)
今週も帰省なのね、気を付けていらしてください
お時間あったら会えるのに、今回も忙しそうね
でも、ちょっとでも、会えそうなら連絡してね!
エコパは週末、恒例の『春よ恋まつり』です
まだ、枝垂れ梅ちょっとしか咲いてないけど・・・

Commented by pirloyan_tyavg at 2015-02-20 21:48
こんばんは!!

肛門腺が固くなってしまうことってあるんですね;;
でも、ママさんの言うように何かあればすぐに処置をしていただける
動物病院でのシャンプーは安心ですよね^^♪
ぽんちゃんも動物病院でのシャンプーを月1でお願いをしています!!

明日はお天気も良いそうですね☆
お気をつけていってらっしゃいませ~♪
Commented by ロコ母 at 2015-02-20 23:31 x
この間、動物病院で一緒になった方のわんちゃんも、急に肛門腺が固くなったとの事で、処置されてました。

その子はもっと深刻で、処置も可哀想で見ていられませんでした(*_*)

ららちゃんは、そこまでじゃなかったみたいで良かった♪

明日はお父さんの命日。
お墓参り、行ってらっしゃい♪



初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 23:12
> きゃふさん 湘南で..
by wish_mayu at 23:09

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東