ベーグル

今日は雪のために
早く帰宅できました~
私は近くから通っているので
そんなに関係ないのですが・・w

厚木や鎌倉、東京の北部からも通勤している人がいるため
帰宅指示が出ました
ラッキー♪

毎日この時間に帰れると嬉しなぁw
思ったより雪が降ってないけれど
これからどうなるのかしらね?

さて
昨日のお休みの日
ころんが粉物に目覚めてしまったので
ベーグルを焼きました

f0185804_16384997.jpg

f0185804_1639386.jpg


久し振りの手でこねて

2次発酵まではわんこも知らん顔~
目ヤニついてるしww

f0185804_16401064.jpg

焼きあがったら
f0185804_16403013.jpg


急いで飛んできましたよw

ベーグルなら
4グラムの塩と5グラムのお砂糖、3グラムのイースト以外
何も入ってないので
わんこにも大丈夫かな?^^

ちょっとだけおすそ分けしました
[PR]
by wish_mayu | 2015-02-05 16:42 | パン | Comments(6)
Commented by tobo-sub at 2015-02-05 19:54
ベーグルきれいだね♪
ころんちゃんも目覚めたんだね
肉食じゃなくなったのかな

週末はお気をつけて~
ただ日曜日は今のところ雨マークが(@_@)
週間天気予報もあてにならないけど
お天気だといいね♪
Commented by きゃふ at 2015-02-05 22:10 x
早く帰って来れてラッキーだったね。

ベーグル、美味しそう!
最近作ってなかった( ̄▽ ̄;)
よっしゃ、お粉買って作るぞ=3=3=3
Commented by ロコ母 at 2015-02-05 22:36 x
こっちは今のところ、全然積もって無い!!
でも今日は早く帰れて良かったですね!!

ベーグルきれいに焼けてる~~
そうそう、一度はベーグルに挑戦しようと思ってるんだけど(^^ゞ
すっかり忘れてた~~
Commented by wish_mayu at 2015-02-07 23:53
>トボさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね
今そちらから戻ってきましたw
今日は暖かくって風も無かったよね
明日お天気が心配で
雪装備が無いので今夜横浜に戻りました^^

ころんなんでも欲しがる子になっていますよ
肉娘時代が懐かしいです^^
Commented by wish_mayu at 2015-02-07 23:55
>きゃふさんへ
うんうん
4時に帰ると家事がめちゃ楽でしたw

ベーグルはクオカさんの専用のお粉です
このお粉で焼くととっても美味しいです^^
Commented by wish_mayu at 2015-02-07 23:58
>ロコ母ささんへ
雪まったく積もらなかったですね^^;
お家に帰れてとってもラッキーでしたw

このリンク先のベーグルレシピ
短時間でお家にある材料で簡単に出来てお勧めですよ~


初めて飼うちわわとのんびり静岡で暮らしていたのに・・旦那さんの転勤で横浜に♀ころんとららの日常


by wish_mayu

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

サンサンマルシェ&海散歩♪
at 2017-09-11 10:10
おとなとわんこの修学旅行
at 2017-09-04 15:18
ころんの9歳のお誕生日&#1..
at 2017-08-28 19:30
夏休みの思い出
at 2017-08-18 23:31
箱根でカレー♪
at 2017-07-29 20:55

お勧めリンク♪

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> kuromilkパパ..
by wish_mayu at 23:12
> きゃふさん 湘南で..
by wish_mayu at 23:09

カテゴリ

全体
わんこ
美味しいお店
お知らせ
横浜カフェ
川崎カフェ
その他
東京カフェ
お宿
パン
カフェ
カメラ
わんことお出かけ
ipadmini
mini
未分類

ブログジャンル

犬
関東